君は飛ぶと叫んだ後 どこまでも僕の上でみだら落ちるという 

November 07 [Sat], 2009, 18:30
最近、彼女にやつあたり


彼女の言い分も正しいの分かってる
ウチのが100%正しい言い分でないのも分かってるつもり。


でもそれをずーっと根に持ってて…ってあたしめっちゃ大人げない。
しっかし

ぎくしゃくしてきたなぁ

わちゃわちゃ。。 

October 23 [Fri], 2009, 12:08
あのね。。。

交流会今年参加したけれど。いっがいに(意外に)、これ、身が入らない。。


1,2年は竹の子企画、スタッフやっとったからなんか真面目にメモも取ったり
色々集中して取り組んでいた…というか
その当時はそれだけしか考えていなかったというか

今じゃ、時たま竹の子行って〜とかいいバランス
むしろ今集中しているのは、、
自分の趣味とかくだくだ過ごすことかな。
考えては行動したりしなかったり、、
まぁ…ようは、それだけの時間を持てたし逆に言えばそれだけに時間使っているという


と話を戻すけど、結局3年のときは交流会なんて参加も竹の子も行っておらんし
して、3回目の、1年ぶりの交流会参加。

意外に自分身が入っていない(言うの、2回目)



…寝てたりネットショッピングしてたり・・・ってのもあるけど
ドレス買いに行くとか、どっか行くとかなにかレポートあったり
なにかしてたりしてるから
交流会に今夢中になれないんだって思いたい

まぁ、パートの雰囲気なり何なりそのへん無関係なこともないとは言い切れないけど


今は11月3日の東京。そしてすぐに11月5日とかにはキムススレポートに。
11月中はず〜っとゼミ論してなきゃだし

え?!
卒業も危ういのに。

っと言ってみたかった。

とりあえず。
あれを終わらせるゾーーー

やることタスク
★公務員試験
★11月3日
★キムスス
★交流会
★ゼミ論
★就職活動
★家族会議
★卒業までの卒業工作
★部屋とか物の片付けとか

えっと。 

September 28 [Mon], 2009, 2:58
時は経ち・・・・・


もう大学4年となりました。

進路を考えるこのごろなもんだよ??
なんてゆーの、、、
本当に時が経ちました。

スタッフ、企画やっていたときのモヤモヤを吐く場所が・・・
大学3年になり竹の子にあまり関わらなくなってから

このやぷろぐ!にも寄り付いていない時期が・・・(笑)w
というか、むしろmixiだよね


とりあえず、今の状況言っておこう。

あのね。
★卒業ヤバい。
★進路も未定
★でも、少しすづ落ち着いたよ。友人関係って言うの?常に話を聞いてくれる友人も出来たし(笑)
  もう企画、スタッフの時とは比べ物にならないくらい!!!
★でも家族関係とか人間関係円滑に言ってるという全てが順調・・・でもありません
★でも、なんだかんだ自分生きてるなぁ!て思う。
  いや、アクションそんな起こしてないしあいもかわらずヒッキーですが。。
  でも、自分で考え気づいて・・・っていうのはけっこうやっているはず。
★しかし、本来のやらなくてはいけないことや勉強とか手話サークルとか夢とか…そういうアクションはまったくナシ!!(苦笑)
なんかこないだまで大学院行きたいだの、東京に就職…とか、研究とか聴覚障害福祉とかに関わりたいって言っていたけれど結局なんもアクションせず、形になっていないという。


自分の性格…諸々さ露見というか分かりかけてきたw
言い方はあれだけど。。ドタキャンなんて簡単にしているし(下手くそなフォロー付き)
それに時間に正確なときってほぼない!!まじで遅刻三昧w
嘘もバレなければ…な感じの。だって話の内容少し脚色というか誇張というか・・・。

あ。ここで公表することじゃないか。

そしたらウチのいい面!!
…無駄に明るいところ  しか答えられないかも
あとは変に気にしぃ というか細かく気にする…かな。



話は突然変わるけれどこの4年間で学んだことは「自分の力で生活すること。」
っていっても経済的にじゃあないよ。
自分で起きてご飯の用意から家事、物の管理…
そして、いつ何時になにをする?っていうスケジュール管理とか時間系な事も。
それから自分の考えをどれだけアクションに起こせるか。

・・・などなど、上記みたいに今まで意識していなかったことを自分で考えて生活すること。
それがこの4年間で学んだことだと思う。

でも、まだまだまだなところあるよ??
聞き取りなんて出来ないから、そこをうまく自分が理解し、周りの人に負担かけずに…ていうか円滑にコミュニケーション取れるかとかさ。
そういうところ。
気使いとかもそうだし。

あーでも未だに謙さんとか綾子あたりは好きになれないところあるなぁ。
なんかマイナスの印象が、傷ついたときの印象?があって。
良い人なんだろうけれど・・・・・はぁ。


って愚痴ってしまった!

あと4年間で学んだこと・・・
PCはよく使うようになったって意味では少しスキルアップ!!
と、少しだけ社会を知った・・・つもり

まだまだ1_も知れてないかもだけれど。。


…え。そんなの遅い成長だって??
そんなのみんな、とうの昔に通った道だって??

そんなの知らんがな!!
だって上手く周りと自分の世界が繋がっていなかったんだよ。私は。
耳が聞こえないから周りの情報とか状況を自分で意識できるほどわかっていなかったし。
ほんっとうに大学に入ってからだよ!そうやって意識し始めたの。
色々学んで知って笑って泣いて傷ついて。

昔のアタシが生きていた世界をそっくりそのまま再現してみんなに体験させたいぐらい
相手の会話が分からなくて、自分もどうすればいいかわからずただ受身でいる状況って。。。


・・・と、この話いったん切ろう。
それが本題でもなしに


とりあえず。。。
周りからなんと言われようが自分なりに頑張ってみる!!


と今の現状だとかって言いつつ、色々言い逃げて言っちゃいマースww


追伸)海外旅行とか旅行とかネットショッピングに目覚めました!


ばーい

あれ??(笑) 

October 05 [Sun], 2008, 21:22
あらー
前の日記からカナリ間が空いてしまった( ´∀`)


まーまー
最近??…は、ねー

言うなら落ち着いてきたのかな?
現実の厳しさ?味わってまっする みたいな(笑)



竹の子には数えるほど行けばナイスな方だし( ´艸`)
企画とかスタッフやってたときとは違う平穏がある。

他のことに頭使うようになったかなー??

今年の6月に教育実習あったし、夏休みには来年度の実習先を探すとかしなきゃだからのー(笑)

それでちょーいとね(笑)
あ、夏休みとか前期なバイトしたり色々とねいろんな事をしたりとハマり始めました。
この3年生の1年間が1年生の楽しく充実してる感になりそう(笑)


本当に今更充実。楽しんでるかも(笑)


竹の子と縁が薄く感じたり(今年交流会に出ないし(苦笑))
普段の過ごし方で友達とかさー今までから引き継ぐ悩みみたいなんはある訳よ


でもやっぱり今までの2年間とは違う(笑)



だって
【白と黒】【BONES】【オシャレ系】に今ハマってるもーん(≧∀≦)

ミカンとか馬さんがいてくれてるし楽しんでやります





なにが言いたかったんだ…

まぁ今はこげな感じゆー事で

気持ち悪い 

August 23 [Sat], 2008, 3:44
今ね

ムショーに吐きたい。
いや、まじで。。


あー苦しい↓

久しぶり 

June 20 [Fri], 2008, 0:52
なんか
お久しぶりです


全然かいてなかったけど…


…なんかねー…

ちょっと泣きたい(苦笑)
なんか恋愛てなんだろう



むー
難しい難しい難しいー

うわー不安だよー不安ーっ 

May 12 [Mon], 2008, 2:07
助けてー

今更教育実習についての不安が…

不安が


もーぅ
誰かー

うわーん
怖いょ



教育実習ってあまりにも漠然し過ぎてて
しかも教育て教育ってなに??

て考えちゃう。





怖い怖い怖い


ウチに教科指導できるかって??
生徒指導できるかって???


コミュニケーションとかさ
どんな3週間になるんだろう



PTAとか。教職員会議とか学校分掌とか

教育の大事さとか
教育てなに???

学校生活をうまく満足に過ごせてなかったウチが…


涙が止まんない

本当に実習近いのにギリギリ過ぎるよ
怖いよ


誰か肩、広い胸貸して
泣かせて安心を頂戴


そのあとウチはどうすればいい??
不安だよ怖いよ



胸に何かが詰まってて苦しくて


○のばかー

馬鹿 

May 06 [Tue], 2008, 10:04
巷はゴールデンウイーク

そーだよね?
2008年、ウチは遊んでません
むしろ時間ムダ使い(苦笑)

あ、ムダ使いてムダ使いぢゃないはず
ちゃんとやってるよ??


まずレポート3つ持ってて
・外国史T(5月8日まで)
・指導案(5月7日まで)
・キムスス(本当は5月22日までなんだけど教育実習が20日からだから16日まで)

でまず最初は外国史のレポートww
外国史T落としたくないからしっかり書いたの。
内容がロシアについてなんだけど知識全くないから世界史教科書でおーざっぱに調べたりネットで色々検索したり。
参考文献借りたりしたけど…レポート課題に合う本無くて今更探していちからやんのも…
だからほどほどにかたづけましたよ。

ズルいかもだけど意外にちゃんとやったよ??完成したし(笑)
残り2つ(笑)



で。話変わるけど、ノートテイク。

今ね何故かウチが作業手伝う…ぢゃなくて中心になっ…なってる(ニコ)
えーと2日(金)に調整に関する資料をみ○こと2人で同じの持ってて…
みかこバイト入ったからいち抜けみたいになって
ウチひとりで派遣確認とかゴールデンウイークちゅうにやってて…
本当は5人ろうがいるんだしスタッフも含めりゃ8人。

最近仲悪い…いや微妙なんだす、ノートテイクのみんな。
人をまとめるのも人付き合いも大変だね°・(ノД`)・°・


だから本当はウチはレポートに集中したかったし、みんな協力しあってやる仲良いかんじだったら他の人に任したかった
でもね

ウン。
仕方なくレポートとテイク同時進行(^д^。)


ウチのゴールデンウイーク…

★3日→確かテイクに集中(苦笑)
固定テイカー派遣確認締め切りだったし…。色々対応したりやってた
で…返事来ない…遅いし色々あったけどね
次の日とかまでに誰かと一緒にテイク調整やって終わらせたかったけど…上記みたいな状況が状況でしたし
だから4日は…ヤメて5日に誰かとまたテイク調整みたいなんすりゃいいかってその日は終わった

★4日→レポートに集中(笑)起きたの昼過ぎww
ダラダラしつつ世界史の教科書で調べたり参考文献の本見たり…
結局ネットから文持ってきてレポート作ってみただけ(笑)
終わりかけに夜中12時過ぎに若からテレ電で飲みに誘われました。
レポートとかの状況考えたら行かないべきなんだけど遊んでないし…終わりかけというかなんとかなるかも外国史はて思って行っちゃった(苦笑)
帰りは久しぶりに酒に飲まれたから時間かけて家に…深夜4時過ぎぐらいかな戻って(笑)
そのままパタリ(就寝)


5日→10時からテイク調整と思いきや前日飲んで
しかも酔ったから気分悪くてあまり寝付けないし(3時間睡眠?!??)
腹はヤバかったし(苦笑)
とりあえず10時すぎからテイク調整。終わったの15時前か?
ヤバいね(笑)来てくれたの8人の内はウチ以外ひとりだけやったし。1年男子ありがとう(*´д`*)
そのままその3人でらぁめん(みんな昼飯まだでしたし)

その後ウチはレポートして外国史完成★


そして今に至る(笑)

レポートとテイク以外にもう1個あって。
先週TSUTAYAで借りたDVD(=゜ω゜)ノ
時間なかったからまだまだ見てなくて
今日返さなきゃだから見てた(笑)

先週なんで借りたんだろう(笑)
本当は教育実習準備とかあるから忙しいとかわかってるはずなのに(苦笑)
テイクの奴がいちばん誤算かも3日と5日…なんでウチやってるんだろう(苦笑)



まぁ今日返さなきゃだから時間作って見てレポート終わらしたい (σ・∀・)σ

あーんにゃ茸 

April 22 [Tue], 2008, 15:14
うーんにゃ( ´∀`)


春ですねー(=゜ω゜)ノ★
こんなぼのぼのとした天気はカナリ気分いい(^д^。)


で最近頑張って1限とか行けてるよ
まんず大学ちゃんと行けてるぅヾ(^▽^)ノワーィワーィ

遅刻とかしちゃったりするからダメダメはあるけど
でも大学に行けてるし1限っ★そこは誉めて誉めて(笑)


最近思ったー貶されたり、バカにされると落ち込んで最悪そうなる。
自己暗示みたいな。
だから。

あと、言い方なりなんやかんやであわない人いるのは確実。
誰かは言わないケド。

反発だかムカつくんだか…
もーぅΨ(`◇´)Ψ


最近生活に変化があったりもしたけど落ち着いてきたし。
夜中のめぇるは…どうしよ(笑)
自分んなかでこれが課題
てか時間の使い方が課題(笑)


そして自分キモい(爆笑)
あーほっぺにちゅうトカ(笑)
そんな話聞くだけできゃあ(*/ーヽ*);




とりあえず家計運営もっとしっかりしたいなぁ
・自炊(和食だけぢゃなくてね)
・家計簿とかキチントお金の流れをチェックーっ(笑)
・掃除洗濯とかはもっと効率よく(笑)
・収納てかキチントもの整理したい(笑)


なんか色々書いたけど。
日々不満あってもこの通り元気でやってますΨ(`◇´)Ψ


んだばあとは教育実習。
気張るよ
母校…頑張ってやりぬかにゃ(笑)

もうイヤだw 

April 06 [Sun], 2008, 23:08
今も昔も変わらないものなどないと信じてたのに
結局私はいろんな人に助けられたり支えられてきたんだろう
でも心が拒否??している。
なんでか分からないけれど

ウチの人生ってなんだったんだーて考えるこの頃。
また深き探求の世界。

いつも同じような質問


いつも考えるたびに状況が違う。
今回は
いつもウチの味方じゃないけど話を聞いてくれる友達の大切さとか感じてるこの頃。

だから今の生活は凄くキライじゃない。
切なくなるけど。
でもマシだと思う。
あとは自分がそれをどう受け止めて成長するかだと思う

いつまでも誰かに頼ってられない・・・
いや一人じゃ生きられないからある程度の頼り頼られは必要なんだろうな

でもそこに気持ちよく人間関係を築けるようマナーとか常識必要なんだなて

って当たり前だろうケド、最近自分の常識とかいろいろなことが相手と同じというわけにはいかないて思う。
だからこっちは気を使ってるのに向こうは気づかなくて当たり前なんて思ったりウチが気を使って欲しいところで気を使うの当たり前だと思ってないとかさ。

ウチの悪いところとかもあるケドみんなにだってあるんじゃないのか!?
なんでこんなんなるんだよ
「お前にはマナーがない」って何度言われていると思う?
そんなあんたらもマナーないじゃないか

普通に。
Kは本当に機嫌悪いと手が出る。
ウチだけかもだけど。

痛かったんだからあれは
あの時に「ロールシフトできない」とか「ジャスチャーだろ」とか言われて
その次に違う子から「ベラコはロールシフトできるから」って
なんか都合良い。

ざんざん否定されてまたなんか利用されるの?
もうね
イヤだ


話聞いてくれないんだね
話してくれないんだね

もう
疲れた

あとは
大学の勉強に目を向ける。


あ、ココで過去が邪魔するんだった
なんか
健聴学校に通ってたけど授業とか分かんなかったし友達と楽しい思い出とか会話とかないから、どうやって教育実習すすめればいいのか分からない。
どうやって教えるの? 耳聞こえない教生を生徒は受け入れてくれるのか?

とか。
あぁ〜


ごちゃ混ぜになっているケド今日は(笑)
許してちょww

今日は吐くだけ吐いて終わりにするww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベラ
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ホラーとか特殊なもの以外好きvv
    ・旅行-フランス行っちゃった。。今度はイタリア行きてぇ!!
読者になる
ただいま大学4年となりました★ なんか最近はすごくてんてこまいまいです(笑) 日ごろの苛々をぶつけたり、思ったことを書いていくので…かなり自己満、自己中ですが許してくださいまし。。
最新コメント
アイコン画像ひぃちゃん
» うわー不安だよー不安ーっ (2008年05月12日)
アイコン画像ベラ
» ちぃーくたぁーっく (2008年01月01日)
アイコン画像たまご
» ちぃーくたぁーっく (2007年11月29日)
アイコン画像ベラ
» やっぱり (2007年05月12日)
アイコン画像たまご
» やっぱり (2007年05月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる