間違いメール? 

2005年04月30日(土) 0時01分
夜中に突然、彼からメールが届いた

「あ、おめでとう」(…相変わらずぶっきらぼう
「ん?別に何もめでたくないけど??
  誰か他の人と間違えてる(笑)??(^-^;」
「んや、誕生日だったなと思って。」
  (おいおい。。12日も前だよでも覚えてくれてたんだ
「まぁ、私くらいになると平成生まれだけどね(^-^)v」
「あほ。彼氏できたかい?」
  (…って、また唐突だなぁ(笑)
「ん?気になっちゃう(笑)?」
「いや、別に気にならないけど。」

実際は。。むしろ彼のせいでいないようなもの
でも正直に答える必要もないし、むしろ悔しいから(笑)、
今回はうやむやにしてみた彼も気にしてないし

向こうからフォローのメールでも来ないかなぁ

おめでとう〜 

2005年04月10日(日) 23時33分
4/1の決意から早9日。。未だメールしてません
ホント(特に)こういうとき、私は頑固だなぁ〜って思う

でも今日だけは特別だって今日は彼の誕生日

0時ぴったりに送るのもなんだから、0:10送信
まぁ明日も仕事だし、返事は朝だろ…と思いきや、
「ありがと。26だねぇ。わ?
  二の腕触ってほしいって?まにあだなぁ。」

相変わらず二の腕フェチは健在のようです
まだ数週間だけど、あまり変わってなくてよかった
さて、また明日からメール送らないぞぉ(笑)〜

フレッシュマン 

2005年04月01日(金) 22時39分
今日からいよいよ彼も私も社会人デビュー
お察しの通り、結局卒業式で何か起こるでもなく。。
…というより、卒業式に来なかったのです、彼が
せっかく2年越しのツーショット撮れると思ったのに
そのために2度目のにしたようなもんなのに

もう心機一転、新しいに目を向けるもんね
職場での新たな出会いにも期待大??ワクワク

そんなわけで、ここに勝手に宣言
今日から一切、私→→彼にはメールしません
あ、向こうから来る分はちゃんと返すけど(笑)
ちょっと片思い長すぎて、疲れちゃったかも。。

一期一会 

2005年03月18日(金) 23時59分
気付けば、明日は卒業式だぁ。。
2月の修論発表が終わってからは、
慌しく卒業旅行(×2)に出かけ、
彼とは国内にいる時期がすれ違っちゃったから、
明日は1ヶ月(近く)ぶりに彼に会える。。
もしかしたら最後の日なのかも。。

卒業旅行はホント楽しすぎる毎日で
近頃は「カップル参加」って、結構あるみたい
「彼とヨーロッパに来れてたらなぁ。。」
…なんて、ちょっと妄想してみたり(笑)

今日、久しぶりに日本に帰ってきて、
「何でもいいから彼からメール来てるかなぁ〜」
なんて思ってたけど、何もなかった

そして、こんな日に後輩から告白
全然ノーマークだったから、寝耳に水
気持ちは嬉しかったし、しっかり受け止めたけど、
やっぱり自分の決着つけないことには失礼
だし、そういう対象ではないから断った
「待ってる」とは言われたけど。。

こうなったら、何が何でも決着つけないと
色々あった6年間の大学(院)生活
明日で終わるかと思うと、本当にせつない。。

勇気。。出せるかな。。

スーツは2割増♪ 

2005年02月21日(月) 22時29分
今日は彼が1日早く、修論発表でした
明日の自分の発表練習もままならない状況なのに、
気分転換と思って、聞きに行きました。。
友達(彼の元カノ)と一緒に。。

こっそり見に行くつもりが、バレバレでした(笑)

でもあんな壇上で、堂々と研究発表してる彼は、
スーツということもあって(悔しいけど)カッコよかった
「誰でもスーツだと2割増」だなぁ〜(持論)

けっこう鋭い質問なんかも受けてて、
考え込んでたらマイクを通して「厳しいなぁ」って。。
ホール中に聞こえてますから(笑)
ま、そんなの部分がいいんだけどさ

てか、こんなことしてる場合じゃないや、私
早く明日の原稿を頭に叩き込まねば

○○合コン 

2005年02月19日(土) 23時34分
友達の結婚式の2次会に呼ばれてきました
でも2次会だけだし、気合い入れ過ぎもどうだろ
…と思いつつ、髪をセットしてもらいました
やっぱ女の子は身だしなみに気を使わないと
てか、綺麗にしてもらうと気分も変わる

髪アップにしたのなんて、謝恩会以来かも
"女"っぷりも上がるってもんです(笑)
調子に乗って美容師さんに撮ってもらって、
その写真を彼にメールしてみました

「いい女、1人出来上がり♪」
「ん?言葉の使い方おかしいよ」

はぁーぁ はぃはぃ。。
ま、別に素直な感想なんて期待してないし
そういう人だってことくらい分かってる

「結婚式の2次会」「オフィシャル合コン」なのに、
商社マンとか、(広告)代理店マンとか、
いーっぱいイイ"男"に出会える場なのに(笑)、
やっぱり心はあんな彼にあるのです

幸せ逃してるかもしれないなぁ。。

あまのじゃくズ 

2005年02月17日(木) 2時26分
7月に結婚する友達(3つ上)とのひとコマ
(私と彼との半年間をダイジェスト版にて説明後)

「ん〜たぶん脈はありそうなのに、
 2人とも意地張りすぎなんだろうねぇ。。」


そうなんです。。まったくその通り
もう少し勇気があって、素直になれたらなぁ
彼の数々の発言を思い返してみると、
やっぱり私、ちゃかし過ぎだ
一体いくつチャンスを逃してきたんだろう。。
でも期待しすぎるのも怖いし。。あぅ

去年の秋に彼が学会で金沢に行ったときは、
「おみやげ楽しみにしてるね〜って、
冗談半分で何度もしつこく(?)言ったから(笑)、
個人的おみやげを買ってきてくれたわけで
ホントは何も言わなくても買ってきてくれたらなぁ。。
…ってのが、勝手な本音(苦笑)

そんなわけで、今回のトルコ旅行に関しては、
まだ1回もおみやげねだってません
いや、ねだりません(笑)

それでもし何か買ってきてくれてたら。。
「確信」してもいいはず

トルコ行進曲 

2005年02月15日(火) 22時10分
最近彼から聞いたレアな情報。。

其の一 「彼は2/23からトルコに旅立つ
これ、結構いろんな人に言ってるのかと思いきや、
彼と同じ研究室の友達ですら知らなかったみたい
ちなみに私は2/24〜イタリア3/11〜ロンドン・パリ
一度帰らなきゃならんのは修論直しがあるから
って、まぁそんなことはどうでもよくって、
問題は私も彼も来週出発なのに、まだ先生に言ってない
もう今さらなんだけどさ。。来週だし。。
たとえ「ダメって言われても行くし(笑)

其の二 「やけに髪が短くなったわけ
チワワが出てくるCMじゃないですが(笑)
ヒゲを剃ってたら、うっかりもみあげをバッサリ
で、仕方ないので逆側も自分で短くしたら、
どうにもならなくなってしまったらしく。。
でも久しぶりの短髪もなかなか似合ってるよ〜
なーんてこと、口が裂けても言えません
昨日だって開口1番出てきたのは、
「お若作り(笑)?」だもん。。むぅ。。

素直にならなきゃダメだって、
学んだはずなのにぃ。。

長ーい10分♪ 

2005年02月14日(月) 23時16分
巷ではバレンタインデーでしたね(笑)
皆様、いかがラブラブな1日を過ごしましたか?

私はといえば、平凡極まりない1日となり。。
研究室の先生と後輩達に義理チョコを配って回り、
自分用に買った高級チョコに舌鼓を打ち、
2つ下の階にいる彼は何してるんだろなぁ〜と、
想いを馳せていました。。夕方までは

なんとなく今日は忙しくて会えない気がして。。
土曜のメールも中途半端に終わっちゃってたし。。
てか、「お泊まり」とか出てきてたし(照)

そんな矢先、彼からメールが
「今日は学校いる?」(えっ。。てか、毎日いるし
「今、忙しい?取り立てに行っても大丈夫??」 
「あ、いいよ〜お釣りがあると有り難いなぁ」

そんなわけで、取り立てに向かうこと10秒
立ち話ではあるけれど、確実に2人だけの時間
お互いの卒業旅行の話、資料の進み具合、
はたまた春休み中の生協の営業時間などなど。。
しばしたわいない話に花を咲かせ、バイバイ

ちなみに土曜に廊下往復してたのバレてたらしい(笑)

前ならスルーしてそうなくだらないメールにも、
最近は必ず何かしらのリアクションが返ってくる
どんなに遅くても3分以内に返信がくるし
それは好意と受け取っていいんですかー?

拡大解釈? 

2005年02月12日(土) 23時24分
今日も早々に学校を早退してしまい、
友達のオケの演奏会を聴きに行きました

お昼過ぎにF.C.入会費の立替代を取り立てに行ったら、
「いないので帰ろうとしたところ、廊下から彼の声が
修論発表会(はぁ)の練習真っ最中でした
これは長引きそうだから待ってられないなぁ。。と思い、

「廊下に声が聞こえてきたから2回も通りかかっちゃった(^O^)♪
  今日は16時には帰るから、来週にでも4000円下さいな♪
  お疲れ〜(*^-^*)」
  …と、メールを残すと、さっさか帰っちゃいました

演奏中は携帯の電源を切っていたため、
彼からのメールを確認したのは、21時過ぎ

「終わったよ〜まだいる?」
「残念(笑)♪もう池袋なり(^-^)b」
「は?田舎者はやたら都会に出たがる」
「今日はサークルの友達の演奏会に来てるんだ☆
  こう見えても多少クラシックかじってるもんで♪
  今週末のテーマは『癒し』(*^-^*)」
「ん?おれに癒されたいの?」
  (あの。。 癒し系でしたっけ

そだ、ここは話題を変えよう(笑)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 間違いメール? (2012年09月30日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 間違いメール? (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 間違いメール? (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 間違いメール? (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 間違いメール? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 間違いメール? (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 間違いメール? (2008年09月23日)
アイコン画像Candice Mathis
» 一皮むくべし (2007年12月18日)
アイコン画像花音
» 恋の相談室開業! (2006年03月26日)
アイコン画像ちゅん
» 恋愛占い (2005年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bergen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる