松茸 

October 15 [Sun], 2006, 23:00





松茸です。タイトルどおりです、エヘヘ☆
断っておきますが断じて北○鮮産ではありませんよ^^
田舎から送ってきたのです。

やっぱり秋の味覚といえばこれしかありませんね、エヘヘ。

いてぇ・・・ 

October 06 [Fri], 2006, 1:11
気が付いたら、口内炎が3箇所もできてました… orz

食事中に噛んだわけでもないのにできてしまうとは、疲れが
溜まってるのかな・・・?最近ハードだったしなあ。

たまにはROのことでも 

September 10 [Sun], 2006, 23:12
久々にGvGのこと書いてみます。

今日はプロペラ帝国さんを雇用しての開幕攻めをするはず…
でしたが攻め先候補が全部放置になってしまい、最初は偵察主体になりました。

しばらくしてからL1のANG同盟を攻めることになり移動〜。
途中対抗攻めの室町と戦闘になり、混戦しつつも攻めを続けていき
なんとかER制圧に成功。(自分は偵察なのでこのときの状況はわかりませんw)

それからは何度かANGの襲撃があったようですが防衛を続けることが出来ました。

後半になると今度は天体同盟が攻めてきましたが
これはさすがに防げるかちょっと不安でした。
無詠唱SGで固められたり、防衛戦を抜けた先でEMCをされたり等
防衛線を崩され、こちらもER前で再編成して押し上げ、WP防衛へ。

22時のGvG終了まで天体の猛攻は休むことなく続きましたが
こちらも防衛を何度も建て直しながらなんとか守り抜くことが出来ました。

今日のGvGは攻め守り共にとても充実して楽しかったです。






今回はプロペラさんを雇えたこともあってのL1奪取、死守があったと思います。








8/6 原爆の日 

August 06 [Sun], 2006, 8:22
今年で61年。早いものです。
自分の会社は8:30no就業前に黙祷をするので15分送れですが
今年は日曜なので8時15分に黙祷をささげました。

今、日本だけでなく世界情勢も大きく動いている。

日本にはもっと強く、そして正しくあってほしい。
そして、何より平和が一番であるということも忘れないでほしい。

個人的な想いではあるけど、そう願って今年も黙祷をささげました。

雨ばっか 

July 23 [Sun], 2006, 17:06
今年はなかなか梅雨明けしないので、雨ばっかり降ってますね。
こうも雨ばかりだと、どうも気分が滅入ってしまいます。



車の調子もなんかおかしくなってしまいます…



何日かまえの話ですが、車の点検ついでに右後輪ブレーキの
パッド状態を確認してもらいました。

ちょっと前から、ブレーキングの際に変な振動が発生するのが
気になったためでしたが、雨続きでブレーキローターの錆が
固まっている箇所があるからだろうと思っていたのですが…

かなり状態は深刻でした orz





上はそのときの写真ですが、赤印のところに妙な塊が付着してます。
ただの錆の固まりかと思っていたら
なんとこれはブレーキパッドの破片が錆でこびり付いていたものでした。

どうしてこのような状態になったのかといえば
家に車を止めているときは、常時サイドブレーキを引いています。
このときに後輪にはブレーキがかかった状態になりますが
自分は基本的に土日にしか車を動かさないので
その間にローターの錆がパッドにまで付着して、完全に
ローターとパッドが張り付いた状態になってしまっていたのでした。
しかも、こんな梅雨時なので錆びる度合いも大きいわけです。

そうなった状態で車を発進させようとした際に
張り付いたローターとパッドが剥がれる際に「バキンッ」という
ものすごい音が鳴ります(事実、発進1発目にはよくなってました)

今回の症状は、張り付いていたパッドの一部が欠けてしまい、
そのままローターに付着したままになってしまっていました。


とりあえず、ローターの研磨とパッドの交換(ついでに前後両方)で
なんとか直りました。今は駐車の際にはサイドブレーキは引かずに
ギアを入れて車止めをしてとめています。

どちらさま? 

July 16 [Sun], 2006, 21:03

コンビニへ買い物に行った際に
偶然コクワガタとおぼしき物体を見つけたので、そのままお持ち帰り〜。







2cmくらいの大きさでした。
コクワガタなのかどうなのか調べてみると、同サイズのスジクワガタという
クワガタもいるみたいですが、どうも区別がイマイチつけにくかったので
アニキに鑑定してもらうことにしましたが…

兄「これクワガタじゃないぞ」

(;´Д`) え、そなの???

自分はどうみてもクワガタの類にしかみえなかったのですが
じゃあこいつはいったい何何だろうか…



深く調べるのもめんどくさかったので、隣の空き地に逃がしました。

(;´Д`) 

July 09 [Sun], 2006, 16:50


ついに給油代9000円突破〜〜〜〜

ワーイ、1万円までもうすこしだ〜

復活〜 

July 08 [Sat], 2006, 17:15
やっとこさサイドバーのバグを修正〜 (遅っ!

原因は去年の愛知万博の記事の一部がおかしかったようです。

一応修正とかかけたのですが、どうしてもバグって表示されてしまうので
万博関係の記事は一括消去しました〜

よし、これでレイアウトがすっきりしてとてもいい感じだ〜♪



決して問題記事の細かな修正がめんどくさいから
まとめて消したというわけではくぁwセdrftgyふじこlp;@:」…
   


orz

あれ?? 

May 28 [Sun], 2006, 17:14
かなりサボってたせいなのかは知らないけど、サイドバーがバグって
どえらいことになってる…
どうなってんだこれ???原因追求中〜

RE 

May 21 [Sun], 2006, 17:12
近所のオートバックスで、Rマジックフェアーが開催されるということなので
先日行ってきました〜 (Rマジックはここから。有名なロータリーチューンショップです。)

車好きの友達を誘って向かってみると、駐車場にやたらとFDやらRX-8やらと
いつもよりロータリー車が止まってました。 まあ、ロータリーユーザーなら興味あるでしょうから
足を運ぶのは普通かもしれませんがw (自分もその一人)


デジカメが壊れてて修理中のため、仕方なく携帯で撮影…





こちらはFDのデモカーですね、もう全身フルエアロで武装しててすごいことになってます。
タイヤも、多分18インチ以上のを履かせているのでしょうね。
油圧、油温、水温関係のメーター類はセンターパネル内に付けているので
車内フロント周辺はそんなにゴテゴテしてなく、けっこうスッキリしてました。 
(ブースト計が無かった様な気がするけど、あったかなぁ…)






こちらは、今回のイベントの目玉でもあるRX-8のデモカーです。
雑誌でよく見るけど、実物見るのは初めてだぁぁぁぁぁ  ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))テカテカ

しかも試乗が出来るというので、迷わず予約をしようとしたところ、これすでに予約いっぱいで
いつになったら乗れるかわからないという状況。 くそぅ、もっと早く来ればよかった… orz

仕方ないので、シートに座るだけで我慢することにしました。


猛暑で頭がおかしくなった図
エサを与えないでください
最新コメント
アイコン画像
» 暇です (2005年07月08日)
アイコン画像うるふたん
» 何て読むのかな? (2005年07月06日)
アイコン画像蝸牛
» 何て読むのかな? (2005年07月05日)
アイコン画像蝸牛
» 何て読むのかな? (2005年07月05日)
アイコン画像うるふたん
» 大激突 (2005年06月11日)
アイコン画像蝸牛
» 大激突 (2005年06月09日)
アイコン画像蝸牛
» 大激突 (2005年06月09日)
アイコン画像うるふたん
» 大激突 (2005年06月07日)
アイコン画像うるふたん
» やばい、まだネームもできてねぇ orz (2005年06月05日)
アイコン画像やなぎ
» やばい、まだネームもできてねぇ orz (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beowolf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる