努力。 

August 31 [Sun], 2008, 23:58
今日で8月が終わりますね

夏は苦手だし、もう涼しくなればいいのにね

連日連夜の豪雨&雷、どうにかしてほしいです。
最近自然災害が怖いです。


またちょっと腐ってました。
だいたい日記を書かない期間は腐ってるって言う典型が出来上がってる気がするww
そういう時って頭がすっきりしないから、文章にならないんだよねー。
文章にならないから、途中まで書いて止めちゃったり。

とは言え、今も何とも気分は乗ってないのだけど、なんとなくパソコンの前に座ってみました。
たぶん支離滅裂なことになるよww



昨日、今日と24時間テレビを初めと最後だけ、ちょっと見ました。
なんだかんだでいつも皆さんの頑張る姿、一生懸命な想いに感動して涙が出ます。
そんな気持ちが人の心を打つのかなぁ。

そんな姿を見て、自分と重なり合わせてみたりして…。

自分はなんて努力が足りないんだろう。

自分は何してるんだろう。

もっとやらなきゃ。

と思ったりします。




私の友人に口うるさい男おばさんみたいな人が居てw

その人は、自分の期待している人にはホントに口うるさくグチグチ言いますww
なんとなく彼に何か言われたら、認められたような気がして…。

私は正直彼に期待されたいんです。

でも私には滅多に何も言ってくれません。

この間聞いてみました、「どうして私には何も言ってくれないの?」って。
そしたら「貴女は自分の足りないこと、やらなきゃいけないこと、自分のキャラがわかっているもの。言う必要はない」って言われました。

そうなんだけどさ。。。

私だって、何でもいいからアンタにいろいろ言われたいのに。

でも出来ないとも思われたくないし。

そうか、私の足りないものは努力か…。

難しいとこだね。





最近いろいろ考えてしまって。
いろいろ考えてるのは、いつものことだけど…。
なんとなく人生の岐路に立たされている気がして、決断の時は迫っているのに、吹っ切れない自分がいます。
そうしたい自分が居て、もう半分以上答えは出てるのに、決断できない自分もいます。
私は大丈夫なのか、やっていけるのかって考えます。
でもやってみなきゃわからないじゃない、とも思います。

ここまで言うと、かなり大きなことをしようとしてるように聞こえるけど、ぜーんぜん大したことないことなんですよね。

ただまぁ、ずーっとその決断とは隣合わせで来てたけど、そろそろ答えを出さなきゃいけなくなったと言うことです。

気付いても、何も言わないでね。
最後は自分で決めることだから。。。




来週末、栃木で歌ってきます。
コンクールのテープ審査を出してみたら、ありがたいことに通過したので、その公開オーディションが今度栃木であるのです。
キャパが1600人あるホールだけど、きっとガラガラなんだろな
しかも朝イチだしね。
10:30からどんなテンションで歌えっちゅうのさー。

今日もレッスンでコテンパンに伸されて帰ってきたさ。

大丈夫か、自分。。。


そんなわけで、8月も終わりますね。
あとちょっとで9月だよww


また明日からも頑張るかぁ。。。

なんだかなぁ…。 

May 28 [Wed], 2008, 19:27
気分が乗りません。

色んなこと対して、
「めんどくさいなぁ。」
「うざいなぁ。」
「どうせ私なんか…。」
と思います。


遅めに来た五月病でしょうか?



こんな話題でごめんなさい。

とりあえず前向きに考えられるように努力します。

って、前向きになるって努力することなのか?




いかん、いかん
すでにこれが後ろ向きだ…。


とにかく頑張ってたら、その頑張りを誰かが見ててくれるんだよ

鉄は熱いうちに打て!! 

May 19 [Mon], 2008, 19:19
昨日はレッスン。

なかなか調子のいいレッスンだったので
予定返上で今度の日曜日もレッスンを入れてきました

これで間を開けたら、昨日の成果が水の泡になってしまう気がしたので…。


ホントは週一でレッスン行けるのが理想的なんだけど、なかなか先生と私の予定が合わず…
行けても隔週だからなぁ



にしても、今度の日曜日まで状態が保てる自信がない



今も昨日のレッスンの録音聞きながら、体に叩き込みです。


ほんのちょっと前まで、かなり落ち込んでたけど、今とりあえず上がり傾向だから、今のうちに叩き込んでおかないと!

『鉄は熱いうちに打て』ですよ

うるさい? 

May 17 [Sat], 2008, 22:23
今日も1日いい天気だったなぁ

日に焼けるっちゅうねん



今日の電車の中の出来事。

小さい子が、手に持ったおもちゃを振って遊んでたんだけど、それがまたガチャガチャと大きな音でうるさかったのです。

どう頑張って我慢しても、うるさい!と言いたくなるくらい、耳障りではあったんです。

で、我慢できなくなった外国人の方が日本語で「うるさい!」「静かにしろよ!」って怒ったて言う流れなんですが…。


確かにイライラする気持ちもわからんでもないのです。

それっくらいとにかくガチャガチャガチャガチャとうるさかったわけです。


ただ子供は楽しそうに遊んでただけだし、小さい子の嬉しそうな顔って癒されるよね。
楽しそうにしてくれてたら、いっかぁって思っちゃうけど、ちょっとの音が気になっちゃう人って居るんだよねー。

そういう時はやっぱり、たとえそれがいくらその子のお気に入りのおもちゃだったとしても、公共の場なんだから、そこは親が周りに注意を払って、そのおもちゃを取り上げるなり、最初からうるさくないおもちゃを渡すなり、しなきゃいかんだろーって思ったわけです。


逆に泣かれたりでもしたら、また大変なんだけど…。

難しいところだね。




別に何てことない話。
外国人が日本語で怒鳴ったことにびっくりしたので、話題にしてみました(笑)

やっと… 

May 15 [Thu], 2008, 8:45
5月らしい陽気になったねー
昨日までと打って変わっていい天気
この一週間何だったんでしょ…?
まだ衣替えが不完全だったおかげで乗り切れたよ(笑)


何だか前回、浮かれた事を書いてたなぁ…。
何となく最近いい話聞かないなぁ…ってわけで、心境の変化。

恋ってうまくいかないね。
よくわからないけど、いつからこんなに恋愛下手になったんだ?

…って昔も上手だったわけじゃないけど


普段好きだ嫌いだの歌を歌ってるくせに、実生活ではよくわからないなんて、どーなんだろねー(笑)

まぁ、あれらは虚像の世界だね。
実在する人の気持ちはやっぱりよくわからんよ


はぁ、難しい(´ヘ`;)

幸せすぎました。。。 

March 17 [Mon], 2008, 0:12
昨日(一昨日)の夜は、ホント運を使い切ったんじゃないかって思ってしまうような夜でした。
大好きな人が居るっていいな。
相手は手が届かない人だけど、ホントにホントに好きだと思いました。
もっとお話できればよかったなって思ったけど、
初めて話すから、話したいこと半分も話せなかった…。
でも、私の方をまっすぐ見て、どんな質問も一生懸命答えてくれて、
私、この人好きになってホントに良かったなーって思いました。
人間、いいことがあるとどうしても欲張りになっちゃうよね。。。
ダメだなぁって思ったりするけど、どうしようもない感情なのかな?


ホントにホントに大好きです。。。

あけましておめでとうございます。 

January 02 [Wed], 2008, 8:16
今年もよろしくお願いします。

皆さんにとっても、私にとっても(笑)、いい年になりますように・・・。

体力の限界かもー…。 

December 06 [Thu], 2007, 19:45
疲れました。
本番近いのに会社は忙しいわ、練習にも身に入らないし。
そりゃ呆れられちゃうよねー…。
でもやるしかないんです、プロとして…。
今日も家着いたら、DVD見て研究だー!!

in栃木 

November 24 [Sat], 2007, 7:30
栃木に来てます。

栃木の朝晩は寒いです。

電気毛布が幸せ〜♪


あートイレ行きたい…。

最近の私。 

November 23 [Fri], 2007, 14:38
そういえばブログとか書いてたなーって思って開けてみた。

一年以上前だったよ…。

最近の私。

ボチボチ頑張ってます。

三十路を迎えて、歌のこととか、恋愛のこととか、会社のこととか、この先どう生きてくかとか、
悩みは尽きないけど、何とか頑張ってます。

なんでこんな人生になったのか、よくわからないけど、選んでここまで来た道だから、引き返せないなぁ。。。

とにかくね、とにかく精一杯生きてこうって思うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry_tomomi
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる