みなさまお元気でしょうか?

March 30 [Wed], 2011, 0:54
放置しすぎてましたが・・・


何も書くことないけど、今日の我が家のPCちゃんが絶好調なので
とりあえず、更新を!と思い書いてみますー。

3月11日に地震がありました。
父方の実家が宮城県大崎市というところにあり
宮城県には親戚がものすごくたくさんいるわけでして・・。
宮城が震度7なんてニュースを聞いたときはかなり動揺しました。

私はそのとき会社にいたんだけど、最初糞上司が
「あ、地震だ」って言って「そうですか?」なんて言ってたんだけど
ちょっとするとすごい揺れが大きくなるから本当焦った。

とりあえず、机の下にとっさに隠れた。
(といっても周りの様子をキョロキョロみてるので頭出てるんだけどw)

その後すぐ母に電話して、父にメールして
みんなの無事がわかってから「宮城!」って思って
おばあちゃん家(といってももうおばあちゃんは他界してるんだけど)に
電話しても全然繋がらなくって・・・。

そんなことしてたら、また揺れるし・・・。
怖くなって1回会社の外に出て。外に出たところで
どうも出来ないので、中戻って。
様子見てたら、会社から帰宅指示が出て。
でも、電車は動いてないし・・・となって
しばらく様子見て、歩いて帰ることに。

横浜からわが地元東戸塚はJRで2駅なので
まぁ、かかっても2時間くらいだろうと思ってたんだけど
道に迷い迷って家に着くまで3時間半かかりましたw
(ふと気づいたら井土ヶ谷駅の前に着いちゃったときは
ヒザから崩れ落ち落胆しましたww)

私はこんな感じでした。
うちは奇跡的に停電にもならなかったので
全然大丈夫だったんだけど、停電した地区もあれば
歩いて帰れる距離じゃなくて夜を明かした人もたくさんいて・・・。
いま、振り返るとすごいことだったなぁと。

そして、家に帰ってニュースの映像で改めて
海岸沿いの様子を見て言葉を失いました。

後に確認がとれ、大崎市の叔父・叔母、伯父・伯母
仙台市若林区の伯父・伯母、イトコとその家族たち
みんな無事だったようで、本当安心したんだけど
やはりしばらくガス・水・電気は繋がらなかったみたいで。

今は、もう全部繋がって元気にやっているようです。

幼少のころは1年に2回、夏と冬必ず宮城に行ってたし
中学生くらいまでは宮城に別荘(というか普通の家)があったし
ふるさとのように思っているので、本当心が痛いです。
(ちなみに別荘があったのは宮城県名取市です)

あーー自分で何言ってんだか分からなくなってきたけど・・笑


1日も早く、皆様に平穏な日々が戻るようお祈り申し上げます。

と。

出来ることから自分でもいろいろ初めてみてます。
これを継続できるようにがんばろう。

あと、ダイエットも継続できるように頑張ろう。うむ。

まとまりのない文章でごめんなさーい!

かっこよいのです。

January 12 [Wed], 2011, 9:00
海外ドラマ「クリミナル・マインド」に出演中の俳優さん
マシュー・グレイ・ギュブラーさんが格好良すぎるのです!!!

いてもたってもいられず無意味にblog更新!

新年早々、相変わらず海外ドラマ(しかも殺人もの)を観漁っている私です。

彼は天才の役で、それが更にス・テ・キ!!
最近気付きましたが、私は真面目な人が好きなようです。
頭が良いっていうのも惹かれるそうです。

あ、今日は藤巻さんお誕生日ですね!
31歳?か??もう30歳終わったか!?月日は早いね〜。

と言うわけでおめでとうございます!!!




支離滅裂な新年最初の更新ですみません。。


今年も宜しくお願い致します!!!!!!!

OKAYAMA!

December 27 [Mon], 2010, 22:37

神奈川はとても寒いです。
それでも最近気づいたんですが神奈川は他県に比べたら全然寒くないんですよ。
ええ、これに慣れちゃってるんで他県行った時にかなりびっくりします。

そんなこんなで18,19の土日で岡山に行って来ました。
最初行くことに決めた時「岡山って何があるんだろう‥」って思ってたけど
実際行ったら行きたいとこも観たいとこも
食べたいものもありすぎて全然時間足りなかったよ。

すんげーーーー良いとこです。岡山。

今まで結構色んな県に行ったけど、岡山上位に入るよ!ってくらい全て良かった。
(なんか上から目線ですね、私)
1番そう思えるのは現地で触れ合った人がいい人ばっかだったってことかもだけど。

これ、ちゃんと長文でblog書きたいんですよね。
ですが、年内時間なさそうだなぁ。
年明け元気だったらアップします!

とりあえず今回もタロウさんのDJメインのイベント目当てで行ったんだけども
思ってたよりヒッキーがいい人だったっていう印象が強い!
ヒッキーとも地元話で盛り上がって(もとはと言うと由香氏がヒッキーの元バンドメンバと親戚だからだが)
「え?じゃあ○○中?」 とか岡山で我が母校を聞かれるとは!よく笑ったわー。

タロウさんにも誕生日でGODIVAあげたら「おれ、チョコレート好きなんだよー!毎日食べてるよ!」
って想像以上のナイスリアクションを頂きましてね。
今まで幾度とチョコレートあげてきたけど、知らなかったZE!
で、うれしかった訳ですよ。
しいて言えば由香氏のあげたお菓子が面白過ぎて
そっちへのリアクションのが良かったんじゃないかっていう事実!

まぁ、楽しかったんです。


な、岡山。
2010年ラスト遠征でございました。

黒キャップが・・・

November 09 [Tue], 2010, 23:58


めちゃくちゃステキなんですけどーーーー!

月曜深夜の番組はうちの残念なアナログテレビだと
録画が出来なかったので、どうにか残そうと
写メったものが↑の画像でございます〜。

タロウさんがTVでお顔を披露なされましたー。
(FUNSIDE時代とかではあるかもだけど。。)

なんか、なんか、明るいトコでちゃんとお顔見るの
初めてに等しい気がしてさ、TV見ててもやたら緊張したんです。

「あ、この方がタロウさんなんだ・・?」とか訳わかんないことばっか
考え出していまさら「ほ、本物だ!」とか思ったりしてました。
これが違和感ってヤツかしら・・・!?

TVに出るっていうからちょこっとだと思ったんですけど
この番組ガッツリ特集っぽくしてくれて有り難かったなー。
正座してずっと見てました。
先日の出来事でさらに拍車が掛かって
動悸息切れしてしまうから正座して
自分を落ち着けないと見れなかったーーーー。。

タロウさんはカッコよいからこれでさらに人気出ちゃうかなぁ。
と、いまさらながら変な不安に襲われてるよ!
人気出るのいい事!と、言い聞かせつつ悶々としまふ。

ガロー

November 02 [Tue], 2010, 18:37
今、タロさん熱が爆熱中なので久しぶりにGALLOWを聴いてみてる。(メタルからチェンジ!)


迂闊にも泣きそうになったぞー!

この声に「ありがとう。」と言われたんだー
って思ったらふるふるしたぞえ!


まだ引きずってます。金曜日を!

どーしてくれんのよっ!笑
(嬉しい悲鳴)

めたる

November 02 [Tue], 2010, 8:53
金曜日のあの出来事以来、ずっとIRON MAIDENを聴いてます。
これ聴いてると金曜日の情景思い出せるんですもん。

ええ、ええ浸ってたくて必死なんですよ、あたしゃ。

会社の先輩が1年くらい前からずっとメタル系のCDをたくさん貸してくれてたのですが
どーーーーーもずっと聴く気になれず。。

今回!やっと機会があり(笑)聴いてみたら、意外と聴けるのね〜!
と言った感じです。

会社にいると、会社PCのデスクトップがタロウさんなので
常に動悸が止まらない状態になります。
思い出しては顔面火事です。火ふいてます。

昨日、姉さんから頂いた新情報でニヤニヤ通り越して満面笑みです。

どこまで好きにさせんねん!って感じです。

今度タロウさんとヒッキ主催のイベントがどこでやるのかと思いきや‥‥‥


岡山かーーーーい!!(泣)

岡山までの旅費っていくらかしら‥‥とか思ってる自分がいます。

はて、今日も頑張りまーす。

幸せっす。

October 31 [Sun], 2010, 21:35
なんか、片思いが実ったような・・・
まさに君に届け状態で、届いたような・・・

もうなんともいえない感覚でした。
そして、今もその感覚は継続中です。

自分が心底尊敬してて、感謝している人に
感謝してもらってるとは思ってもみなかった。

とりあえず、今一番実感してるのは・・・

お酒の力って凄いっすねwww

詳しくは超長文にてパス付きの方に書いてみました。
パス付きじゃないと内容気持ち悪すぎて書けませんでしたw
http://no-becr-no-life.seesaa.net/

よろしければ、見てやってくださーい!

毎日思い出してニヤニヤしてるよーわたしw

9月

October 17 [Sun], 2010, 23:07
んー、特にこれといって言うこともないのですが
せっかくPC開いたし、今日のPCの調子がすこぶるいいので
とりあえず更新しよう!と思い、更新している訳でございます。。

9月上旬にビートが解散してからは
やはり、なんだかんだで淋しいなぁと思うことが多々あり。
Twitterがなければもっと淋しかっただろーなと思うので
感謝しなければ。ありがとーTwitter!

ビート解散の翌日に行ったUSJがすこぶる楽しくって
そこでは大ハシャギしましたね。
あれね、本当また絶対行きたいねー。

あと、9月末には25歳になりまして・・・。
そして、私の誕生日は彼の会社退職日でもありまして
ということでお互い有休使ってみて栃木県へ行って見ました。

メインは温泉。その前に以前から興味のあった東武ワールドスクウェアへ。
雨だったのが本当残念だったけど、想像以上に楽しめた!


入ってすぐスカイツリー!(本物はまだ未完成なのにw)


サクラダファミリアもありました!
こっちはちゃんと本物を再現していて建設中〜。


うちの彼と比べていただければ大きさがお分かり頂けると!
小さくもなく大きくも無くみたいな・・・?w

ちなみに行った日は平日ってこともありかなり空いてました。
居たのは近所の小学校の遠足の小学生が結構いたけど
15時くらいになったら全員いなくなってしまったので
一気に静かになったな。。。

あそこに行くと、世の中には素晴らしい建物や
遺産がたくさんあって生きているうちに色々見ておきたいなー
なんて感情が芽生えるね。少なくとも私は芽生えたw
お、お金貯めな・・・。

その後は、今回の本来の旅の目的の
温泉へ!以前からココに行ってみたくって
今回良い機会に行ってみた!
鬼怒川温泉 あけび
http://www.akebi-onsen.com/


ここは、全部で10棟あってその1つ1つに
温泉があるタイプでして、まぁ雰囲気が良い事良い事。
左が室内で右は温泉。
せっかく露天があったのに雨でほっとんど入らず。。。

とっても良かったので(お陰でお肌もキレイに!)
ご興味ある方是非!

ま、こんな感じでしたかね?

せっかくたくさん写真撮ったので載せたいと思ったのですが
このPC画像のアップロードめちゃくちゃ時間かかる・・。
なので4枚?5枚が限界でした。。。

また時間あるときにたくさん写真載せたいなーと
ふつふつ思ってます!

なんやねーん!

October 14 [Thu], 2010, 12:49
本日午前中の出来事。

9月に契約社員として新たに事務員が増えたのですが
(障害者採用で、耳が聞こえにくい方)
その人に「昨日、資料をお渡ししましたよね?」と言われ
全く貰った覚えはなかったけど、探してみても見当たらず‥。
その旨伝えると「え、渡した‥」的なことを言われ
また探して見るとIPがきて「ありました。お騒がせしました。」と。。


つか、もっと早い段階で探せやー!コラァー!!


って話で‥‥


仮にも年下だけど、入社順で言うと先輩にあたる
オイラが探してるのに自分別作業するとかなくない!?

そして、お騒がせしました一言だけって‥。

しかもそれをIPって‥‥。

(まぁ、耳が不自由だから分からなくもないけど‥)

普通に話せるんだから、言葉で「すみませんでした」の一言を言えないのかねー。


もう、糞上司も朝からぶつぶつ五月蝿いし‥‥‥


なんじゃ、ここー!!!


帰りたーい!



(また愚痴日記になってしまった。。
午後もがんばりひゃす)

あ、

September 23 [Thu], 2010, 17:41
お誕生日でしたね。
お、おめでとうございます‥‥


ひっさしぶりにトモコレやったらこっちでも祝ってました。
(何故か祝ってるのは私と由香氏‥)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユメ(右)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にBAND SOUNDを好む
    ・映画-主に単館系を好む
    ・ゲーム-主にFF(RPG)を好む
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R