お久しぶりです 

March 05 [Mon], 2007, 8:48
本当にご無沙汰していました。何の連絡もなく何回もすみません。仕事日数が減ってやっと落ち着こうと思ったんですが、今度は二人目を妊娠してしまいました。つわりがひどい方で全くパソコンを開くことができずこんなに経ってしまいました。
今5ヶ月にはいりやっと本来の調子を取り戻しつつあります
仕事も12月に辞めてしまったのでこれからまたのんびりやっていけたらな〜と思っています。これからもよろしくお願いします〜

さくらほりきりのマグネット 

December 04 [Mon], 2006, 9:14
娘にわたしの遊び道具が見つかってしまい、いっしょに作ることになってしまいました。(でも見つかったことですぐに作り出したからよかったのかな?)娘の仕事は布に紙を貼ってそれを切ること。私がジッと見ているものだから娘もお饅頭のように座り込んで超慎重に切っていました。おもしろかったからビデオに撮っておけばよかった・・
きめこみを少しやらせてみましたがやはり難しかったみたいです。ここからは私一人の楽しみでした。

またまたご無沙汰でした 

November 29 [Wed], 2006, 8:41
ご無沙汰してました。最近仕事が忙しかったり、家族(自分も含めて)が体調を壊したりでなかなかブログが更新できませんでした。
仕事の入る日数を減らしたのでこれからしっかり更新していきたいなぁ〜

バトン 

October 11 [Wed], 2006, 9:21
おりささんから[あのコのことをもっと知りたいバトン]をうけとりました〜

初めてのバトンなので緊張〜

少し買い物 

September 29 [Fri], 2006, 1:29
今日(昨日)はとても天気がよく、友達とランチをした後幼稚園のお迎え時間まで少しあったのでまたまたジャスコに自転車で行ってきました。
気持ちいい気分のまま気持ちよく買ってしまいました。
園芸屋さんがあるのを初めて知り(いつも裏側から入るので知らなかった〜)、ちょっとのぞいてみたら一目惚れしてしまいました。

前々から多肉植物が気になってて、今日はとてもかわいいのが見つかりました。
植木鉢に「うさぎのかくれんぼ」と名前が書いてあり、よく見るとうさぎの耳みたいな葉っぱがちょこんとのぞいていました。(見えます?)

バッグばっかりです 

September 29 [Fri], 2006, 0:56
バッグばっかり作りました。接着芯を貼らなければすぐにできてしまうので最近はバッグばっかりです。

C&Sさんの予約商品についてくるFabに載っていたレシピでサイズを少し変えて作りました。これで斜めがけして自転車に乗って明日からまた仕事に行ってきます
(今までRickrackさん予約のおまけのナイロンバッグで行っていたんですが卒業します)
トリコロールチェック(小)、タグ、レシピ<C&Sさん>

お弁当袋とコップの袋 

September 20 [Wed], 2006, 10:58
娘のお弁当袋とコップ袋です。今まで替えがなかったのでギリギリで使ってましたがこれで安心
娘の反応はいまいち・・「○○ちゃんのママに見せてみ」と他のママに褒めてもらうように言われました水色の水玉はやっぱりだめなのね?

夏休みの手作りパン 

September 13 [Wed], 2006, 10:44
年に一度会えるかどうかの友達と会うことになり、はりきってパンとケーキを焼いちゃいました。生地まではホームベーカリーにまかせて成形からですが

上の写真の手前はシナモンロール、奥はシフォンケーキの生地の余りでカップケーキ
余りもので作ったケーキがお子様に人気でした
下の写真の左側はウインナーを、右はピザ用チーズを入れて焼きました。
ウインナーパンは持っていく前にほとんど娘に食べられてしまいましたが
シフォンケーキは少々形がいびつになってしまったので今回は恥ずかしいので載せないでおきます。
すごい形になったんですがみんな”おいしー”と食べてくれてありがと

夏のソーイング 

September 13 [Wed], 2006, 10:23
すっかり秋めいているのにこのような作品です
C&Sオリジナルリネンでキャミソールを作りました。
C&SさんのBBSで見て、全く同じ型紙(POLKA DROPさん)、同じ布を持っていたので真似させてもらっちゃいました。前たて部分が細くて接着芯でカチコチのところにボタンホールをあけるのには苦労しました。このボタンホール、果たして何回洗濯に耐えられるか不安です
こちらもC&Sさんづくしで型紙はボーダーバッグなんですが、持ち手のつなぎ方を間違えちゃいましたリバーシブルでお気に入りの水玉(クルールさん)を
さわやかで涼しげに出来上がりましたがもう秋です

ご無沙汰してました 

September 13 [Wed], 2006, 9:28
長い間お休みしてました〜。また再開します夏休みは少ししかミシンができなかったんですが写真だけは撮っておいたので一挙に公開してしまいま〜す。
Wild Berryさんのチュニックの型紙(7号サイズ)で作ってみました。ぴったりフィットにできあがりましたが布(RickRackさん)が少し柔らかいためぴったり足とかにくっついてしまって、う〜ん・・なんとも・・。もっとしっかりした布で作った方がよかったですね。でも着てますけど
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お久しぶりです (2009年06月15日)
アイコン画像じゃぶ
» お久しぶりです (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです (2008年09月23日)
アイコン画像おりさ
» お久しぶりです (2007年03月05日)
アイコン画像berry-fields
» さくらほりきりのマグネット (2006年12月05日)
アイコン画像おりさ
» さくらほりきりのマグネット (2006年12月04日)
アイコン画像berry-fields
» またまたご無沙汰でした (2006年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry-fields
読者になる
Yapme!一覧
読者になる