ただいまソチオリンピック観戦中

February 12 [Wed], 2014, 22:26
メダルキタ――(゚∀゚)――!!
さっきまでオリンピック見てました。ノルディック複合(個人)
途中までは1位だったんですけど、最後は抜かれて2位になりました。
でも2位は凄いですよ!!めちゃくちゃ凄い!!

おめでとうございます!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

メダル獲得の瞬間をリアルタイムで見れて、興奮してます。
だってスノボの時は思いっきり寝てたし _(:3」∠)_

素晴らしい!!
今日は、これからコンビニに行ってクレジットカードでお酒とおつまみを買って、
勝手にお祝いしようと思います。方々からつっこみが来そうですが気にしない。

♪〜(´ε` )

もちろん他の競技でも日本人選手は大活躍!!まだまだ競技は続きますが、がんばれ〜〜!!

提携店へ

October 30 [Wed], 2013, 22:19
もし今度の週末にどこか美味しいレストランへと
考えているのであれば、持っているクレジットカードと
提携しているお店を選んでみては如何でしょうか。

カード会社によって大きく違うので、全てがそうとは
必ずしも言い切れませんが、他のお店で使うよりも
倍近くのポイントがつく場合があります。
ただし幾つか条件がある所もあるので、行く前には
必ずチェックしておきたいものです。

それにこれはレストランだけに限った話ではありません。
デパートやその他の店でも対応している所はあるので、
チェックしておきましょう。

もちろん提携していないからとはいえ、全く使えないとも
限りません。カードに対応していれば何も問題はありませんが、
どうせならば何かと得になるほうへ行きたい物です。

ご無沙汰です〜!

September 04 [Wed], 2013, 22:21
かなり間空いちゃいましたね。

今年の夏は暑かった。もう"うだるような"というレベルじゃない
です。とんでもなかったです。場所によっては40度ですか....。
私が住んでる所も40度までには行かずとも、それに近い数字が
出て来てしまった事がありました。

暑過ぎて暑過ぎてクーラーフル稼働w
電気代はどうなったかというと、それはそれはもう見事というか。

でもね

命>>>【越えられない壁】>>>金

じゃないですか!だからついついフル稼働をね。
やっちゃったんですよ。電気代はクレジットカードで
済ませてるので。

ポイントが楽しみ過ぎて仕方ない。
何に使おうかな〜。取りあえずは商品券に替えて

飯代とかにでも(哀)
欲しいものはいっぱいあるけど、そこまで回す程
余裕無いっす('A`)

薬とクレジットカード

May 29 [Wed], 2013, 20:00
常備薬が切れていたので近くのドラッグストアへ。
あって損は無いものですからね☆

そこで店員さんにメンバーズカードの入会を勧められました。
よく行ってるし、どうしようかとも思ったのですが
入会手続きで時間がとられるのも嫌だったので
その時は断りました。

入った方が良かったかもしれませんが、ちょっと急いでたもんで。

(;・∀・)

それならばと、店員さんから入会案内書を渡されたのですが
その案内書というのがズバリ!クレジットカード。

確かに今は色んな種類のものが出てますが、
まさかドラッグストアのものまであるとは。
しかもカードの特典というのが、24時間健康相談の受付。

さすが薬屋さん。健康第一です(`・ω・´)b

カードケース

April 21 [Sun], 2013, 20:47
クレジットカード自体にこだわるのは当然として
どうせならカードケースも拘りたく無いですか?

クレカのデザインは、どうする事も出来ないのですが
それならせめてカードケースだけでも。
これなら自分の思う様な物が持てるので良いと思うんです。

最近はそれこそピンというピンからキリというキリまで
色んな種類のがあるんですよ。

可愛いのから、格好良いものまで。
世界の名だたるブランド物もあり。
中には今問題になってるスキミング防止機能がついた
ものまでいっぱいあります。

ちょっと欲しいなと思って、色々と見てみたのですが
色々とあり過ぎてどれにして良いのか分かりません!
値段もピンからキリまで。でもブランド物になると
やっぱりそこそこのお値段はしてますがね。

さあ貴方はどのカードケースにしますか?

不正利用されない為に?

March 24 [Sun], 2013, 21:16
スキミング被害にクレジット情報流出。
カードを使ってる身としては「対岸の火事」では済まされません。
予防法といえども、変なサイトに安易にクレジット情報を打ち込まない
等があります。

しかし先日起きたクレジット情報流出事件は、変なサイトでなく
大手眼鏡ブランドのオンラインショップ。
そうなるとおちおちとネットショッピングなんて出来ません。

変なサイトに個人情報を教えないのは大前提ではありますが、
管理を徹底する様に心がけましょう。

カードの領収書を穴が空く程チェックし、見覚えの無い料金が
引き落とされていれば、すぐさまカード会社まで連絡を。

万が一不正利用された場合でも、連絡さへすれば
その分補償がきくので、心配はいりません。

大きな買い物をする時

February 19 [Tue], 2013, 15:49
最近何か大きな買い物をしましたか?
私はここ最近と言えば、パソコンですかねえ。
でも今はエアコンの調子が悪いので、もしかして近々
買い替えるかも?出費が......。

大きな買い物をする時は、私は必ずクレジットカードで
済ませる様にしています。ポイントが沢山つくからという
のもあるにはあるのですが、一番は安心するから。

現金でってなると、
一度に数万単位のお金を持ち出さないといけませんよね。
もしもそのお金を落としちゃったり、また盗まれでもしたら
そこで終わりじゃないですか。

でもクレジットカードだと、万が一無くしてしまった
としても、連絡さへすれば保障が効くので安心ですし
再発行もしてくれるので大丈夫。

しかし安心だからと言っても、現金でもクレジットカードでも
無くしちゃったら直ぐさま警察へ。

ソーシャルゲーム

January 07 [Mon], 2013, 19:12
少しだけなら私もやった事あります。
色んな種類のがあって、ゲーム初心者の私でも
出来る物もあるんですよね。

勿論タダで出来るのですが、
主にクレジットでお金を払うと、ゲームを
有利に進める事が出来ます。

ただそれは問題があって、無料だと信じ込んで
ついつい課金に手を出しちゃう未成年者が続出。

...........て思うんですが
どのソーシャルゲームでも支払いの画面に
行く筈なので、そこで気付くと思うんですが
それってどうなんですかね?

話それちゃいました。

まあ、それは流石に駄目だという事で
独自に月に1万円以上使わせない様にってフィルターを
かけたみたいですが、それが上手く機能してなかったみたいです。

ゲームは確かに楽しいですけど..........
使い過ぎには充分に気をつけなければいけませんね。

ハッピー!ニュー・イヤー!!

January 01 [Tue], 2013, 13:00
新年あけましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくおねがいします。


審査の甘いクレジットカードというサイトで、
すんなり通るカードが色々と紹介されていましたが

その逆として某大手掲示板では
審査の厳しいクレジットカード」のスレが
立ち上がっていました。

ただしこれはネット上での噂なので
真実かどうかは分かりませんが、一応名前が出たカードと
その特徴を書いてみたいと思います。

S社
永久不滅のポイントカード
提携店でカードを見せると、割引等のサービスを受ける事が出来る。

D社
日本のクレジットカードの中では、歴史は古い方。
利用金額に特に制限を設けていない。
※キャッシングローンについては制限はある。

持っているだけでお得になるカードだからこそ
その分審査が厳しいと噂が立っているのかもしれませんね。

ミニマムペイメント

December 28 [Fri], 2012, 1:52
聞き慣れない言葉ですよね。
要はリボ払いみたいなものです。

ミニマムペイメントとは
月々に支払う最小限度額を決めて、
毎月その額を支払えば、
翌月に返済を先送りに出来るシステムの事。


これを上手く使えば、収入があまり無かったとしても
大きな買い物が出来るのですが、
しっかりと管理が出来てないと

大変な事になりますよ。

支払いが済んでいない状態で、
ミニマムペイント方式で買い物をしてしまうと
借金は増えるばかり。金利もつくので
当然支払いは厳しくなってきます。

余程の事情があるのならば、仕方無いとは思いますが
やはり出来る限りは、

一括払いで済ませた方が得策かもしれません。

確かにクレジットカードは便利ですが、使い方を間違えてしまうと
恐い事になってしまうので、注意が必要です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bestcardlife
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる