English Diary 

January 23 [Wed], 2008, 16:30
It was snowday! It's very cold.I am wearing many cloths and carry 3 body warmers!

Today, I drove a Ranche for a first time. It difficult for me to drive.

ああ、魔のGWがやってくる〜 

April 13 [Fri], 2007, 23:57
もうすぐ、GWです。

GWは保育園お休み〜(暦通り)
パパまるで当てにならない〜
よって、1日中2人の子供の相手〜
はぁ・・・・・疲れそう〜

楽しいんだけどさ、子供。
疲れるんだ、子供。

毎日何か遊びを考えなくてはなー。
(1日中家の中なんてむりむりむー)

あー1週間くらい一人になりたし。


っちゅうわけで、GW遊んでくれる人!
大大大大大募集!

たのむよー。遊ぼうよー。

今のところは、太鼓道場体験、お台場写真展、丸の内の音楽祭、などなど考えてるけど。。。。。

いったい何日休みなんだよっっっ。

本当は近所の公園で十分なんですけどね。
(私が飽きる)

子供は知っている 

April 13 [Fri], 2007, 23:56
イライラしながら家事をしてたら、雄太郎に

「なんでそんなに怒ってるの?」

と聞かれた。

「お部屋も汚いし、洗濯物もたくさんだし、君たちはしちゃいけないって事ばかりするし!ママはいらいらしちゃってんの、ごめんね!」とプリプリ伝え、その後もプリプリ家事をしていたら、

「ママ、ごめんて言ったのにまた怒ってるねぇ、じゃあユッタンがナデナデしてあげる〜」と体をさすってくれました。

優しく優しく
なでなでなで

「背中もやってあげる」だって。

涙が出ましたよ。
何時もは私が怒ってても「ママなんてきら〜い、もう遊ばない!」とか「ママなんてやっつけちゃう!」と言うのに、今日は優しい口調で、優しい顔でそんなこと言うんです。

あちゃー

見透かされてる。
やはり、わかるんだ色んな事。
子供は敏感だ。
良くないなぁ。
大丈夫かな雄太郎。

気をつかわせてしまってごめんね。

優しいね雄太郎。
スゲーな雄太郎。

ママ反省。
今日のこの雄太郎の行動や言葉、表情は忘れられないな、きっと。







かぼちゃスープ 

March 30 [Fri], 2007, 0:10

かぼちゃスープが大好評。
二人してそればかり食べてました。
たっくんもスプーン上手になりましたよ



桜さいた 

March 29 [Thu], 2007, 1:10
桜咲いてますね〜。
桜はやはり本当に素敵だなぁ。

保育園行く道すがら桜を拾ってみました。

今日は暖かかったし、浮かれちゃうよね〜。最近ピンクのコート着てるの。
だから余計浮かれちゃう。



(無題) 

March 27 [Tue], 2007, 0:51

お着物写真



放電しないとな 

March 26 [Mon], 2007, 10:19
それにしても、内側からフツフツと湧くエネルギーが、楽しくてたまらんぞ。



昔の事を思い出した。
私は「歌で世直しする」と豪語していた。

「あぁそうだよ」、「そうだったよ」って
思い出した。
きっと今歌ったら、その時描いてた形とは違うけど、何だか私の本質はそこにある。

(世直しっていうと上から物を言う感じにとられちゃうかなぁ。そうじゃないんだよなぁ)

とにかく、

「歌を歌うこと」

が私の本質。

曲をかく事でも、歌詞を書くことでも、楽器を弾く事でもない。私をわかって欲しいとかでもない。

それだって昔は、
「私は歌うたいだから歌詞も曲も書かない、言葉には出来ないから歌う」と言っていた。

「あぁそうだよ」、「全くそうだったよ」って思い出した。

いつの頃からか「書かな、弾かないが

書けない、弾けないになり、それをコンプレックスにしてしまった私。
無理矢理書くと自分でかいたものに吐気を覚えた。

そうじゃない
そうじゃないでしょ?
もちはもちや
そう思ってたはずなのにね。

声にエナジーを乗せて、そのエナジーが私を取り巻く物へ届き、またそれぞれのエナジーになっていけばいいなぁとおもいます。

声はその人の存在です。その人そのものです。


ある時、羽をポッキリ折られて、それ以来歌う事に臆病になっていました。

私はこの声と体を使って、この世界を生きて行こう。ゆっくりとね。


あ〜でも、いますぐライブで大暴れしたいぃぃ〜〜〜〜〜〜!


まぁその前に。
本日の着付けの試験頑張りましょか〜。
いい天気の町田より。

ゲキレン 

March 22 [Thu], 2007, 0:34
本日はおともだちとお出掛け!

亀戸のサンストリートに行きました。
ここはトイザらスがあるので良く行くのですが、今日は休日にしても、何やら混んでるので何でかな〜?と思ったら

「ゲキレンジャーショー」がやる日でした!

戦隊ものなんて家では一切見せてないのに、保育園で仕入れてきてるのでウルトラマンも、仮面ライダーも、そしてこのゲキレンジャーも知っていて大好きなゆったんと友達。
それはそれは大興奮!
でも、最初ゆったんはちょっと怖がって、あっちに行く〜とか、ママ近くにいてとか言ってましたが、ゲキレンジャーが倒れ、司会者がみんなに応援をお願いを頼むと大きな声で
「ゲキレンジャー頑張れ〜!」と叫び応援してました!

あんなに真剣な顔で真剣に応援する子供をみて、またもやママは感動。ウルウルさえしちゃいました。

そんで、思わず私まで戦いのシーン等ではテンションあがり一緒に応援してました。
(一緒に行ったお友達ははずかしがって言えなくて、それも可愛かった)

いやはや面白かったです。

ああいう子供の真剣さってのは大事にしたいですね。日々戦いモードで「嫌だわ〜」って思ってたけど、ママ反省。
子供のそして男の子の本能ですもんね。

休日は一日中本当に良く遊んだ。
タツノスケもバギーに乗りたがらなくなってきたぞ。

これからますます体力勝負だな(特に我が子はそんな感じ。エネルギー量高そう。。。)




くやしーーーーー 

March 21 [Wed], 2007, 1:12
本日てんぷらをしようと試みました。
何気に、自分でやるのは初めてでした。

しかも、かきあげ。

見事失敗・・・・・・。

衣の具合いが良くないのですな。

「ゆったーん。ママてんぷら失敗しちゃった。
うまくできないや」

ゆったん:「もう1回やってみれば?」
ママ  :「何回かやったけど、うまくいかない。ごめんね」
ゆったん:「じゃあ、仕方ないね。今度また練習すればいいよ」

って励まされました。

ありがとう!

でも、くやしいなーーーーーーー。
なんか、新米ママみたいな日記です。


って励まされました

ほ〜ほけ 

March 20 [Tue], 2007, 10:04
すっごいきれいな声で、鶯が鳴いていた。

みんな思わず足を止め聞き入っていた。

凄い力だなぁ。

都会の真ん中ですよ。鳴いてくれてありがとう。元気でた!

明日はまた休み。
子供とあ〜そ〜ぼ。

お腹の底からの笑い声は気持ちいい。
昨夜、「ママはいつも笑ってるね」とゆったんに言われた。
「笑ってると良いことあるんだよ」と言っておいた。

それにしても、全然そんなことないのになぁ。君のこと口煩く叱ってばかりでは?
もう気を使ってくれてんのかい?
まあ、女の子は誉めておけ。

明日も笑ってよ〜。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» English Diary (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» English Diary (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» English Diary (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» English Diary (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» English Diary (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» English Diary (2008年09月24日)
アイコン画像たむら
» English Diary (2008年01月28日)
アイコン画像こずゑ
» 子供は知っている (2007年04月14日)
アイコン画像こずゑ
» かぼちゃスープ (2007年04月03日)
アイコン画像
» こんなもん (2007年03月22日)
http://yaplog.jp/berikichi/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berikichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる