キラキラ♪

May 14 [Mon], 2012, 14:19
と〜ても爽やかな五月晴れですね
お部屋の中はちょっとひんやり〜ですけど。。。

今朝、ベランダのブルーベリーの木に青い実が鈴なり状態なのを発見
先日お花を咲かせたばかりななので・・・
まだ実はつけないだろうっとお花を選定しなかったので、かなり小粒ちゃんです

収穫に備えて冷凍庫を整理しなきゃ
で。。。昨年収穫したクルーベリー&ラズベリーの冷凍をジャムにしました


キラキラの綺麗なお色のジャムの出来上がり〜
甘酸っぱいミックスジャムです



さて、こちらは・・・
キラキラ好きのセレブWANコ

キラキラしていない物には目もくれないので。。。



ママ作、ガムテ手抜きリメイク
アップリケでキラキラを隠すと。。。
アップリケを取っちゃうので、これが一番



ガムテにすっかりごまかされてるセレブWANコ

実は。。。安上がりWANコです

夏に向けて。。。

May 09 [Wed], 2012, 21:32
GWも終わって。。。何時もの生活に戻ったBerry家

GW中はフレンチやイタリアン等食べ歩いて
さぁ!ダイエット開始と意気込んでたのだけど・・・
食べ癖がついちゃって
なかなか開始できない私です

せめて。。。足元から夏支度を。。。と。。。

お見せ出来るような足じゃないんだけど・・・
可愛くしてもらったので。。。

イニシャルをいれてもらいました〜
失礼しました〜

遊形 サロン・ド・テさんへ♪

May 05 [Sat], 2012, 17:46
今日はこどもの日
快晴暑いくらいでした

今日は氏神様のお祭り。
うちの兄たん達は町内の鉾を担いでお祭りに参加しました〜
二人揃っての参加ははじめてたぶん。。。二人揃うのは最初で最後かな
来年は就活の兄たん達。。。
つい先日大学生になったと思っていたのに。。。月日の経つのは早いもんです


昨日は遊形 サロン・ド・テさんでお茶してきました〜

京都の有名な俵屋さんのサロンです
町屋を北欧調に改造されていて素敵な空間です

お目当ては。。。



わらびもち黒糖のお味が付いていて美味しいのです


片手で撮ったらブレちゃった〜

カウンター席でお庭を眺めながらほっこりとした時間を兄たんと。

もう一つのお目当ては。。。

お菓子のように見えますが。。。石鹸



すごく良い香りがします

香りにも癒されて。。。Happy

リメイク完了!

May 04 [Fri], 2012, 10:58
GWも後半ですね
我が家では昨夜、長男兄たんが帰ってきました〜
皆、兄たんの帰りを楽しみにしていたのですが、特に。。。
Berryたんは「きゃ〜」と喜びの雄たけびをあげてお迎え
長男兄たん子です


さて、Cranのリメイクは。。。



「なかなか素敵でしょ〜」とご自慢げな様子のCranたん
かなり。。。ビンテージ風になりました


明日は。。。こどもの日
端午の節句にいただくかしわ餅
私は味噌餡が大好きで。。。
特にこの味噌餡が



年に一度の5月のお楽しみのお菓子です

今夜は二男兄たんが合宿から帰ってきますから久しぶりに家族が揃います

お花の中から葉っぱ?

April 30 [Mon], 2012, 15:46
今日は朝から
GWに入ってからの夏のような気温は落ち着き
長袖生活に戻ってます

Berry&Cranのお散歩も夜からの予報なので朝のうちに済ませて。。。
まったりと過ごしてるBerryたん



Cranたんは。。。



お利口そうにポースをとってますが。。。
実はお洋服をCran好みにリメイク中
Cran のお好みは。。。穴あきルック


お休み中はベランダのお手入れをしてるBerry家


地味に咲いてるのですが・・・よく見ると可愛い

グリーンアイスのバラも咲き始めて。。。


お花の中から葉っぱが出てるように見えるのですけど。。。


今年はプチトマトを収穫しようと思って・・・
赤と黄色の二種類植えてもらいました
美味しく育つと良いな〜

今日ものんびり〜な一日で〜す

お願いしまッス♪

April 29 [Sun], 2012, 11:31
今日も良いお天気ですね〜
汗ばむくらいの陽気です

こんな日は。。。
冷たいものが食べたいですよね〜
で。。。お買い物に行ってこんなの見つけました

リッチストロベリーバー


果汁で固めたバーの上には果肉がたっぷり〜
自然の甘さなのでヘルシーかな

の香りに誘われて。。。やってきましたCranたん


何食べてるの


可愛いお手手を揃えて。。。
「くだしゃい

と何度もお願いポーズ

格闘の末に。。。



ジャンプして。。。「うまうま〜

Berryたんは横で見てるだけでした〜。
姉妹の性格の差がここにも・・・

では、今日も素敵な休日を

花を愛でる♪

April 28 [Sat], 2012, 14:34
今日からゴールデンウイークに突入ですね
初夏のような爽やかなお天気

Berry家ではパパのお仕事の都合で特にお出かけの予定もなく。。。

今日は延び延びになっていた姫君達の予防注射へ

Berryたんは。。。狂犬病の注射とフィラリアの検査
何時もフィラリアの検査のついでに血液検査も一緒にしてもらってます
Berryは血液検査の結果もただ今。。。体重は2.5キロ

Cranたんは。。。7種ワクチンとフィラリアの検査
ただ今の体重は。。。1.8キロ弱
少しでも体重を増やしたくて・・Berryと同じだけの量を食べさせていたら・・・
今回の血液検査の結果、高タンパク質摂取の数値が上がってしまって
Foodの量を減らすことに
体重は落としたくないし・・・フードを変えた方が良いのかな〜
どんなFoodが良いのだろう




我が家のベランダは花盛り〜

モッコウバラが咲き始めました



ブルーベリーも。。。



どちらも大したお手入れをしていないのに。。。
毎年沢山のお花を咲かせてくれて・・・感謝って
お花を愛でていると。。。

こちらさんは。。。


ガツガツと食し中

こちらさんも。。。



ガッツイテマス

WANコにとって・・・花は食すもの

パステル♪

April 25 [Wed], 2012, 18:27
パステルって春ですよね

桜の花の色も。。。



M&M'sのチョコも。。。

 

可愛いパステル〜
しかも。。。



アヒルさんだったり、うさぎさんだったり・・・可愛いイラスト付き

私。。。冬の間に蓄えた衣をそろそろどうにかしなきゃ
気持ちばかり焦るのですが・・・行動は。。。明日から〜ばっかり

ヒノキの花粉も落ち着いて来たから本腰入れて頑張らねば〜
ヒノキが去った後の敵は。。。日焼け
どうして阻むの〜ダイエット


二男兄たん。。。
妹達をとっても可愛がってくれます
特に。。。末っ子どうしのCranは何時も兄たんの腕の中


兄たんにす巻きにされたCranたん

またまた信楽へ♪

April 16 [Mon], 2012, 21:16
今日は信楽へ行ってきました〜
今回の目的は。。。


こちら

窯元さんと作家さんとのコラボで信楽の町中がアート

昨日の天気予報では20℃と暖かな予報だったので薄着して行ったので
ちょっと寒かったですが、信楽楽しんできました〜

ビーズラリーにも参加して沢山のビーズを頂いてきました



最終日だったのでもうビーズが無くなっていた所もあったのですが、
準先生の工房では「最後だから沢山持って行っていいよ〜」なんて嬉しいお言葉に
色んな種類を頂いて。。。大満足

準先生のお人形さんはとっても可愛くって、見ていて癒されます。。。



コレクションしたくなってしまいます


lunchは。。。

英山窯峯照庵さんで・・・



沢山の種類が頂けて。。。お味付けも薄味で美味しいのです


ちょうど信楽では桜の花が満開で、思いがけずお花見も楽しんで。。。



お花見のお供は。。。焼きたてのみたらし団子を食べたり、
窯元さんを訪ねたり、またまた疲れたらをしたりと
ゆっくりと信楽を楽しんできました

何度訪れても楽しい信楽
こんなに楽しめるのも何時も案内してくださるYURIさんのおかげ
感謝で〜す

そして。。。何時も連れて行ってくれるOママありがとうね

信楽、穏やかな時間が流れている素敵な町ですから足を運んでみてくださ〜い

キレイにしましょ♪

April 15 [Sun], 2012, 19:38
京都のは終盤を迎えています
桜と紅葉の季節は市内はとっても車や人で混み合うので
あえてお花見に行くことはないのだけど・・・
で走ってるだけでも充分お花見ができます

満開の桜はもちろん綺麗だけど。。。散っていく花吹雪もとっても綺麗ですね

桜の花は白っぽいものや薄ピンク、ピンクといろいろありますが、
ピンクの枝垂れ桜を見るとワクワクするのは私だけ

我が家のベランダもお花の植え替えをしています




うちの娘さん達もキレイキレイしましたよ〜



Cranの姉妹のゆずちゃんはお風呂が大好きなようなんだけど。。。



うちのCranたんは。。。リラックス出来ず。。。コワバッテます



Berry たんも。。。





本日のお菓子



シンプルなクッキーを焼いてデコレーションしてみました〜
先日、ブログを拝見していてデコレーションされたクッキーが可愛くって
私も真似っこしてみました

可愛い。。。だけど。。。甘くなっちゃった〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Berry&Cran
読者になる
Berry*2007年7月7日生まれのトイプーの女の子
パパはナポレオンくん
ママはナナちゃん

Cran*2008年11月22日生まれのトイプーの女の子
パパはマックスくん
ママはナナちゃん

二人のお里はPuppy Familyさん

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ 公式 サイト
» ★水まんじゅうのレシピ★ (2013年07月25日)
アイコン画像Berry&Cranママ
» リメイク完了! (2012年05月09日)
アイコン画像mamita
» リメイク完了! (2012年05月07日)
アイコン画像Berry&Cranママ
» リメイク完了! (2012年05月05日)
アイコン画像mamita
» リメイク完了! (2012年05月05日)
アイコン画像Berry&Cranママ
» 花を愛でる♪ (2012年04月29日)
アイコン画像mamita
» 花を愛でる♪ (2012年04月28日)
アイコン画像Berry&Cranママ
» またまた信楽へ♪ (2012年04月17日)
アイコン画像アジュリーママ
» またまた信楽へ♪ (2012年04月17日)
アイコン画像Berry&Cranママ
» キレイにしましょ♪ (2012年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/berry-berry7/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール