Dr.メディオンの日焼け止めクリーム

Dr.メディオンの日焼け止めクリームが今ちょっと気になる化粧品です。このUV(紫外線)カットクリームは、あの日本ハムのエース、ダルビッシュ投手の奥さんでもある、モデルのダルビッシュ紗栄子さんが自身のブログでも紹介していました。

夏が近づくと気になってくるのがお肌の天敵でもある紫外線。その紫外線からお肌を守るためにはUVクリームは必需品ともいえますよね。

紫外線とは

ところで、紫外線(しがいせん)とはいったいどんなものなのかご存知でしょうか?紫外線とは、波長が10 - 400 nmという、可視光線より短く軟X線より長い不可視光線の電磁波のことなんです。つまり光のスペクトルでいうと紫よりも外になるということから、この名前がついたそうです。

紫外線が及ぼす肌へのダメージ

紫外線はお肌に悪い・・そう思っていますよね。では、実際にどういうふうに肌に作用するのでしょうか。紫外線は、皮膚を形成するコラーゲンの繊維にダメージを与えるのです。そのため、このダメージの蓄積によって、皮膚の加齢が加速されてしまうのです。紫外線はお肌に悪いという理由は、お肌の老化を早めてしまうということなんですね。
美白には紫外線対策を

Dr.メディオンのUVクリーム

そこで、お勧めになってくるのがUVクリーム。ダルビッシュ紗栄子さんも使っているというドクターメディオンのUVクリームは、紗栄子さんもその使用感をブログにコメントしていましたが、日焼け止めクリームを塗ったときのカピカピ感がないということなんです。実際、日焼け止めを塗ったときには、ちょっと気になる人には嫌な感じがしますよね。

Dr.メディオンのUVクリームは、マイクロカプセル化した紫外線吸着剤を使用しているので、刺激が少なく、お肌にも優しい仕上がりになっているんです。また、天然保湿成分が配合されているから、乾燥予防などにも、オールシーズン使えたりもします。Dr.メディオンのUVクリームは優しい仕上がりになっていますが、しっかりと紫外線をガードしてくれます。
ベトつかないサラッとした、とても使い心地だから、敏感肌や乾燥肌などの悩みをもっている方にも、最適なUVクリームといえるでしょう。

Dr.メディオンの日焼け止めクリームトップへ