いよいよ 

2005年12月29日(木) 17時27分
今日は、事務所へ行き、来年の合宿についての予定や来年度の事業目標等の資料を頂きましたこれを当日までに頭に叩き込んでレポートにまとめないといけません

いよいよ社会人デビューかぁ頑張らないとなぁ〜。この気持ちをいつまでも忘れない様にしたいね

今日のお話で印象深いのは、「統合の思想と分離の思想」って話仕事が忙しいから勉強できませんというのが「分離の思想」、仕事は忙しいけど、如何にして勉強出来る様にするかを考えることを「統合の思想」ということらしい「分離の思想」を持ち続けていては、自己成長はないですよねこれは、成果にもつながることになるみたい。

成果=能力×やる気×思想(考え方)

能力とやる気が「+」でも、思想が「−」なら成果は「−」にしかならないんです。能力とやる気が大きければ大きい程、「−」は大きくなるから、初めから思想を大事にしないといけないということらしいこれは、これからの根幹になることだから大事にしていきたい

さて、今日は高校のバスケ部の同期の友達と飲みに行ってきます

初PCからの投稿 

2005年12月28日(水) 21時31分
やっとインターネットが開通

とりあえず、しばらくサボっていたので投稿

最近は、1級の勉強をボチボチやってますよ年内で目標は達成できそうな感じですが、もしかしたら年明け3日間までには達成しますよ

あ、正式に年明けの7日から仕事開始になりますってか、初日から来期の事業年度の発表会と新年会を兼ねて泊りがけで旅行なんですよまぁ、社員の方とコミュニケーションはとりやすいですかね

大寒波 

2005年12月23日(金) 13時36分
昨日はビックリするくらいの寒さでしたなぁ(´□`)

うちは山の上だから、隔離されましたよ(汗)道は凍るしね!でも、こんな日に限って携帯が止まるんだよね( -_-)

え?なんで止まるんだって?

それはね…

携帯料金未納だからさorz
え?銀行振込にしたらいいじゃんって?

手続きが面倒じゃん_・)

だから、あんなクソ寒い中、歩いてDoCoMoまで行ってきました。まぁ、デブーな私には良いエクササイズでしたな(笑)

さぶっ!! 

2005年12月21日(水) 16時13分
寒いよ〜冬とはいえ、この寒さは堪える

今日入れて、バイトも残り2回となりました26日が最終日なので、早めに行ってお世話になった方々に挨拶回りをしないといけません淋しいけど、仕方ないさ☆

ドラクエが楽しすぎて勉強はここ2日サボったので、今日はやりますよ

そうそう、昨日PC買いましたけっこう新しいタイプだから嬉しいわ来年からPCも値上がりするらしいから、今の時期はすごい売れているらしいオイラのもかなりお得だった

まぁ、来年の夏までは会計士とPCのローン返済地獄ですが(笑)

話は変わるけど、実は、エクセルとかワードって使いこなせてないんだよねでも、仕事で使うからワードとエクセルの参考書買ってお勉強してます(笑)余裕出てきたら、パワーポイントとかアクセスとかもできるようになった方がいいのかなぁ〜??

今日は・・・ 

2005年12月19日(月) 20時02分
勉強しませんでした朝から机に向かったけど、気分が乗らなかったのが大きいかな

なので、昼過ぎからコッシ−とドライブ最近、完成した橋を通ったすっげー景色が良かった夜景ならなお良しってなりそう

ドライブ終わってからバイトへ。社員さんに内定を頂いたことを報告。同時に、今後の予定などを話す。ここはすごい良いバイトだったから辞めるとなるとちょっと淋しいなぁ1年と2ヶ月お世話になりました

最近、福岡から友達が帰ってきた中学からの友達だから地元に帰ってきてくれたのはすっごい嬉しいねもしかたら、今日バイト終わってから飲みに行くかも

あと、明日にでもマイPCを買うかもしれない今まで、バイト先とか携帯から投稿していたからちょっと良い感じだね仕事始めたら必須アイテムになるだろうし、初めは安いやつで使いこなせるようにならないと

フィギュアスケート 

2005年12月18日(日) 20時16分
昨日・今日とあっているけど、観戦するのが好きな私はバッチリ観戦中☆

世界上位6位内の選手がシングルで競い合ったこの大会。大満足なり(^-^)

男子では、ジェフリー・バトルと織田信成、高橋大輔がお気に入りなのだ。織田君は演技の幅が広い感じがする!コミカル系やシリアス系でもOK!って感じ。高橋君はホント、セクシーという言葉が似合う演技をこなすね。ジェフリー・バトルは一滑りだけで会場を虜にする雰囲気を持っている!

女子では、昨日の大会で世界1位になった浅田真央、イリーナ・スルツカヤが好きなのだ☆この2人の正確さは他の追随を許さない感がある。世間で人気のミキティーこと安藤美姫は最近の連戦の疲労が抜けていないのか、今大会では正確さに欠けたので次回は体調を万全にして臨んでもらいたい!

何にしても、トリノまであと2ヶ月!楽しみだの(^o^)/

今日の勉強 

2005年12月18日(日) 19時49分
簿記:3時間

簿記1級問題集

理論:1時間

理論マスター通読

原計:2時間30分

簿記1級問題集

商簿は久々というのもあるけど、現金とか有価証券の細かい論点が飛びまくり(´□`)

原計は費目別は絶対飛んでるんだろうなぁ(ToT)部門別とかは大丈夫なんだけどね(^^;)

まぁ、気を緩めずに頑張るべ(^^)v

今日の勉強 

2005年12月17日(土) 23時00分
簿記:2時間30分

日商1級問題集

原計:2時間

日商1級問題集

財表:1時間

企業会計原則通読

甘いものに対する女性の執念 

2005年12月17日(土) 17時38分
すごいよね(^^;)昨日、コッシーとボーリングに行ったんだけどありえんよね(笑)
1ゲーム目は、私156・コッシー68でした☆2ゲーム目は目標ラインにいかなかったらケーキをおごることにした途端…
コッシーの目が狂変Σ( ̄□ ̄;)ストライク・スペアなんて縁がないのに出すわ出すわ(汗)結果、目標82に対して106だってよ(´□`)

なんだよ、それ?(笑)
俺なんて目標170に対して168だし(涙)

えぇ、おごりましたよ( -_-)

甘いものに対する女性の執念を感じた1日でした(笑)

決まっちゃった(笑) 

2005年12月16日(金) 10時52分
昨日は、会計事務所の面接でしたいきなりだったからビックリよしかも、ドラクエしてたときにTelあったから余計にね(笑)

まぁ、対策は講じていたから約束の時間まで総復習してイメージしてました

「これだけやれば、大丈夫だろ」と強気になりつつも、「圧迫だったらどうしよ・・・」なんて弱気になってました

そんなこんなで約束の時間まで残り2時間

「あ、証明写真撮らないと」と慌てて写真撮影へ。

サクサクっと撮って、事務所近辺のデパートへ。少し、時間もあったのでスタバでお茶してるうちに約束の10分前

緊張しながら、事務所へ。

・・・・・

待合室で待つこと5分。面接するとこへ案内される。

そこで、事務所の税理士さんと配属を希望するグループ会社の代表取締役の方とお話をする

「ここまできたら、圧迫でも何でも来やがれ」俄然、強気な俺。

「正社員として働く気になったの?」と第一声。

この事務所へは、会計士受験生の時に実務についてお話を伺いに行った事があるのでどうして撤退したのかを話す。

すると・・・

「僕は君を入れることに異論はないよ。仕事作ってあげられる?」と税理士さん。

「じゃ、仕事作りますよ」と代表取締役の方が言われ、内定となりました

対策講じたことを発揮する機会がなかったけど、結果オーライというか何と言うか(笑)

それから、淡々とこれから勉強することについてお話を伺って、また来週、事務所へ行くことになってます

さて、仕事も決まったし、勉強モードにしないとね
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KOPA
» いよいよ (2006年01月05日)
アイコン画像ケンタ
» いよいよ (2006年01月01日)
アイコン画像じぇふ
» いよいよ (2005年12月31日)
アイコン画像Yon
» 大寒波 (2005年12月28日)
アイコン画像Yon
» 大寒波 (2005年12月28日)
アイコン画像バクスター
» 大寒波 (2005年12月25日)
アイコン画像やまも
» 大寒波 (2005年12月25日)
アイコン画像Yon
» さぶっ!! (2005年12月23日)
アイコン画像Yon
» さぶっ!! (2005年12月23日)
アイコン画像Yon
» さぶっ!! (2005年12月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bermg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる