SONY ERICSSON STA-SPEX 1st JUIOR AGE GROUP TOURNAMENT 2007 

2007年03月14日(水) 20時45分
1回戦突破〜〜

相手はOOI SHIYANEって子

U−18での初の試合でした。


つーか最近練習全然してないからかなり打てなかった・・・。


サーブも入らないし。ヤバイ。

今日、風が出てて、スピンかけないと風上のコートのほうはヤバイのに、全然かからなかったから、かなりいらないゲームをなんこもした。

意味分かんないアウトとかかなりしたからね!

あと、めんどくさくて、バックハンドはなんか変なスピン打ってミスってたり、チャンスボールをあげちゃったりしてた。



スコアは6−2,6−4。

はっきり言って、ちゃんと練習してればだんごで勝てた相手だったのに。


相手は自滅していってたから、ちゃんとこっちがしてれば・・・。


ウォーミングアップは一応家でお母さんとしたんだけど、行きのタクシーで爆睡して、意味なかったし。

だから、かなーり相手にあわせて試合してた・・・。


ヤバイ。かなりやばい。


でも、一応勝てたから・・・。(;´∀`)

まあ、結果オーライですね





し か し



次のあいてはーふぉんぐ くりすてぃーん ってゆー、前にも試合した事ある子。

その時は負けました。でも、怪我してたから・・・。多分怪我してなかったら勝てたと思う。


でーもー。

今回は練習してないからねー・・・。

やばい。まあ、ベストは尽くすけど・・・。やばいですねー。

勝てる自信ないですねー。

でも、勝ったら学校さぼれるから!!

頑張る!!w

1st junior tournament!!!! 

2007年03月03日(土) 15時51分
がーん・・・。

記事が消えた・・・。


ショックです。il||li _| ̄|○ il||li


もう一回書きます!!




*   *   *   *   *   *






試合!!

今年最初の試合が10日からあります!!

U-18でびゅううううう!!!

っていっても、もう、U-18にしか出られないんだよねー


頑張らないと!!


でも練習全然してない!!え

マジで!

昨日も練習あるはずだったんだけど、雨が降っちゃってなくなっちゃったー・・・。

ていっても、もし、練習あったとしても、うち、昨日学校帰って速攻爆睡してからら多分行くの無理だったと思う・・・苦笑


最近金曜日は「寝る日」になってるからねー・・・。

一週間の睡眠と取り戻す勢いで寝てるから・・・。



女子高生なのに・・・。こんな生活でいいのおお?!


って疑問だらけの毎日です。



でも!夏休みは日本帰って女子高生らしい生活をしようかと・・・。


って多分ゴロゴロして終わりだろうなー。そういうの無理だ。苦笑




てゆーかテニスの振り替えを消化しないといけないんだった!!!



またテニス三昧のまいにちかあー・・・。苦笑



でも、強くなれるからいいかw

だーい二弾っ!(ノ∀`*ヽ) 

2007年02月20日(火) 15時56分
今日も行ってきますた
でも、今日はねン、昨日と違ってしょーごが来てたのさ
だからちょっと気が楽だった

今日はね、9時からって言われてたから一応30分前にテニスコートに行ってみたらねー・・・。
もうみんないたし(´Д`驚ノ)ノ

とりあえず間に合ったからよかった。d(´∀`*)

ウォーミングアップし終わって、そしたらしょーごとうちゃーく。

行くときに車からみえて、「乗っていく〜??」

って言ったんだけどいいっていったから先来たんだけど、コイツ遅刻しちゃったし。

まあ、トイレに行きたかったから断ったらしいんだけど 苦笑


(。-∀-) <遅刻だーww


んでーw
始めようと思ったんだけど、1コートしか空いてなくて、他の3コートは使われてたから空くの待ってた。

空いていたコートは上手な人達が先に練習始めてた。

あーもう、かなり上手い。惚れる(ノ∀`ヽ)

で、コート空いたから練習始めました。

最初は昨日みたいにミニラリーからして、フツーのラリーしたんだけど、そのあと、コーチが球だししてくれた〜

やっぱりうちらのやり方と違った。

1コート4人で、1人10球交代で打った。

最初の球だしは早くポジションを取って打つのと、オープンスタンスで打つ練習だと思う。

コーチがボールを地面に打ち付けるようにボールを出す。結構近い距離から。

・・・これが結構楽しいんだな

最初はなんかムズカシイかもっとか思ってたけど、慣れたら結構打つとき快感かも。

でも、もうちょっと一回に打つ回数増やして欲しいかも。なんか、そんなに疲れないし。


次に、回り込んで打つやつした。

これはこっちでもするから、そこまで難しくなかった。

でも、コツを教えて貰ったからやりやすくなったかも

なんかね、うち、そこまで回り込んで打ってなかったらしくて、だから、ボールが上手くラケットに当たらないときがあったらしいです。

で、自分でもちょっと回り込みすぎたかなあ・・・って思った位が丁度よかったりする。

まあ、慣れたらそんな事考えなくなったけど。


次に最初やったヤツと回り込んで打つヤツを交互に打った。

これも10球交代ー。

もうちょっと打ちたかったー。

でも、たーのーしーいー

オープンスタンスが前までなんか上手く打てなかったのが、上手く打てるようになった。

それが今日、一番嬉しかった事かもw

球だしの最後に、コーチがボールをラケットで打って回り込んで打つやつと最初にやったやつの球だし。

これはー。うん。球だしちょい早かった

でも、なんとかついて行けたかな・・・?

あ、てか、コーチにボールを一球当ててしまった・・・。

あのコーチは・・・。怒ったら怖そう。てゆーかコワイだろうけど、まだ、一回目だからなんとか怒られなかった。マジメに練習してたし。

そのあとは、昨日みたいにラリーして終わった。

今日はタイブレークはしなかった。

時間がなくて・・・。



でも、かなりいい練習!あー今日も来てよかったよ。

今日が彼女たちのシンガポールでの最後の練習だったからねー。今日の深夜便で韓国に帰るって言ってたし。もうこういう機会ないだろうな。

あーまた練習したいー。

あ、てか、なんか、うちのコーチが言ってたんだけど、今回来てたコーチが今度韓国に来たとき、テニスコート、宿、食事を全部無料でオファーしてくれるって!それに、コーチもしてくれるとか言ってたらしい

ヤバイし!(´Д`驚ノ)ノ

飛行機代だけ払えばいいだけ

うわーすげー

絶対行くし

みんなにもまた会いたいしねン



練習withこりあんちーむ 

2007年02月19日(月) 18時01分
つ い に


練習してきましたっっっ

はあ・・・緊張した。

あさ、8時半からで、「あ、そんなに早くないんだー

っておもって20分前にテニスコートに到着してたんだけど


だ れ も い な い



いたとすればカリムさんだけっっっ

カリムさんは、朝は大人の人達にレッスンをするから関係ないし・・・。

まあ、とりあえずまだ時間あったから縄跳びしてました。

ちょっと不安だったけど。


で、多分25分とかそんぐらいにこりあんちーむとうちゃーく

みんなでコート整備して、ランニングして始めました。

でもねーなんかキムさんがなんか話す事あるらしいよーってエルビンさんのお父さんに言われて電話しました。

そしたら、

キムさん、まだ、シンコーチ(こりあんちーむのコーチ)にうちが今日一緒にトレーニングするってこと言ってないとか言い出したっっ

えー・・・。うそーん(´・ω・`)

ってことになったから、

「あの、今日一緒に練習してもいいですかっっ(もう一緒に練習してるのに)」

って聞きましたあ

ちょっと呆れてたかな・・・?

まあ、で、(苦笑

始めました。



最初に、ミニラリーして、フツーのストレートのラリーをしました。

・・・ボール重いっっっっっ

フォアハンドでは、ラリーはそこそこ・・・続いた。うん。でも、相手は多分本気じゃないと思われ。

で、問題のバックハンドー・・・。

いや、体がはいらない。で、ラケット振り遅れるし振り切れないし。

ネットにボールが・・・(lll-ω-)ズーン

まあ、でも、がんばったから!かなり頑張ったから!。


次に、クロスでラリー。


はい
もんだーい


バックダメだー。

最初にバックハンドサイドで打ってたんだけど、

ねーバックばっかにボールが来るー。

最初は頑張ってバックで打ってたんだけど、もーこれはダメだってことになってフォアで回り込んで打ってました。

これをカリムさんのコートでやってたら 即殺 ですねー

はあ、ホントバックハンド問題やあー


次は、ボレーアンドストローク。

あー

ボレーとかil||li _| ̄|○ il||li


もーね、最初、彼女、バンバン打ってきてねっ

とーれーなーいーil||li _| ̄|○ il||li

で、力加減弱くしてもらったけど

うーてーなーいー


・・・前より上達したんだけどねっ

ボレーとか・・・。マジで嫌いだ。

何球か返せて、ラリーちょっとだけ続いたんだけど、やっぱね・・・・。


うちがラリーの時もなんかあんまり・・・。つーか回りが上手すぎるからよけーヘタが目立つんだよっっ(逆ギレ

うん。

最後にタイブレーク

あーこれは、うん。やっぱり1ポイントとか2ポイントしか取れなかったー。

でもっっ!!!!!

一番年下の人(18才)としたときっ!

サービスエース


とったああああああ!

あ、でも、なんか、サーブで取るより、ストロークで取りたかったんだけど・・・。(´・ω・`)

ま、でも、嬉しかった

時間 

2007年02月17日(土) 23時56分
うわー
マジでこのブログ放置プレイだし
さて、久しぶりに構ってやるか え

てかね、最近ぜーんぜんテニスしてないっ
マジで、学校とか急がし過ぎるっ
宿題とか多すぎるっ

まあ、言い訳っぽいケド・・・つーか言い訳? 苦笑
ホント時間の使い方が下手だなーって思った。
どうにかしないとこれからもっと忙しくなったらホントにテニスする時間がなくなってしまうかもなあ

で、まあ、最近練習をしてない訳ですけどー
先月から、韓国の大学ナンバーワンチームがうちのテニススクールにトレーニングに来てるのよン

それで、もちろんコーチがその人たちと練習できるようにアレンジしてくれた


で も


練習全くしてないからうち、全然相手になってなーい

へぼミスばっかあー

つーか下の子達と一緒に練習させられてるってゆー・・・

なんか・・・。むかつく

かなり最悪。つーかうち、そこまで落ちてるの・・・?

まあ、落ちてるんだろうなーil||li _| ̄|○ il||li

なんかなあ・・・。ホント練習不足。

で、毎週土曜日に彼女らがうちらの練習に付きあってくれてて、コーチもしてもらってて・・・。

でも、うちはその練習しか先週いってないし、先々週は日曜日だけとか・・・。

で、彼女達は毎日みっちり練習・・・。

(lll-ω-)ズーン

テニスキャンプ 

2006年12月29日(金) 16時11分
ぜーんぜん更新してませぬ

だって忙しかったモン

つーかテニスをしてなかった

なんか、風邪でつぶれたり、宿題でつぶれたり、Activity weekがあったり、試験があったりで冬休み前は一ヶ月ぐらいテニスをしてなかった

で、先週からやあっとクリスマスブレークが始まったから朝7:30からテニスっっっ

でも、問題があ

はっきりいって朝めっちゃ弱いから、最初の3日は遅刻しまくったっっ

マジ、コーチに殺されそうだったっっ


それじゃなくても遅刻魔なのにね



で、

とかいてウザイと読みます


ずーっと降ってる。


晴れたのは、今日と先週の水曜日の2日だけとかマジありえない

まー曇りとかもあったからやりやすかったのはやりやすかったけど。

朝練b 

2006年11月11日(土) 1時26分
ずうううううっっと更新してませんでしただってネタないんだもん
今日は学校が休みだったので朝7:00から9:00までてにすしてきましたっ

てか、あさ7:00はキツイよ?

テニスコートまで車で30分はかかるし

バスで行ったら45分はかかるし



今日は、家に車があったからギリギリ間に合いました。いや、5分ほど遅刻したけど




いや、もう最高によかったです

だってねっ


コーチ2人 あんど 生徒4人 だよっっ

ほとんどプライベートレッスンだしっっ



練習内容は、

コーチとラリーフォア&バック左右に振られるのをバックサイドにいるコーチに返すのを12分、
フォアサイドにいるコーチに返すのを12分

ボレーフォア、バック2球ずつ。球だしだけ。
ホントはボレーボレーをしたかったんだけど、今日、一緒に練習した人達はボレーがまだそこまで出来ないから出来なかったあ

ポイント1対3でローテーション。7ポイント先取。これは楽しかったb
つーか、コーチ達燃えすぎだろw
すごく声出してたしw

「まえまえまええええええっそこっっ!!!!」
「そこクロスっっっっ」

ま、おもしろかったけどねw












追記は微妙に愚痴が入っちゃってるので・・・・・。お気をつけ下さあい

にゅうぼおる 

2006年10月28日(土) 0時27分
今日、新しいボールを2かご開けましたっ
約350球
WILSONのボール
前はPennのボールとか、WILSONのUSOpenボールとか使ってたんだけど、最近はWILSONしか使ってない。

うちのクラブはだいたい3ヶ月とかでボールを新しくします。
で、ニューボールはJ3(うちら)しか使えないっ
J2とかJ1とか、下のクラスの人はJ3が使い古した古いボールで練習してる
で、日曜日とか土曜日とかの午後はJ3の試合練習の為にだーれもコートが使えない
時々J2の人も練習に参加することを許可されるけどそういう人達はUnder10とかの上手い子だけで、なかなか呼んでもらいない

ま、これがJ3の特権やわな

その代わり練習はちょーキツイし、真面目に練習に行かなかったりしたら強制的にやめさせられたりするんだなあ


話がそれたけど・・・。

まぁ、ボールが新しくなったんですよ、
で、そのボール全てをうちのグループが占領して練習した

一応クラブの中でのエリート軍団ですから

でも、

でも、

実はね・・・・

ママさんテニス 

2006年10月24日(火) 19時07分
今日と昨日は朝からタングリンでテニスでした
学校休みだったからねえ
んーで、昨日はうちをいれて4人で練習で、
今日はシンガポールの祝日だったから9人で練習
ラリーの練習を主にして、最後の方にダブルスの練習をしました。

最近ダブルスをすることが多くなってきたんだよねー。

だからボレーが少し上手くなった気がして嬉しい

スポンサー 

2006年10月14日(土) 1時02分
今日の、練習は死にそうでした。
今日は金曜日だし、6:30−10:00までだからキツイ練習じゃなくてラリーとかすると思ったんだけど球出し・・・・・。
思いっきりトレーニング・・・。

うちのクラブにはテニスコートが4面あって、今日は1コート3,4人ぐらいでした。
で、3グループにわかれて練習〜。
うちのグループは7人でコーチふたり、2面使って練習。

まず、7人で2,2,3で3つにわかれて、一つのペアが球出ししてもらって、もう一つのコートで他の人達でラリー、

この、球出しがヤバイラリーの方はバコバコ打ってたけど楽しかったし。

えっと、かご2つ(一つ200球ぐらい)を球だししてもらって2人で打ち続けた!!

それをフォア、バック両方・・・・。だから、一人全部あわせて400球。

フォアが終わったら他のペアと交代してラリーに戻ったけど。

うちは2人ペアの方だったし・・・・

マジで死ぬかと思った。3分の2打ち終わった頃とか意識が朦朧としてたし。

もー事務的に打ち続けてた。どうやって打とうとか考える余裕ないっ!

ホント初めてテニスの練習で吐くかと思った。うち、結構スタミナはある方だと思うんだけどさぁすがにこれはやばかった

そのあとは、ボレーとスマッシュを2人で1かごうって、サーブして、ゲーム練習をした。

サーブを最近改良、つか矯正中で、ダブルフォルトのオンパレード

スピンをもっとかけるようにしたいんだけどなかなかうまくいかないねー。

前は、見よう見まねでジャンプしてサーブしてたんだけど最近フォームがよくないと言われましてねー。

ちゃんと教えてもらったけどタイミングがムズイ。

で、

ゲーム練習とか終わってた

ぼろ負けーマジヤバイ。

ま、今度リベンジするか



ぽちっ?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス(ていうか球技は全部好きー)
読者になる

------------
テニスすきい
でも、練習が時々めんどくさくなる
でも、すきー
テニスなきゃしんじゃうー

------------
っていう簡単に言えばテニスバカな高校1年生。
こめんとお : * :・’゜
アイコン画像まりな
» ぷーまあ!Σ( ̄口 ̄;; (2006年10月11日)
アイコン画像あきの
» ぷーまあ!Σ( ̄口 ̄;; (2006年10月11日)
mail me?

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/berry-fruits/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる