日記2連チャン! 

2006年04月28日(金) 23時37分
今週も怒涛の就活ウィークが終わろうとしています。そしてGW突入なわけで、下手するとだらけてしまうので注意が必要です。

今日はアパレル関係の説明会でした。昨日参加したセレクトショップではなく、なんときものでした<(゚◇゚;)>しかもターゲットは女性・・・野郎の入る隙間なんてないじゃん・・と思っていましたが、実際のところ男性も広く活躍されており、しかも分社化して社長になるケースが多いとのこと。う〜んやる気がでます!ぜひとも成長できて、自分がやりたいことができる企業に入りたいものです(  ̄ー ̄)

そうそう、今日説明会に参加する前に、今巷で話題のカカオ度数99%のチョコレートを買ってきました!で、味のほうですが・・・・・・・・・・味がない・・・・いやだんだん苦くなってきた0(>_<)0よって買われる方はチョコレートを買うという認識を捨てたほうがいいと思われます、実際にあれチョコじゃなかったし。

そして明日は待ちに待ったサークルの新歓です(^∇^)ええ、明日のために今週ずっと頑張ってこれましたよ!たくさん参加するようで幹事さんも大変そうです。まぁ無理しない程度で、頑張ってください!

もうすぐ 

2006年04月28日(金) 22時49分
GWですね(^∇^*)そうです、待ちに待ったGWです!さすがにこの期間中はどの企業も休みとなり、就活も一時休戦となります。

さて、このGWのすごし方ですが、就活生にとっては二極化されます。

@すでに内定を頂いている心のゆとりのある就活生

Aいまだ内定を頂いていないGW明けが不安な就活生

え〜オイラですが、おもいっきりAに該当します(>_<)ハイ、まだどこも頂いていないんですね・・・まだ説明会も始まっていない企業もあるのでどうなるかがわかりませんが、果たしてオイラが行けそうな企業はあるのでしょうか・・・楽天家のオイラもだんだん不安になってきました。

とりあえず今日は某有名セレクトショップの説明会を受けてきて、そのあとはダッシュで某IT企業の2次選考でした。
2次選考に向かう途中、コンビ二でレモンティーとチョコレートを購入、歩きながらパクパクチョコを味わいつつ選考会場に向かいました。

本社と異なり、中部支社はこじんまりとしていて、面接官のおじさん、最初怖そうでしたm(>_<)m

実は・・・志望動機特に考えてなかったんですね←オイッ
たまたま行った説明会の適正が通ったので参加したのですが、志望動機が思いつかず、履歴書も午前中ずっと書いていました。

そんなウルトラナーバスな状態で臨んだ選考でしたが、以外にも今日は緊張しませんでした!慣れてきたというのもありますが、チョコのおかげかもしれませんね。

そして以外にも、面接官のおじさん、以外にも優しい方でした(^-^)コチラの熱弁に何度も反応してくださったのでやりやすかったです。

反省点は・・・やっぱり志望動機が曖昧だったことですかな。突っ込まれて痛いところが無いようにしましょう。

あ、あとチョコレートはやっぱり必要です。

嵐の前の連休 

2006年04月16日(日) 0時42分
今日、明日と特に予定は入っていないので連休ということになります。が、月曜日からは毎日面接、説明会でほとんど休まり日が無いんですね〜。比較的のらりくらりと就活を進めているオイラとしては珍しいと思ってます( ̄0 ̄)しかもこんどの木曜日は新大阪まで面接です。前回東京まで参加した説明会&適性検査で通過したらしいです。けどすでに東京は満席だったので新大阪に・・・でもそのほうが交通費浮くので助かりますね。なんとしてでもここは内定ゲットのために頑張りたいところです。ちゃんと会社の情報見ておこっと(炎∇炎)

先ほど書いたように明日は予定はいっていないので、栄にあるユナイテッドアローズに行ってきます。買い物目的じゃなくて選考用のエントリーシートを受け取りに行くだけですが・・・ほんとは昨日行くつもりでしたが、どうやら今日からでしか配布しないようなので明日行ってきます。ついでに行きつけの大須とかにも足を運んでみるかな。

とにかく就活が本格的になってきました。頑張って乗り切りたいと思います。


活動再開 

2006年04月11日(火) 17時05分
本日2回目の日記です。今日は大学の授業後(厳密に言うと4限後)に2006年度初のサークルがありました。今日のは本格的な活動ではなく、まぁ新入生に活動を説明したり、今後のことを話し合ったりするくらいでしたが・・・けどやっぱり一番の関心は新入部員ですよo(^ー^)oどんなフレッシュな顔触れが来るか楽しみでした。が・・・・

活動開始30分後
いまだ新入生誰も来ず。きっとクラスの写真撮影しているんだ、と言い聞かす。

活動開始45分後
いくらなんでも遅い。というより新部長が落ち着かない。

活動開始60分後
かなりあきらめモード。新部長の落胆が激しい。

活動開始75分後
新入生のことそっちのけで春にあるESS関連の大会について新部長が説明する、しかしどの大会も新入生向けの大会である。肝心の新入生はいない・・・

活動開始90分後
とりあえず夕食をとることに決定→活動終了

てな感じです。よって今日の見学者は0人でしたo(>_<)oでもまぁ来週に期待しましょう☆今日の打ち合わせで、水曜日も活動日に加えることになったし!

で、行きつけの喫茶店に行ってきました。この喫茶店、外見こそおしゃれなんですが、出てくる料理の量が半端じゃなく多いです。男3人で2品で十分でした(´・`)特にからあげの大きさが普通のサイズの5倍ぐらいあるのでからあげ好きにはたまりませんよ( ̄▽ ̄)

そこで男3人で語ったわけですが、改めて今の部長含めて、現2年の部員に出会えてよかったと思いました。なんでかというと、彼らが色々サークルに興味を持ってくれて対外イベントにも参加でき、これらを通して他大学のESSのメンバーとも新たに知り合えたので本当に感謝してます(・∀・)この1年また楽しくできると思います。いや楽しいに違いないこのメンバーなら!

これからも上下関係無くお互いに支えあっていけたらいいと思いました。

芳香剤 

2006年04月02日(日) 23時52分
昨日車の芳香剤を新調しました。だんだん今まで使っていた芳香剤のニオイが薄くなってきたのと、ニオイを変えたいっていうのもありました。

んでいちおう候補としては、「ココナッツ系」の香りがいいなぁっということで、大学の近くのオートバックスに駆け込んできました。

芳香剤といえば、定番がシトラス系やムスク系が定番であるのに対して、ココナッツはかなりマイナーで、多分1種類しかないからすぐに決まるでしょって感じでしたが、なんと複数の種類があるじゃないですか!地方のオートバックスといえども侮れませんねo(^^)o

んでデザイン的にも考慮した結果、写真のやつにしました。本当はさいの目の色がオレンジなんですが、画像検索したところこれしかなかったので・・・また機会があれば車に装着した芳香剤の写真をアップしたいと思います。

勧誘合戦! 

2006年04月02日(日) 9時57分
4月に突入しました!出会いの季節ですね(^▽^@)
てなわけで、今日からうちの大学では新入生のガイダンスが始まります。なんで勧誘もしなくてはいけません。

さっそくビラ配りをやってきたわけですが、相変わらず人が多すぎます(≧ ≦)他のサークルや部活がとにかく物量作戦てな感じで配っているのに対して、こちらはちまちまと陰に隠れながら配ってました。

んで、今日はバイトの後、ちょっと足を伸ばして山崎川の桜を見に行ってきました晴れていて暖かくてしかも夜桜で、言うことなしでした。けど、車止める場所がなく、乗ったまま見に行ったので、今度はゆっくりと見に行きたいと思います。

成績発表!! 

2006年03月29日(水) 17時02分
昨日は成績発表の日でした。この成績によって今後の就活の有利不利が決まるのでなんとしてでも取っておきたい(炎∀炎)・・・といったのはいいがテストは終わってるので意味がなかったです。

さて結果は、
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





よし(^ ^)これなら就活にひびかない。ほっと胸をなでおろす。

午後からはサークルの新入生勧誘のためのビラを作成しました。ここでは作成係の紅一点の3年生の子ががんばってくれました。写真をふんだんに使ったビラができました。感激です(*^∇^)

この後は1年の方々とのんびりと?おススメ科目について説明してました。

それはそうと、今日に日記は珍しく顔文字をふんだんに取り入れてみました( ̄ー ̄)らしくないねぇ・・・

ボード 

2006年03月27日(月) 23時49分
一昨日の土曜日と日曜日にかけてバイト先のメンバーでボードに行ってきました!はっきし言って、ここまでくると就活している学生とは言えないですね★まったく遊び人です。でも、しばらくはできないので行ってきました。

あだ名バトン from NAOさん 

2006年03月25日(土) 14時26分
バトンまわってきたのでやってみたいと思います。

バトン from まちゃ 

2006年03月23日(木) 14時02分
yaolog二回目の日記はバトンいってみたいと思います。mixi関連なのでmixiに参加していない人はわからないかもしれませんが、まぁ見てあげてください。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Bripanda58
» 嵐の前の連休 (2006年04月19日)
アイコン画像うずまき
» 嵐の前の連休 (2006年04月18日)
アイコン画像ゆうか
» 嵐の前の連休 (2006年04月16日)
アイコン画像Bripanda58
» 成績発表!! (2006年04月03日)
アイコン画像うずまき
» 成績発表!! (2006年04月02日)
アイコン画像Bripanda58
» 成績発表!! (2006年04月01日)
アイコン画像ゆうか
» 成績発表!! (2006年03月31日)
アイコン画像Bripanda58
» new blog (2006年03月27日)
アイコン画像うずまき
» new blog (2006年03月25日)
アイコン画像ぽんど
» new blog (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:besmilebehappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる