新体操コアラ 

March 29 [Tue], 2011, 11:42
コアラのマーチ 大袋を買うと今いろいろなシリーズのコアラがいるんです

お友達から 新体操コアラがいるんだよ〜と聞いたので 早速大袋を購入

お友達は 新体操コアラに出会ってないというので あまり入っていないのかな〜と見てみると・・・






一袋に3個の新体操コアラが〜!!!


これにはお友達もびっくり!!!


来月早々に試合がありますが いいことあるかな〜

春はそこまで 

March 19 [Sat], 2011, 21:35
今日 バニラさんのお散歩のとき見つけました





小さな春です


被災地の方にも もうすぐ春が届くと思います


もう少し もう少しです


私が出来ることを少しずつ積み重ねていきたいと思います

最近の我が家のブーム 

March 16 [Wed], 2011, 15:45
震災 とても心が痛みます

早くいろいろなものが皆さんのところに行き届きますように

人だけではなく 動物たちにも手が行き届きますように

心から お祈り申し上げます



さて 最近のブームがこれ!!!



レンコン ごぼう揚げです

レンコンチップはすずが大好きでおやつにしていましたが ごぼうを揚げるのは初めて

でも これがおいしいんです

先日夕飯にだしたら 旦那も気に入りおかずの仲間入り(おかずになるのか???)

レンコンは免疫を高めるのにもいいらしいので たくさん食べたいと思います



私も食べるです



バニラさんも 大好きです

もちろん しおっけなしで 少しおやつ代わりに


ダッフィーちゃんのネクタイをはめられた バニラさん

まんざらでもなかったらしく 嫌がることもなく つけてました(笑)

長距離ドライブのたび 

February 27 [Sun], 2011, 9:11
土曜日は久しぶりに すずの練習もなく旦那もお休みだったので 久しぶりに長距離ドライブに行ってきました



我が家のドライブは半端じゃない(笑)



一日1000キロ近く走ったりします



今回は700キロくらいなので まだ近いほう(でも 遠いよね〜)




まず目指すは 静岡県沼津市の海鮮丼!!



ここで写真撮るの忘れたのよね・・・・



でも とっても新鮮でおいしかったのよ




次は山梨県甲府市のとりもつ煮!



そう あのB−1グランプリで優勝したもつ煮です



だんなが食べたい食べたいってまえかっら言ったんです




途中 富士山がとってもきれいに見えました〜



なぜ 富士山見えると興奮するんでしょうね



写真とりまくってました







お天気もよく きれいな富士山でしたよ〜





甲府について とりあえずとりもつ煮発祥のお店に開店ジャストに到着



もうすでにたくさんの人がいました



駐車場も他府県ナンバーばかり



うちが一番遠かった・・・




とりもつ煮はというと〜



う〜ん 普通のレバー煮???って感じで まあもういいかなって感じでしたよ









やっぱり B−1は B−1って感じかな〜




またまた 今回も疲れた旅でした

ご飯時 

February 15 [Tue], 2011, 19:09
私たちが食事のときは バニラさんもご飯なので ケージに入ってご飯を食べ 私たちが食べ終わるのを待っています

その時必ずある行動をします

それは






ちょっと遠くから望遠使って撮ったのでわかりずらいかもしれませんが・・・

鼻を ぎゅぅぅぅと隙間にいれています

隙間からだすと 跡がついてるくらいです(笑)

少しでも 臭いが近くなるんでしょうかね

出来上がりました〜 

February 13 [Sun], 2011, 17:04
疲れました

数が数だけに 時間がかかりました


すずなんて ほんっと役にたたず でもやらせないといけないと思って 要所要所やらせましたが 手際が悪くイライラしてしまいました


先ほどラッピングして出来上がりました






クッキー はお友達のイニシャルを型で抜いて 丸い砂糖菓子をおいて アイシングでハートを書き そこに砕いた飴をのせました


とっても甘い気がします

チョコレート 

February 13 [Sun], 2011, 9:29
月曜はバレンタインデーですね

すずは友チョコばかりあげるようです

男の子には あげるこいないみたいです(つまらないわ)


クッキーとチョコを作る予定で とりあえずチョコを作りました




まだたくさんあるのですが こんな感じで固めて〜
とると





顔が出てきます〜


かわいいでしょ

今日は クッキー作ります

からあげ 

February 07 [Mon], 2011, 6:06
昨日の夕飯は唐揚げでした

たぶん多いかなぁ〜と思いつつ もも肉4枚分作ってしまいます
(やっぱり 余ってましたが)

そのなかで とってもかわいい形が出来てました







うさぎさんに見えませんか〜


すずが真っ先に食べてました(笑)

なぜ〜 

February 04 [Fri], 2011, 6:19
わんこって ごはんのおさらなめて きれ〜いにするものだと 思ってました

小さい頃からわんこがいたので 歴代わんこ4ひきはみなそうでした


が!

バニラさんは違うんです

おさらは決してなめず 汚いまま

なぜかしら?





筆箱 

January 23 [Sun], 2011, 15:40
これ な〜んだ





実は



筆箱です〜


かわいいでしょ


こんな感じでファスナーを開けて使います




消しゴムは先の細い所に挟めて使います〜


まだまだ 改良点があるので綺麗にとはいきませんでしたが まぁ自分でつかうぶんにはいいかな


私は炭酸系の飲み物は飲まないので旦那にたくさん飲んでもらいましょう!



先日作ったお座布団カバーはこんなです



2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 筆箱 (2016年01月30日)
アイコン画像ぶん
» 筆箱 (2016年01月30日)
アイコン画像池内です!
» 新体操コアラ (2011年07月04日)
アイコン画像ゆう
» 新体操コアラ (2011年03月31日)
アイコン画像りん
» 新体操コアラ (2011年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry-yuu
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる