結婚て、いいものですね。 

May 11 [Wed], 2011, 16:51
ふたり暮らしを始めて丸三年が過ぎました。

一般的にはまだ新婚サンなわけですけど、

自分達的にも、まだまだ新婚気分です。

ふたりでテレビ見たり、酒飲んだり、好きなもの一緒に食べたり、
ゲームしたり、と、ふたりの時間を満喫しております。

いや〜楽しい(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

ほんと、結婚して良かった♪

エコバックからのぞくネギ。 

February 17 [Wed], 2010, 16:48
買い物の帰りに、エコバックからはみ出してるネギを見てふと思う。

独身の頃のこと。

買い物袋からネギが出てると、いかにも晩ゴハンの買い物しました。
みたいな感じで、結婚してるみたいでテンションあがってた(笑)

たまに、たったんに晩ゴハン作りに行ってた頃、

たかがネギで、

そんなに嬉しかったんだなと思い出した。

今はネギやトイレットペーパーを提げて帰るのは当たり前になってなんとも思わない。

なんか、なんでもない、日常の普通の事。

でも、その頃からすると、とんでもなく幸せな事。

まず、たったんと結婚できるかどうかもわからなかった時もあったし、
結婚なんて夢の話みたいな時もあった。

だから、今、毎日たったんのためにゴハン作って、
頑張って残業して夜遅く帰るたったんを待ってるのは、

実は、考えられんくらい幸せな事。

日常のなんでもないことだけど、

そのなんでもない事が、どれだけ幸せか

あらためて思い知らされたよ、ネギで(`∇´ゞ

今日も、晩ゴハン作って待ってるよ、たったん。

仕事が終わると、ピュ〜っと

≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)ただいま━━━━!!!!!

一目散に帰ってくるたったん(笑)

急がなくていいから、気をつけて帰ってきてね。




地元ラブ。 

January 13 [Wed], 2010, 14:29
正月、たったんとは地元が同じなんで2人して帰って
それぞれ自分の実家で過ごしました。
実家天国♪

やっぱり、自分の生まれ育った所が一番好きだなぁ。

今はたったんの仕事の都合で地元から遠く離れた所に住んでるけど、
ココは、大きな街もあるし、お店もいっぱいあるし、そんなに不便ではないし、
悪くないんだけど、好きになれないと言うか、はっきり言ってキライだ。

なんで(・ω・;)?といつも考える。

住んでた環境が気がつかないところで影響してるのか、
思い当たることといえば、

地元は山に囲まれてて、空も近くて澄んでてキレイで空気もよく、
海も近くてすぐだったし、気候もよく穏やかだったから住みやすかった。

けど、今住んでる所は、見渡しても山が全くなく、海もなく、
空は、うす〜い雲でいつもかすんでる。夜星も見えない。
乾いた風がいつも吹いてて、ヽ(*`皿´)ノシ イラッとなる。

たぶん、この環境の違いも、なんとなく落ち着かなくて
キライな理由の1つではないかと。

あと、方言。

地元に帰った時、電車の中や、通りすがりの人の話し声ですら、
耳に心地いい。やっぱり、慣れ親しんでるからだろうなと思うけど。
こっちの人の話し声は、微妙に違和感を感じてしまう。
他にも県民性とでも言うか、小さなことだけど、嫌なとこが何個かある。

地元愛が強いのか、本当にココの土地をうけつけないのかわからないけど、
たぶん、このままだと、ずっとキライなままだと思う。

知り合いも友達もいないから余計だと思うけど、
永住するつもりもないんで、あまり愛着もわかないんだろうなとも思う。


なんて愚痴ると、たったんに、

「みぃしゃんと結婚して初めて2人一緒に暮らした所なんじゃけん、
そんなに悪く思わんとこうや。」

って言われそう。

好きになる努力をしてない訳じゃない。

でも、キライなものはキライなのじゃヽ(`Д´)ノ!!

地元帰りてー。

地元ラブ。





ボボボーボ・ボーボボ 

December 12 [Sat], 2009, 20:47
独身時代、働いたお金は遊びにかけたり何に使ったか?

自分にお金をかけてこなかったんで、
もちろんエステなんかも行ったことがない。

当然、ムダ毛も手つかずの大自然のまま。

自分の自由になるお金があるうちに、エステで脱毛しときゃよかったと
よく思う。

いつもカミソリで剃ってるけど、カミソリ負けしてしまって
肌が赤くなって荒れてしまう。

剃りたくないなぁ。ところで、

・・・・・・・剃らなかったらどんくらい伸びる?(・ω・)

今家にずっといるし、足を出すこともないし、
見られるとしてもたったんしかいないし、
たったんなら、ま、いっか(笑)

伸ばしてみるなら、今がチャンス(≧∀≦)

つー事で、スネ毛を放置してみる事に((`∇´`∇´))ノ

肌が荒れないし、かゆくもならなくていいんだけど、
だんだん足が男性になってゆく・・・・(・ω・;)

このまま伸び続けたら、やっぱりお父さんみたいに巻き毛でカールするのか、
それともストレートなんだろうか、とちょい気になったりして(゚艸゚=)(=゚艸゚)ワクワク

で、たったんの前でスネ毛全開の足を見せて、
今、伸ばしよるんじゃ〜♪(≧∀≦)って、言ってみた。ら、

Σ(´Д`lll) やめてぇ、気持ち悪い・・・・・

って。


・゜・(つД`)・゜・




・・・・・・・・・・ま、

そりゃそうだ。

あんた、間違ってないよ。



やっぱ、さすがのたったんも、
一応、女のみぃしゃんのスネ毛は気持ち悪いらしい。

で、速攻スネ毛処理。

ま、そのあと、

「たったんがみぃしゃんの事、気持ち悪いって言う。」

「たったんはみぃしゃんが気持ち悪いんよね。」

「たったんに気持ち悪いって言われた・゜・(つД`)・゜・」

「たったんはみぃしゃんの事、嫌いなんよね。」

とか、言いのでたったんを困らせましたけどね(`∇´)

でも、やっぱ

そろ〜っと剃るので、完全にはキレイに剃れてなく、

いつも剃り残しが多数。

ソレを見てたったんは、

「みぃしゃんの足は、ボボボーボ・ボーボボじゃね。」

って言うんで、言い終わらないうちに、かぶせて、

「ボボボーボ・ボーボボじゃないヽ(`Д´)ノ」

て、言い合う。

・・・・・・・・・・・しばらくして、

「みぃしゃんの足はボボ・・・」「ボボボーボ・ボーボボじゃないヽ(`Д´)ノ」

て、いうのを繰り返す、平和な日々。


みぃしゃんのスネ毛が、巻き毛かストレートかは、
謎のベールに包まれたままです。





結婚記念日。 

November 20 [Fri], 2009, 15:51
いつにするか色々悩んで決めた日から、早くも1年経ちました。

縁起はかついどけ、つー事で年に何日かしかない天赦日という大吉より上の

縁起のいい日に会社有休とって婚姻届けを出しに行って、ウマイ飯食った去年。

思ったとおりですけど、今年も平日ですし、

たったん体調悪くて昨日は1日寝てましたし、

今日は頑張って仕事行ったけど残業で帰ってくるの遅いし、

結婚記念日どころじゃねー。

なので、日を改めてお祝いしましょう。ね。

1年じゃ、まだまだ新婚さんですし、相変わらず仲良しこよしで、

お互い、ふたり一緒にいるのが何よりテンションあがります。

よく、テレビで、ダンナさんがうっとおしいとか、どっか行けばいいのにとか、

言ってますけど、実際に帰って来なくなったらどうするんだろう?と思うと
恐くて、そんな事平気で言ってるのがわからない。

たったん持病もちなんで、元気で会社行って、
今日も無事帰ってきてくれただけでも充分幸せだと思うんだけどな。

裕福ではないけど、そこそこ美味しい物も食べれて、雨風がしのげて、
暖かい布団で、好きで結婚した人と毎晩一緒に眠れることが、
どれだけ幸せなことか。これ以上何を望む?

そりゃ、物質的に欲しい物はちょいちょいあって、全部買えるわけもなく、
コレはガマンとかあるけど、そんなことはたいしたことじゃない。

精神的に満たされてるから物欲もさほどではないんだよね。

みぃしゃんはたったんがいてくれれば、それでいいっす(`ω´ゞ

だから、これからあと、この世にいるのは何十年かしかないけど、

ずっとたったんと一緒にいたいし、たったんと一緒にいる時間を大事にしたい。


できればこの世を離れてからも、たったんと一緒にいたい。

これまでもですが、
これからも、たくさん色んなこと、ふたりで共感していきたいね。

とりあえず、1年経っても始めの頃と何も変わるどころか、

たったんが大事だということが濃厚になってきたって感じで。

まぁ、要するに、幸せっすね〜((`∇´`∇´))ノ

と、結婚記念日にみぃしゃんが思うこと。



ちなみに、結婚1年目は「紙婚式」らしい。

まだまだ紙切れのように、破れやすくてペラッペラって事?(笑)


紙にちなんだ何かを記念に、買おうという計画。ね、たったん。



マスク。 

November 18 [Wed], 2009, 11:51
ぅおっほー((`∇´`∇´))ノ

更新してねーーー。

まぁ、たったんとは仲良く、どこへも出かけず休日は家でゴロゴロゴロゴロころがってますが。


今インフルエンザで世間も、みぃしゃんもギャーギャー言ってるので、
持病もちのたったんがインフルエンザなんかにかかったら即入院なんでね。

だから、人ごみは避けたいんだけど。

月1で病院に行かなくてはいけないので出かけるくらいっすね。

しっかりマスクして行きます(`ω´ゞ

ずっとマスクしてると、たったんが

「んぬぁっ(`ω´)ノ"」と、マスクを突然はずす。

苦しかったの??


たったんが学生の頃クラブの練習で、負荷をかけるために

マスクを装着したままジョギングしてたらしい。

前を走ってる友達がいきなりマスクをはずして、

息をハァハァしてたんで、苦しいのかなと思いきや、

その友達が一言、



「臭っ!!!」



マスクをはずしたのは、口が臭くて
そっちの負荷に耐えられなかったみたい(笑)


で、さっきのたったんも同じく、

「臭っ!!!!」

っつー理由でマスクをはずし、今の話を思い出したらしい。


((`∇´`∇´))ケラケラケラ(笑)


まぁ、たまにたったんの寝息がみぃしゃんの顔面を直撃しますが、

息を避け、そっと寝返りをうつみぃしゃんです。


とにかく、口が臭い事より、インフルエンザの菌に負けないように、頑張ろう。



再び。 

September 22 [Tue], 2009, 10:22
やったり、やらなかったりの、ビリーズブートキャンプ。

みぃしゃんは、週に4日のペースですが、

たったんはここんとこ仕事で帰りが遅く、疲れ果てて帰ってくるんで、
ビリーどころじゃねーよ、ってな感じ。

更に、食欲も着々と前みたいに戻ってきて、
(病気で入院してたんで、だいぶスリムになったのに・・・)

恐らくこのままだと、また小太りに戻っちゃう。

昨日、2人で布団に入って寝る前に、たったんが携帯でロジックしてる時、
みぃしゃんはたったんに、スリスリしながら、たったんの顔をなでなでしてたら、

たったんの顔と首の境目がまたなくなってるのを目撃(゚Д゚;

普通触ると、ほっぺがあって、
あごのラインつながりでエラが骨ばってて、その下が首。

っていう、輪郭あんじゃん。

でも、たったんの場合ほっぺを触ってたらそのまま何の障害もなく
首へ到達!!!!!!(((゜Д゜)))

ほっぺから首にかけてナゾの平野出現!!!!

なんか、その平らな感触が不思議で面白くて、
たったんゲームやってる間、ずっとその平野をなでなでしてましてん。

まぁ、寝てるせいもあるし、元々あごとエラはあまりないけど、
でも、細いときは小さい顔に細いあごに細い首だったじゃんかヽ((`Д´`Д´))ノ

今、たとえるなら、電球って感じ。
引っかかりなく、顔からゆるやかに首に続くラインが、
つるんとした電球っぽい(*`艸´)ククッ

みぃしゃんも、今人のこと言えないけどv(`∀´v)

また、デブまっしぐらじゃないっすか、たったん。

どおりで、また最近イビキひどいし、途中静かになるんで、

息してね〜な〜と思ってたんだよね・・・・・

・・・・・(-ω-;)

・・・・・(゚Д゚;エッ!!

いや、ちゃんと顔を押して体勢変えてあげてるんだよ。

そうしたら、フンガッフンガッッ言いながら息をしだす、たったん。


たったん、気をつけんとイカンな、おい。

今更ですけど。 

September 04 [Fri], 2009, 14:50
だいぶ前に流行った、

ヴィクトリー!!Σ(`∇´)ノ

で、おなじみの、

ビーリーズブートキャンプですが、

今、やってます(=゜ω゜)人(゜ω゜=)たったんとふたりで。

一昔前のアレでなく、エリートって言うチョイ軽目の

初級編から、目指すは上級編までのDVDがセットでありまして、

そちらを、やっております。

そう、一昔前にまわりでもやってたけど、キツくて無理。て声が多かったね。

で、続かない。

それのせいかわからんけど、膝を痛ためた、うちのねーちゃん・・・・・(-Д-;)

エリートの初級は確かについていけないほどはキツくなく、

これなら出来そうって感じ。

それより、ステップについていけず、

人には見せられない醜態をさらしながら、なんとかパンチやキックをしております。

鏡がないんで、自分の姿が見えないけど、おそらくダサイ感じなんだろうなと・・・・

隣りで、床に汗をボタボタ垂らしながら、

リズムの合ってない、妙なステップで頑張ってるたったんを見るとわかる気がする。

リズムと、一つ一つの動きの形がビシッと決まれば

かっこよくできるんだろうけど、

それはもう少し先になりそうかな。

まぁ、たったんはそんな事より、ついてくるのに必死ですけど(*`艸´)ククッ

みぃしゃんは、まだ体重も体脂肪もたいして変化はないけど、

毎日、体脂肪が減っていくたったん。

チッ(`ω´#)


なんでじゃヽ((`Д´`Д´))ノ


うらやましい(*ノωノ)


・・・・・がんばろっと o(`ω')○パンチ


今日もふたりでやろうね、たったん

平和な日々。 

August 24 [Mon], 2009, 19:15
気が付けばお盆も終わり、

あっという間に帰省して、また帰ってきました。

たったんと平和な日々が戻ってきましたね。

何事もないのが何より幸せです。

健康の為、毎日ふたりで一緒にウォーキングして、
野菜や豆腐中心の食事して。

老夫婦か(笑)

暑いのに、わざと腕をからめて嫌がるたったんを見てニヤリとか、
くだらない事してみたり、

他愛もない事を話したりしながら一緒に歩くのは楽しいし、
気分もいいっすね、たったん。

ただ、トラップに引っかかるのが、
(↑クモの糸が顔や腕に引っかかってくる事を2人の間ではこう呼ぶ。)
嫌なぐらいで。

たったんは、クモ嫌いなんで、トラップに異状反応し、プチギレる。

しかもナゼかたったんがトラップに引っかかる方が多い。

(*`艸´)ククッ

とまぁ、平和な日々を送っとります。

早く秋になって涼しくなるともっと歩きやすくなるだろうなぁ。

この調子だともうすぐだね。

退院後。 

July 25 [Sat], 2009, 1:02
たったんは無事に退院して、
元の平和な二人暮らしが返ってきました。

たったんの体力を回復させるため1週間自宅療養してまして、

始めのうちはゴロゴロしたり、起きてたりを繰り返し、
ちょっと散歩に出かけたりと、徐々に普段の生活に慣れるようにしてました。

お風呂で、身体を洗うため腕を上げるのだけで息切れがしたり、
階段を上がるのがキツかったりと、かなり体力が落ちてたけど、

毎日少しずつ散歩で歩く距離を増やし、
休みの最後の頃には街に出てうろちょろ出来るようになりまして、

会社にも無事復帰することができて、1週間が経ちました。

良かった良かった・゜・(つД`)・゜・

平凡で、何事もなく、健康で一緒に暮らせるのが
何よりも幸せです。

ほんとに心配したし、独りがどんなに寂しくて心細いか
嫌というほど思い知らされました。
地元じゃないってこう言う時ほんと心細い。

親姉妹はもちろん、親戚も友達も、知り合いもいない
土地鑑もない、車も持ってない。
誰にも頼れないのは初めてでした。

たったんのお母さんがはるばる来てくれたのがほんとに救いでした。
独りだと泣いてばっかりだったんで、
話相手にもなるし、気もまぎれるし、何より心強かった(*´Д`)=з

でも、もう、二度とこんな事はイヤです。
救急車のサイレンを聞くのもイヤだ(*ノωノ)

みぃしゃんのこれからの人生、たったんいないと成り立たない。
たったんのいない世界なんて、何の色もない、
何にもない、みぃしゃんにとって何も意味がない。
たったんがいなくなったりしたら、100%後を追う。

そんな事にならないようにね、たったん。

次、病院行くと気になる検査の結果を聞かされるのがちょっと恐いけど、
きっと大丈夫だと祈る(-人-)

とりあえず、平和な日々が送れてるのでホッと一安心です。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃしゃん
» マスクマン。 (2009年04月01日)
アイコン画像くみ
» マスクマン。 (2009年03月30日)
アイコン画像みぃしゃん
» ニオイ。 (2008年12月25日)
アイコン画像pig-let
» ニオイ。 (2008年12月22日)
アイコン画像みぃしゃん
» 新婚サン。 (2008年12月19日)
アイコン画像久美
» 新婚サン。 (2008年12月16日)
アイコン画像*みぃしゃん*
» ちょっとだけ帰る。 (2008年09月27日)
アイコン画像☆mocha☆
» ちょっとだけ帰る。 (2008年09月26日)
アイコン画像*みぃしゃん*
» 結婚記念日て。 (2008年09月16日)
アイコン画像☆mocha☆
» 結婚記念日て。 (2008年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃしゃん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
趣味:たったん★

リアル夫婦になり、
新婚生活をまだまだ満喫しております。
新婚サンってこんなに楽しいものなのですね。
今は誰にもじゃまされず、ふたりっきりで過ごしたい、
たったんとみぃしゃんです
(=゜ω゜)人(゜ω゜=)