元気ですよ〜^^ 

September 08 [Thu], 2005, 8:55


ぼちぼちとお店のほうも片付けております。
そんな中お客様がいらしたりして
申し訳ない限りです。。。

友達にはスーパーで買い物の最中バッタリ会って事情を説明したり
励ましのメールを頂いたりと、この一週間バタバタしておりましたが、
『私は幸せ者じゃ・・・』などと思ったり

短い間だったけれど、やって良かったと、そして良い経験をさせてもらったと思います。
みなさんに感謝です。

ありがとうございました〜

突然のことで。。。 

September 02 [Fri], 2005, 21:17


昨日まで9月のチラシを配り歩いていたのですが、このような結果になってしまいましたことを
深くお詫びいたします。

今日はお世話になっているオフィスや幼稚園、そしてお客様にお会いして事情を説明させていただきました。

こちらの勝手な申し出にもかかわらず、「がんばってくださいね!」と励まされ、涙があふれました。

ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

出来る限り、お会いして御礼を申し上げたいと思っています。

ユウスケの夏 

August 30 [Tue], 2005, 9:04


この夏初めて、別クラスの選手コースに参加。
午前中4時間、夜3時間というハードな練習も弱音を吐かずがんばりました。

シュンスケの試合を見ては「僕も早く試合やりたいなぁ〜」と
8月29日の試合が待ち遠しくてなりませんでした。

ドキドキ、ワクワクする様子が手に取るようにわかるのが面白かったです
自分でユニホームを用意したり、栄養補給用のドリンクゼリーを「持ってきてね!!」と念を押したり。。。
試合用に白のグリップテープを巻いたり。。。

シュンスケが試合前にやっていることを自分も出来るのがうれしい様子でした。
そんなに楽しみにしていた試合が昨日

これだけ楽しそうにしているから、『いつも通り楽しくやってくれればいいや』と思っていたのですが。。。
それはそれはいつも以上にがんばってました〜

『こんなにがんばれるんだ、ねばれるんだ。』
と、チョット頼もしく思った母でした
試合中はシュンスケがスコアをつけて、後でダメだししたり

結果は2回勝って3回戦目で負けてしまいましたが
「また試合やりた〜い。すぐやりた〜い。」
と、シュンスケとはまた違うタイプで面白いです

さぁ、今日はまた4時間の練習の後、クラブのみんなとプールで遊び、バーベキュー&花火
あと2日、夏休みを楽しもう

母の夏 

August 28 [Sun], 2005, 20:08


母の夏も、間もなくおわり。。。
ちょっぴり寂しい感じです。

思えばテニスの送迎に明け暮れた毎日。
合間のプール遊び、花火、お祭り、ディズニーシー・・・
吹きガラス体験やおばあちゃんちでのお泊り。

明日のユウスケの練習試合で夏のイベントは終わり。
あっという間でした。

お店の方も長いことお休みをいただきまして、本当に申し訳ありませんでした。
皆様のおかげでこの夏、家族と存分に過ごさせていただきありがとうございます。

さて、9月からのベリーズカフェですが。
お店を開けるのは5日からになります。

子供たちが学校へ行き次第準備を整え、5日月曜日からスイーツの販売をいたします
そうです、定休日が今までの月曜日から土・日曜日に変更となります。
コロコロ変更して申し訳ありません。

幼稚園の給食の件やその他諸々の事情により変更させていただくことに。。。
それに伴い『さわだや』さんでの販売も水曜日となりますのでよろしくお願いいたします。

9月のメニューなど詳しいことは2〜3日中に楽天のホームページのほうに載せますのでそちらをご覧くださいね。
ご質問など、お気軽にBBSのほうへも書き込みをお願いいたします



シュンスケの夏 

August 24 [Wed], 2005, 11:02


昨日の公式試合を最後にこの夏も終わりました。
もうひとふんばりのベスト4でしたが。。。

テニスに明け暮れた夏。
彼にとってつらかったか楽しかったか。。。

たぶんどちらもだと思う。

また続くテニスの日々。
学校が始まってからのほうが大変かな。

とにかく健康であることに感謝です。
この夏、熱を出すこともなく、夏バテ食欲不振・・・いっさいナシ

何よりもありがたい事だと思っています。

あとは宿題
この台風の間に片付けてしまいましょう〜



届きました〜♪ 

August 19 [Fri], 2005, 14:24


世界にひとつだけしかないグラスです。



タイムリーなことに、昨日はTVチャンピオンでガラスアート選手権というのが放送されていて、大変興味深く見ることが出来ました。

子供たちもグラスひとつでも大変な思いをして作ったのがわかっているので、感動しっぱなしでした。

早速、一番おいしそうに見える飲み物は何だろう〜?
「サイダー
って言うことで、暑い中買い物に。。。

美味しさは格別です

グラス作り体験 

August 18 [Thu], 2005, 16:48


この夏休み、晴れていても三日間だけテニスのお休みの日があります。
パパの夏休み最後の日だったので、久しぶりに家族全員でお出かけです

ホント久しぶりです
日光まで行ってきました。

何しに行ったかというと。。。
吹きガラス体験をしてみたかったので、オリジナルのグラスを作ることの出来る
『ポンテ』と言うガラス工房屋さんでグラスを作りに〜

    

大人の私たちも初めての体験でちょっと緊張
手の震えがモログラスに響いて歪んでしまったり。。。

後から後から体験の方がいらしていて、なかなか人気の場所のようでした。
工房もステキでした



出来上がったグラスは一日たたないと持って帰れないそうで・・・
明日あたり届くでしょうか。楽しみ

やっと半分!?もう半分!! 

August 11 [Thu], 2005, 9:02


夏休みも中間地点にやってまいりました〜
一日中子供たちと過ごしていると、仕事しているほうが楽かも・・・
と思います。。。

ホントに濃い〜日々を過ごしていて、まだこの倍あるのかと思うとシンドイです

昨日もジュニアの試合でむさしの村まで行ってきました。
加須ですよ、加須。。。運転も疲れます。

負けちゃったから余計に疲労が
上を目指そうにもこれではね・・・

今、大阪では全日本ジュニアテニスが行われていて
我がクラブからも多数出場しています。
そんな先輩たちの背中を見て一緒に練習できる環境があるのだから
がんばってもらいたいものです。

そう、残りの夏休み勉強もしなきゃだけど
こんなにテニスが出来るって時間も大切なのです。

時間は有効に使いましょう。
これは私にも言えることですね

ベリーズカフェの9月のメニューもそろそろ決めて、チラシも作らなければ
がんばるぞ〜

友達と・・・ 

August 08 [Mon], 2005, 22:03



午後になってから久々に雨が降り、少し風が涼しく感じました。

写真はディズニーシー


神戸に引っ越したお友達が夏休みを利用してこちらへ遊びに来たので
三家族、総勢10名で行ってきました。



水と緑が豊富な分、ランドより暑くないかも。。。
夏はシーがお勧めです

朝から夜まではしゃぎっぱなし








「僕、ニモ」フフフ。。。

中身はクンクン





また行きたいね





初優勝♪ 

August 03 [Wed], 2005, 21:54




先日の試合の続きが昨日ありました。

蒸し暑いコートで、各年齢別の試合が繰り広げられていました。

今だから言えるけど、彼の心の中での目標は『優勝』でした。
みんなそうかな・・・

今までは一回勝てれば。。。とか、せめて三回は勝とう。。。とか
欲がないというか弱気な目標でした。

「思いは必ず叶うから、目標は高く大きく持ちなさい。」という
私の言うことを素直に聞いたのか
わからないけれど。。。

目標を達成したことは、とても大きな喜びと自信になったようです。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berryscafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる