イイコト。 

2005年07月26日(火) 20時38分
こういうときって、なんだか嬉しくなっちゃいませんか

今日はあんましイイコトなかったんだけど、
ちょっと持ち直しました。
単純だよ、自分

タマゴのふたごちゃんって、固まってること多いですよね。
前にふたごちゃんに出会ったときも、結局6個いりパックのうち2個が
ふたごでした。
ふたごを産みやすいニワトリがいるのか?

まだ火曜日。明日も仕事、がんばるぞー!
明日は台風一過で晴天なことでしょう

そろそろそんな年齢? 

2005年07月25日(月) 21時52分
同期の男の子が結婚するそうで

にしても、そんな素振りもなかったのに急な話だなぁ、と思ったら、
やっぱりできちゃった結婚らしい
きっかけは何であれ、とにかくオメデトウという気持ちの反面、
あの彼がパパ?!と思うと、同期としては「だ、大丈夫?!」と思って
しまったり

まあ、私たちが「そんな大人じゃないよー」と思っていても、
実年齢からして「もういい歳」だし、パパになったらなったで、
彼もしっかり「お父さん」になるんだろうかー、なるんだろうなー、とは思うのだけど

昔、小学校や中学校の頃考えていた「大人」にはなかなか近づけない自分。
いつまでたっても、自分は「まだ若い」「まだ幼い」と思ってしまうのは、
みんそうなのでしょうか

関係ないけれど、うちの会社は「社内結婚」が多い!!
ただ、それだけ多いという前提には、社内恋愛が多いんですねぇ。
今回結婚する彼も、社内恋愛をいくつか経た上での、社内結婚

でももちろん結婚できる相手は、1人なわけで。
・・・とりあえず1回につきね(シビア)
そうすると、「昔付き合っていたけど上手くいかなかった関係」というのが
すごーく多いんですよね
そんなドロドロも、多々あります・・・
仕事なんだから、いい加減にしろぉ〜と思うこともあるけれど。

まぁ、人間ひとところに長く居れば、そりゃ色んな人間関係も生まれますわな。
そんなドロドロを乗り越えた関係も、経験や思い出としては大切なものになったり
するのでしょうし。

私はまだ経験がないので分かりませんが、
昔付き合った人が「結婚する」というのは、どんな気持ちなんでしょうね。
いずれはそんな日がくるのかな〜



ベランダでは 

2005年07月24日(日) 22時53分
現在、ミニトマトが収穫期真っ只中

朝、水遣りの時には毎日2,3個くらい真っ赤になっているので、
それを口に放り込んでダッシュで会社に行くのが日課だったのだけど、
先週はバタバタしていて収穫を怠っていたら、こんなことに。。。

きゃー!いっぱい採れて嬉しい悲鳴です

熟しすぎて割れちゃってるのもありました。。。
結局、みんなまとめてトマトソースに
自家製トマトのパスタ、美味しかったです

4月末に、近所のホームセンターで68円のミニトマト苗を衝動買いして3ヶ月、
なった実の数を考えると十分モトはとれているのだけど、
それ以外にも、花が咲いたり、葉っぱが枯れてしまって焦ったり、
念願の実がなったり、と
ハラハラワクワク楽しませてもらえました。

私の今の住居はペット禁止。。
仕事が暇だった春先、せめて何か育てたいなー、と
ほぼ思いつきで始めた野菜生活で、面倒くさがりな私のこと、
野菜なんてすぐ飽きちゃうかしら、と内心思っていたのですが、
野菜も一日一日違う顔を見せてくれて、なかなか可愛いじゃないか〜
と思っている最近です。

・・・やっぱり動物は飼いたいけどね

そうそう、ふと変わった一面を見せてくれることもあるんですよ!
今日、シソの摘心をしていたら、不思議な子を見つけたので。


ハート型のシソです(苦しい?)

上をむしったわけではないですよ!
気づいたらこんな形で生えてました。

野菜からしてみたら、「調子悪かったからこんな形なんだぞコラー!」って
いうのが本当なのでしょうが、でもなんだか可愛い形だわ

スーパーでは絶対出会えないこんな子に出会えるのも、
また楽しみのひとつです

ブログ生活 

2005年07月23日(土) 12時56分
はじめまして。ぼたんと申します

東京のはしっこで、OLやってます。
たまにベランダで野菜を育てます
たまに自炊します
たまに(?)お酒を飲みます

ベランダの野菜たちや、日々のことをのんびーり、
書いていけたらいいなぁ、と思っとりますので、
ブログ超ビギナーですが、どぞ、よろしくお願いいたします
■プロフィール■
書いてる人: ぼたん
ベランダ菜園とかやります
座右の銘は「ほどほどで」
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あおと
» イイコト。 (2005年08月12日)
アイコン画像ぼたん
» ブログ生活 (2005年07月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ブログ生活 (2005年07月23日)
アイコン画像あおと
» ブログ生活 (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beranda_tomato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる