クーラーをつけない人

July 26 [Fri], 2013, 16:29
毎日暑い日が続いていますね。

今年は特に暑いそうで千年に一度の「千年猛暑」に
なるかもしれないとテレビで言っていました。

こんな中でも頑なにクーラーをつけない人がいるそうです。

いや何を隠そう、うちもそうなんですけどね…(^_^;)

それでも夜眠る時は体力がなくなるので
必ずエアコン入れますけどね。

昼も夜も節電のためって言ってクーラー使わないとか、
クーラーは苦手だからといれない人が世の中多いらしいです。

その人はそれでいいんでしょうが、
同じ部屋で過ごす人にとっては大問題ですよね。

体調崩して病院にでもかかることになれば節電どころか、
かえってお金がかかりますよね。

ってことで節電はほどほどにしましょう。






ラフィネトライアルセット

ロイヤルベイビー

July 24 [Wed], 2013, 15:38
ロイヤルベイビー誕生にイギリスが盛り上がってますね。

病院から出てきたウィリアム王子とキャサリン妃。

手には赤ちゃんをしっかり抱っこ微笑ましい光景ですね。

その時のインタビューを聞いて笑っちゃいました。

ウィリアム王子は「ボクじゃなくてなくてキャサリンに似てよかった」とか、
「ボクよりも髪の毛が多くてよかった」とか、自虐ネタのオンパレード。

ウィリアム王子、本当にいい人なんですね。

普通に子育てしたいといっていたそうですが、
ご本人は早くにお母さんを亡くしていますね。

キャサリンさんの家がとっても仲の良いご家族で、
そのあたたかさに惹かれたと聞いています。

いいお手本があるからいい子育てができそうですね。

赤ちゃんの成長が楽しみです。





熱中症

July 13 [Sat], 2013, 10:07
一週間がアッというまに過ぎちゃいました(^ ^;)

いや〜、暑かった!

どれだけお茶飲むの!?

っていうくらい、麦茶いっぱい飲んでました。

そして時々はスポーツドリンクも
しっかり飲んどかないとね。

子どもたちにもしっかり飲んでもらってます。

中学や高校で熱中症で倒れる子が続出してると
ニュースでやってましたから。

やはりお茶やお水だけでは、
十分、水分をとっているとも言い難いのかもしれません。

学校の先生も、こんなにひどく
温暖化が進んでいるとは思わないでしょうね〜

いつもと同じように授業を進めていくのでは
ダメになってきました。

気温がその時何度あるのか、
何日目の猛暑なのか、
その辺も保健の先生が気にしてあげないと
いけないかもしれませんね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら6ek6
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beryglassc5x/index1_0.rdf