☆SHININ' MY LIFE 時間を越えて この思いあなたに届け BREAKIN' A TIME 言葉よりも まっすぐに今その胸に もっと もっと 熱くなれ☆ 

2007年03月31日(土) 23時25分
さて、2005年からこのブログ書いてきましたが、切り良く今日まででブログ変えま〜す。

エラーも多いのに、いちいちログインしなきゃなんなくて面倒なのに、何で今日まで書いてきかっつーと、今日この日で切り良く終えたかったから。
コレは高2・高3だけの日記として留めるし(まぁ高校生の自分を脱ぎ捨てる感じ)、肩書きも今日までの「高校生」から、明日からは「専門学生」になるしね。

高校2年4月から高校3年3月末日まで。
総記事数のべ393記事(+誤って消去した記事1つ)。
よぉ書いたな〜ぁ(笑)ホント。

3月なんて、先生のおかげで久しぶりの10超え、15超え。
やっぱ好きな人居ると記事増えるな〜(笑)
何か懐かしいー!高校生活が詰まってるもんな。
記憶より強し、この記録。
「ヤプログ」、頑張って存続してよね。
じゃないと消えちゃうからさ。この記事が。

んー…使い勝手はよくわからんが、「忍者ブログ」にしようかな、と。
これ以上「Jugem」を増やしてログインし直すのも、「FC2」増やすのも面倒なんでね。
まぁあんまり良くなかったら、「Jugem」か「FC2」にしちゃうかもしれないですが(苦笑)

記念に今まで書いてきた記事のタイトルに使った曲目一覧、載せたかったんだけど、半年ごとに分けても余裕で文字数オーバーになるので、面倒なんで諦めました(笑)一応ココにUPしてる(書き留めてる)んで、興味ある方はどうぞ。たぶん1曲(PADDLE/Mr.Children)しかカブってません。

内容は変わらず「日常ブログ」です。
では、これからもよろしくお願いしまーす。

―[熱くなれ/大黒摩季]

☆恋しくて目を閉じれば あの頃の二人がいる サクラ色のあなたを忘れない ずっとずっとずっと 苦しくて目を閉じれば あの頃の自分がいる サクラ色の私を忘れない ずっとずっとずっと☆ 

2007年03月31日(土) 23時19分
今日、意を決して自動車学校へ行ってきました
1週間と1日ぶり。やっぱイイわ、あの空間(笑)

何で今日を狙って行ったかというと、

高校の友達Rが今日卒検
この想いを3月一杯までで、切ろうかと
今日(3月最終日)だと切りが良い
明日から月も変わって新たなスタートが切れそう
とかいう理由があってね(笑)

ケジメつけたいタチだけに。まぁRの卒検応援も兼ねてさ

予定(=正午/笑)より早く10時頃目覚めて、すかさずRにメール「卒検の順番とコース、わかったら教えてね〜」つって。それによって参上する時間を決めるので。そんで、昼頃Rからメール着信『検定する人、先生(うちの好きな)やったよ(笑)』【え!!?(喜々{´∀`*)】憂鬱そうなRに対して、うちはめちゃくちゃテンション上がりーのニヤケまくりーのトツギーノ(そろそろウザいな/苦笑)だってねRが検定やってもらえるってことは、うちが在校中に作りたくても作れなかった“キッカケ”が、Rを介して出来たというわけで。写真撮れるチャンスが出来たというわけで。めっちゃウキウキしながら、オカンの帰りを待って。オカンが帰って来てすぐに出発途中コンビニ寄って、Rへの差し入れ購入。運転再開してから、【あ~…やっぱ何か先生に買えばよかったかなぁ…。】と、ちょっと後悔(汗)万が一写真一緒に撮ってくれたんなら、【先生コレお礼です(笑)】とかって笑って渡せば良かったなぁ〜と思った山から街中へ下って来てからは、教習中に何度も通ったコースなので、山下りより楽勝途中で2台も、検定車見かけたよ(笑)うちの好きな先生は別途コースだってわかってるから、逐一チェックしなかったってかそんな余裕ねーっつーかそんなことしたら事故るっつの(苦笑)で、律儀に教習コースを通って、自動車学校へ一般車(や教官たちの)駐車場に、新免マークの車を2台ほど発見どちらも頭から突っ込んでたので、これ見よがしにバック駐車してやった(笑)若干左に寄り過ぎたけどまぁほぼ完璧

で、ロビーでひとりぽつねんとしてるRと合流。
みんな絶対言うフレーズ「うち、絶対落ちた(笑)」を連発(笑)まぁうちも思ったし、誰でも絶対思うからね無駄話から卒検の話まで話まくりました先生のことも『思ったより優しかった』『ちょっと惚れそうやった』って言ってた(笑)結果待ってる間に、アナウンスで呼ばれて先生がロビーに来たのを見たとき、ちょっと衝撃だった(笑)いい意味で。
そしてRの卒検の結果は、無事合格卒業式の間、今度はうちがひとりぽつねんとR待ち終わり頃に、上(階段)から先生現る――――――(笑)…見まくりました(笑)
で、Rと合流して『(ロビーに居るから)今行けば』って言われつつも、人が多いから断念先生は担当の生徒や今日検定やったと思われる生徒に、ロビーに残って挨拶されてた。その間にRの担当の先生も現れーのお礼言ーのうちも担当呼んで貰いーのお礼言ーの一緒に写真撮りーのトツギーノ(とかってやってるし/笑)
で、担当と写真撮ってる間に、卒業ムードは去ってロビーは落ち着きを取り戻していた(笑)=先生も教官室に帰ったっぽい…
仕方がないので人が減るのをギリまで、先生がフラっとロビーに出て来るのをギリまで、期待して待つことに最悪休憩時間終了10分前になっても来なかったら、アナウンス(1番避けてた1番簡単な手口)してもらうことにしかーし、休憩時間終了10分前になっても出て来ず…意を決して、腹括って、アナウンスしてもらいましたとも

先生が登場して、ロビーとの連絡口()みたいなとこに来てもらって、最初Rが検定の話をしてて、うちはそれ聞いてる感じでもう舞い上がりまくって先生とRと3人で何話してたのか、全然覚えてないんだけど(笑)でも、Rだけに話しかける感じだなく、ちゃんとうちにも話しかける感じだった高感度高いなぁ〜オッサン教官なんか、用ある生徒に付き添って来た生徒は無視ってたぞ(<目撃した/笑)
あ、Rが先生に話しかけてた内容なんだけど、Rの先輩が先生に教習して貰った時に、先生が何やら豪語するようなセリフを言ってたとか(笑)「自動車学校で俺が1番だ」的な(笑)もちろん冗談で言ったらしいんだけど、どんなこと言うんやぁ〜(´∀`*)

☆何度ここへ来てたって大阪弁は上手になれへんし 楽しそうにしてたってあなた以外に連れはおれへんのよ 近そうでまだ遠い大阪☆ 

2007年03月29日(木) 22時06分
今日ホントはね、オカンがお友達のとこ行ってる間に、高校行って異動になった担任に逢って来ようかと思ってました
でもって、M(@同中の♀友達)が今日からやっと自動車学校入るっつーから、未練がましくサヨナラする前に、チラっと見に行こうかと思ってたの、先生を(苦笑)それが「ね〜むれない夜ぅ(は)(@朝日を見に行こうよ/SMAP)」に思い立った「良いこと」だったんね(笑)まー結局、またまたMの自動車学校の入校は延びーのトツギーノ(笑)…琢朗(参照)がブログで使うから、「トツギーノ」影響されまくり(笑)…話を戻して(苦笑)

Mの自動車学校行きは、これまでに2度ほども延びてるんで、【また延びるな( ̄∀ ̄;)】って踏んでたから、大してヘコみませんでした(笑)つまり、また延期になったんね(苦笑)…ってかもう、ヘコみ慣れたかも嫌な傾向(苦笑)その(「また自動車学校延びたTへT;」っていう)メールが、朝入ると踏んでたんで自動車学校行ってた以来、9時前とかに起きました(苦笑)…あ、引っ越しん時6時に起きたなぁ…ま、いっか(笑)
で、起きたらもー寝られませんので、諦めて《Get Up》しました…今、「起床する」っていう単語が出てこなかったので、gooの辞書で調べましたいやホントに、最近切実に脳の老いを感じる昨日「クイズヘキサゴン」見てて、
「承久の乱(問題忘れた;→×応仁の乱)」
「寛政の改革(松平定信がやった改革は?→×天保の改革 ×享保の改革)」
「ニューディール政策(世界恐慌ん時アメリカが取った政策は?→×答えられず)」
が答えられず、マージ大ショックを受けました(死)このままじゃ本当にヤバいそのうち「里田まい」や「大沢あかね」を見てて、笑えんようになってまうわ

で、R(@高校の友達)が夕方から自動車学校らしーので、友達のとこへ遊びに行ったオカンが早々に戻れば、ちょっとしかRと逢えんけど、自動車学校へ行く気でした(懲りねぇー)ってかRには悪いが、ぶっちゃけ先生をチラ見するのが目的(苦笑)結局、うちのオカンはPM6時まで帰宅せず頼むよオバハン結局、自動車学校へは行けず、気分を紛らわすために、夕暮れ間際をドライブして来ました(笑)メール中だったみなみ、ゴメン(汗)

☆振り向けばいつもそこに 君が居てくれるような気がした 薄紅ノ雪が舞って今日も変わらぬ風が吹く キヲクの中 探していた☆ 

2007年03月27日(火) 23時52分
今日、無事免許交付されました、MEGUMI19です
つまり、本免試験1発で通りましたや〜もうね、二輪車の問題の多いこと多いこと【…はぁ】って感じよ意味わからんつーか普通車免許で二輪運転出来ねんだから、出すなっつーの相変わらず、手信号と路面電車の安全地帯は意味不明広島・長崎は運転出来ないわ(苦笑)

同じ高校・同じ自動車学校の子たちと一緒の電車に乗り込んで行きました6時起き、しんどすぎ眠くて眠くてヤーレンソーラン(ぇ)着いて、出口を間違えてる間に時間を喰って、1回目の試験に惜しくも間に合わずまぁそのおかげで見直し勉強出来たから、デカかった
待ち時間も長いながらも、ボーっとしたり無意味にケータイいじったりして、時間をやり過ごすで、結果が発表されてバンザイみたいな…でもあーしの前の人結構落ちてたなぁ(苦笑)発表受けて1時間半ぐらい空いて各書類の説明受けて写真撮って免許交付されてお終い免許センターから最寄駅までは、乗り合わせてタクって行きました同中の男子が言ってた通り安かったで、電車に乗って帰りましたみんなもうクタクタやったな〜(笑)早起きだし、待ち時間は長いし、人は多いし…でもうち的が思ってたより、人少なかったな

そんで、駅から家まで、あーし、運転して帰りました(笑)
…まぁ正しくは、交差点・信号のない1本道になってからだけどねひたすら山に向かって運転しただけ(笑)自動車学校でやった学科で、教官の誰かが「軽自動車は安定性が悪いから、横転しやすい」とか言ってたから、怖くてさ〜オカンの車は「WAGON R LIMITED」だから(汗)小雨降ってたし、路面濡れてるし教習車に慣れ切ってっから、アクセル・ブレーキ、運転しにくかった〜でも車体が高いから、見通し良い
散々ダメって言われてたのに、おっさん(父)が今日付けで保険の年齢制限をうちの歳まで引き下げてくれておかげで今日から乗れるわ嬉しい

さて、福岡への引っ越しですが何かホントに、【福岡は俺の街だぁ―――――】って感じよ(笑)自惚れ・錯覚もいいとこ(苦笑)今に堕ちるぞ、気をつけろやっぱり物が少ないね〜ぇでもこれと言って、持って行きたいものがないんだよねぇ〜(苦笑)まぁ服はこの先絶対増えるしね足りないものは徐々に足せば良いし
今回何がショックやったかて、強いて欲しい服がなかったーガッコに何着ていくねん、お前(汗)どこ行ってもコートばっかり〜うちも念願のカーキ色のトレンチ買ったけどつーか何が流行んのか、まだわっかんねー(汗)雑誌読んだことねーから、知らねーまぁこれからは、暇さえあれば見に行けるわけだし金に余裕ないから買えないけど/涙)
や〜ホント、いいとこ住むわ、我ながら(笑)文句なしあ、インターネットがNTTしかねぇっつーのが玉に瑕だけどもガッコ近けぇしさーうんうん
ちょっと楽しみ暮らし始めるのが

☆明日の今頃には わたしはきっと泣いてる あなたを想ってるんだろう☆ 

2007年03月23日(金) 23時31分
先生が好きです。

たったひとこと、そう言いたかった。
想いを受け入れてくれなんて、そんな贅沢なことは望まない。
ただ想いを知って欲しかった。

結婚してたって、彼女が居たっていい。
女にだらしなくたって、金遣い荒くたって、煙草吸ったっていい。

ただひとこと言いたかった。
そう言いたかっただけなのに。

うまくいかない歯がゆさが、私を泣かす。
接点のなさが壁となって、私を阻む。

こんなに想いが強いだなんて、気づかなかった。
涙は止め処なく溢れる。
いつものように、泣こうとして、泣くのとは違う。
感動して泣くのとも違う。

先生を想うだけで、名前を口にするだけで、
涙が溢れ出すから。

どうすればいい?
どうすればいいんだろう。
わからない。

どうにもならないこの恋と、どうすることも出来ない先生への想いに板挟みになって。
でも、涙は溢れて。

たったひとことでいいから、言いたかった。
あなたが好きだと。
何にも言わないで、ただ聞いて欲しかった。

ただそれだけなのに

☆大きな何かを手に入れながら 失ったものもあったかな 今となってはもうわからないよね 取り戻したところで きっと微妙に違っているハズで…☆ 

2007年03月23日(金) 23時17分
「卒検」受かりました。
まぁ余裕で楽勝で…なわけねっつーの(苦笑)

も〜朝起きた時からテンション低くて〜
今日からセンバツ(春の高校野球)【へ〜そうなん。】みたいな(笑)
自動車学校行って、同じく今日「卒検」の高校の子たち数人と、いずれもテンション低いまま30分ぐらいボーっとしてそんで、正午から検定説明、みたいなテンションは俄然低いままでもコース発表で「縦列」ラッキーみたいな(笑)…「みたいな」連発しとーから、なんか「たいがー:りー」っぽくてイヤやな(苦笑)
で、コース発表の安堵感から、食欲が戻り、メロンパン食しつつ、「担当誰かねぇ」って話に受験番号順に順々と、検定車が来る中、うちらが乗る検定車、今だ来ず先生が乗車する検定車も今だ来ず【もしかして…】って10%ぐらい期待した(笑)結果ないです。有り得ません。最後の最後まで有り得ません。でもドア開けて名前呼ばれる瞬間まで、期待した。うちの検定やった教官と、2人でドアまで来たんやも〜ん

期待度が低かったため、動揺もなく(笑)
つーかアレだ。1番手(行き)じゃなくて2番手(帰り)だったからさ
まぁ元々緊張しないタチではあるけど、やっぱ最初より後のが良いもんね、心持的にもさそーゆー意味では、仮免共々ラッキーでした

でさ。魔の「黄色信号」よやってらんねーマジで廃止して欲しいわ
教習中にもあったんだよ、行くか行かないか怪しい時。
歩行者信号「赤」になってても、信号はまだ「青」なんね
【コレはイケるっ】って思った瞬間、「黄色」になりやがるっつーね
…それを教習時間(50分)中、3連続やった過去があります(苦笑)
だからこそ、停止したら、結果「急ブレーキ」っつー形になったわけで
運転後の教官の感想で、触れてもくれなかったから、【あ、もう落ちたな】って確信したもん(苦笑)
触れてくれたらまだ、セーフかなって思うけど、触れもしねぇ(苦笑)
まぁ結果何もなかったんだろーけどね。たぶん。

「卒検」というのは、自動車学校卒業する時に受けるもので、「路上運転」プラス「場内検定」で構成されてるんですけども。「場内検定」っていうのが「方向変換(右or左バック<どっちになるか予測不可能)」or「縦列駐車」なんですよ。
ラッキーなことに、「縦列」だったっス
有難いわ。「方向変換(特に左バック)」だったら100%通ってねぇもん(苦笑)
ありがとうございます。

習い始めの時1回ほど、角度つけすぎたため、縁石にカスらせたことがあったんで、一昨日のラスト教習をやる前には不安を覚えていたのですが、難なくクリアで、逆にその時といい、昨日といい、「方向変換(左バック)」が超〜〜〜苦手になった、ってゆー(笑)
楽勝でした(笑)「縦列」は楽勝でした
ただコレが、実生活で応用出来るかつったら、わかんねーな(笑)

ハッキリ言って、待ち疲れた
仮免の時もそーだったけどさ。何であんなに時間かかるもんかねぇ
結果だけパパっと出してくれりゃいーのに…
で、結果受かって、卒業式(笑)で書類貰ったり注意事項確認したりして、終わり。

☆許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ☆ 

2007年03月22日(木) 23時31分
…ヘコみっぷりが半端じゃないです、今。
当たる確率が、巨人が優勝するぐらい低い。
だけどそのごくわずかな確率に賭けてたんだ。
本気で賭けてた。
マジで毎晩天を仰いでさ(笑)
ぶっちゃけ仏壇にも拝んださ。
神に頼む以外他なかったんだから。

でも、そんなんで思いが通じるなら世界はとっくに平和んなってるわけで。
そりゃそーさ、祈るだけで思いが通じれば、万事が万事治まってるっつの。
つまり、先生じゃなかった、「見極め」教習も「卒検模擬試験」も。。

でもさー、賭けてたんだ。直前まで。
心のどっかで100%なるわけがねぇって思う自分が居ながらも、配車券(担当/車種/車の番号が明記されてる<運転する時必ず取る)の前で2秒ぐらい祈った。
祈ってももう、決定されてんだけど。
配車券とって、ロビーの椅子に座ってから確認したんだけど、【やっぱりな〜】ってなもんで。そこでは大してヘコんでなかった…と思う。
ひたすら「学科何番を誰先生がやったか(判子チェック)」ってのを、ケータイにメモってたから(笑)<「教習原簿」はたぶん、自動車学校に取られんだろーと思って。記念にね。

教習開始時間前に、駐車場に行って。
教官室に見える、先生の姿見て一気に切なくなって。

そんで、車探して(<自分の担当の先生が「見極め」やるんじゃないから、いつも使う車と違う)。
教習開始時間になって、教官室からゾロゾロ教官たちが出てきて。
その中に先生が居なかったのならよかったんだけど、居たからさ。
まぁ居ないわけがないけど。

何で居ない方が良かったかっつーと、【居る=うちじゃない誰かの「見極め」やる】ってことだから。
うちがどんなに想い望もうが、星に祈ろうが、仏壇拝もうが、叶わなかったのに、容易く叶った人が居たんだ。

とはいえ、車を運転するとなるとそれ相応の心構えが自然と出来るわけで、難なく発車。
だけどいつもどんなに冷静でも、取り乱すときはある。
自分でもビックリしたよ。動揺っぷり、半端ねぇ。
マジ加減に驚かされたよ。先生への想いの強さに。マジさに。

☆止まらない胸の痛み超えてもっと君に近づきたいよ 一周りしては戻り青い空をずっと手探り  恋をして終わりを告げ 誓うことは: 今日が最初のgood day 桜まで風の中で揺れてそっと君に手を伸ばすよ☆ 

2007年03月21日(水) 23時49分
今日はOFFなんで、重い腰を上げて引っ越し荷物詰め行きたくなくてもやらねばらなぬからな〜しがないっとはいえ、起きたのは正午(笑)久々にゆーっくり眠りました寝過ぎ笑)そんで昼飯食って、PCやりたい気持ちを抑えて、「徹子の部屋」見たいのを我慢して、トリカカリーノトツギーノ(笑)何で「徹子の部屋」かっつーと、今日はやっくんだったんだナ…ヤスオ見たかったぞちなみにマトモに「徹子の部屋」見たことないっす、生まれてこの方(笑)
詰めると言っても、大したものは無く…何詰めたっけ「お香」とか「コルクボード」とか「ポスター」とか「ご当地キティ」とか…前(家庭学習入りたてぐらい)に、一度やってるんでね、漫画や本や何やらかんやらね直前まで必要な服や靴は、宅急便らしーっす15分やっては、横になってラジオからかかるNiceなSong誰やねん)に聞き入ってた(笑)いや、ホントにラジオつけた瞬間かかってたのは「がんばりましょう(SMAP)」だし(笑)「SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)」もかかったし「CHE.R.RY(YUI)」も何なのさって感じよ(オマエがやっ/汗)ま〜2時間もかかんなかったかなホント持って行くもの、ないんでね

夜からは中学の「同窓会」でしたあーしは「同窓会」は縁がないと思ってたんで、(いけ好かないヤツが居るので)すっげー嬉しかったです(笑)
田舎の中学校なんでね、「クラス」というものが成立しないぐらいの少ない人数なんですわま〜20人弱のうち、来なかったのは4〜5人ぐらいでしたイコール来なかった人の中に、うちのいけ好かないヤツも含まれていたので参加出来たんですが(笑)

いやね、最初参加要請メールを貰った時に、出した絶対(譲れん)条件だったんですわ【ヤツが来んなら、うちは行かねぇ】つってさ幹事の子は『そんなぁ〜でも日時決まったり、あの人(うちのいけ好かないヤツ)が参加するかどうか、わかったらメールするね』っつって【100%ヤツは来るだろな】って踏んでたのねしたら、ほんの2〜3日前に、『MEGUあの人は来れないってさ』って幹事の子からメール入ってや〜誰よりも楽しみにしとったかもしんねー(笑)
…幹事には面倒臭いヤツですよねだったら行きません、って感じだったよ心構えとしては

焼肉屋だったし、女子と男子に別れてた(&容易に移動も出来んかった)ので、男子と話をすることは出来なかったんですがまぁ会計して、店外で幼馴染(♂)の2人と、自動車学校の話中心に語って(笑)【何か気をつけること(心構え)とかある〜】って聞いたら「合図(ウィンカー)忘れんことやね(笑)」【そんな(技術的なことな)ん、わかってるし(笑)】みたいな(笑)「まぁATやろATとか簡単やんMTみたく、坂道発進もギアチェンジもねーし」つって
そうそう、そう言いつつも幼馴染の片一方事故ったそうです(笑)しかも進路変更(笑)進路変更で事故るとかってウケるし何かバスにカスったらしい大ゴトの事故ではなかったらしーが怖い怖い(苦笑)

で、その後、何人(女子ほぼ全員)が帰って、徒歩&車に別れて近くのコンビニへ(笑)幼馴染の片一方(≠事故った方)が車で来てたんで、その他の男子1名と共に乗り込んでみた(笑)や〜親に、乗るなって言われてたにも関わらず、乗りこみました(笑)ま〜徒歩でも行けるような短い距離やしね「仮免」中の身分であるあーしでも、運転できるがな/笑)で、徒歩組が来るまでしばし車内で談笑(ほぼ自動車学校&免許に関連する話/笑)全員合流して、何をするでもなく(笑)何かグダグダのまま、解散ーってか女子で残ったうちMが帰宅、みたいな

そんで、帰宅後Mと共に散歩してましたすーげー久し振りめっちゃ楽しかったまぁ近況報告から始まって、暴露大会に発展(笑)もちろん包み隠さず先生のことも暴露しましたともだって直接に聞いてくれる人が居ないんだぁR(@高校の友達)に暴露したけど、言うだけ言っただけになってるしさーそれに、Mは金曜から同じ自動車学校に入るんですうちの「卒検」の日なんですけど(笑)だからこそ、話しておきたかったまー彼女のタイプじゃないけどね

でさー、久々に再開した男子のひとりが、

☆本当はすごく強がりで 泣き虫な私でいいかな もっと素直でいたかった あなたと過ごした日々に 戻れたなら☆ 

2007年03月20日(火) 23時48分
今日は午後から…このブログ、もう完全に「自動車学校日記」と化してるよな(笑)金曜までだから、お付き合い願います(汗)…プラス本免合格するまで…プラス免許取って自分で運転して、自動車学校に改めてお礼に行くまで

昼前に自動車学校行って、R(@高校の友達)と合流同じく午後から教習のMちゃん(@高校の子)と共に、自動車学校近所のコンビニに、昼飯調達しに風がちょっとあったけど、い〜天気やったわ
そんで自動車学校に戻ったら、高校の子何人か居てRが一緒の場合しか、この輪に加わることがないので、うちは大して懇意にしてない子たちなんですがまぁその中に、居たんですよ担当が先生の子(♀)コンビニから自動車学校へ帰って来て、ロビーで先生とこの子が立ち話(先生の淡々としたとこから見て、無駄話ではないと思う)してて、めちゃくちゃ羨ましかった本気で羨ましい1回ぐらい、代わってくれって感じ
で、その子とは完全にグループも違えば、クラス一緒んなったこともないし、行事等々で関わったこともないんですが、お昼一緒しました(笑)…で、【これはチャン〜ス】と思わんばかりに、色々先生のこと聞きたかったんですが…振るに振れんわ、真隣に座ってたわけじゃないわで、何も聞けなかった(苦笑)ま〜彼女も、嘘かホントか、先生のこと好き…とは言わないかもだけど、好意は持ってると思うしねぇ…

見納めになるであろう先生お得意の「高速バック駐車」が見れた(笑)少なからず、先生の視界に、うちは入ったかな

つくづく思うのがね、お前、2月から通ってて、この2ヶ月、何してんねん。
…あ〜んなに面倒臭がって、まっさか自分が教官に惚れるわけがねぇってタカを括ってこのザマさ(苦笑)
面倒臭がって、学科取って、合間に車乗って、楽しくなってきて、仮免受かって、路上出て、学科取り終える頃に、こうなって…浅はかすぎで、笑える2月の、高3の、高校卒業間際の自分に何してたんや。自動車学校卒業間際になって、何しとんねん。
…と、「見極め」「卒検」で先生になる可能性の低さと、自分の浅はかさ、みじめさ、切なさ、遣る瀬無さで、涙が出たわ泣いてもーたわマジでめちゃくちゃ後悔してるわでも、こんなに想ってて、想ってて想ってても、いつか思い出になるのかなもしくは忘れてまうんかな。

☆君がいない あの頃の二人も 今はいない 何もかも 時間のすれ違いと 感じた その時 切なく good-bye☆ 

2007年03月19日(月) 23時59分
ども琢朗ブログにハマってるMEGUMI19です

今日は10時からだったんだけど、わざわざ早起きして、田舎から出る自動車学校のバスに乗り込んで、1時間前から前乗り…出勤姿見たぁコレもあと何回見れるんだろぅ…そう考えると切ねーやりきれないわ

空いた1時間はひたすら勉強してた本免の試験場、家から遠くてさぁ〜1発で通らないと、金と時間の無駄遣いになっちまう…まぁ想いをセーブするために、必死でやってるだけなんスけどね(苦笑)一応合格点出しました…空き時間にやりすぎた(苦笑)

で、着いて原簿取ってから、勉強スペースで勉強開始ナイスタイミングで先生出勤教官室(外通路側)に入る時、チラっとこっちの方見るんだけど、思っきし逸らしたー見とけよ、自分そんで、1時限目の開始時間に教官室の(何故か室内出口でなく、外通路の)出口から出て来て、うちの真後ろを通るところをCATCH(笑)何か偉い教官と一緒に出てきて、『お前今からか』【3時間ぶっ続け(苦笑)】って会話してた(笑)何かよくわかんないけど、1時限目始まってからしばらく、この2人のやりとりが上から聞こえて来た(笑)つーかタメ語だったんですけど(笑)そーれにビックリした自動車学校で結構なお偉いさんレベルよタメ語って…(笑)ちなみに、何が「3時間ぶっ続け」なのかというと、「応急救護」なんだなーいいなぁ〜マジでいいなぁ〜今日の1〜3時限応急救護やった人めちゃくちゃ羨ましい先生に名前呼ばれるとか…

そうそう、今日高速乗ったんスよ(笑)うち知らんかってさ明後日ぐらいかなって思ってて昨日、今日の時間指示された時、あんまちゃんと聞いてなくって今朝んなって、【今日10時からよねぇ2時間…乗るって言われた…よね】みたいな(笑)まぁ時間合ってたから良かった良かった
高速走行の感想としては…何故か中央線に寄ってまう(笑)うちは復路(=帰り)運転したんですけど、往路運転した子が終始、担当の先生に「中央線に、寄り過ぎ(笑)」って言われてて何でなんかなぁ〜って思ってたのね自分が運転しても中央線に寄っちゃうわ原因は不明です(汗)まぁサイドミラーで走行位置意識してたから、注意受けることはなかったけど…やっぱり速度を出さなすぎで、注意を受けましたが(苦笑)
高速で100km…う〜ん…一般道よりもラクだったかも2区間()ぐらいだったしなぁでも無事に自動車学校帰って来た時に疲れがドッと出たけどさ(笑)やったらトラック多いし追い越そうとして進路変えて加速するのを忘れて、抜くのに時間かかったり(苦笑)後ろの乗用車、ゴメン

で、いつも駐車場行く時にチラ見する教官室の窓の真ん前に、教習車があって(=いつも乗り込むのと違う教習車先生見まくった…(笑)何か窓に面したところに、新聞が置いてあって、何か気になる記事があったらしくてずーっと新聞見てた、先生を見てた(笑)

そんで、あーし、今日、
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事