班長 〜そして誰もいなくなった…〜 

January 24 [Sat], 2009, 1:47
こんばんは。皆さん、お久しぶり。
お元気ですか?

基本的に「昨日のアクセス数:0」な班ノートセカンド。
去年なんて2回しか更新されてないよ。なんだこの寂れっぷり。(笑)



そんなこんなで僕の大学生活も残すところあと僅かになったわけですが、
1月はほんと大変でした。いや、正直卒研終ってなくて今も大変なんだけど。

とりあえず就職活動なるものが終わったので、一応ご報告です。
静岡の某私立中高で物理か理科(未定)を教えることになりました。
はっきりいって使い物になるのかは分かりませんが、若いなりに頑張ろうと思います。
こどもに恥じない大人になりたいと思います。
そしてさようなら、相模原市。
そしてこんにちは、裾野市。

そういう訳で、卒研が終わったら終わったで引っ越しとかしないといけないから、
実は僕自身があんまり時間ないかもしれないのだけれど、またみんなで飲みましょー。
うん、毎回同じこと書いてる気がするけど今度はほんとにやるよ。
予定が合わなければ最悪僕と一人ずつサシ飲みです。お覚悟を。
ではでは。

朝飯抜き(かわ) 

July 20 [Sun], 2008, 19:36
こんばんは(わ?)
何やら久しぶりです。
おかげ様で、パスワード探すのに・・・
社会人の誕生日だった方々おめでとう。(まだおめでとうでいいのなら)

班長は教師志望ですか
やっぱり、高校の物理と数学免許なのかな?

こちらは気の迷いで受けた公務員試験
国家は発表まだだけど、地元は一次は受かったらしく
二次の前期試験受けてきた。
論文書くのに、健康診断のせいで朝飯抜きとか、
試験中に腹の鳴り合いで、吹き出すのをこらえるのに大変でした。

卒研は卒業設計ではなく、論文にしたせいで、フィールドワーク調査が多くなりそうで
テーマを少し後悔。

そんなことで、こちらは、半篭もりを維持しつつ、まれに上記みたいなことや
ブラゲーでちまちま農耕族、卒研に関係ない学術書、文庫読んだりと
かなりいい加減に暮らしてます。

気温非常に高いので、熱中症や脱水、蚊には気をつけて
さいでは何か機会がありましたら
ではでは?

班長から各位へ 2 

July 09 [Wed], 2008, 4:25
こんばんわ。
みんなすっごい久しぶり。
スーさんとかこけしの人は社会人はどうですか?
楽しいですか?(あ、そういえば2人とも誕生日おめでとう。

(俺も忘れてたけど)2ndの寂れっぷりが凄いので
なんとなく更新です。

この間まで教育実習で高校に行ってました。
東西が合併していたり
実習生が22人もいたり
運動会のハリケーンに参加したり
担当の先生に毎日チョコを恵んでもらったり
名前で一発検索されてマイミクが増えたり
最終日に何故か花束ではなくサボテンを貰ったり
いろいろあったけどすごく楽しかったデス。

教採の1次試験も終わって、今はのらりくらりと
卒研したりバイトしたりして、隙を見つけてドラムを
叩いて過ごしてます。

それぞれが忙しいとは思うけど、
暇を見つけてみんなで飲みましょ。
ちゃんと集まったのって成人式ぶりくらいじゃん。(笑)

そいじゃあ、また。
みんな健康に気をつけて。
ではでは。



更新無いからついココに。 

November 28 [Wed], 2007, 8:57
こんにちは。お久しぶり。
もはや誰が見てるのかも分からないこのセカンドですが、
一応報告、…というか宣伝。

来週12月8日(土)にうちの部活のリサイタルやります。
場所は江古田で、18:10開場、18:30開演。
入場料は無料です。

僕はこのリサイタルをもって引退するため、実際人前で演奏する機会は
今後無いだろうと思うので、来てくれたりするとうれしいです。
そんな訳で暇だから行こうかなとか思った人は連絡下さい。

もしかすると同じ内容のメールを送るかもしれないけれど、
そのときは笑って許してね。
…というか、だったらもう始めから各人にメール送ればいい話なんだけど。

嵐 〜ARASHI〜 

September 06 [Thu], 2007, 19:42
こんにちは、お久しぶり。台風が凄いですね。
知ってる人は知ってるかもだけど最近引越しました。
引っ越したといっても台中の近くなのでさして生活に
変化はありません。大学まで少し近くなったくらいでしょうか。

そんなこんなでバタバタしていたため、一昨日ようやくネットに
つなげるようになりました。班ノートを久しぶりに見てみたら
案の定なんの更新もないので、こうしてキーボードを叩く次第であります。

一昨昨日から学校が始まりましたが、台風のため早速休講です。
ついでに明日も午前中は休講です。
とはいえ世間一般の大学はまだ休みなわけで、あまり得した気分に
なれない微妙な心境デス。
とりあえず暇なので久しぶりにぐうたらしました。
あと一週間くらい休みになんないかなぁ・・・。


…特にネタがないのに何か書こうとすると、こういうまとまりのないものに
なってしまうので、今後は注意しようと思いましたとさ。

班長より班員各位へ …というより小池へ。 

July 10 [Tue], 2007, 3:18
こんばんわ、お久しぶり。
テスト期間真っ盛りな今日この頃、こんな時間まで
起きてるぜ、コンチキショウ。

新しい書き込みがあるなと思いつつ、ゆっくりパソコン
開いてパスワード入れて返事をするような時間は
ありませんでした。…いや、今もあるとは言い難いんだけどさ…。
やっぱり瞬発力に欠けるのがこのセカンドの弱点だなぁ、とか
思った。そんな真夜中。

ところでこけしの人はいろいろ終わったみたいじゃん。
ホントお疲れ様ー。

キャンプ良いじゃん、是非やろう。
キャンプじゃなくても、なんかそういうの。
まぁ、夏休みみんな時間あるのかどうかはわからないけど、
できたらいいよねー。


あー…マジ眠い。
明日のバイトがだるすぎてしょうがない。。。


そういえばあっという間に7月になってしまったわけだけど、
こけしの人は誕生日おめでと。


班長に敬礼 

June 22 [Fri], 2007, 1:32
どんもー こいけです。
おげんきですか?

いろいろひと段落したことを報告します
そして私はキャンプとかいきたいです
みんなで
キャンプっていうかー べつにキャンプとかじゃなくってもいい
よなかゴロゴロしながら飲んだりして しゃべってたい
やろうよー どうよはんちょ?

ところで、おださがのMISCHIEFとゆーバーをごぞんじでしょうか
さいきんエメラルドグリーンの壁になったあれです
その店の前で、求人をホケっとみてたら、オーナーが話しかけてきてくれ
「いやー気になってたんですこの求人」「じゃ、どうよ?」的な感じになりました
明日面接というか、話にいってきます
どうなるかは報告します
高くないらしいんで、もし働くことになったら飲みにきてね

班長 

June 13 [Wed], 2007, 23:40
知ってる人もいるだろうけど、僕は今個別指導の塾の
講師をしているわけですが、この前台中に通ってる
生徒の担当になりました。
さすがに僕らが卒業して7年になるので、訊いてみても
もはや知ってる先生はいないっぽいです。
相変わらずチャイムは鳴らないようです。
中間テストが無くなったようです。

教育実習は中学にすればよかった、と少し思った。
そんな昼下がりでした。


…ちなみにうちでも麻疹のため、1年生だけ休みになりました。
そして僕は抗体をまるで持っていないが故に血液検査に引っ掛かって
1週間の部活禁止令を出されました。
今が一番練習しなきゃならない時期なんだけどなぁ…。

かわ 

May 26 [Sat], 2007, 4:43
こんばんは

大学内に看板やら掲示が日に日に増えてくから危ないと思ってたら
案の定、麻疹休校になった。登校禁止らしい
おかげでいろいろとたまっているもん処分できていいんだが。
と言ってもそれ以外にやることも無い。
気がかりは借りてる図書はどうすればいいんだろうか?今日までなんだが

どうでもいいが書くことないんで
大学の図書室というのは普通に読める本が少なすぎる
入門用とかそうゆうもんすらほとんど無い、専門書ばっか
暇つぶしには雑誌くらいか?
しかも今のキャンパスは雑誌にしたって専門的なもんしかないし、月間化学とか読むか?
住宅建築とかならそれなりだけど
せめて文学とかそうゆうのあれば暇なときには読むと思うんだが。
どこの理工系はこんなもんなんだろうか

そんなわけで麻疹にはキョーツケよう。

班長より 班員各位へ 

May 14 [Mon], 2007, 23:00
こんばんわ。
僕らの憩いの場が微妙な形になって帰ってきました。

近状報告をするも良し。
愚痴をこぼすも良し。
特に用は無いけど書いてみるも良し。

使い方は(多分)無限大です。
そんな訳で、皆さん色々忙しいだろうけど
使ってくれればうれしいデス。

ではでは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berg_katze
読者になる
ベルクカッツェ
総裁Xの進んだ遺伝子配合技術により生み出されたミュータント。存在そのものが両性具有であり、変装時に女性、男性の姿など入れ替わることができる。IQ280は本来双生児として生まれるはずの男女が一つの体に宿ってしまったため。変装そして逃亡の名人。
最新コメント
アイコン画像モミーの人
» 班長 〜そして誰もいなくなった…〜 (2009年03月09日)
アイコン画像かわ
» 班長 〜そして誰もいなくなった…〜 (2009年02月22日)
アイコン画像真那斗
» 朝飯抜き(かわ) (2008年10月17日)
アイコン画像佳奈美
» 更新無いからついココに。 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 更新無いからついココに。 (2008年02月08日)
アイコン画像班長
» 更新無いからついココに。 (2007年12月07日)
アイコン画像カワ
» 更新無いからついココに。 (2007年12月05日)
アイコン画像こいけ
» 班長より班員各位へ …というより小池へ。 (2007年07月14日)
アイコン画像こいけ
» 班長に敬礼 (2007年06月25日)