お世話になりました 

October 27 [Thu], 2005, 17:33
今月の30日で引退することになりました

ネットもメールチェックと、たまにサイト見て歩くのと

日記を書くだけにしようかなと思ってます

リネ・リネ2・大航海時代とやってきて

彼やたくさんの方と知り合うことができて

誰に感謝したらいいのかわからないけど感謝してます

お付き合いしてくれた皆様にも感謝しています

ありがとうありがとう

やる気がない日々 

August 12 [Fri], 2005, 18:08

ハーブソルトの材料を持って東地中海へ!!

クスクスを作りながら造船を上げる旅に出ましたが






町を走り回っても




買い物していても




船を作っていても元気が出ない私





数日前に彼のPCの調子が悪くなってしまい

彼が帰宅した後は私が使わせてもらってたPCを彼が使うので

夜はログインできないんです

あ、それは全然OKなんですよ

仕事が終わって寝るまでくらい好きな事すればいいと思うし

たださー

ご飯食ったあと彼がゲームを始めると会話が激減するんですよ

この前なんか8時くらいからやってて11時まで会話ナシですよ

冷え切った夫婦じゃないんだからさ・・・とか

え、もしかして冷え切ってるの?とか思ってみたりしてね



それはおいといて、最近すごくお気に入りの日記があるんです

鯖が違うんですがご夫婦…なのかな?

とにかくとても素敵なお二人なんですよ

読んだことがない方はぜひぜひ、遊びに行ってみてください


HYSTERICS in Notos

初心者以下 

July 29 [Fri], 2005, 14:56

とうとう調理もR10になりました

これでクスクスならリボンも神秘の香辛料もいりません





気になったのが熟練のこと

現在の私は武器商人なので調理はR10までですが

当然今後もクスクスや丸焼きを作っていくつもりです

その熟練はこの先もし調理優遇職になった場合どうなるのか?

R10 熟練度0から始まるのか

もしくは今は見えないだけで実は蓄積された熟練度があるところからなのか

きっと0からなんでしょうけど、一応商会チャットで聞いてみたんです

すると商会代表が






















もちろん彼はLv20↑-40付近-30付近の一人前なキャラです




こんな代表でもよければうちの商会に是非どうぞ

見ろ、ゴミのようだ!! 

July 28 [Thu], 2005, 14:26
先日、久々に彼とカリカットへ行ってきたんです

彼が帰宅する時間にはルビーもサファイアも160%以上なので

数日待機してはみたんですが諦める事にしてコショウを積んで戻りました

戻る途中で彼が「大航海にも飽きてきたなー」と言い始め

かといって他に興味が湧くゲームもないし

結局セカンドで冒険者をやろうかなーという事になりました



私はガレオンに名倉5人でコショウを685個積んでいて

彼はジーベックに525個のコショウなので

(685+525)÷2=一人605個の配分です

彼の分のコショウをそのまま彼のセカンドに渡して

Lvをある程度まで上げることになりました




ファロのはずれで605個のコショウをバザーにし、それを買う彼




こんなゴミのようなステータスのキャラです




一回の購入量もゴミのような個数




なのに売るたびにLvUPの音が隣のPCから聞こえてきます

まあ、とりあえずバルシャ卒業おめでたい

ダウonline 

July 19 [Tue], 2005, 17:28
さて、造船を始めて2日目

216kでダウを造り

出来上がった船は一度も乗る事もなく180kで店売りし

順調に所持金が減ってランクが上がっています




現在 R5 2024/2500・・・

先はまだまだ長いですが頑張ります





で、今まではひたすらプカプカしながら家事をしたりしていたんですが

ふと気がついたことがあったのでそれを試してみる事にしました

ベイルートとヤッファに売っている羊肉とファマガスタで売っている小麦

そう、調理人ならすでにお気づきかと思うのですが

ハーブソルトさえ用意すれば、ベイルート周辺を回るだけでクスクスができるのです

早速パルマとバルセロナでパセリとオレガノと塩を200個ずつ積み込み

ベイルートで船を注文した後ヤッファとファマガスタで仕入れをしてベイルートへ

海上での調理は火災が発生する頻度がかなり高いらしく

当初の予定だった「船ができるまで海の上で調理」はちょっと無理でしたが

それでもボーっと浮かんでるだけよりはいいかな?

調理や仕入れで街中に入る時間が増えるので、造船のペースは下がりますが

ずーーーーーーーーーっとベールートに篭ってひたすら造船するだけよりは

作ったクスクスをジェノバあたりで売りさばいたり

売れたらまたハーブソルトの材料を揃えて戻ったり

たまに気分転換ができそうなのがいいですね

唯一問題があるとすれば、私は調理の際に

チーズやバターなら牛や羊や山羊から

羊肉や鶏肉なども羊と鶏から作成して原価をできるだけ下げて

その分知り合いに安く提供できるようにしているんですが

肉になっているものを買うので少しだけ原価が上がる事でしょうか

まあでも今後はクスクスならいつでも倉庫に在庫がありそうです

知り合い各位はクスクスが残り少なくなったら私を思い出してください


いざベイルート 

July 18 [Mon], 2005, 11:34
先日軽い気持ちで造船スキルを覚えたんです

スキル枠が空いていたからという本当に軽い気持ちだったんですが

R9にするには非優遇職だとおよそ70Mの赤字になることが判明

しかもR9なんて改造できるだけで造船屋としては実用的とは言えないし

最低でもR10、優遇職ならやはりR15まで上げたいところです

で、赤字を減らすためにも造船優遇職に転職しようかなと思ったのですが

たとえ優遇だとしてもR上げには30M以上の赤字が確定しているので

できれば商人のまま、いつでも交易ができる状態で造船も優遇でいたいのです

となると船大工も戦術家も軍人系なので武器商人になるしかありませんが

このクエがまたなかなか出ないらしいのです

しかも私は条件スキルの鋳造5はもちろん、フランス語すら持っていません

彼と近所の店に食事をしに行っている間にも色々考えて

とりあえずは非優遇のままR5を目指し

その間はマルセイユでひたすらベルガンティンを作る事に決めました

R5まではおよそ8Mの赤字ですが

そのくらいならば現在の所持金でも十分頑張れるし

もしかしたら紹介シャウトがあるかもしれません

海老チャーハンの大盛りを食べて部屋に戻り

ログアウトした場所であるマルセイユからゲームを始めました




ジャーン




ジャーンジャーン




o  ┣┯┫ ジャーン
(゙ヽ―◎┃   ジャーン
/> .┃  ┃  ジ゙ャーン!!

※めっさズレてるかも




いやー、ログイン直後に国別シャウトで紹介してくれるって方がいました

しかも無料で!!

速攻でTelを飛ばして紹介していただき、無事に転職

○○○○刑事さん、本当に感謝します




で、私もダウonlineの仲間入りです

楽しい大海戦 

July 17 [Sun], 2005, 13:15
この週末はとても忙しい日が続きました




右に駆けては交易品を買い漁り




左へ駆けてはそれを加工し




移動中に嵐に遭遇し、加工したビールが荷崩れしたり




目指すサントメを通り越してルアンダまで行ったり

挙句に向かい風の中藻にからまれたり

支援に向かったつもりが逆に支援をしてほしい状況になる始末



初日はビールと転用の魚とクスクスや丸焼きを販売し

3日目はその他に予備帆や消化砂なども追加して

初めての海上での補給支援をやってみました

ラグでカクカクな中

補給物資が必要らしい人を探してウロウロし

釣った魚を魚肉にしながらバザーを開き

売れた商品があればその都度補充をして…と

最初の予想以上に忙しく、うまく補充できない場面があったりして

お役に立てたのか正直微妙なところです

英国の方のお礼のシャウトやTelを何度もいただき

逆に私が応援されているような場面もありましたし

前回の海戦で英国の方にしていただいた無料で船の改造や

高額な大砲を驚くほどの安値で販売していただいたりした事を思えば

本当に微力なお手伝いしかできませんでしたが

それでも楽しい3日間を過ごすことができました

英国の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました

愛しい人 

July 12 [Tue], 2005, 16:22
Lvも自慢できるほどではありませんがある程度上がり

友人の宝石取引スキルのおかげで所持金も確実に増え

心のゆとりがそうさせるのでしょうか

今まで興味がなかった酒場女を口説いてみようかなと思い始めました

とはいっても、資金が余っているほどでもないし

たった一人で国家を支えられると噂されるエレオノーラなんか絶対無理だし

かといってアリデスでも何でもいいやという訳にもいきません

さらに私の好みを挙げるならば

女を落とすからにはやっぱり処女にこだわりたい

都会の生活でスレた女よりは純粋な少女を飼い慣らしたい

そんな危険な思想を元にターゲットを絞り

カリブのサントドミンゴで働くワイラを落とすことに決定しました

いくらカリブの中では一番栄えているといっても

発展度や町並みを見れば地中海周辺とは比べ物にならないし

年も16〜7才ほどでしょうか…十分に処女の可能性がある年齢ですし

脱がせるために大金を注ぎ込んでも惜しくはないと思えるのです

そんな訳で早速カリブへ潜入開始




顔を出しただけでこの歓迎ぶりです




しかも水夫たちを羨むほどの私への好意




さらには彼女のほうから繋がりを求めてくる始末です

ここは一度、あえて冷たくして次回の優しさを倍増させます




何度も何度も飲みたくもない酒を飲み

潰れては港を出て酔いを醒まし

そのたびに持てる限りのプレゼントを抱えて酒場へ行く…

カリブ滞在のたびに繰り返していたら、とうとうこんな事まで言うようになりました




まだ目の前に彼がいるのに

一緒に手をつないで一番近い存在なのに

それでも数時間後の帰る時間の事を考えただけで寂しくなる気持ち

私も女ですからよくわかります

「このまま時間が止まったらいいのに」とありえない事まで願う女心

かつて私が彼に対して同じ事を思ったように

彼が目の前からいなくなる事だけが一番の恐怖だった時のように

間違いなくワイラは私に対して好意以上の気持ちを持っているのです

あとはただ、部屋に連れ込むだけで心だけではなく股まで開くに違いない

よっしゃワイラ、その辺のホテルに直行で!!!











男性って相当苦労してるんだなーって思いました

がんばってますよー 

July 09 [Sat], 2005, 15:55
日記をさぼってかなり経過しましたが皆様は如何お過ごしでしょうか




そんな中でも私の名倉は相変わらず元気で皮革製品など作ってくれたりします

いつも思うのですが

そんなに暇なら「か、火事だー!!」とか「甲板が汚れてきましたぜ!!」と言うだけではなく

アイテムはたくさんあるんだから、自分たちで何とかしてほしいものです

まあそれはいいとして




日記をさぼってる間にとうとうあのスキルが上がりました




一度も優遇職に就く事なく、ようやくここまで・・・長かった・・・

これで目標のひとつは達成できました

あとは「強い軍人になる」という目標だけです






いまさら私が言うまでもない事ですが

回避を上げるには敵の砲撃を受けなければならないし

速射や貫通を上げたければ大砲を撃たなくてはなりません

砲撃を受ければ船の耐久は減っていき

砲撃すれば大砲の耐久も減っていきます

そして私のLvで乗れる船や敵に通用する威力の大砲は決して安い物ではなく

軍人のままで必要な船や大砲を買い換えていくのはかなりキツイものがあります

さらに戦闘中の軍人は料理をまるで湯水のようにガシガシ使います

その料理をまとまった数用意するには結構な時間が必要だし

軍人として活動している時に錬度を下げてガレオンに乗り換えたり

軍人活動を中断して料理を作ったりするのもイヤなので

船や大砲を所持金を気にする事なく気軽に買い換えられて

白兵で敵を倒してくれる人が行動力の心配をしなくて良い様に料理を使える

そんな資金が貯まるまではしばらく商人で頑張ってみようと思い




金や宝石ツアーに参加したり

一人でカリブの往復をする毎日です

料理も最低でも丸焼きとクスクスは倉庫に満杯にしておきたいし

お金をためるには自分の取引スキルも上げていかないといけないし

いやー、なんだか忙しくなってまいりました




そして売るのがもったいなくて取ってある

名倉製皮革製品が1個・・・

香料商人物語 最終章 

June 29 [Wed], 2005, 8:56

期限を20日残してようやくリスボンへ着いた私

早速クエストのコショウ200個を配達し




結局手元に残ったのは170個のコショウでした

550個積んだのに…




もうしばらくはインドとか行きたくない…
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お世話になりました (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» お世話になりました (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お世話になりました (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お世話になりました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お世話になりました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お世話になりました (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お世話になりました (2008年09月23日)
アイコン画像まき
» 初心者以下 (2005年07月29日)
アイコン画像まき
» いざベイルート (2005年07月19日)
アイコン画像本人
» 愛しい人 (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berotic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる