あした 

July 04 [Tue], 2006, 16:18

はい、ということで今日で期末考査も終了したわけでして。
でも一昨年や去年のように、
「これで夏休みやー!」と言う訳にもいきませんね。
受験生なので、勉強が待っています・゚・(ノД`)・゚・。

来年の夏はどこでどんな風に過ごしてるのかな?

----------

梅雨なのに雨降らないですね。
自転車通学の私にとってはありがたいことです。
でも、この間ばーちゃんが家に遊びに来たとき、
「雨全然降らないから田んぼが大変やわー」って言ってました。
雨、ちょっとなら降ってもいいよ。(できれば夜がいいけどね('-'*)b)

今日の空はちょっと怖いくらいの青さでした。
雲もあったからそうでもないけど、
太陽がびかーって光ってるんです。
そんな日は、あたりがいつもよりよく見えます。

眩しいけど。

明日はどんな天気かなぁ。
どんな日になるのかな?

今このとき 

June 03 [Sat], 2006, 19:42
今日も運動会の練習行って来て、今帰ってきました!
ものすごく 楽 し い です。
土日を費やしても惜しくない。むしろ練習に行きたい。
皆とわーわーやるのが好きです。青春です。

学校を出たあと、皆で公園に行って練習の続きをしました。
最後のほうは喋ってばっかりだったんですけど。
皆で夕陽の方を向いて、大きな階段みたいなところに座って。

団長の彼も、副団長の彼女も、
応援リーダーのみんなも。

同じ方向を向いてただ話してただけなんだけど、
すごく横顔が綺麗でした。

こうやって集まるのも、運動会までの数日間だし、
卒業しちゃったら会えなくなるかもしれない。
ほんとにバラバラになっちゃう。
皆誰かと結婚して、子供を育てたり、働いたり。
寂しいよ。

このときが貴重だとも思ったし、
ずっと続いて欲しい、と思いました。

放課後の使い方 

June 01 [Thu], 2006, 19:33
無事部活を引退しました。
引退後、ミーティングがあったんですけど、もう涙涙。
後輩も泣いてくれて嬉しかったです。

そして最近の放課後は運動会の準備。
これがね、疲れるんだけどものっすごい楽しいのです。

んで、放課後が自分の自由に使えるのっていいなぁって思って。
もちろん部活は、自分で決めたものだし、
辛いけど、自分の成長にも繋がります。
だけど、自分の好きなことができるのってやっぱいいですよね。

部活するのもよし、
勉強するのもよし、
友達と話してるのもよし。

何をするにしろ、放課後って学生時代にしかない、
なんとなく特別な時間だなぁと思いながら応援で使う衣装縫ってました。

---------

席替えしました!
今まで窓側から二番目の一番前の席だったんですけど、
新しい席は右にひとつずれただけでした('□'*
隣にいた男子は男子で以前と同じ席になって。
担任に、「お前らかわってなくないか」と言われて、
ふたりして苦笑いするしかなかったです。

前やだよー、後にいきたいよー。

引退目前 

May 27 [Sat], 2006, 19:46
('□'* 自分でも驚くくらい更新してませんでした。
これからは暇をみつけて頑張りますよっ

そして、何を隠そう明日は部活の引退試合です。
いやー、まさに笑いあり涙ありの部活生活でしたね。(涙の方が多い気がしてなりません。)

自分はこの部活向いてないと何度思ったことか。

それでも最後までやり抜くことができたのは、
友達とか、先輩とか後輩のおかげなんですよね。
技術とかより、こうした人間関係を築けて良かったなぁって思ってます。
皆に感謝


引退すると、まもなく体育大会です!
もう楽しみで仕方ありません。やばいやばい。
自分は応援リーダーなので、でっかい声だして頑張りますよん

とりあえず完璧に踊れるようになんなきゃなぁ・・・(笑)


teacher 

April 12 [Wed], 2006, 18:09
プリントなどに、まだ「2年4組○番」と書いてしまいます。
癖ってなかなか直りませんね。
マジックで書いたときにはもう・・・・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日でテストも終了し、授業が始まりました。
英語の授業は担任の先生が受け持っているのですが、
先生が面白すぎて大変です。
今までの学生生活のなかで、こんなに面白い先生には会った事が無い。
話が上手なんですよね。
今日の授業、みんな爆笑でした。腹筋が痛かった。
その楽しい話は、
  
「・・ということやね!あれ、あと19分で授業終わるね。
  ま、いつもは19分で授業終わるからね。逆やね」

と言ってストップ。
プリントを配り、予習してこいよ〜という声と同時にチャイム。
気がつくと全然授業してなかったです。

いやー、でもほんとにこの先生が担任で良かった。

受験とかもあっていろいろ辛いだろうけど、
最高の一年間が送れたらいいなぁ。最後だし。

新学期 

April 08 [Sat], 2006, 21:29
あっ!という間の春休みでした。

部活で休みが消えていきました。
県外に合宿にも行ったんですよ
練習は辛かったんですけど、夜がね、楽しかった。
友達と後輩たちとで、深夜までUNOとか。
案の定、寝不足で次の日辛かったです・・・・゚・(ノД`)・゚・。

そして、昨日は離任式。
二年生のときの担任の先生が異動になってしまって。
式の途中でほんとに泣きかけました。
友達もみんな泣いてて。
同じクラスだった男子諸君は先生のこと胴上げしてました。
ほんとにいい先生だったよね。

月曜はいよいよ始業式!
クラスもかわって、(なかなかとっても騒がしそう楽しそうなクラスでした)
新しい生活がはじまっちゃいますねー。

慣れるまで大変かな?

そして今から運動会が楽しみです。

 

March 26 [Sun], 2006, 21:06
ご無沙汰してます。
すっかり春休みになってしまいました
高校も残すところあと一年
気合入れて生きていきますよー

さてさて、思い起こせば23日。
最後のHRで、クラスのお別れ会をしました。

プログラムは、
1:全員フルーツバスケット
2:ビンゴ大会
3:先生の歌 でした。

まずはフルーツバスケット。
朝学校へ行くと、友達がシュークリームにスポイトでカラシ入れてました。
「・・・・何に使うの?」と聞いたら、
「お楽しみ。」と黒い笑みが。
これはフルーツバスケットの罰ゲームで、
カラシ入りシュークリームはどれだ!の、ロシアンルーレットだったんですねー。
もうビクビクものでした。
不運にも当たってしまった男子は涙目でトイレにダッシュ。
どんまい!!きっと一生の思い出になるよ!

次はビンゴ大会。
1位から15位には景品有り。
これも残念ながら当たらず。4リーチだったのにヽ(*´ー`)ノ

最後は先生の歌。MYギター持参。
先生すごく歌上手いんですよ。
曲名はコブクロの桜。
正直泣きかけました。皆も本当に真剣に聴いてました。



そして終業式の日。
先生にお花と生徒の名前入りネクタイとYシャツ、サングラスをプレゼント。
先生がちょっと泣きそうだったのが印象的でした。
その先生の顔と、皆の顔を見て、
改めていいクラスだったなぁと心から思いました。

3年になっても頑張ろうね!

卒業 

March 04 [Sat], 2006, 8:38
('□'* 気がつけば3月ですね。

今月で私、めでたく17歳になります。
17歳になって数週間すると、
友達が18歳になり、後輩が私と同じ17歳になっちゃいます。
でもいいんです。
友達が30歳になっても私は29歳で20代のままですからね

2日は卒業式でしたー。
部活でお世話になった先輩たちの卒業。
あまり会えなくなるんだと思うとすごく寂しいです。
中学とは違って、(こういうと中学の先輩に失礼かもしれないけど)
いい意味で上下関係もあんまりなくって、
明るくて楽しくて気さくな先輩たちが大好きでした。

それで、同じ部活だった憧れの先輩にネクタイもらっちゃいました。
その先輩は、すでに鞄と体操服は別の人にあげる約束してて。
ネクタイも無理かなと思ってたんですけど、良かったです(*´ェ`*)
『こんな汚いのでよかったらあげるよー』って言ってくださって。
めっちゃめちゃ嬉しかったです。
第二ボタンもらう人ってこんな気持ちなのかとも思いました(ちょっと違うか)

部活で色紙とプレゼント贈ったんですけど、それも喜んでもらえてよかったです。
色紙に、ディズニーのマリーちゃんを描いてたら、お母さんに、
「あらー、上手いね。チャーミーちゃん。」
チャーミーって誰!

来年は自分たちの番ですね。もうびっくり。ほんとに。





☆2月14日☆ 

February 14 [Tue], 2006, 18:33
もくもくと頂いたチョコを食べてます。咲です。
今日はバレンタインデーでしたね!
うちの教室の黒板の片隅では、2週間前からカウントダウンが始まってました。
自分は何も準備せず学校へ行ったんですけど、
教室はチョコだらけです。
自分もたくさんの人からもらいました。わーい(*´ェ`*)
皆上手に作りますね。女の子ですね。しかもおいしいし。

ホワイトデー、待っててね

ちなみにうちの教室で一番チョコをもらっていた
男の人はズバリ担任の先生でした。
女子高生に囲まれ、且つチョコもらえるって幸せだね。

* * * * *

トリノオリンピック、今日はフィギュアスケート男子ですね。
私が好きで好きでたまらない、
ジェフリー バトル選手も出場しますよ
放送は午前3時からで、ジェフリーは5番手です。
みたいなぁ・・・・でも明日学校だしどうしましょう。
「アンフェア」もみなきゃいけないし

今日は徹夜かな!うわ、絶対無理だ・・・・。

久久久 

February 11 [Sat], 2006, 17:50
お久しぶりです
なんだか毎回「久しぶり」って書いている気もしますが・・・。
ここ1ヵ月ほど、休みなしです
土日全部が練習試合とか、模試とかで。
明日も部活の試合なんですよ
がんばりまーす。

そして、学年末考査が終われば卒業式です。
部活でお世話になった先輩ともお別れ。
すごく泣くんだろうなぁ・・・・先輩がいないと寂しい
卒業式は綺麗に晴れてほしいですね。

オリンピックはじまりましたね!
選手の皆さんがんばってくださーい
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 咲の一日 (2005年08月18日)
アイコン画像河本透子asあだぴ
» 咲の一日 (2005年08月18日)
アイコン画像
» テストがはじまるよー (2005年07月02日)
アイコン画像河本透子as安達
» テストがはじまるよー (2005年07月01日)
アイコン画像
» そのうちそのうち (2005年06月23日)
アイコン画像河本透子as安達
» そのうちそのうち (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beryl-aqua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる