娘の?私の? 

April 17 [Sat], 2010, 7:16
ミセスラビットさんのポーチをいただきました



ちゃんポーチ
とってもかわいくって、娘にと貰ったのですが、
私のものにしたいなぁ〜と考え中です

お顔はこんな感じです



ミセスラビットさんは手作りでかわいいうさぎのお人形や雑貨を
売ってみえるお店です

いつもとってもかわいいものばかりなので、今度は
私もお邪魔したいな

WKE 1 

April 16 [Fri], 2010, 9:41
ワールドワイドキッズイングリッシュのDVDを娘とじっくり観ました。

私がなかなかゆっくり座って観ている時間がとれなかったので、
教材が届いてからしばらく経ってしまいました

絵本は絵本ばこへ CDやほかの教材は保留、
とりあえず、DVDから楽しもうと思っていました。

DVD
娘は、以前からお試しのDVDを観ていたからか、始めっからすごく食いつき、
満面の笑みでMimiちゃんを振り回して観ていました。

観ていた感じでは、30分のDVDですが、内容はかなり豊富
ただ、1歳4ヵ月の娘の集中力は時折切れていましたが、
初めてのDVDだということもあったかな…といったかんじでしょうか

全体的にはすごくよく観ていたと思います。

午前中にDVDを観たのですが、夕方りんごのおもちゃを『Apple』と言って
発音のよさでパパを驚かせていました。

ワールドワイドキッズイングリッシュ☆ 

April 11 [Sun], 2010, 9:40
ワールドワイドキッズイングリッシュの初めての教材が届きました

お試しDVDを娘がと〜っても気に入っていたので、
受講することにしました

もちろん、いろんな英語教材と比較検討しました。
ディズニー好きの私は、ディズニー英語システムにも
とーっても魅力を感じ惹かれましたが、
決め手はやっぱり、毎月教材が送られてくることです

そして、初めてしまじろうとそのDVDを見た娘の姿が
今でも忘れられないからかな

しまじろうと同じようにMimiも気に入ってくれますように
ブログでも、受講の様子を時折書き残しておきたいと思ってます


WKEに入会されようとされている方、よかったらご紹介させてください。
情報交換も出来るとうれしいです

いちごのキッチン 

April 09 [Fri], 2010, 10:04
娘のためにじいじが手作りしてくれたキッチンです。

マザーガーデンのかわいいキッチンが欲しい
と思ったのですが、お値段もいろいろ揃えようと思うと
案外するので、キッチンだけは作ってもらっちゃいました

小物はマザーガーデンで揃えたいと思っています






水道の蛇口やコンロの取っ手なんかもちゃんと回るように
してもらってあって、さすがじいじっ
とっても気に入っています。

今は扉を開けたりして遊んでいますが、
ちゃんとしたおままごとが出来るようになるのはいつごろかしら…


ブログ村に参加していま〜す
クリックで応援お願いしま〜す

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ

ゆっくり☆再開?? 

April 08 [Thu], 2010, 9:12
久々に、ほんと久々にカキコミ再開しました。

娘が産まれて、バタバタ 書き込む余裕もなかったけれど、
娘の成長も書いてゆけたらなぁ
と思ったりしています。

大きすぎたロールキャベツ 

February 19 [Tue], 2008, 19:05


今夜のメニュー

ロールキャベツ
なばなとベーコンクリームパスタ

ちょっと手抜きだけど、
ロールキャベツが大きすぎてボリュームはありすぎました
2個ずつ作ったんだけどな…

最近はランチャー 

February 16 [Sat], 2008, 19:04
久々にお弁当の話題ですが、やっぱり冬はランチャー
ご飯が冷たいとやっぱりね

ブタのしょうが焼き弁当



メニュー

ブタのしょうが焼き
☆ハムといんげんのマカロニサラダ
にらと海苔の玉子焼き

梅ごはん
こかぶの赤だしお味噌汁


ありきたりメニューですが、久々なのでのせてみました
うちの玉子焼きは甘口ですが、
少しのつゆの素とにらを入れるとかなり好評です。
今日は海苔も一緒に巻いてみました

インゲンは塩茹でして水気をとって冷凍しておくととっても便利です

バレンタイン 

February 12 [Tue], 2008, 19:07
バレンタインの時期になると
いろいろなお店がかわいいチョコを並べているので、
購買意欲が膨らみます



そこまでお値段のするものはこの時期といえども
買えないので、手頃なものを揃えました

グリーンの箱のものがマイチョコです
中はこんな感じです。↓


天使のイラストの箱に惹かれちゃいました。
『Anniversary』というチョコのようで
ストロベリーとカプチーノのセットです。

お味はバレンタインまでお預けかな

赤福☆ 

February 10 [Sun], 2008, 10:24
騒動以後、はじめての『赤福』をいただきました

やっぱり、おいし〜
お餅、やわらか〜



騒動のときは、とってもショックでした。
伊勢に行った時のお土産は『赤福』を買っていたのに…

ちょっとでも美味しいものをお土産にしたくて
買っていたし、
賞味期限も短いからこそ、その日の帰りに届けていたのに

これからは不正はせず、きっと美味しい赤福を食べられることを
期待しています

夏には、『赤福氷』食べられるといいな

ゲット☆ 

February 08 [Fri], 2008, 16:32
昔はよくしていたUFOキャッチャー
ほーんと久々にCくんにお願いしちゃいました。
(ほぼ5年ぶりぐらい…)

収穫



ジャンジャジャーン
さすがっ!!
黄色と赤2個もゲット

黄色い方はお姉ちゃまへプレゼント
赤の方は私のものに

キューピーのあまりのかわいさにうっとりです。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:べりー
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
読者になる
一人娘と3人暮らし、小さいけれど温か家族です
雑貨大好き☆
娘が大きくなったらDVDをホームシアターで楽しむのがたのしみ☆

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像べりー⇒イチゴ大福さん
» 久々の☆ (2008年02月07日)
アイコン画像イチゴ大福
» 久々の☆ (2008年02月07日)
アイコン画像べりー⇒emiさん
» ハロウィン♪ (2007年10月06日)
アイコン画像Tiny*emi
» ハロウィン♪ (2007年09月29日)
アイコン画像べりー⇒Tiny*emiさん
» 天むすお弁当 (2007年09月01日)
アイコン画像Tiny*emi
» 天むすお弁当 (2007年08月31日)
アイコン画像べりー⇒kaboさん
» 冷やし中華弁当 (2007年08月29日)
アイコン画像kabo
» 冷やし中華弁当 (2007年08月27日)
アイコン画像べりー⇒友之助さん
» 冷やし中華弁当 (2007年08月26日)
アイコン画像友之助
» 冷やし中華弁当 (2007年08月23日)