さてさて。 

2005年04月04日(月) 21時23分
実は2日から大学通うために東京在住になったベレッタです。
PCも新しくしたんだけど、ここで問題が発生。

サイトの更新がまったくできない。

何でかって言うと、FTPでデータを上げてるんだけど、その辺の設定に必要なもの(パスワードとか。)は全部旧PCに入ってるんだよね。
まぁ、メインとサイトを作り直そうとか思ってるんだけど、取り敢えず棚上げ状態。
連休中に一回帰るつもりでいるから、そのときに色々と見てこないとね。

おめでとうッ。 

2005年03月20日(日) 6時27分
とても遅くなってしまったけれども。
免許の取得と、卒業おめでとうね、ベレッター。(パチパチ。)

久々の日記です。(本当...。)

最近ダイヤは。
目にモノモライができて、痛いです。
......モノモライって言って通じるのかふと不安になりましたが。(方言だっけ...。)

ついでに。
ダンスで使った庭箒に、手を傷つけられ。
なにやら手に縦の線横の線が増えました。(イタイ。)
同じダンスの友達が怪我しない辺り、私がどんくさいのかしら、とか。

そして。
家庭科で見たビデオに刺激され。
やけに結婚結婚、と連呼する私です(恥。)

可愛い赤ちゃんと優しい旦那さんが欲しいよぅー。(ぅぁー。)


嗚呼、本当書くことがないわっ。

まぁ、そんなダイヤでした。(マーク模試前の目覚まし日記ー。)

さて。 

2005年03月16日(水) 19時55分
気付けば明日は卒業式。
予行練習をして掃除をして帰ってきたけど、なんか色々と思い出す1日でした、と。

大したことでもない小さいことが、沢山思い出されるんだよねぇ。

昼休み大貧民大会したよなぁ、とか。
応援練習サボろうとして見つかったよなぁ、とか。

もっと大きな行事のこととか思い出せば良いのにね。

案外そんなものなのかなぁ、とも思うベレッタでした。

教習最終日。 

2005年03月15日(火) 19時52分
免許取得ー!(わわわーい。)
いやー、正直卒業検定は無理だなぁ、とか思ってたんだけど。
何とか合格して、学科試験も合格、即日発行で免許取得。

これでやっと、春休みに戻れるー...。

教習19日目。 

2005年03月14日(月) 21時48分
本日は特別項目で峠道、、のはずだったんだけど、昨日の夜辺りからどかどか雪が降ったおかげで雪道教習になっちゃった。
どっちがいい、と聞かれても正直どっちも嫌なんだけど、雪道は怖かった。
道が悪いこともそうなんだけど、視界がふさがってることの方が全然怖い。信号の色もイマイチ解りにくいような状況だし。

まぁ、なんだかんだと言いながら、明日はいよいよ卒業検定。
さくっと合格して早く春休みの戻りたい...。(激疲労。)

天気は良さそうだから、何とかなるでしょ、きっと。

教習18日目。 

2005年03月12日(土) 17時17分
本日は高速教習。
時間内に戻ってこないといけないから1区間だけだけど、それでもなかなかにそわそわするもので。
朝から雪っぽかったから乗れるかどうか微妙だったけど、授業開始の30分前くらいから急に晴れ始める。

いざ乗ってみるとそんなに怖くは無いんだな、っていうのが正直な所。
まぁ、スピードに慣れちゃえば、後はひたすら真っ直ぐ進むだけだからね。合流も丁度車が空いてて、行きも帰りも問題無し。
料金所で相手の人が硬貨を落とすアクシデントもあったけど、何事も無く教習終了。
どっちかって言うと、高速下りてからの方が、速度感覚が変になってて怖かった。(凄く遅く感じる。)

ようやく終わりが見えてきて、上手くいけば火曜日には卒業できそう。
この日は午前中で終われて、上機嫌のベレッタでした。

教習17日目。 

2005年03月11日(金) 17時02分
自主経路の最後の1時間に挑む。
でも、やる前からテンションがぐだぐだ。(昨日のことを思い出す...。)
自信が全く無かったんだけど、今日の経路は解り易い経路だったのでなんとか目的地にミスもなく到着。
経路設計できるほど道に選択肢もなかったしね。(難しくしようとすれば幾らでもできるけど。)

2時間目は学科とセットの教習、危険予測。
後ろにもう一人を乗せて、途中で交替して運転するんだけど、運転してる人の気になるところをメモして、後でそれについて話し合うわけ。
相手の方が結構タメになることを言ってくれて予想外の収穫。
相手の方にも、ちゃんと良いことが言えてるといいんだけど。(自信薄。)

明日は高速行きでちょっとドキドキ。

教習16日目。 

2005年03月10日(木) 16時52分
本日も乗車は3時間。
正直毎日こうだと辛い。(はふ。)

1時間目は縦列駐車の練習。
ハンドルを切る方向を間違えたりして汗だらだら掻いたね。(焦った焦った。)
最終的には何とか停められるようになったけど、教官も微妙な表情。
取り敢えずOKをもらって急ブレーキと速度超過のコーナリングを体験、、する予定だったんだけど、教習所内のコースが混んでて時間切れ。
それでもやったことにはなってたけどね。(いいんだろうか。)

2、3時間目は自主経路。
地図を見て自分でコースを設定して主体的に走る練習(らしい)。

メチャメチャ迷う。
だって全然知らないところなんだよ、市外の教習所にきてるから。(笑)
1時間目は迷いまくり、2時間目は何とか帰還に成功。

もう1時間あるってげんなり。

教習15日目。 

2005年03月09日(水) 16時43分
1時間目と2時間目は、駐停車の練習。
あれ、何気に停めてる感じだけど、結構禁止場所とかあるんだよね。
ちなみに私の住んでる所は田舎だから大抵守られてないけど。
田舎は駐車場使う、って感覚が薄くて嫌だね。(ふぅ。)

1時間目はオートマ、2時間目はマニュアルでの教習。
禁止場所とか以外にも、佐川急便の近くは大型が出入りするから入り口から離れる、とか、色々と気遣いが必要なのを学ぶ。

3時間目は方向転換。
バックで一度道路と垂直に停めて、入ったのと別の方向に出る練習。
人によって曲がるタイミングって違う(視線の高さとかの関係で)んだけど、教官の教えてくれたタイミングがドンピシャでハマって問題なくクリアー。

バックの苦手意識が少しだけ消えたベレッタでした。

教習13、4日目。 

2005年03月08日(火) 16時38分
路上に出ると、毎日新しいことをやるわけではないわけで。
色々な所をぐるぐると回るのが続く。

除雪して脇に固めた雪が壁になってて、歩道を歩いてる人が全然見えないのが怖い。(補助ブレーキされたこともあるし。)
まぁ、その壁を突き破って歩行者が道路に出てくることもないんだけどね。
交差点も見通しが悪くなってるから、前傾姿勢で窺いながら出て行かないと駄目だし。

慎重に慎重に、ってね。ベレッタでした。


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beretta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる