つかまり立ち 

2010年06月27日(日) 17時11分
つかまり立ちを覚えて一週間ほどたちました。


最近は何にでもしがみついて立ちにいくように♪

日常の一コマ 

2010年06月11日(金) 9時09分
今朝も和志と格闘…


和志が
歯磨きをしようと踏み台がわりの子供用椅子を取ろうとしたら


遥紀がゴロンッと…


椅子に遥紀がつかまっていて、
和志がそのまま取ったから
遥紀が床に転がった〓




遥紀は泣いてるのに

和志は
「アハハ、おもしろい〜〜」


せっかく自分から歯磨きしようとしていたのだし、
怒らないでいようと思ってた私も、
これを聞いてブチッ。


それからは


和志はすねて大変。


歯磨きはおろか何にもやりたくないで反抗。

遥紀が頭を叩いただの言ってグズグズ。(←もちろん叩いてない。むしろ触った?くらい…〓)

優しい言葉をかけると逆に付け上がったのか

「うるさい。ばか。ママ大っ嫌い。」
と暴言のオンパレード。


あぁ、この反抗と暴言こそ寂しいから言っている。


そう思ったけど、


保育園に行く時間も過ぎてるし。

どうにもならなくてヤッパリ怒った。


ガツンと怒って私も泣いて、わめいて


そうしてやっと終止符が。



全く、疲れる。



ただこのイライラも一時的で、誰かに話す時には感情も収まっていて


結局誰にも話さない。


話したとしても
その時には笑い話程度で終わる。



あぁあ、デモ結構参ってるんだよね。



子育てって長いスパンでみると、あの時は大変だったんだよ的なただの思い出話くらいにしかならないけれど


その瞬間は本当に壮絶。


子育ては過酷です。



大変なんてものじゃない。




もちろん、楽しい時は本当に楽しいけれど。





子育ての中で感じる喜びも

こういう壮絶な経験をしてこそなのかな…。





それにしても、キツイです。


かーちゃん、
精神もたないさ〜。。。(苦笑)

楽しい 

2010年06月03日(木) 22時14分
今日、1年位ぶりに一日怒らずに過ごせた…。


和志が変わったのか、私が変わったのか…。


わからないけどすごい進歩した気がしたよ…。



和志がいつものように小さい事ですねて、
さんざんすねまくった揚句、
いつもなら怒るところをひたすら優しい言葉をかけて、ひたすら怒らないようにしていたら


「みんなごめんなさぁ〜い…!」

って大泣きしながら謝ってきた。



なんかジーンときて、

久しぶりに子育てが嬉しくて楽しい事だと実感しました。


ここ1〜2年…、
怒ってばかりでどうしていいのか不安で仕方なかった私の子育てだったけど。

今日は少し光が見えた気がした。

5歳〓 

2010年05月21日(金) 6時47分
5年前のちょうど今頃、
和志が生まれました〓


5年…。

早いなぁぁ〓




随分いろんな事が出来るようになったけれど
最近は素直に褒めてあげる事が出来てません〓


なんていうか、
ある程度の事が一人で出来るようになって、口も達者になったせいもあって
こっちがつい

何でも一人で出来るんだから。

って、
錯覚しちゃうんだよね。



でもまだ5歳〓


何でも出来るわけもないし、大人にとって当たり前に出来る事でも子供にしたら大きな成長。


きちんと褒めて育てなければと最近よく思います。

小さな事でも大きな成長。

これを大事にしなければいけないね〓



最近は
自転車にも乗れるようになったし、

ひらがなも少し書けるようになった。

遥紀ともよく遊んでくれてお兄ちゃん出来るようになりました。



えらいね和志〓



5歳のおたんじょうび〓
おめでとう〓

ご無沙汰してました 

2010年05月10日(月) 16時17分
毎度のごとくご無沙汰でした、kanaですw


さっき、和志の成長の記録を見ようと思い、自分のブログ見てたんだけど


ヤッパリすごいね上の子は〓〓

私、頑張ってたなぁ…www
今の私からは想像出来ないくらいマメに日記つけてる〓〓w

それに比べて下は…

ごめんね〓遥紀〓〓w


下だからっていうよりヤッパリ2人分だから、やることが沢山あるからなんだけど〓


もうちょい遥紀の成長過程もちゃんと記録しようと反省した母でした〓




写真は
ちょっとだけ大きくなりました〓
遥紀〓



最近ずりばい始めました〓

はる、急成長! 

2009年11月30日(月) 13時48分

遥紀の睫毛が急成長しました。



和志は生まれた時から長くってフサフサだったんだけど、
遥は生まれた時、睫毛ほとんど見えてなくって…。

こりゃあ私のダメなとこが似ちゃったなぁ…www
って、肩を落としてたんだけど。




ここ1か月くらいで激変!www


何故急成長したのか謎です。

和志と違って量は少ないけど、長い長いw



二人の息子を見て、ただただ羨ましいです。


私はホント短くて、量もないので(T-T)www

加湿空気清浄機 

2009年11月13日(金) 13時50分


買いました。



ナノイー♪ナノイー♪





新型インフル。


怖いー。。。




我が家はみんなアレルギー持ちなので、
そういう意味でも。



母乳の為、耳鼻科も薬も避けようとしてる私。。

花粉シーズンを快適に過ごせると踏んでるんだけど、

どうなんだろ…。

2か月目前 

2009年11月13日(金) 13時46分


早いもので、出産後もう2か月が経とうとしています。。。




ベビーは順調に成長しています。


あ、名前発表してなかったかな。




遥紀(はるき) といいます。


2人目だし、
のびのび育つようにとか、いろいろイメージしてこの字を選びました。






それで、成長ですが、

2か月目前。

さっき市の保健センターの自宅訪問で保健婦さんが来て、
その時測ってもらったら、


5200gもありました。

今回は完母な事もあり、体重が増えているか、ちゃんと飲めているか心配だったけど、

どうやら大丈夫なようです。



一安心。


最近はよく笑ってくれるようにもなったし、日中は起きてる時間も増えてきて、

だんだんと外の世界に馴染んできたようです。

nico 

2009年10月28日(水) 10時13分


六戸町の「nico」というお店のケーキです♪





とってもキレイ♪♪













表面の濃厚チョコと中身の甘さ控えめなチョコムース、それに真ん中に入ったさっぱりめなオレンジムースが合って美味しかったですよぉ♪
ところどころにあるナッツの食感もよくて♪






久しぶりに美味しいケーキを食べたなぁ(*^_^*)

(無題) 

2009年10月28日(水) 10時02分

和志が描いた絵です。


保育園で描いたのを持って帰ってきました♪








何だか
すっごく成長した気がして







嬉しくなりました(*^_^*)









で、これはもちろん


パパとママと和志だと思って、


「何を描いたの?」


って聞いたら、








お友達の名前でしたw










これはどう見てもファミリーだと思ったのに…(T-T)w











でも、ずいぶんちゃんとした絵が描けるようになって、

ホッとしました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン、お菓子作るの大好きです。上手ではないですが・・・w あと簡単おいしいお料理を探すのにもハマっています。オススメありましたら是非教えてください♪
    ・グルメ
読者になる
パパ、4歳の息子の3人で、青森県でのんびり暮らしてます♪ そして… ベビを授かりました♪ 2009年9月に二人目出産予定です。 妊婦生活、育児、お料理、日々の日記など、のんびり更新中です。
オススメスイーツ♪♪
最新コメント
アイコン画像りんごぅ
» 日常の一コマ (2010年06月16日)
アイコン画像秋桜♪
» スノーボール? (2009年10月04日)
アイコン画像チカコ
» 産まれました(^O^) (2009年09月15日)
アイコン画像kana<お返事
» 37w1d (2009年09月11日)
アイコン画像こえちん
» 37w1d (2009年09月11日)
アイコン画像kana>お返事
» 3D (2009年08月07日)
アイコン画像こえちん
» 3D (2009年08月06日)
アイコン画像kana<お返事
» 3D (2009年08月05日)
アイコン画像こえちん
» 3D (2009年08月04日)
アイコン画像kana<お返事
» サンドイッチ教室♪ (2009年07月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE