夏休みも終了... 

August 31 [Thu], 2006, 13:19
もう8月も終わりだね。何か今年の夏は一段と短かったような気がする。寂しい。だって実家の近所ではもう鈴虫っぽいのが鳴いてるし、ここ2日程夜とか涼しくて。
アゲハは秋になるとどうもセンチメンタル(笑)何か悲しいというか寂しいというか、そんな感情になっちゃうんだよね。秋の空とか見てるだけでそんななっちゃう
今年の夏は楽しかった。本当に小学生の夏休みみたいだったなぁ

最近どうも更新できなかったのにはちゃんとした理由があるの。(今日まとめて書くし。)たしかにアゲハが面倒くさがりってのもあるんだけど、うちにもう一台パソコンが増えて、それでネットをつなぐまでに時間がかかったって訳。
以上アゲハの言い訳でした。

最近アゲハの気になるB・Fがどうやらやる気というか元気がないみたい。
アゲハ的にはやる気のない人にはあんまり萌えないらしくて、アゲハもつられてやる気がなくなってきちゃたいかん他人にネガティ系の感情貰っちゃだめーーーって自分に言い聞かせて頑張るよぉ

女子二人の飲み 

August 25 [Fri], 2006, 23:56
アゲハは役所が大嫌いマズイ事なんてないけどね。どうもあの夕方になるとさっさと閉めちゃうのが好きになれない。こう見えて(どう見えてだよ)忙しいのブラブラしてるようで午前中には起きて洗濯とかしてるし。ジムだって習い事だってあるし、それに働かなきゃだし。でも、どーにも行かなきゃダメみたいで、行ってきた。まぁ、5分くらいで済んだけど。ていうか5分程度で済む事でいちいち呼び出さないでよしかし、そんなお役所にもアゲの好物のスーツ男がいっぱいいてちょっと嬉しかったアゲハ
そんなアゲも本日生理がくるみたいで朝からずっとお腹が痛い...うぅ。それでも、今日は友達飲みの約束が...例え怪我してよーが、病気してよーが、多少の事なら遊び優先ちょっと横になってるだけのつもりが爆睡おかげですっかり良くなったけどね。って事でノリノリでお化粧して髪の毛も巻いて完璧スタイルで
わざわざ、まで迎えにきてくれたるりんこ。わぁいと車に乗るや否や「今日はネタがいっぱいなの」という彼女。今日の肴はそれに決まりねと女二人でキャッキャッ言いながらまたアゲハの行きつけ的゛B゛へ。ここんとこ行き過ぎ...。席につくなり注文そっちのけでるりんこ持参のネタで盛り上がりまくりるりんこ、ツッコミどころ多すぎだよ。
気づけば2時でお開き
なかなか楽しかったよ。

アゲハの脳は役立たず? 

August 24 [Thu], 2006, 2:46
脳ミソって使わないと退化してくんだね。久しぶりに本気で勉強なんかしちゃってるアゲハ。習い事の試験が後1ヶ月後に迫ってるんだけど、時すでに遅し...使ってなさ過ぎののうさいぼうなんててんで役にたたないのアゲハのピンク色の脳細胞じゃあ勉強は出来ないみたい。
これでも学生時代は何かに憑りつかれたみたいに資格とかとりまくってたのに....。(似合わない)何でそんなあんたが、そんな資格持ってるの
とか実は頭良かったの
何て思われるよーな資格持ってたりする。全然人生の役に立ってないけどね。
とにもかくにも只今勉強中本当は恋だの下着だの何だの言ってる場合じゃないのかも....。でも、1ヶ月後には合格してなきゃいけないのよう
「アゲハは勉学に生きるからごめんなさいっ」とか何とか言ってお店も休む(バカ)
もう夏も終わりだというのに机が恋人なアゲハ。
頑張ります

甘いモノデイ 

August 21 [Mon], 2006, 21:23
朝7時に目が覚めた。すっかりお腹の調子も良くなったみたい。これもみんな腹まき様のお陰腹まきって偉大。とすっかり昨日妹ちゃんから貰った腹まきが気に入ったアゲハ。冷え性だしね。
本日は10時から習い事あるので、さっさと済ませて、ジムへ。ジム行ったらたいがいヨガして、それから走ってみたり、自転車漕ぎまくってたりする運動したらやたらお腹がすくよね?って言いながら帰りにケーキ屋さんへ。アゲハと妹ちゃんとママンの分×2個ずつの計6個のケーキを抱えてご帰宅ジム通ってる意味あるのか
それからご飯食べて、もちろんケーキも食べてまったりしてたら、昨日誘えなかったB・Fから着信どーやら彼も昨日はアゲハ誘われるつもりでいたみたい。そんで、逆に謝られちゃったで、「次は俺のでご飯作ってよ。」だって。でも、いくら好きな?相手とはいえ、彼氏以外の男の家にホイホイ行くのはイやだなぁ...とりあえず、「じゃあ、作ってよ」と逆リクエストしといた。あっさり快諾してたよ。彼は。
うちの妹ちゃんに意見を求めたら、「あたしなら行くー」とのんきな返事。そりゃ、若くておばかだった頃のアゲハなら喜んで行くんだろうけどねー。どうやら飛び道具は使いたくないみたい。
でも、深刻な悩みって訳でもないし、むしろこんな悩みなら大歓迎よ〜そういや、ふと昔の事を思い出した。過去にアゲハは好きじゃないけど(恋愛感情がわかなかったのね)アゲハの事が好きなB・Fがいて、遊んでて「眠いー」とか言ってどっかのホテルに二人で入ったけど、指一本触れさせないで、別々にお風呂入って、寝ただけ。って事あったなぁー。自分の事なんだけど相変わらず?むちゃくちゃだと思ったわ。
そんなアゲだからきっと、彼のお家行っても大丈夫ね

不機嫌 

August 20 [Sun], 2006, 23:08
珍しく落ち込み気味のアゲハは妹ちゃんと行きつけ的なオシャレ居酒屋゛B゛でごはん。いや、ここのご飯って何頼んでもハズレがないからいいっ本当にお気に入りお酒も進む
で、一体どうして落ち込んでるのかというと...。今日は気になるB・Fとご飯行こーと思って、お昼前に「今日、暇?」ってメールしてたの。お昼過ぎに電話かけてきてくれて、なぜだかアゲハはご飯に誘う事なく喋っただけ。あれー??
どうもアゲハは「この人、好き??」ってなると、その人に対して奇行をする妙な癖?があるらしい。困った女だよ(笑)それで自分が落ち込んでちゃ世話ないしせっかくあの日曜だったのになぁー。なんて妹ちゃんにぼやきながら鴨のローストをつつく(ほぼ一人食い)アゲハ。まぁ、次頑張るべー。
誰かアゲハに恋愛運をくれここ、5ヶ月くらいずっと休恋してたからねぇ。どーもピンとくる人が居なかったというか、多分アゲハから「しばらく恋とか愛とかはちょっとー...」オーラ出てたのかも春くらい、相当疲れてたのね。仕事も恋愛も自分も友達も。つまり、全部。先月くらいからやっと落ち着いてきて、自分や周りを見る余裕ってもんが出てきたから、早速相手見つけてるし。
でも、自分が恋愛とかいやーってなってる時ってほんとに男寄ってこないよね。別に普段モテてる訳じゃないんだけど。ノリノリの時ってやっぱり寄ってくるし
今は結構ノリノリのアゲハ。どーかいっぱい寄ってきますよーに
なんてのんきな事考えてたら帰ってからお腹こわした...きっと冷房ガンガンのところで暴飲暴食したから...いや、B・F誘えなかったショックからだってなんて悶え苦しんでたら優しい妹ちゃんが腹まきくれた。

ご立腹 

August 19 [Sat], 2006, 20:34
ツマラナイ...。って思う事っていっぱいあるよね。いきなりテンション下げるような事言ってごめんね
いやー、毎日能天気に暮らしてるアゲハにもそういう事ってやっぱりある訳。(そんな事もあるから人生楽しいんだろうけど。)
最近だって、友達だと思ってた子2人なくしたし1人はもう友達になった時と全然人が変わっちゃって、人をすごく見下すような子になっちゃったから...。本当にすごく悲しくて、悲しくて。すっごいブルーになりかけたけど、アゲハが落ち込んだところでどうにもならない事だし、と思って。
もう1人はアゲハもびっくりするようなドタキャン娘みんな、ドタキャンはダメだよー(普通はしないんだろうけど)急病や仕事、身内の不幸とかそういうどーしようもない事は仕方ないとして。ドタキャンなんてしちゃったらほんとに信用とかなくしちゃうね。アゲハ自身いい教訓になったよ。
まぁ、そんな事もあったりしたのだよ。さすがのアゲハも痛い。
でもアゲハだって暇じゃないし仏様でもないから、いちいち合わないって思う友達と電話したり、ご飯行ったりするのは疲れるし、それなら付き合いは浅くてもいいなって思う友達とこれからの友情を作っていく方がタメになると思う。ドタキャンばっかりするような子を何回も誘うより、確実に約束が守れる子を誘った方がこっちも楽だし。
変わってしまった人や約束も平気でドタキャンするような子をいつまでも友達としてカウントしてるよりも新しい友達見つける方が楽しいし、おもしろいでしょと切り替えて、今日も頑張る
ちなみにアゲハが本当に大事な友達と思ってたなら、ちゃんと注意したりしたんだろうなぁ...。つまりそこまでの友達だったって事だね。人の縁って難しい。

そんなアゲは今日は久々本当に腹がたつ事があって、怒り爆発キー!!!一体どうなってんのよ!?お盆明け初出勤(遊び過ぎ)にてマジギレお店の人につかみかかりたいけど、お客さんの前ではスマイル、スマイルでも、おトイレにたった時、自分のふくれっつらを見てびっくりあぁ、不細工度が上がってる

ノマノマイェイ(古いよ) 

August 18 [Fri], 2006, 17:06
昨日は最近仲良しの同業友達百合ちゃんと飲みに行ってきたよー
ほんとは女子3人でプール行く予定だったんだけど、一人行けなくなっちゃったから延期に。そのために丸一日予定を空けてた暇人2人でぶらっと夕方集合。アゲハの地元のごはん屋さんでカンパーイ
ぱっぱり女子との飲みは楽しいねそりゃ、好きな人とのご飯や飲みはもうたまらなく楽しいけど、別物2人ともよく喋る、喋る。女子同士だから気にせずキムチチャーハンもぺロリアゲハのストーカー体験談とか百合ちゃんのD・v事件の事とか話題はつきないし(笑)
それから2人でカラオケへ移動。その時点で今気になる男NO.1の人から着信があった事に気づいて即電話
好きな人(特に付き合う前)って、すんごく甘い気分にしてくれるからsweetって感じだよね??(少々色ボケ気味)ほんとにケーキやパフェみたいに甘くって、楽しくて、おいしー
5分程話して切ったあと妙にテンションのアゲ。3時間も歌ってしまった
まだまだ喋りたりない2人はファミレスでベラベラ。結局3時頃まで遊んでしまったよ
百合ちゃんて本当に普通の女の子。O型同士だいたい何考えてるか分かるし、とっても素直だからとっても付き合いやすい。ちょっとボケてるけど。(アゲハは若年性アルツハイマーってくらいボケてるけど。)


案の定今日は寝坊してしまったよ12時くらいからジムに行こうと思ってたのに...
女子って忙しい(笑)みんなどうやって時間のやりくりとかしてるんだろうね?誰か教えて。

実はアウトドア派でした。 

August 17 [Thu], 2006, 15:03
暑いねんバテバテやってば一応お盆も明けたみたいだね。
実家暮らしのアゲとしてはお盆って割と暇だったりする。3等親全員近くに住んでるし。近くに住んでるって事もあって特にお盆だからといって何かしたりしないし
今年も例にもれず、暇だったよー店は休みだし、習い事もジムもお休みだし。何かと友達は予定あるみたいだし。誰か遊んでくれよぅ
でもこのお盆はやりたい事もしなきゃいけない事もあってよかった。洗濯とか好きだしね。

そうそう。この頃ハマってる事あるんだぁそれはジェットスキー実は泳げない人日本代表のアゲ今までって、泳げないなら海行っても何もする事ないしーーーで行かなかったり。でも本心では海行きたくて仕方なかったの。そんなアゲハでも楽しめるマリンスポーツがあったんだねぇ一回行っただけでハマった
記念すべき一回目は、同業者の妹ちゃんのお客さん達と。初琵琶湖そりゃ始めは怖かったし、何せ泳げないもんだからビビりまくりで、運転してくれてた人にすんごい力でしがみついてたよ(笑)でもだんだん落ちるか、落ちないかってのが楽しくなってきて。浜?でバーベキューとかしてすんごい楽しかった
二回目はこの春知り合った人と。赤穂で。最初は淡路島の予定だったんだけど、時間の都合で赤穂に。何か近くに汚い工場みたいなのあって最初は気味悪くて仕方なかったんだけどねそんな事で怖がってジェット乗らないアゲハさんじゃないわよ3人乗りが3台もあってそりゃー楽しかった。ちょっとだけ運転させてもらったしうふ
でもまだ2回しか行ってないの。もっともっと行きたぁーーいこのまま夏が終わらないで欲しい。もっとアゲをジェットスキーに誘ってよう。
自分では割とインドア派(っていうかひきこもり派)って思ってたんだけど、最近気づいた。アゲハってめちゃくちゃアウトドア派みたいもっと外に出て遊びたい。の中にいるより外の方が全然楽しい事いっぱいだもんね

お初ですね。 

August 16 [Wed], 2006, 2:49
初めまして〜。身内にも内緒でこっそりブログなぞしたくなって。思い立ったら即行動のアゲハはネカフェにて、書いております
とりあえず初日は自己紹介でもしようかな
名前:水宮アゲハ
 歳:20代前半
職業:夜の蝶(笑)
性格:超マイペースで我儘。気分屋。ものすごくポジティブ
こんなもんでよろしくて?



こんなアゲでも、人生色々あったし、今も色々あるのよ。ちょっとおもしろい事もあるだろうからたまにはのぞいてねうふ
しかし、最近思うのは「歳をとるごとに人生が楽しくなってくる」って事。前まではあの頃は楽しかったなぁ、って思ったりしてたんだけどね。
でも、やな事だっててんこもり。それすら楽しいアゲっておバカなのか幸せ者なのか...果たしてどっちなのかな


今でこそこんな感じだったけど、昔は超ネガティブで情緒不安定で友達や彼氏に依存しまくりでそりゃ根暗な子だったし。きっと今のアゲハを知ってる人からは想像出来ないと思うくらいヤバかった小学校の時、中学校の時、親友と思ってた子に裏切られる事数回、その子を筆頭にみんなにシカトされまくる事も数回、男で痛いメ見た事もあったし。バカなこともいっぱいしたし。結構むちゃくちゃな人生な訳よ
でも、何でか今ではこーーんな楽天家になっちゃって。アハ
まぁ、いつかそういう深い話題も書けたらいいなぁと思っておりまぁす
じゃ、よろしくね

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berrysweet-ag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる