豚肉とじゃがいものトマトソースパスタ 

February 17 [Sat], 2007, 23:01


うっぷ
食べ過ぎたぁー
チョコの試作もしたら腹ぱんぱんやわ

今日の夕飯は久しぶりに豚肉を使ったパスタ。
前にちよchanが豚肉とパスタって合わないって言っとったけど・・・
私好きよ♪

ポイントはじゃがいもを入れたこと☆

豚肉・じゃがいも・玉葱・えのき・ホールトマトをオリーブオイルで炒め、
塩・こしょう・バジルで味付け。
パスタを茹でてる途中でブロッコリーも一緒に茹で、トマトソースを絡めでできあがり♪

パスタ80gって多いな〜って思い始めたよ。
感覚って変わるもんねぇ。



たか君にあげるちょっと遅れたバレンタインチョコレート、どうしよか。
フォンダンショコラおいしかったけどちょっとくどいなぁ。。。
明日はトリュフ作ってみるか♪

アボガド&クリームチーズソースのパスタ 

February 15 [Thu], 2007, 11:38


あゆさんのブログを参考に♪

アボガドとクリームチーズを少し温めて塩・こしょう・コンソメで味付け。
鶏肉・玉葱・えのきの味付けをしっかりしすぎたってこともあってこのコンソメ味が強すぎたわ〜

でもこういうこってりのソース系はお腹がしっかり満たされてよいね☆

どっちがよかったのかな 

January 22 [Mon], 2007, 3:03
素直にこの髪型にしたいって言えばよかったのに
素直にヤキモチ妬けばよかったのに
「明日大丈夫?」じゃなくて「明日は休んで!」って言えばよかったのに

きっとこっちの方がよかった。

相手の望んでること
自分の望んでること

よーく考えなきゃいけないね。

愛おしい 

January 21 [Sun], 2007, 1:39
異性に対して愛おしいって思うなんて思ってもみなかった。
なんであの人はこんなにも私を受け入れてくれるのだろう。
そしてなんで私はあの人をここまで信じられるのだろう。
運命かぁ。そう言ってもらったトキ、どんなに嬉しかったか。
会う度惹かれてゆく。離れるのがこんなにも淋しいなんて。。

ガソリンスタンド・・・
どこもやってなかったらよかったのに・・・
なんて少しでも思っちゃってごめんね?

それが本心。
明日仕事大変なのわかってるから・・・
頑張ってほしいし、イイ仕事してほしいから・・・

無事帰れてよかったよ。
本当そう思うよ。
ありがとうね。

この人のために、本気でキレイになりたいって思いました。

リセット願望 

January 16 [Tue], 2007, 12:40
リセット願望が強いのかもしれない
まっ白な...一番最初の白紙の状態からやり直したいっていう...

あとは先を怖がることかな
今この恐怖を全て片付けてしまいたいっていうのもあるかも

なんにせよくだらない
っていうか・・・なんでそうひねくれるのか・・・

そんなこと考えなくていいのにね。しなくていいのにね。

大丈夫だよ。だって私は...誰しも 守られてるんだから。

自己満足・無償の愛 

January 16 [Tue], 2007, 2:52
ただの自己満足かぁ

だから他人のコトに深く入るのは良くないコトなのかもしれない。(それだけではないだろうが)
エゴが入るんだろおな。
たぶん・・・今世の私の課題は【無償の愛】。そんな気がする。
持って生まれた【調和】と【コミュニケーション】が役立つんだろおなぁ。

愛に溢れた人になりたい
愛に包まれた人になりたい
愛を与えたい 小さい愛でも!
柔らかな・あったかい愛で包んであげたい
癒やしの人になりたい 癒やしてあげたい

でも見返りはいい。
そうだなぁ。少しでもHapy感じてくれたらって思うけど、だったら嬉しいけど、
そうでなくてもイイ。その人の流れがあるし。
私がそうさせてあげれたらっても思うけど、
私じゃなくてもイイ。きっと私じゃないんだろうから。

【無償の愛】を探り続けるんだろおな。



ハートが痛い 

January 10 [Wed], 2007, 23:55
他人の言葉・行動に傷つくことって誰でもあること。
自分で勝手に傷ついてるんだけどさ。
でも自分も相手にそんな痛い思いさせてるって思うと怖い。
だって本当ハートが痛いんだよ。ヂクッ!ってするんだよ。
あまりに痛くて今日びっくりしたもん。
ハートのチャクラが癒やされて敏感に感じるよおになってるのかもしれない。
気付けてよかったよ。こんな痛みを人にさせたくないよ。

相手のコト考えて発言・行動する大切さを改めて感じた。
自分の欲望・価値観・感性を相手に押しつけることってよくやってると思う。
それってものすごい攻撃だ。

本当よくよく感じて・考えて外に出そう。

やるべきコト 

January 10 [Wed], 2007, 23:44
なんだかんで作品分析のレポは無事提出できた。
私もこんなギリギリでやるよおになってしまって(笑)
焦るし良くないなぁって思う。
それはソルフェにも言えるんだけどさ

年々やるべきコトを後回しにすることが増えてきている。
後で困るのは自分のくせにね。
人の目がなかったらとことん自分に甘いっていうやつ(苦笑)
それってその課題を自分のためにしているっていうよりも、
他の人に自分を良く見せたいってとこから来てるんだと思う。
あぁー嫌だ。こういうの嫌だね。イイ子ぶってんの。
嫌だって思うから・・・・なんとかしたい。
ちゃんと先を考えて計画的にやれるよおにしたい。自分との戦いだね。
課題だね。原点を忘れないよおにね。

自分の知識を増やすことができるんだよ。
もっと音楽知れるんだよ。
先にやっておくとやりたいことをじっくり楽しめるんだよ。

そお思うと・・・
やるっきゃないよね

浅草 

January 05 [Fri], 2007, 1:35
3日に東京到着!
1週間ぶりに二人で会って浅草へ初詣に。
のハズが行ったもののものすごい混み様でお参りはせず、
おみくじを引いて、小腹を満たして雷門を去る・笑
二人とも同じ98の番号を引き「凶」だったから面白い・笑
そしてこれが嬉しかったなんて言うのは怖くて言えないなんて・苦笑
言っちゃた方がイイのにね。

泊まったとこのレトロさは爆笑物で・爆笑
いやアレはアレでかなりうけたA

帰りはドライブしながらアパートまで。
鼻水ひどかったぁ
垂れてくるからあんまり話せないしでかなり良くない態度だったと思う
そういうトキは鼻風邪を恥ずかしがるより、相手のコトを考えると状態をちゃんと伝えた方が
余計な気持ち抱かせることなかったハズ。
今度からそうしよう。

部屋は・・・掃除してあったみたいでよかった
いつも誰来てもイイよおにしときなさいってことだね、コレは
これからはこういうこともあるだろうからキレイにしとこっと♪


んん〜
楽しい時間だったなぁ
ありがとうね

レイキのファースト 

December 30 [Sat], 2006, 10:49
27日、レイキのファーストを受けてきた。

この日に決まったのも運命的なものを感じる。
必然なんだなぁって感じ。

これからはレイキの記録も書いていこうを思う。

全部で4回のアチューメントを受けた。

目の前にピンクの小さい玉が何個もコロコロを転がっていくイメージが見えた。
たまに目の前が明るくなったりした。
あとヒーリングルームにいた精霊?妖精?さんに一緒に来て下さいってお願いしたら
私の周りをぐるって回るイメージが!
きっと今も一緒にいてくれてるね。

今までよく頑張ったね。これからはもう今まで以上に苦しむことはないよ。
幸せな人生だよ。
とハイヤーセルフさんからのメッセージ。

え?これ以上ないって・・・私こんなラクでいいの!?
だって・・・確かに私今年1年はものすごーく辛かったけど・・・
私より辛い思いしてる人ってたくさんいるのに・・・
本当にいいの!?ってびっくりした。

そして、私の持って生まれた能力とは
「調和」「コミュニケーション」なのだそう。
コミュニケーション!?何で!?
私の得意ではないものなのに・・・
でもそれもその後わかった。
会話でコミュニケーションしてゆくのではない。
音楽や愛をはぐくむことによってみんなを調和してゆくのだと。
なんて嬉しいことだろう!私の望んでいたことではないか!

そして私の今度のことについてのメッセージもいっぱいいただいた。
過去生と未来生までわかった。
私はこのままでいいんだ。このまま自分の信じる道を歩んでいこうと思った。
全て私がしたいと思っていたことと繋がる。

過去私は孤児院みたいなトコで働いていたそう。
子ども達に囲まれてオルガンを弾いたりしていたらしい。
そのトキ子ども達を捨てた大人にすごく怒りを覚えたみたい。

そして未来生は・・・
なんか学校?を作るのかな?
やっぱり子ども達といるみたい。一緒に音楽をしながら。
そしてヒーラーにはならないけどヒーリングと音楽でみんなを癒していくみたい。
そしてなにやら少年院にいる子ども達とも関わるみたい。

んん・・・びっくり!
全て今の私と繋がってる。だから今私は学童クラブで働いているんだ。
そして学校教育の場に行こうとしてるんだ!
ミュージカルをしようとしてるんだ!
みぃちゃんと出会って、レイキを受けたんだ!
すごすぎる!必然ってこのことだ!

あとは親とのこと。
これも過去生が関係してるみたい。
でもこれからの私のためにも今母親とのブロックを取っておくことは必要。
私もそれを課題にしてるハズ。光を感じながらやっていこうを思う。

なんだか安心できたなぁ。
ヒーラーさんもヒーリングしながら感動なさってて、
ヒーリングすることで自分もいっぱいの発見があったと!
なんて嬉しいことだろう。そう言ってもらってとても幸せだった。

さあ、これからもっといろんなことが起こるだろう。
なんて楽しみなんだ!
2007年に向けて、光を感じて、進んでいこう!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キキ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
スピリチュアル的な日記になっています
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる