かてきょー 

November 09 [Wed], 2005, 21:50
そういえばここではあんまり家庭教師の話題出してないけど、
今、2件行ってます。小6男の子と高2の女の子

今日は高2のこのカテキョでした
カテキョといっても、この子の場合、派遣された当時は不登校気味だったのでメンタルフレンド的な感覚で行き始めました。毎回いろんな話をします
県内一(なはず)の進学女子高に通ってる(しかも理数科!)ので、最近数V・Cとか入って、勉強はこっちがついていけない感があるのですが、嬉しいことに、派遣もととは契約が終わったけど個人的に家庭教師をつづけて欲しいとのことで、今は直接お給料をもらって行っています。
毎回いろんなおしゃべりするんですけど今日は、ショッキングな話を聞きました

最近学校の隣の席の子が、授業中に教科書をカッターで切り刻んで、先生が注意してもそのまま続けてて、先生も立ち尽くしてたとか、そのコの好きな先生と自分が危ない(SM!?)関係になる妄想小説や、少年が人を殺す小説を書いているとか・・・。かてきょの子は怖がってました

Mっク5連目 5〜14時 

November 08 [Tue], 2005, 20:03
今日で朝4時起き(バイト)が5日連ちゃんめだった連ちゃんは明日で最後!明日行けば、寝れる〜
んでも明後日は、今やってる介護(ボランティア?)活動の、新人介護者募集のビラまきで8時に学校だった!
でも朝弱&遅刻のShimaで有名(?)でしたが皆さん!!ご心配は無用 8時でも楽勝に感じるようになりましたピース

じゃぁそろそろお風呂入って寝るとします早寝すっごい早寝

髪を切ったら・・・ 

November 05 [Sat], 2005, 19:48
まるで少年のようになってしまいました
しかも、アパートから2件隣の、近所のおばちゃんしか来ないようなとこに行ったのに、カット料金だけで4,200円もかかって、焦りました自分で切ったほうがよかった・・・なんて。せこくなる自分がです。はぁー

そういえば、最近音楽聴いてないなぁ〜メリーシャカラビのアルバムが欲しい今日この頃です。生活に音楽は欠かせないですけど、CDのため6千円も出すのはキツイ・・・はぁ
人間ある程度お金がないと、心に余裕がなくなるですよ、本当

でも、私の言っているレベルはまだまだ、傲慢でぜいたくな「お金ない」レベルで、世の中には生きていくうえで必要な食べ物すらままならない生活をしている人もたくさんいますよね。。お金はなくても心は豊かな人、努力を惜しまずがんばってる人がいっぱいいると思います。そう考えると、自分の考えが恥ずかしくなりますね。
「貧乏だ〜」「お金ない」って日ごろから思ってると、心まで貧乏になりそうだもんね(>_<)
プラス思考・ポジティブ思考でがんばってこっと

チャ〜リ〜 

November 04 [Fri], 2005, 18:17
愛車(自転車)のライトが前々から寿命で、とうとう消え、ブレーキも伸び伸びの末、今日ブチっと音をたてて切れました。最近、手のひらが筋肉痛だなと思ってたら、利かなくなったブレーキどんだけにぎって駆使してたんだかしょうがないので、近所の自転車屋さんに修理を頼みました。ライトとブレーキ(右のみ)で、修理代¥2600でした。知り合いの人は3千円で中古の自転車買ったと言っていました・・・。

なんだかますます大切にしなきゃ、この自転車。一回盗まれたのに戻ってきたこの自転車。チャーリー君これからもよろしくね

6時〜15時&18時〜19時半 

October 18 [Tue], 2005, 20:27
Mっく家庭教でした。

今日はカウンター、昼ピークも2人だけで大変でした。。手洗い30分に一回なんてやってられません。

家庭教さきで、夜ご飯をごちそうになりました久々の手料理おいしかったぁ感動したっす

しかし最近自炊したのいつだろう?

自称料理は得意なんですけど一人暮らしで自炊しようと思うと、毎日しないと野菜とか腐らせちゃうんですよね。逆にお金かかる、みたいな。…主婦の道はまだまだ遠い

あと時間ないとめんどくさくなっちゃって、ごはんさえ炊かなくなってしまいました…主婦になれない

今日のお母さんの煮物とかめっちゃおいしくって、思わず弟子入りしようかと思いましたよ(爆)
その前にめんどくさがりを治さないとだけど あと時間が足りない!1日24時間じゃ足りないと思うようになった今日この頃。(?)

さて明日も5時INのため3時半起きなので、そろそろ寝る準備するとします。

アドリブ力が・・・! 

October 15 [Sat], 2005, 21:07
アドリブ力がほしい!!

あがり症治したい!!



最近こんなことをよく思います。発表なんて嫌いだぁ


・・・でも、明日は芋煮会!いっぱい食べて飲んで、元気出すぞ〜
雨降りませんように

11時〜19時半 

October 14 [Fri], 2005, 0:16
今セメ、と言うか、大学生活最後のセメスターの時間割、やっと最近決めました〜

5時〜11時。 接客業の経験から。 

October 11 [Tue], 2005, 19:17
某ファーストフード店でのバイトを始めて5ヶ月。朝5時INのため3時半に起きる生活にもやっと慣れてきた()、今日この頃です。

ずっと居酒屋のバイト期間が長くて、5時に寝て昼12時に起き、毎日昼ドラとワイドショーを見てまたバイト行くっていう夜昼逆転生活に終止符を打ち、ちゃんと学校に行く自分に変ろう!という決意で、時給は安いけど仕事の時間帯の選択肢が長いとこに、大学4年にもなって転職したという…だって卒業が危なすぎて、切羽詰ってたんですあと家庭教2件は継続中。

しかし、なぜかどうしても接客業ばかり選んでしまうんだなぁ〜。他にもテレアポとかもあって時給よかったりするんだけど…。接客がそんなに自分にあってるとも思わないけど、嫌いじゃぁないんですね今までいろいろやらかしたり、理不尽なお客さんとかもいたけど、スマイル(笑)で乗り切ってこれた。大人になったなぁ(爆)やっぱ接客は学ぶことが多いです。最初はバイトはお金のため・生活のためって感じだったけど、やりがいがなきゃなかなか続かないですね。人間不信気味だった私が、大学入って早々バイト初めて、いやでも人と接する機会が多くなり、いろんな人に怒られたり励まされたり喜ばれたり嫌がられたりしながら、日々感じ・考え・悩んで成長してこれたと思う。

…それにしてもなぜ今、振り返って語っているのか(笑)これが日記の力か

まだあったのね!! 

October 07 [Fri], 2005, 21:43
あはは〜! 5ヶ月ぶりくらいに来ました時がたつのは早いものだなぁ〜
しかも、前回書いた日うちの誕生日だし!今気づいてびっくりだぁ

ブログ休んじゃったきっかけはパソコン壊れて、新しいの手に入れるまで時間かかったからなんだけど、その後ネットできる環境になっても日々めまぐるしく過ごしてました

この空白の5ヶ月間も、精一杯生きておりました。とてもとてもここでは語りつくせないし、言えないこともあるな・・、振り返るとなかなか濃い5ヶ月間でした


でもまぁ、この間に自分の行きたい企業(ミチ)も決まって、親にはいまだ反対されてるけど、入社してからがんばって働いてる姿みてもらって納得してもらえればいいかなと思う

あとこれからは、卒業できるように必死で学校とバイトの両立です
おっし、ブログ復活&気合い入れなおしだぁ


あたってくだけろ 

May 23 [Mon], 2005, 23:14
労金の2次選考(筆記試験)、無事に通過することができました〜 それで次は31日に面接試験です。就活では初・面接なので緊張しますね面接は高校入試以来ですよ でも、やる気さえ伝えられればオッケーですよね?でもちゃんと面接マナーとか勉強しとかなきゃっ 貴社とか御社って言葉、実際使うのかなぁ

裁判所事務官を受けたのは、本当は調査官を受けたかったんですけど、模試を受けた結果全然太刀打ちできない現実にぶつかって自信を失って、でも裁判所で働きたいっていう思いがあったのと、縁の下の力持ち的な事務官の方があってるかも!?と思ったので、あと勉強すべきことが明確で取り組みやすかったので、変更しました
今は公務員浪人しようか就職(できれば)してしまおうか、迷い中です
プロフィール
■なまえ■
 Shima子
■所在■
 宮城県
■好きな食べ物■
 チョコレート・かぼちゃ
■好きな音楽■
 深く・激しく・媚びず・美しいもの 具体的に…「椿屋四重奏」「バックホーン」「acidman」「GoGo7188」「Dir en grey」「メリー」などなど
■あいさつ■
 東北在住の大学4年生です。仕送りがないのでバイトで生活費を稼ぎながら、卒業単位ぎりぎりで未だ学校に通っています。ブログ初心者でわたわたしてますが暖かく見守っていただければ幸いです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Shima
» かてきょー (2005年12月01日)
アイコン画像宮城の紳士?
» かてきょー (2005年11月19日)
アイコン画像おやじぃ
» あたってくだけろ (2005年05月24日)
アイコン画像おやじぃ
» お疲れさん報告 (2005年05月22日)
アイコン画像べりー
» お疲れさん報告 (2005年05月17日)
アイコン画像おやじぃ
» お疲れさん報告 (2005年05月17日)
アイコン画像ともよ
» お疲れさん報告 (2005年05月16日)
アイコン画像おやじぃ
» 私の歩調? (2005年05月04日)
アイコン画像おやじぃ
» やっと書けた 就活起動! (2005年05月01日)
アイコン画像おやじぃ
» 今日は10時〜18時 (2005年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry523sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる