移転! 

March 15 [Sat], 2008, 19:24


弁天がブログからHPに進化します!受験が終わったらサイトにしようと思ってて、実はもう夏頃から出来上がっていました。名前はそのままで、サイト名が変わります。

http://accomplice03.web.fc2.com/

このブログはもう今後更新しないので、ブクマをしている方はリンクの張替えお願いします。今までと変わらず日記メインの更新です。それともったいないのでこの二年半分のカウンタもリセットせずにそのまま移動させます。

今後もやることは変わりませんので、よろしくおねがいします!
王子様を全力で応援していきます!

2008 受験戦争 

March 07 [Fri], 2008, 20:34
無事に公立に合格です。

最初は滑りやすい靴を履いて崖スレスレを走っていたような感じで、うっかり気を抜くと滑落しそうにまで追い込まれましたが、最後は自分で決めて決心したので後悔してもしょうがないです。今、心は穏やかです。

滑り止めの私立を受けずに(インフルエンザの)予防接種も結局受けないまま終わって「私の受験には余計なお金かからなくていいでしょ」って親に言ったら「だけどあんたの受験は精神的に重い」と言われました。まったくそのとうりです。2月に入ってから不安すぎて毎日泣いてましたから。本当に自分の駄目なところが沢山出ました。友達の前でイライラが隠せなかったり頑張るのが嫌になって途中で全て投げ出しそうになったり、楽して合格した人を自分とは関係ないと思えるほどの余裕が無くて何か問題起こして入学取り消されろとか思ってました。しかも自分入試二週間前に左手を打撲しまして、その一週間後床に頭を打ち付けてしまったりと何が私をそうさせるのか、まったく理解できませんでした。
それに願書の記入を一発目で間違えたときはもう死ぬかと思いました。

滑り止め無しなので万が一落ちたら二次募集を考えていたんですが正直第一志望は受かるかどうか微妙で、その上今年の二次募集は期待しない方がいいと先生に言われて、落ちるかもと思うと勉強も身に入らなくて結局不安に負けて一般入試は偏差値を落としたのですが、テスト結構よくできたのでこれなら受かったかもと思うと複雑な気分です。私立を受けなかったことを後悔しました。何なんでしょうね、自分。受験なんてずっとずっと先のことだと思っていたらもう終わってしまいました。早いなぁ。

合格が確定して母と父に報告し、最後に六歳年上の兄に勉強とかアドバイス今までありがとうってメールしたら「おめでとう。今だから僕は分かるけど、学生である時間は本当に短いんだ。自分の好きなことをたくさんすることをためらいなくやるといいよ」って返信きて、もう大泣き。お兄ちゃん最高。以上、お兄ちゃん自慢でした。


毎日遊んでます。同じ人と。ずっと64マリオカートやってます。

Dear Prince 

March 04 [Tue], 2008, 20:17
なんだーこの感覚。悲しくもない、寂しくもない、ただ”ボーゼン”としています。どこに突っ込めばいいのかわからない。試合結果?エンディング?JASRAC申請中?え、まずガチで最終回ですか?嘘でしょう。来週から月曜日の楽しみがなくなってしまいましたよ。もうジャンプ読む意味なくなりましたもん。

あー・・・終わったのかー。認めたくないのかもしれない。この結果に。まず色々な意味で幸村に勝ってほしかった。いや、幸村が勝つべきだと思いました。リョーマは一年だからまだあと二年間も先があるけど、幸村達は三年だからこれが中学最後の夏だし勝たなきゃいけないっていう覚悟のレベルが違うと思ってました。それに幸村という人間は試合に負けません。決勝で青学が負けて、春からテニスの王子様第二部として二年生になったリョーマ君が全国制覇!・・・って続いて欲しかった。そうじゃなくてもリョーマと金太郎の決着の行方を理由にもっと連載続いて欲しかった。っていうか、終わったなんてー!実感沸いてきた。

それと私が勝手に楽しみにしてたのがリョーマの記憶が戻るところ。今まで戦ったライバルがいっぱい出てきて跡部も真田も協力してくれたあれです。普通に記憶取り戻してましたけど後から回想シーンとかで見れると何の根拠もなくいつ出てくるのか楽しみにしてました。普通に無かった。
でも今は全部受け入れて落ち着いている。なぜなら、リョーマが主人公だからだ!この一言で全て片付く。越前リョーマに日本は狭すぎるというわけです。うん納得した。

9年も連載やってたんですね。私はそのうち二年くらいです。お疲れ様です木の実先生。もっと早く好きになっていればよかった!

 

March 03 [Mon], 2008, 19:11
三月に入ってからは一週間しか学校に行けません。来週の月曜はもう卒業式です。大好きな給食も明日で終わり。仲のいい友達は会おうと思えば会えるけどクラスの男子とか大好きな先生とはもう会えなくなりますよね。嫌だ。卒業したくない。成長したくない。大人になりたくない。一生子供でいたい。オタクばっかしてないでもっと恋をしていればよかった!ついでにもっと勉強してればこんなに苦労はしなかった。時が流れるのが早すぎです。

とりあえず入試が終わって、後は結果を待つのみ。面接も上手くいって、テストの点数も内申も余裕で足りてるから、よっぽどのことがなければ90パーセント合格だろうけどまだ何があるかわかりません。今は全力で遊んでます。そういえば4日連続友達と遊び呆けてます。受験勉強中、色々な事がありました。こんなに悩んで辛かったのはまだ短い人生の中で初めてです。沢山泣いたな。肩の荷が下りた感じ。もう使わないであろう教科書とか問題集とか全部出したら凄いスペース空きました。
今一番やりたいことは部屋の掃除です。

6日に合格発表。それまでどんな気持で過ごせばいいんだ。

(無題) 

March 03 [Mon], 2008, 0:28
合否はまだですが
受験が終わったのでぼちぼち更新再会します。

 

January 04 [Fri], 2008, 4:55

 本格的に更新停止してます。

 写メ日記は随時更新中!

仁王が仁王すぎる件 

December 16 [Sun], 2007, 20:18


今更書きますが40.5巻、超良いです。聖書です。こんな面白い同人誌見たいこと無い。
比嘉と四天宝寺のデータが解禁されて、私は石田銀と誕生日同じでした。とりあえず大体のキャラのページは読みつくしました。全部面白くて一つずつ突っ込んでいったら明日になってしまうのでとりあえず、仁王!
仁王が仁王すぎます。暑いのが苦手とか偏食家とか。それとまだ不明な点が多すぎる。あと忍足、鉛筆にトーテムポールとか彫ってるんじゃあない!授業中にやってたらハマったとか最高。

●日吉家ではメガネ
●ジローの特技「ジョジョのスタンド暗記」
●岳人メール一日100件
●日吉の特技「そろばん」
●ジャッカル父復職!

宍戸座右の銘、Never give up とか言ってますけど絶対英語で書けませんように。40.5巻は、キャラデータのページにそのキャラにあったマークみたいのが絶対ついてるですけどそれがどのキャラも合いすぎてて萌え!阿久津の栗と佐伯のウニと赤也のワカメが良いですね。知念のヤツがよく分かりません。前髪?日吉はきのこにすべきだと思いました。柳生のところてんも良いです。

読めば読むほど新しい発見があります。

―――――――――――――――――――――

最近クラスの友達と恋話ばかりしてます。この時期になってやっと恋話の楽しさがわかりました。今、超楽しい!いやぁ、恋って良いですね。学生の内だけですよこんな淡いの。大人になりたくない!


弥代さんコメントレス↓↓

日吉誕 

December 05 [Wed], 2007, 23:26
もう12月になってしまって2007年も残すところ1ヶ月弱も無いんですね。時が経つのは早すぎます。特に今年はぼーっとしてたらいつの間にか年末になってしまいました。頭がパンクしそうです。

今日は日吉の誕生日!またギリギリで滑り込み携帯更新なわけですけどついでにまだ40.5買ってないです。明日が実力テストなので1日お預けしていたんですが終わったら即行買いに行きます。氷帝の校舎内とか跡部の書き下ろし漫画とか全て楽しみすぎて体から汁物出ちゃう。木手の父親は何の仕事してんだろ。パン屋かな。

日吉誕生日おめでと。

仁王誕 

December 05 [Wed], 2007, 0:00
日付変更ギリギリ滑り込みセーフ!

仁王誕生日おめでとう。大好きだよ仁王。いつもはツン(のつもり)だけど誕生日くらいデレてあげる。
仁王の誕生日なんて、何したら良いか分かんない。

明日は下剋上!

千石誕 

November 25 [Sun], 2007, 16:44


今日は千石の誕生日です。でも柳生を描きました。大好きな柳生の誕生日を10月中に祝えなくて残念でした。

読んでる本はツルゲーネフの初恋です。赤い実はじけたと迷ったんですが、二文字なので絵的に初恋を選びました。どうしてこんなに柳生に恋をさせたいのかというと、”初めての恋”とか”初めてのキス”とかいう清いフレーズがもしかして一番しっくりくるキャラなんじゃないかと思ったからです。

柳生の初恋は多分、幼稚園の時の先生とかが妥当だと思います。今でも覚えててたまーに思い出しては今どうしてるかなどと考えてみる柳生。軽くどうかしそう。小学校に入ったら”隣りのクラスのあの子”とかですかね!柳生は恋が似合うなー。むやみに人を好きになるんじゃなくて、その彼女の本質にだんだんと惹かれていくような清い恋をしてほしいです。逆に柳生のことを好きになる女子もこういう誠実な女の子だと思います。進級するにつれてあまり恋をしなくなってきて勉強と部活の両立しか頭に無い時、久々に恋をした柳生の自制が利かなくなったときはね、もうね、スゴいよ?暴走しても紳士的です。

っていうのが一種の妄想にあるのですが、やっぱ一番は仁王かな!何かこういうドリー夢妄想したあとに仁王とか口に出すと凄く背徳的な気がしてならないです。柳生は頭が良くて口も上手いからたまに仁王自身も意外な事を言われたり、二人で喧嘩した時もお互い頑固だから暫し冷戦が続くんですが、仁王が先に折れる事が多かったり。そして仁王に先に謝られて自分も反省する柳生。仁王も柳生も口を聞かなくなるくらい怒るなんてことはあまり無いと思うので、暫く口を聞かないだけで相手の事を凄く遠く感じたりするんじゃないでしょうか。本当は二人とも一杯一杯だけど相手が余裕そうに見えて内心更にイライラしたりして。お互い同じように擦れ違っているのが凄くよいです。(良くないけど)仲直りしたら更に距離が縮まったような気がして良い気分になれるんですよね。何も言わないけど、全部分かってるみたいな。柳生をこんなに怒らせられるのは仁王だけだし、逆に仁王が珍しく激怒するのも相手が柳生だからです。白々しい風で、相手のちょっとの行動が凄く気になったりしてるんです。
これってもしかしてカップリングにすると柳生×仁王ですか。多分私が一番好きな立海D1はこういうことなんだと、今分かりました。

もうこの際柳生と仁王だったら何でも良い気がしてきました。駄目だ私この二人大好きだ。

 ABOUT
Blog +弁天+
庭球王子様非公式ファンブログ
出版社・原作者等一切関係ありません。画像・文章等の無断転載禁止。何かございましたら拍手よりお気軽にどうぞ。

Name 白狐(びゃっこ)
妄想の中で活きる水瓶座のA型

好き/アニメ、テニミュ、日曜特撮、サンホラ、荒木飛呂彦、九条キヨ、涼宮ハルヒ etc…
詳しく

参加同盟
オッキー塚同盟 跡部景吾の勝利が見隊!! 跡部様親衛隊 FHJH 九条キヨ同盟 魔物同盟 チェシャ猫同盟




 MENU
↑前略プロフ

↑不定期更新絵日記
(全然更新してません)

↑過去デザ