お引越し! 

March 29 [Sat], 2008, 4:20
いつもご覧くださってありがとうございます

突然ですが・・・

ブログのお引越しをしまぁ〜す


新しい ブログは こちらです

  『ベリーな休日』   


今後とも どうぞよろしくお願いいたします ぺこり



春爛漫〜

            うふっ♪ お花見はお済みですかぁ?



トリミングの日 

March 27 [Thu], 2008, 13:48
ベリーのトリミングの日でした

お世話になっている 保田動物病院 でのトリミングですが、
来月から トリミングの部門がなくなってしまうそうで、
本日が最後のカットとなりました

ここで薬浴をしてもらってから ベリーの皮膚は見違えるほどよくなり、
カットの雰囲気も気に入っていたので
すごーーーく残念

で・・・
今後どうするぅ〜?  と、考えておりましたが
ベリーも今年10歳!
これから ちがうサロンに移って 新しい緊張をふやすのも・・・どうなの?
などと思っちゃいました。

何より、ベリーはお鼻のところも手術しているからねぇ〜それも心配だし。
若いワンならまさしく、そろそろ足腰にもいろいろあるお年頃だったりもする。

しばらく お家でどこまでお手入れできるかトライしてみようかなぁ〜
と、いう方向で トリマーさんにいろいろ教えてもらってきた。


今日はお願いして ガラス越しにバリカンのかけ方を見せていただいた。



初めて行く 2Fのトリミング室は とっても清潔感のあるスペース

ベリーもちょっと緊張ぎみでしたが、
それを見ている私も緊張してしまいました。

お2人のトリマーさん、本当に今までありがとうございました
これからもお元気で 新しいスタートをお迎えくださいね!

お散歩に来たのに・・・ 

March 25 [Tue], 2008, 13:17
今日も良いお天気なので お散歩に来ました
そう・・・車でねっ(笑)

いつものコースですが、時々 困ったことに遭遇します。
ここは、芝生や植え込み、お花などが綺麗に管理されているのは良いのですが
これからの季節は 除草剤や殺虫剤を撒くことがあるのです。


そして、本日も 
車から降りると なにやら薬品の匂いが・・・
「うっ、これは、撒いたんじゃないかな〜?」と、思ったら

やっぱり 噴霧器号発見
   (注) 我が家では消毒を撒くときの黄色いタンクを積んだ軽トラックを噴霧器号と呼んでいる。




 あぁ、今日は
 このコースを歩くのは危険だねぇ

 やっと到着して 
 盛り上がっているベリーには
 可愛そうだけど、帰りましょう!

 大丈夫、
 カフェに寄ってあげるから









ところで・・・
こんなふうに過ごしていた1日ですが。。。

『明日は歯医者さんだわぁ〜っ!』と、思い込んでいた私。

実は この日だったのでした

そして、それに気づいたのは 翌日、そう、勘違いしたまま翌日を迎えるのでした

湘南オフだった日! 

March 23 [Sun], 2008, 23:04
晴天の日曜日

ひとり早起きをして NHKへ向かう
新年度スタートして アッ!というまに 2度目の収録。早っ!

今日はNHKの東口正面玄関にて 
各地の名産物の販売など イベントが行われていた。

千葉県のブースに知り合いが出品していたので、
休憩時間に ちょこっと会いにいってみたよ。

「ふとまき」を作っていたのは聞いていたけど、
なんと、私達にも 差し入れしてくれて、
収録が終わったら 美味しそうな春色のふとまきがいっぱい

桜の木を描いているのが綺麗!



早速、皆でいただきました〜

ご馳走様です!今度、巻き方 教えてください!



さて!
帰宅しようと 帰るコール(←古いですから)してみるが
留守のようで・・・


どうやら、ueとベリーは ウエスティの湘南オフへ行ったようだ
今年も父娘による参加

お世話になった皆様、いつもありがとうございます。

春♪ 

March 22 [Sat], 2008, 22:50


すっかり春らしくなりました


ベリーのうちでも お花が咲きはじめています。

あまり・・・いや、全く お庭で遊ばないベリーですが、
今日はお出かけする前に ちょこっと遊んでみました。




              くんくんくん。。。


やっぱり 盛り上がらず・・・






BEARHOLIC 

March 20 [Thu], 2008, 10:53

先日、学校での仕事を終えたあと、
何気にいつも通るデパートのポスターに目がとまる。

おめざフェア開催中!

私は一度も このイベントには行ったことがなく、
この日も行くつもりはなかったのだが、
以前から 買ってみたかったBearCakeと、お馴染の風来坊の手羽先の写真が
空腹な私の ジャケットのそでを引っ張った(笑

直訳すると・・・くまさん中毒?
BEARHOLICの BEARCAKEです


       




               うふふっ!可愛い〜





お彼岸 

March 17 [Mon], 2008, 23:53
彼岸の入り の今日
お墓参りに行ってきました。

お参りを終えて、お散歩して

そして、いつもように 猫を追いかけ〜ダッシュぅ〜

していたら・・・、崖の下のほうに 走って行ってしまった。




『追いたい・・』

関西では・・・ 

March 17 [Mon], 2008, 20:47
 
・・・めぱちこ と、言うそうですねぇ〜

そう、その名も ものもらい になっちまったです。。。先週。

で、水曜日に眼科へ。
「早く治したいですよねぇ〜」と言う先生の言葉に 答えが出ない私。

が、やはりまぶたの腫れを搾り出すことに。

「一瞬 痛いけどね、良薬 口に苦し・・とも言いますよぉ〜」常に冷静な先生
言葉はとっても優しい。。。

     が、やっぱり痛いですぅぅ〜〜

仰るとおり、その後の治りは早く、眼帯もすぐにとれました。


でも・・まだアイラインとか引けないんだよねぇ〜

先日の収録の日に
ここまでのいきさつを メイクさんに伝えてみた。

すると、腫れ赤みを帯びている目にあわせて、
なんともない方のまぶたに オレンジ色のアイシャドーをつけてくれたので、
めぱちこ の赤みが目立たなくなったのだっおおっ
その手があったか〜っ

新年度スタートは犬! 

March 16 [Sun], 2008, 23:34
ななみdeどーも 新年度がスタートしました。

先日からリハーサルをしてきたけど
やはり初回は緊張感でいっぱい。

そして、本日のゲストは
わんわんサーカスの皆様でしたぁ〜

わんちゃん達、朝早くから がんばっていましたよっ。


帰りに・・・
ちょと写真が見ずらいんだけど、  サイドカーつきのバイクに遭遇。
そして、そのサイドカーには・・・




わんちゃんが乗ってましたぁぁ〜


とっても嬉しそうに
おとなしく乗車していましたよぉ〜!

お誕生会♪ 

March 11 [Tue], 2008, 21:09
先日、お誕生日を迎えたベリー

全員揃った本日、お誕生会をしましたぁ〜

       「やっとお出かけだわ〜っ




まずは いつものカフェ「ア・ラカンパーニュ」に行ってランチを





そして、夜には ↑こちらのお店にお願いしておいた お誕生ケーキでお祝いを




年に1度の ケーキ解禁日でございます(笑)  アハハッ!お馴染のシーンですなっ




          おめでとう〜


P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■kay■
犬が好き過ぎて完璧に「犬☆依存症」になっているべーシスト♪
スポーツ観戦、K1やサッカー等も好き。
■ベリー■
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの女の子

ベリーのサイト
I'm Berry!
最新コメント
アイコン画像kay
» トリミングの日 (2008年03月31日)
アイコン画像まりんとはんなのお母さん
» トリミングの日 (2008年03月31日)
アイコン画像kay
» 湘南オフだった日! (2008年03月28日)
アイコン画像TOKI
» 湘南オフだった日! (2008年03月28日)
アイコン画像kay
» 湘南オフだった日! (2008年03月26日)
アイコン画像フリル
» 湘南オフだった日! (2008年03月26日)
アイコン画像kay
» 湘南オフだった日! (2008年03月26日)
アイコン画像もも
» 湘南オフだった日! (2008年03月25日)
アイコン画像kay
» BEARHOLIC (2008年03月22日)
アイコン画像ビビのママ。
» BEARHOLIC (2008年03月21日)
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/berryholyday/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる