蜂針療法で腱鞘炎と五十肩を治療

August 15 [Tue], 2017, 16:23
 新宿に、「気功蜂針治療院」という、蜜蜂の針を刺して治療するところがあると聞き、

 朝起きると手の指の関節が重く、手を握ったり開いたりすると手の関節がゴキゴキして、軽い痛みがあるので、
 物は試しと治療院に行ってみました。
 
 優しそうな先生が、手のひらと左の肩、腰に蜂の針を刺して治療してくれた。
 痛みはあまりなく、むしろ、気持ち良いくらいだった。

 治療のあと、すぐに、後ろに左手を回すと激痛だった五十肩は、後ろで手を合掌できるくらいに、稼働範囲が広がったのは、かなりの驚きだった。
 ただ、まだ、以前とまったく同じというわけには行かないが、即効性はあった。

 手の関節は痛みはなくなったが、関節がゴキゴキする感じはまだあった。 
 まあ、痛みがないだけ、ましか。

 蜂針治療は、痛みを緩和できるが、関節がゴキゴキ鳴る程度は、変わらないかも。

 蜂針治療は、メリチンという成分がウィルスを殺し、癌やHIVにも効果があるのだとか。

 薬はリスクともいうので、ステロイドよりは蜂針のほうが安心か。

 自分の経験だと、食べ過ぎず、
「あともう少し食べたいな」あたりで止めるのが薬要らずかも、ですが
 なかなかできないものです。
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芹田陽子
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・民謡三味線-北海道出身。東京在住。過去に一年間大阪にいました。藤本流の楽譜を見ながら独学しています。民謡発祥の地を旅したりします。
    ・無料ライブ-アイドルライブとかいろいろ。
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像芹田陽子
» 蜂針療法で腱鞘炎と五十肩を治療 (2017年08月17日)
アイコン画像小松
» 蜂針療法で腱鞘炎と五十肩を治療 (2017年08月16日)
アイコン画像芹田陽子
» 民謡ガールズのライブ (2017年08月14日)
アイコン画像一休さん
» 民謡ガールズのライブ (2017年08月13日)
アイコン画像芹田陽子
» 100均のセリアでワクワクの買い物 (2017年08月01日)
アイコン画像小松
» 100均のセリアでワクワクの買い物 (2017年08月01日)
アイコン画像芹田陽子
» 週末はprediaライブ (2017年06月09日)
アイコン画像一休さん
» 週末はprediaライブ (2017年05月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる