読書三昧

May 25 [Mon], 2009, 12:51
最近、また読書に夢中になっておりやす

というのも、先月、ある本に出会ってから・・・

それは、「センセイの鞄」

初めての川上弘美さんの作品です

もうなんていうか、主人公の感情や行動に共感できる部分が
たくさんあるし、切ないしで最後は号泣

ひさしぶりに本当にいい作品に出会いました

それからというのも、川上弘美さんの作品を読みあさって
おり、現在(センセイの鞄を含め)4冊目

毎日寝不足です・・・

突発性発疹

May 12 [Tue], 2009, 14:57
えっと、娘がですね、突発性発疹にかかり、自宅療養中です

高熱が出始めたのが、連休明けの7日・・・で今日も休んでおります

もちろん、私も看病のため仕事を休んでいるのです。。。という訳で・・・

わたくし、11連休中です

でも、GW中も娘とゆっくりと過ごせなかったし、連休明けに病気に

なったのも、神様が私と娘にゆっくり休むようにっていう意味なの

かなぁと思っております。。。

それでも、やっぱりしんどそうな娘を見るのは可哀想で・・・

Get well soon!

お久しぶりーふ

May 12 [Tue], 2009, 14:51
気付けば、もう半年以上更新していないじゃないか

どなたか存じませんが、定期的にのぞいてくれていた人がいたようで・・・

すみません。。。

この半年、怒涛の日々だった・・・

保育園の送り迎えに往復で40分もかかり、毎日疲労困憊で

時間に追われて大変でした。

でも、4月からは保育園も変わり、少し楽になりました

娘も先月、ようやく1歳になりました

気付けば・・・

October 18 [Sat], 2008, 10:37
きづけば、3ヶ月も更新してなかった・・・ガクッ

もうすぐ10月も終わり・・・そして来月からは仕事復帰・・・

あ〜、気がおもいっす

来週の月曜日からは、娘を保育園へ・・・慣らし保育なの

今は、少しでも私がいないと大泣きするのに、どうなることやら〜

time flies

July 21 [Mon], 2008, 18:24
 気付けば、もう7月も後半・・・

 出産してから、はや3ヶ月が来ようとしてます・・・

 この3ヶ月、子育てにてんてこ舞いでパソコンを開いてゆっくり

ネットする暇もなかった・・・

 しかも、今日は私の31歳最後の日・・・

 歳をとるのは早いな〜〜

出産しました!

May 06 [Tue], 2008, 17:42
 4月24日、午後5時51分に2834gの女の子を無事
出産しました〜

 今は、毎日、寝不足とのたたかいですが、楽しく育児してま〜す

April 03 [Thu], 2008, 19:53
 今、桜がちょうど見ごろです〜
 
 桜の見ごろって、本当に短いよね・・・

 短いからこそ、趣きを感じるのかなぁ〜

 桜って、キレイでほんとスキ

 あ〜、お花見に行きたいなぁ

 この季節の京都は最高だろうなぁ〜〜

 今、行けないからこそ、なお更行きたいわーー

新年度や〜

April 01 [Tue], 2008, 14:21
 今日から、新年度やね〜
 心機一転、気持ちも新たに、また頑張るぞーーー

 ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

育児

March 22 [Sat], 2008, 17:47
 父がこの3月末で退職予定で、うちのベイビーは5月に産まれる予定やから
私の産休明けには、父にわが子を見てもらう予定やったの

 ところがっ

 まだ本決まりではないんだけど、4月から、父に新就職先が決まったらしく、
私のベイビーは見れないとのこと・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 なにっ!!そんなのって、あんまりだよーーーっ
 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 まさに、寝耳に水とはこのことで、今後の自分の身の振り方を只今検討中・・・

 近くの乳児園は、6ヶ月からしかみてくれなくて、(でも、6ヶ月のわが子を
預けるのは、とても不安であり・・・

 乳児園にいれるとしても・・・6ヶ月までどうすんの?っていう問題もあり・・・

 選択肢
@ 6ヶ月になるまで育児休暇をもらう
A 産休後、わが子を連れて出勤
B 退職
C 誰か他に見てもらう人を探す・・・

この4つしか選択肢はなく・・・あぁ、どうしよ〜〜〜

 でも、知らない人に預けるのはいーやーだーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

沈丁花

March 19 [Wed], 2008, 12:46
 この時期になると、沈丁花のいい香りが漂ってくるのが、うれしくて
うれしくて・・・ほんと、沈丁花の匂いってスキ

 まだ大学生の頃、(私は京都の大学だったので)鴨川沿いをチャリ
で走ってたら、いつも沈丁花の香りがして、沈丁花の香りを嗅ぐ度に
その頃のことを思い出すんだよなぁ・・・

 本当は、京都で就職したかったけど、地元に戻ることになって、
この3月の時期に、沈丁花の香りの中で、もうここともお別れなんだ・・・
って寂しい想いをしたのを昨日のことのように思い出してしまうよ

 やから、沈丁花の香りを嗅ぐ度に、淡く切ない思いになるのかなぁ・・・
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**Profile**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英会話!英語は一生勉強したいな☆
    ・映画-Romio+Juliet, Notting Hill, Hitchなどなど恋愛映画が主に好き!
    ・読書-最近は、川上弘美に夢中さぁ
読者になる
アイコン画像 昨年4月に出産しました今は、仕事に育児に家事に大忙し
 日ごろ、忙しくてなかなかアップできないけど、合間を見つけてはアップしていきます
 BON JOVIをこよなく愛する、せっかちで気まぐれな自由人です
**Comments Thanks**
アイコン画像まゆみぴぃ
» 読書三昧 (2009年05月30日)
アイコン画像berry
» お久しぶりーふ (2009年05月14日)
アイコン画像ka-mo
» お久しぶりーふ (2009年05月12日)
アイコン画像berry
» time flies (2008年10月18日)
アイコン画像naho
» time flies (2008年07月24日)
アイコン画像berry
» 出産しました! (2008年07月21日)
アイコン画像さゆり
» 出産しました! (2008年05月10日)
アイコン画像berry
» 育児 (2008年04月01日)
アイコン画像ka-mo
» 育児 (2008年03月31日)
アイコン画像pica
» 育児 (2008年03月25日)