絶対に。。。。 

2007年06月12日(火) 17時22分
負けないぞ。。。。


負けないぞ。。。。


負けないぞ。。。。





















風邪なんかに負けないぞぉぉぉぉ!!!!

ひとりごと 

2007年05月15日(火) 22時59分
三歩進んで二歩さがる。。。。

こんな毎日の繰り返しさ。。。。

残ってる一歩で少しでも成長してることを願うばかり。。。。。

dear friends 

2007年05月13日(日) 20時09分
この笑顔があればなんだってうまくいくさ☆
みんなみんないっぱい笑って幸せにな〜れ☆

シドニーぷち旅行記 

2007年05月05日(土) 20時27分
シドニーに行ってきました
実はこれでシドニー上陸は3回目なんだけど。。。
しっかりと観光したのは今回が初めてかも

前回NZに行くときに見つけたミルクティーのお店も
今回は2回も入っちゃった
本当においしすぎるぅぅぅぅ!!!!!
なんでキャンベラにはあのお店ないんだろぅ。。。

もちろん食べてばっかじゃなくって、運動もしてきました。
まずはオペラハウス!!!
絶対AUSにきたら行こうと思ってて、ついに昨日それが実現
そして、その横にあるコートハンガーもばっちり歩ききってきました。

コートハンガーからみた町並みが「魔女の宅急便」にでてくる景色に
あまりにも似てたので思わず写真w写真w
ホント海って素敵です夢が広がります
そして、運命感じます
(だって、私の名前はmarinaだから。。笑)

その後に行った、オーストラリアカトリックの総本山、
St.Mary's Cathedral
こんなに大きい聖堂に入ったのは初めてだった☆
中は外観以上に大きくて、
天井が高くて、
一面にステンドグラスがあって、
パイプオルガンの音が鳴り響いてて。。。。
その迫力にただただ呆然とするだけ。。。
すごいところでした。

夜はDaring Harborの夜景を見て
ちょっとromanticな海の姿に出会いました。
あんなに街は明るいのに、空には星がくっきり見えて、
AUSの空の大きさを感じました。

そして、空港で世界中に飛び立っていく大きな飛行機をみて、
その飛行機の行く先にはまた全然違う世界が広がってるんだと思うと
夢がいっぱい広がって、思わずわくわくして☆

本当に一瞬で終わってしまったような観光だったけど、
心身ともにリフレッシュ!!!
やっぱ旅っていいね☆☆いろんなもの見て歩いて
綺麗なものみたり、自然の壮大さに感動したり、
人間の技術のすばらしさにであったり、
歴史感じたり、人の優しさに触れたりしてさ☆☆

またあさってからいつも通りの生活が始まるけど、
先週とは大きく違った気分でいれそうな気がする☆
さあ、またがんばるぞ☆☆

☆オペラハウス☆






☆魔女の宅急便☆





☆いつかキャンベラにきますように。。。☆

これ初日記じゃない? 

2007年04月24日(火) 20時07分
気がつけば。。。自分オーストラリアに来てましたw

このブログの前回の更新日、一月。

復帰宣言したにもかかわらず書いてなさすぎだね

さて、イースター休みもあっという間に終わり
いよいよ昨日から学校が始まりました。

これでsemster1も折り返し。
つまり、留学の4分の1が過ぎたということです。
最近日本で春学期が始まったみたいで
ちょくちょく学科の友達やサークルの友達からメールをもらいます。

メール読みながら改めて自分はみんなと離れてるんだなぁ。。と感じます。
でも、こうやって離れていても私のこと忘れないでメールくれる友達には本当に感謝してる。
かけがいのない大事な友達です。

さて、ここへ来てもうすぐ3ヶ月。
思えばきたこともない海外で初めての一人暮らし、自炊。
大学ではいきなり英語で専門の授業。
武者修行もいいとこだw

でも、この生活が苦しくってもう辞めたいなんて思ったこと一度もないんです。
日本の友達も恋しい。
だけど、ここでの生活も大好き。

ここへ来てまた新しい自分に出会えた気がする。
何か成長したかって??
成長したどころか、幼児返りしてるよw
て思うけど、これも私の中では心の成長なんです。

大学に入ってから、学科、サークル、バイト。。。
いくところいくところで本当に素敵な人にたくさんあった。
改めて人に会うことの喜び、友達の大切さを感じて
自分は恵まれたと感謝してる。

けど、やっぱり自分の中で捨てられないプライドや素直でない部分が
時に人を傷つけ、自分をダメにしていたときがあった。

ここへ来て、今までとはまったくちがう世界に自分を投げ込んで、
言葉も文化も違う友達に出会い、
今度は全身で、同じように人と会うことの喜び、友達の大切さを感じた。

恥ずかしながら、自分の拙い英語ではverbal communicationがとれないことがよくある。
けれどもそういうときに、言葉ではないちょっとした気遣いや、優しさにふれることがある。
言葉という武器を失ってしまったとき、
人はこんなにも素直にいろんなことが受け入れられるんだと思った。
あんなにも邪魔していたプライドもここではいらない。

日本にいたときにはなくそうと思ってもなくせなかった
自分でもいやでたまらなかったプライドが
ここではスッとなくなった。

何も考えずにこんなにも人を好きになれる。
甘えられる。
本当に何も知らなかった小さい頃みたいに
全身で受け入れられる喜び、幸せ。

本当に私は恵まれてる。
離れていても感じる優しさ、
全身で感じる優しさ、
素敵な人たちに出会ってよかった。
日本で、オーストラリアで。。。。

この出会いはこれからもずっと大切にしたい。
留学にきて改めて思い始めた。

まだまだ私の留学は始まったばかり。
これからどんなことがあるかはわかりません。
けど、限られたこの時間の中で
思いっきり貪欲になって
いろんなことをやっていきたいと思います。

久しぶりすぎる!! 

2007年01月24日(水) 23時33分
久しぶりすぎるぐらいのブログの更新w

このブログまだ終わってませんから

今テスト中にも関わらずなぜかブログ書いてしまった

今日たまたま友達とcafeデートして、そのときにブログのこと思い出して、今日早速更新。

気がついたら留学まで2週間きってました。

テスト終わったらすぐに出発です。

また、テスト終わったらちゃんと更新していきますw

言葉の不思議 

2006年10月18日(水) 18時51分
最近また自分のしゃべり方について気になるようになりました。

まぁ、(皆さんご存知のとおり)私はけっこう口調がきつくって、かつ早口なので、第一印象で相手にかなり圧迫感を与えることが多いです。

これに気がついたのは本当につい最近。

今まで他人に指摘されても「しょうがないじゃん

でとおしてたけど、いろいろあって、やっぱりこれは直したいって心底思うようになりました

ちょっとづつ、ちょっとづつ直そうと思ってるところに先週から追い討ちかけられました。。ぐわw

先週ディベに来てくれた留学生に「君の英語はきついね」

とはっきり言われました。

そして、今日OCの先生が以前に出したはずの宿題を(たぶん言ったこと忘れてたんだと思うけど)また出してきたのを疑問に思って、

「それって月曜日の宿題でしたよね?」

ってつっこみました。

その後数人の友達に「まりな怒ってたのぉ〜??」

て聞かれて、(もちろんそんなつもりなかったので)怖い言い方しちゃってたんだなぁ。。。

ってめちゃ凹んでしまった↓

中学生の頃から、先生と男子に対してはつねに挑戦的なしゃべり方しかしてこなかったから、反射的にそんな言い方してしまうんだろう。。。

しかも、(片言でしゃべる)英語ですらきついっていうんだからなぁ

AUS行ってもさぁ、こんな喧嘩売るようなしゃべり方する日本人となんて友達になりたくないよなぁ〜。。。。

印象悪いだけだよ

とにかく、またいろいろ考えさせられました。

今のバイトに代わって以来、普段から言葉選びには慎重になってるわけだけど、言い方ももっと考えないとね。

日本語だけじゃなくって英語でもさ。

がんばろう。

ぶぅw 

2006年10月15日(日) 21時14分
食欲の秋だなぁ。。。。

てことで、最近よく食べます。

ぶーちゃんへの道まっしぐらw

てことで、ダイエット宣言w

食生活気をつけます(><)

おとめだから。 

2006年10月01日(日) 8時01分
涙がでた。

こいうときもある。

私だって、女だもん。

でも、がんばろうって思った。

いっぱい。

memorable words 

2006年09月23日(土) 0時24分
自分でまいた種が、なかなか芽を出さなくてうずうずしても、あせっても、

土を掘り返したりしたら、せっかくの種が死んじゃうから、

毎日、毎日、水をかけてあげて、地道に芽が出るのを待とうと思います。

そして、容器じゃ育てられないぐらいの種をまいてしまいそうだから、

植木鉢じゃなくて、畑にまきます。

いつか、たくさん花が咲いて、実がみのるといいな。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Thank you♪
アイコン画像まりな
» シドニーぷち旅行記 (2007年05月08日)
アイコン画像Yりこ
» シドニーぷち旅行記 (2007年05月06日)
アイコン画像まりな
» これ初日記じゃない? (2007年05月01日)
アイコン画像たえ
» これ初日記じゃない? (2007年04月29日)
アイコン画像Mysterious Hiro
» これ初日記じゃない? (2007年04月26日)
アイコン画像まりな
» これ初日記じゃない? (2007年04月25日)
アイコン画像謎のヒーロー
» これ初日記じゃない? (2007年04月25日)
アイコン画像ゆき
» 久しぶりすぎる!! (2007年01月30日)
アイコン画像まりな
» 久しぶりすぎる!! (2007年01月30日)
アイコン画像ゆき
» 久しぶりすぎる!! (2007年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりな
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
現在大学3年生。大きな青い空が好き。水色の湖が好き。どこまでも広がる海が好き。途切れのないmilky wayが好き。よくばりな毎日を満喫中。
Yapme!一覧
読者になる