寒くなってきましたね

December 12 [Tue], 2017, 22:39


寒いせいでしょうか


ダラダラとしてしまいます。


あれもこれもと考えるのですが・・・・


気力が続きません


いかんです


さて更新しました。

https://ameblo.jp/nihao-yozora/



「猫虐待」元税理士に懲役1年10月 、執行猶予4年…東京地裁判決

人なら死刑です。

愛護の方たち、そして杉本彩さんも悔しい思いでいっぱい。



そして心が痛んだこの画像や動画。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/news/genre_life.shtml



こんなに痩せて餓死寸前

手を差し出せないことが辛いですし悔しいですね。


戦などしている場合ではありません。


環境を良くしていかなければ。


全ての命がなくなってしまいます


大げさなことではありません


私たちの生活にも必ず影響は出てくるのです



いろんなことがありすぎですね


祈ることしかできませんが


人の思いもエネルギーですからね


しかし


世の中は残酷なことが多くなってきましたね〜



自分のことしか考えないのであれば



すべてがよくなりません
















冷蔵庫の扉が壊れてもうた

December 10 [Sun], 2017, 17:10


そろそろ


もう少し大きめのをと思っていたところでした


突然(何事も突然やってくるわな)


冷蔵庫の扉が閉まらなくなった


パッキン部分がもうゆるくなってきているようで


そんな時に限って


肉や卵、ヨーグルトなど買ったばかりだったりする


そんなもん(笑)


ツッパリ棒でどうにか止めている感じ


一人用の冷蔵庫はすこし小さめなので


こわれたら大きめをと思っていたところでした


買い替え時期は突然やってくるね



10年前に実家を出たときに購入したものなのですが


PCと冷蔵庫 洗濯機どれを初めに買い換えようかと思ったりもしていたのですが


自然と流れはやってくるね



狭いから冷蔵庫を入れるには


周りも移動したりしなければですわ


掃除しろ


整理しろ


片付けや



ということでもあり



年末でなかったことに感謝せなね



初めての買い替え


冷蔵庫って購入した店舗で引き取って頂けるものなのかな?

勉強になる動画 とくとご覧あれ 

December 09 [Sat], 2017, 20:59
以前、うちの母が詐欺まがいの契約でたいへんだったときのこと
ご参考まで
http://yaplog.jp/benten/archive/885#ct



いま話題の民間放送 ★★★ です

うちは母がやられましたからねぇ
でも、解約しましたが。
寝ずに調べてくたくたでしたが。

この方議員さんです。
まぁ、とくとご覧あれ。
参考までリンクします


https://www.youtube.com/channel/UCiZmE_sFczjxVGlksb0AIcQ


桜井よしこさんも
https://www.youtube.com/watch?v=Zb96yuMguJ0


NHK「受信料支払い拒否裁判」は時代錯誤も甚だしい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53762



美容院でみつけたヘアクリーム

December 09 [Sat], 2017, 11:15

先日1年ぶりに美容院へ。


ストレートロングなんですが


髪の量が多いんですね〜私


枝毛なんてあるんだろうなと切りに行ったわけなんだけど


思った以上にすこぶる元気な髪質のようで


以前指名していた男子はね


先月やめられたさそうで


誰でもいいわ揃えるだけですもの


って言ったら隣駅の店舗から来ていた女子にきっていただくことに


すごく可愛くって人の話を聞いているのが大好きなんだそうでね



今はタブレットで映画見たり インターネット見たりできるんですね


美容院も


雑誌の時代ではもうないんだなと・・・



でも、使い方がイマイチ分からずにお喋りに花を咲かしていました



ちょっと揃えてもらっただけなのに大量の髪の毛が・・・



シャンプーもカットもお上手でね〜


最後に香りのよいヘアクリームをつけてくれたんですが・・・


香りがとても良くて・・・・べたべたしないし



またまた良いところが

なんと


ヘアクリームとハンドクリーム両用なんですよ


いいでしょ


髪の毛につけたあと、そのまま手にスリこめるんですわ





自然派のものですから少しお高めですし



販売用ではないらしいんだけど


注文していただけることになりました


昨日届いたようで購入してきました



まだ使用してないんですが・・・



その美容師さんのお手紙付きです



写メからPCに画像が送信できんのです


アンドロイド使い方1年もたっててまだわからん


載せたい画像はいっぱいあるのにな〜



いつもオイルをつけていたのですが



いちいち手を洗わないとべたべたになるので



面倒でした



良いものを見つけました〜















これ、お願いしますと手渡さたれ・・(笑)

December 08 [Fri], 2017, 22:52

いつもミネラルウォーターなんぞを配達していただいている


要するにネット通販なんだけど。



最近は宅配便も女性が多くて


うちは4階まで階段しかないから申し訳ないんだけど



水の他に1つ大きなダンボールで頼んだものがあったのですが


まぁ、そんなに重くはない。



私がちょうどゴミだしに行ってるときに来てたみたいで


下の玄関で会いました



水を持つてて、もうひとりの女性に



これ、お願いします



とそのダンボールを当たり前のように手渡された



すいません、持たせちゃって・・・・
口だけの言い方。



まぁ、軽かったのでいいとするけど



ありえます?



仲間のように渡してきて唖然としてしまいました



持ってこいよって感じですよね



他にも頼んだものがあるのですが・・・とお聞きすると



ああ、私はこれしか受けとってませんからわかりませんね



だと。




面倒なので



ああそう、待ってみるわ



と言ったら



そうですね



だって。




(笑)



やはりヤフー側の不具合でした。

December 08 [Fri], 2017, 22:45



【お詫び】12月8日午後6時ごろ、Yahoo!ニュースアプリのプッシュ通知が多数送信される不具合がありました。お詫び申し上げます。





ヤフーさん側の不具合でした。

きっとサッチーさんが皆さんに知らせて欲しかったんだね。

通知ブロックしちゃったじゃん〜汗


一応書いときます(笑)

都内は雨です

December 08 [Fri], 2017, 18:17

雪という予報も出ていましたが・・・


ジムに行きたいんですが・・・


チャリでいってきてまうかな


ご無沙汰なのです



昨日はマンモの結果を聞きに行ってきました



昨年と同じ良いドクターさんなのです。


「一年ぶりですね〜」


なんて話かけて下さる男性医師。



今年は偶数月ですから500円負担で受診できました




先程から


携帯のお知らせ音が鳴りっぱなし


野村沙知代さんが他界されたそうですが


20通以上のお知らせが・・・汗



どないしたんや〜



この記事だけなので発信側がおかしいようです



ノムさん大丈夫かな・・・


ご冥福をお祈りいたします。

寒さ本格的ですね

December 06 [Wed], 2017, 17:38


さて・・・


こちらいろいろ更新してますんでよろしくです。

https://ameblo.jp/nihao-yozora/

リンク集から入れます


動物虐待が多くなっておりまする・・・




寒いので


ネコバンバンよろしくです






スーパームーン

December 04 [Mon], 2017, 3:24

4日午前3時すぎです


今日のスーパームーンがとっても美しゅうございますね〜


望遠鏡で見てました


でも寒いので長くは見てられません。



昨日は飛行機・富士山・東京スカイツリー・東京タワー・ベイブリッジ一望の
公園に行ってきました


あそこからなら綺麗でしょうねぇ〜


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000042-asahi-soci.view-000

テレビのロケに遭遇〜

December 01 [Fri], 2017, 21:43


今日は博多華丸さんと


相棒に出ている俳優の六角さん


がうちの数件先のところで


ロケやってました。


飲み屋の番組のロケかな〜



あまりオーラないよねって話してました(笑)


普通に歩いてたら気がつかないかも。


新しくできた裏の洋食屋さんに行こうという話が出ていて


見に行ったら


デヴィー夫人も番組で来ているらしく


いろんな方の写真が飾ってありました



下町ですが


結構ロケの多い街です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最新コメント
アイコン画像夢猫
» 寒くなってきましたね (2017年12月13日)
アイコン画像夢猫
» 寒くなってきましたね (2017年12月13日)
アイコン画像みっちゃん
» 寒くなってきましたね (2017年12月13日)
アイコン画像おばちゃん
» 寒くなってきましたね (2017年12月12日)
アイコン画像夢猫
» 冷蔵庫の扉が壊れてもうた (2017年12月12日)
アイコン画像夢猫
» 冷蔵庫の扉が壊れてもうた (2017年12月12日)
アイコン画像おばちゃん
» 冷蔵庫の扉が壊れてもうた (2017年12月12日)
アイコン画像夢猫
» 美容院でみつけたヘアクリーム (2017年12月09日)
アイコン画像るなっち
» これ、お願いしますと手渡さたれ・・(笑) (2017年12月09日)
アイコン画像るなっち
» 美容院でみつけたヘアクリーム (2017年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31