心愛だけどリカ

February 16 [Tue], 2016, 23:28
前みたいに読書の時間がとれなくなったので、好きな絵本を手にとる機会も減りました。老眼鏡を買ってからというものの、幅が広がったというか、読んだことのない俳句や短歌にも気軽に手を出せるようになったので、人生を知っている人とわくわくするような作品も見つけられて良かったです。
動物好きだった私は、いまは猫を飼っていて、仕事から帰るのが楽しみです。犬を飼っていたこともありますが、それと比較すると猫は育てやすさが違いますね。それに、毎年の予防接種にもお金がかからないので助かります。
柱などで爪とぎするという点が残念ですが、猫のしぐさはとてもかわいくて、動画サイトに上げてる人が多いのもわかります。家の子猫を実際に見た友人たちは、とても可愛い!って言いますし、私も思わず目を細めてしまいます。
猫はペットにするには最高だと個人的には思いますし、寂しい家に帰るのはイヤという人は候補にいれてみてはいかがでしょうか。
ウェブで猫日記や猫漫画を見つけるのが趣味で、ねこみちっていうのが好きで、しょっちゅう見ては癒されています。ねこもゆるカワで和みますが、ねこを飼っている人なら「それそれ!」と思うような猫あるあるにあふれていて、猫だからこそ内輪ウケにならず、楽しいんですよ。
大島弓子さんや萩尾望都さんの作者のおうちみたいな複数飼育は猫がにぎやかで良さそうですが、猫の食事や猫砂・猫グッズにかかるコストもあるでしょうし、病気になったときの大変さを考えると、1匹だけでもいいかなと思っています。
ネコたちにも社会性があるように、相性も無視できないらしく、なかには縄張り争いということも覚悟しなくてはいけません。
昨今は猫も断捨離中?色んな所を汚して手伝っています。断捨離をするならこんまりさんですね。まずは捨てることから始めます。溜まった洗濯ものを片付けて処分を考えます★
整理収納を考えてみるのはまだいつもこれだけあれば幸せと思う量になったら潔く処分するつもり、やるつもりです。
片づけブログや断捨離の本を片っ端から読んでみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haruna
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beshr4pniv1eom/index1_0.rdf