BBQ 

2005年09月17日(土) 11時50分

久しぶりのBBQ
ってかそれ先週の話ですけど(;¬д¬) 更新遅っっ!

岐阜の鵜飼大橋まで行って来ました
めっちゃ楽しかった〜♪
久しぶりにみんなにも会えたしお初の人とも仲良しになれたし
お肉もおいしくていっぱい食べてお昼寝までして・・・
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

あー楽しかった

これ、もね
久しぶりの遠出でみんなと遊んでお疲れ模様。
これからの季節過ごしやすくなるから
またいっぱいお出かけしようね

ばーべきゅぅぅ 

2005年09月10日(土) 13時04分

 

2005年08月25日(木) 15時08分

今日は海へ
つっても、台風上陸中ですが・・・なにか?

行くと決めたらなんとしてでも行ってしまうのがさきっちです。
ここは、内海
波がすごいです。
風もすごいです。

でも雨は降ってません

とりあえず、おなかがすいたので
ご飯にします。

持ってきた七輪でお肉を焼き焼き
ワンズの分はささみを焼き焼き

と〜〜ってもおいしかったです。

さすがに水着にはなれませんでした

エスカルゴ 

2005年08月23日(火) 3時29分

なんてグロテクス・・いやもとい、グロテスクなのーーー
でもこれがとっても大好き


めちゃ旨!激旨!バリ旨!



でも実際日本っぽく考えると  でんでん虫

そなへんにいる、お塩かけると溶けてなくなっちゃう、
アサガオとかに乗ってる、のは食べたくないけど(つーか食べれないだろ)
外産だとおいしく食べれちゃうのよね〜

話は変わって、最近お菓子作りとゆーか特にプリン作りにはまってるさきっち。
初めて作ったプリンはゼラチンで固めると〜〜〜っても簡単なものだった
んだけど、これがとってもまずい
いや、それは言いすぎだ。。
まずか〜ないけど、プリンの味はしない
プリンとゆーよりババロアとかそっち系。

気を取り直して作り直し
次は、ゼラチンに頼らず
ちゃんと蒸してみた。
まぁ〜それなりにプリンの味にはなったんだけど
な〜んか納得いかない

それで、めげずに分量をかえて、蒸し時間を変えて
もう一回挑戦してみた(がんばれ私!)

そしたらとってもおいしいなめらかプリンが完成した
いや〜本当苦労の甲斐があるってもんだ。

でも飽き性のさきっち
満足できたらもう飽きちゃう。
はぁ〜次はなにに凝ろうかな〜(遠い目)


もねの誕生日 

2005年08月19日(金) 10時10分

昨日はもねの誕生日〜
当日はお祝いして上げられなかったから
今日してあげました〜

手前が、ポトフ
奥が、ワン用なめらかプリン

おいしそうに食べてくれました

チェリッシュドック 

2005年08月16日(火) 18時08分

風太ドン・・・なんて凛々しいお顔・・・

今日もカフェへ
今日行ったところは初めて行ったカフェだけど
すごくいい感じだった〜
雰囲気も落ち着けるしまったり過ごせました

それにしても風太は本当にスムースちっく
この毛ぶきの悪さ、なんとかならないものか。。
今はただ、遅ぶきを願うのみです。
わっさわさに生えてくだせ〜〜〜〜たのんます

カフェ 

2005年08月16日(火) 18時00分

今日はもねとゲンカフェに・・・
どれがもねか分かるかな〜??
久しぶりにみんなに会えて楽しかった〜

でもでも今日はかなりの暑さ
ありとあらゆるところから汗がふきでてきて
熱中症になりかけた

ワンズ達はプチプールの中で水浴びできていいなぁ〜
さきっちもハイレグビキニ持ってくるべきだったか・・・

第二の我が家 

2005年08月09日(火) 2時22分

好きな食べ物第二弾 

2005年07月02日(土) 13時13分
それは・・・アボガド
前までは「嫌いな食べ物は?」って聞かれて
「アボガドと冷奴」って答えるくらい嫌いだったさきっち。
でも最近とゆーか今年に入って
アボガド好きな友達に「だまされたと思って食べてみ!」
と言われしぶしぶ食べてみると
これが激ウマ

「なんじゃこりゃーーー!!」的な驚き

今まで嫌いだった自分を悔やんだ
・・・で嫌いになった理由を考えてみた。
前に食べたアボガドは
まだ熟してなく、硬くて青臭いものだった。
今考えたら当たり前の事。
好きになった今でも熟してないものは食べれないし
とにかくまずい

最初に好きになったのは一番メジャーな
アボガドマグロ
一日1個くらいのペースで食べまくってた

カロリー高!

それで昨日、料理の本に「アボガドグラタン」なるものが
のっていて、さっそく作ってみた。
しかしさきっち的にやっぱり火を通したアボガドは
お口に合わず残してしまった。
まだまだ熱血アボガド好きではない模様。
またいいアボガドメニューを発見したら報告します

最近のマイブーム 

2005年06月30日(木) 14時57分
今日の天気・・晴れ、風強し

最近のさきっちのマイブーム。。
納豆さん
かなりの勢いではまってる
さきっちって性格上なにかひとつのものに
はまると毎日でもそれを食べる
食べて食べて食べまくる
その期間については、バラバラ
今回の納豆さんははまりだして結構長い

最初は納豆のみで食してたんだけど
その味にも少し飽きてきたので
薬味で味に変化をつけることにした。

最初はオクラ!
これがかなり美味い
いい具合に触感がプラスされて栄養もアップ

次に挑戦したのがキムチ!
う〜んこれもなかなか。
でもさきっちがはまるほどではなかった。

次は、アボガド納豆!
これは別々でいただいたほうが・・・。

で最後に行き着いたのは
めかぶ!!
かなりヒットだった
ねばねば同士でなんともいえない味が生まれた。
それからは毎日のように
いただいておりまふ

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さきっち
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月17日)
アイコン画像vivipapa★
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月16日)
アイコン画像さきっち
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月16日)
アイコン画像ゆか
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月15日)
アイコン画像にゃお
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月14日)
アイコン画像ブン
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月13日)
アイコン画像さきっち
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月13日)
アイコン画像vivipapa★
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月12日)
アイコン画像チェリーママ
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月12日)
アイコン画像さきっち
» ばーべきゅぅぅ (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berryy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる