愛・地球博3 

June 27 [Mon], 2005, 23:59
7.ヨーロッパをメインにグローバルコモン周りです。
フランス30分待ちで見ましたが、30分待つほど事ではなかったように感じます。
ドイツは人気で120分待ち。パスしました。 いろいろ回りましたが企業パビリオンを見てしまうとショボイというのは歪めない。

8.いよいよ、長久手日本館
ここを行かずに愛・地球博は語れないでしょう。 老若男女問わず楽しむ事が出来るパビリオンかと思います。パビリオン自体はとてもよく出来ていて映像に圧巻されてしまいます。
ですが少し残念だったのは、結構年配の方のマナーが悪い人が多かったことです。
我こそいいポジションで人より、少しでも全体が見渡せる箇所にと動きまくり視界の妨げになっている人がよく目立ちました。私の想像ですが、社会を引退して年金生活をしているわがままな じじい って感じでした。  
映像ショーが終わり、一部の人から拍手喝采、よかった!
ここのパビリオンが一番よかった!という声が上がっていました。 よほど感動したのでしょうね。アテンダントの人も満悦な笑みを浮かべていました。不思議な集団心理でしょうか。
次々と又、愛・地球博に来るぞ〜という声がひっきりなして響いていました。
ひそかに私も思ってしまいました。(笑)

9.夕食です。
インドカレーです。子供も食べるので店員さんに辛いかの確認をしましたが辛くないとの事。少し高いですが安心して購入いたしましたが、やはり辛くないというのは通用しなかったです。子供には辛すぎ!! 店員さん現地の人で悪気はなさそうだけど子供にはきつすぎ。

10.もういい時間なのでエジプト周辺のグローバルコモンをまわりいつのまにか閉園時間の22:00です。結局最後までいてしまいました。 おそるべく貧乏根性!
疲れましたが、とても思い出になった愛・地球博でした。 まだまだいっぱい書きたい事があるのですが書ききれないですね。 後はご自身で行ってきて見てください。
あなたは誰と思い出つくりますか?
最後に、今回のテーマである「自然の叡智」ですがこれから自分たちが住んでいるこの地球の事をホントに考えていかないとけない事だと各社、各グローバルコモンにて嫌と言うほど感じさせられます。 自分だけならいいやとかは通用しない時代に突入したのだなと思いました。これからはすこしでも環境にやさしい事ができればと思います。 (完)

愛・地球博2 

June 27 [Mon], 2005, 23:58
.一旦、ここでお昼になりましたのでグローバルコモン メキシコ館にて昼食です。
メキシコということでやはりタコスですよね。 メニュー見てどれにしようかなといってもやはり高い。タコスセット1200円、料金的には高くないと思いますが量と質のバランスが悪すぎます。はっきり言って、私の口には合いませんでした。これが本場のメキシコ・タコスかと思うと納得できません。 やはりメキシコに行くしかないですね。(笑) 昼食終了!
5.三菱未来館@earthもしも月がなかったら
ここでは並んでいる最中、やっと中に入れた思えば、いきなり椅子なしで何か月の説明がはじまり、その後いよいよ別室にて大型スクリーンにて月がなかった場合を想定しての現在の地球をムービー.化されていましたが正面、側面までプロジェクター映像、天井は鏡貼り、床はガラスの下に水が流れていると、映像は反射して写しこまれといったにくい演出で、座った席も一番前という事で、私的にはかなり満足いたしました。最初の椅子なしの説明は結構つらい。 (爆)
6.グローバルハウス マンモス
さぁさすがにもうこの時間帯はクタクタです。だれが一番最初にヘコタレルかって感じです。
ソニーの大型スクりーン 横50m 縦9mの超巨大スクリーンで映像が映し出されました。
ストーリー事態には説得性はいまいち、理解しにくいものでしたが大画面には納得です。
それだけでもここにきた甲斐があると言うことです。 みんな顔が疲れきっています。

愛・地球博 

June 27 [Mon], 2005, 23:57
本日はようやく、念願の愛・地球博へ気合入れて行って来ました。
前評判でいろいろ批評等出ていますが、行くことに意義があるのだと言い聞かせてました。
せっかく我が愛知県にて開催されているのだから・・・。
しかし結論は予想を裏切る、とてもいい意味で疲れた最高の日でした。
朝は家を6:00に出て電車に乗り、藤が丘という駅で話題のリニモに乗り換えて目指すは万博会場! 電車の車窓からだんだん見えてくる万博会場に興奮してしまいました。
あ〜これからどれだけのパビリオンを回れるのだろう? 子供、嫁さん、おじいさん、おばあさん、嫁さんのおねーちゃんは楽しい思ってくれるのだろうか?いろいろな思いを胸にして万博会場駅へ。 時刻は8時ちょいすぎ。9:00開園まで1時間弱ですが当然、すごい人です。
どこに並んでいいのか、逆に言えばどこに並んでも一緒か。 9:00になり放送が入り荷物検査等はじまり、ようやく私たちは9:20に無事、荷物検査をクリアしていざ最初のパビリオンへ。
1.三井・東芝館のグランオデッセイです。
デジカメで撮影してもらい、自分が登場人物の一員になって短編映画に出演できるというものです。 私は戦闘部員の一員でした。(爆)まぁ、出演できれば結構面白いパビリオンだと思います。
2.ガスパビリオン 炎のマジックシアター
いろいろな火を使ってのマジックショーでした。 大人は?ですがうちの3歳の子供は終始、人とすれたところで笑っていました。 私と一緒で少し、ずれている!?
3.JR東海 超電動リニア館
楽しみの1つのパビリオンでした。 なんと時速581km/hを大型スクリーンを通して3D感覚で味わえるというものでしたのでどんなんかと思いましたが、3Dは3Dでしたがスピード感はそんなにピンとくるものではなかったので、期待しすぎた分、少し残念でした。

今日から3日間 

June 15 [Wed], 2005, 22:51
今日から3日間、日帰り出張です。 朝の通勤電車ラッシュ、おまけに雨、前日のピザ食べすぎといった具合で少々、疲れ気味でのスタートです。(疲)

いやはや通勤電車の時間帯はスゲー!こんなの毎日、耐えている人たちは、人生において
忍耐強い!? 毎日お疲れさんです。 そんなこんなでJRに乗り換えをしたのですがこの電車は比較的、空いていました。 
そして目的の駅に着き、タクシーでセミナー会場までいったのですが前日のピザ食べ放題でバカみたいにタバスコ大量、唐辛子対大量、チーズ大量、ブラックペッパー大量にトッピングとイカレタ食べ方をしたせいで、腹が痛くなり、冷や汗がタラリ、おーやべって感じでした。                        セミナー会場に着き一番最初にトイレに駆け寄ったのは言うまでもありません。(笑)

なんとか昼食前には体調が整いましたが、午前中は冷汗ものでした。

そして昼食になったのですが、席が満席で基本的に相席です。それはしょうがないのですが私が座っていたテーブルに若い今時のニーチャンが座ってきたのですが、「ここ、よろしいですか?」みたいな事言われ、どうぞといったのですが、その後に座ってきた、40過ぎのオッサンは最低でした〜。何も言わずにドカッとすわり、テーブルは揺するは、携帯で話始めるはでマナーってものを知らぬのか! ボケオヤジって感じでした。 最近の若いもんはって言ってるオヤジに限って、おまえが直せっちゅーの。 あ〜面と向かって言えない、小心者の私でした。

さて、セミナーが終わったあと、講師の方に、質問&宿題を作ってしまったのですが、心良く引き受けてくれました。 講師の方が商売人を兼ねていたのもあったのですが人間の原点はそこでないでしょうか? 困っている問題を共有しお客様視点、立場になって一緒に解決していくみたいな、そんな雰囲気を感じとれた人柄でした。 

それからまた、帰りの満員電車に揺られ家にたどり着きました。

そして最近かかさず見てるドラマ ANEGO を見ながら元気をもらって明日も頑張ろうと思って
しまいました。 たんじゅ〜んな私です。 篠原良子、めちゃきれいです。

ピザ食べ放題 

June 14 [Tue], 2005, 23:23
本日は残業消化ということで会社を早めに帰社して、前々から行ってみたかったピザ&パスタ屋に行ってみました。 ピザおかわり自由というのを派遣の方に教わっていたので、直前にいつもの運動公園に子供の自転車のつきあいをして、おなかを十分に減らしお店へGO!

まだ、OPENしたばかりということで店内も綺麗で、店員さんもマニュアル通りなのか、とても対応がよく、なかなか気持ちのいい店ですね〜。

値段の方も、リーズナブルで家庭にやさしい、しかもピザ食べ放題。
これは食べまくるしかないですねと言ってる場合にピザ来ました。 何ピース必要ですかの問いにとりあえず、3ピースと答えたのですが、生地は薄いもののピザですね〜。
ピザを食べてる最中にパスタの方も出てきて、それからはピザが頼んでなくても次から次から、どうですかといった具合で出てきますので、いったい何ピース、私だけで食べたのでしょうか? おそらく10ピースが食べています(爆)

そんなこんなでさすがに食べ過ぎて苦しくなり、退散したのですが、うちの嫁さんはそこからがすごかったです。お持ち帰りでナメラカプリンを頼んでいました。 別腹かよ!

あ〜食べ過ぎた。明日からの出張に差し支えなければいいのだが・・・。

傘! 

June 05 [Sun], 2005, 21:50
これから嫌な季節がやってきますね〜。 YA○ASEよりDM来てましたので
傘を貰いにいってきました。ビンボーくせぇ。(笑) 昨年も確か頂いたのですが
どこかでいつのまにやら盗まれて?しまいましたので丁度よかったです。
しかも半○店のみらしくデザインもお洒落でなかなかいいものでした。ラッキー!

それからいつものように公園に行き、子供と自転車で走っているのですが、さすがにもう追いつきません。 3才といえども、かなりはやいです。
まて〜と言えばわざとスピードを上げるいやらしい性格は誰似なのかしら!?

運動不足解消と一石二鳥と思っていたのですが、人間、動けば腹が減るという事で公園内のお食事処でカレーライス、牛豚丼、フランクフルトを食べてしまい、意味がありません。(笑)

それから駐車場にも戻る中、ブリシルのVを見かけましたが半田の人かな?たしか先週も見たような気がしたのですが、ファミリーで来られてるのかな? 一度、お会いしてV談義してみたいものですね〜。

すごい雨。 

June 04 [Sat], 2005, 23:55
今日は、妹の見舞いに家から数10km離れた病院に行って来ましたが、天気がどんよりどんより何か今にもどしゃ降りになりそうな、そんな天気でした。    なんとか、もちこたえ病院に到着し30分位話、見舞いを終え、帰ろうと思ったら、ここ最近味わった事のない大粒な雨が降り出しており、道路は川のようになっており(大袈裟)、えらいことになっていました。

しかし、先週 梅雨対策でばっちりレインエックスを塗っていたフロントガラスはくっきり視界確保、ワイパーも1段階目のところで十分だし、対向車から水しぶきをかけられても全然、平気でした。前車、後続車はフルワイパーのようでしたが、全然落ち着いていられました。
やぱり日頃から手入れしておくと、このような時は安心ですね。 メンテしてなかった人には辛かった思いますが、いつ事故につながるかも分かりません。自分の愛車ならしっかりやってもらいたいと思いました。 いきなり急ブレーキ、急ハンドル、フルワイパーだけど多分あまり見えてない車が多かった気がします。

巻き添えにあったらたまりませんよね。 ま、これから梅雨真っ只中の前に是非とも視界クリアしてくださいね〜。そのように思ってしまった1日でした。

それから嘘のように雨があがり、おじいさん、おばあさんたちと近くの沖縄料理屋に行ってきました。本場ものが好きな人にはガッガリで少し高かったですが、多分この辺の人にも食べやすく味付けしてあり私的には、まあまあおいしかったです。 
スポンサーがいないと食べれないですね!?

最近は、ベトナム料理、台湾料理、インド料理、沖縄料理とグルメになっています。(笑)

ふぅ〜年かな。 

June 01 [Wed], 2005, 23:47
昨日、出張だったので、今日はテンテコマイです!? 
忙しい時に限ってトラブルがある事はよくある話ですが、どうしてなんで〜!!
って感じです。 
派遣の方に、今日は顔色悪い、疲れてますね〜と言われてしまいました。
そろそろ疲れや、ニコニコ笑顔がつくれない年になってきます。

そう、まるでドラマのANEGOのように! みなさん見てますか!?
私は、今そのドラマにはまっています。 
篠原涼子がいい味だしてますよね〜。
なんか元気くれるってゆうか、同感できるっていうか見ててとても和みますね。
明日への活力・・・(笑) 

ドラマを見るなんて、私もまだまだ若いかな!?
けど今年は、ぞろ目になります。 もうそんな年か、、ズルズルと又、1年過ぎてしまいそうだ。そういえば昨日、名駅のチャンスセンターでサマー宝くじ買ったから、当たるかな!?

期待せずに、さぁ明日も頑張ろう!!!

品川 

May 31 [Tue], 2005, 23:52
本日は東京、品川に出張です。品川駅はお初ですので、どんな感じかと思っていたところですが、やはり新しいだけあって綺麗です。
普段、ビルが並ぶ風景なんてお目にかからないので都会だなぁ〜と田舎者丸出しでした〜。(笑)

朝、家を出る時は天気よかったので新幹線から富士山見れるかと思いましたが、静岡あたりでどんよりの曇りで品川についたら小雨でした。 とほほ、せっかく窓際とったのに・・・。

さてセミナー会場につき、これから導入しようと検討しているソフトの各社の活用事例を見させていただき為になるものや感心するのも有りましたが、正直眠くなるくらいつまらない事例もありました。
プレゼンしている声が子守唄に聞こえて、思わず寝てしまいました。(爆)

そんなこんなで夕方になり帰路に就きました。あ〜疲れた。
たまの出張もいいけど朝、早いのは苦手です。名古屋 ⇔ 東京間はやくなりましたがまだまだ遠いです。出張の多い人はいつも大変ですね〜。

雨。 

May 30 [Mon], 2005, 21:43
せっかく昨日洗車したのになんと雨! げーたまに洗車したかと思えば雨ですかっ!?
日ごろの行いですかね。 さ〜てと明日は東京。 5時半起きです。起きれるかな?

たまには出張もいいですが朝早いのは苦手です。
明日は何かトピックスあるかな!?

もう寝よう!
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:benzv230
読者になる
Yapme!一覧
読者になる