生後64日目 巣立ち

March 15 [Mon], 2010, 0:01
今日はアジ組さんたちの巣立ちの日。
朝からみんなシャンプーしました。
車での移動があるので朝食は控えめに、消化のよいフレーク状の離乳食&ミルクのみ。

大阪・泉大津の会場まで5匹を連れていってきました。
ん?5匹?
…そう。
今朝連絡があり、緊急ではるちゃんも巣立つことになったのです


飼い主のみなさん、おまたせしました!
それぞれの飼い主さんに抱っこしてもらうべんしぐっこたち。
こーんなに楽しみに待ってくださっていた飼い主さんがいて、なんとも幸せな子たちです。


サプライズで、先に巣立った亜夢ちゃんも登場!
泉大津の会場にべんしぐっこ2たち6頭が勢ぞろいしました

とにかく…長い間待ってくださっていた子犬たちを飼い主さんにお渡しできて本当によかった。
病気やけがもなく、無事にこの巣立ちの日を迎えられて本当によかった。
それぞれの飼い主さんに大事そうにだっこされている子犬たちを見て心底ホッとしました。

今回のべんしぐっこたちは…
■長男、タロー → ぴゅーと (アジリティードッグ)
■次男、ジロー → ラージャ (アジリティードッグ)
■長女、はるこ → あさひ (アジリティードッグ)
■次女、なつこ → 亜夢 (フリスビードッグ)
■三女、あきこ → サラ (アジリティードッグ
■四女、ふゆこ → ジェイ (アジリティードッグ)

…となりました!!

みんな素敵な飼い主さんの元、これからも元気に健やかに成長していってね。
絶対にまた会おうね!!

最後になりましたが…
Blackfly Bordersの先輩飼い主さん方をはじめ、たくさん応援&協力してくださいました皆様、ありがとうございました
ブログで成長を暖かく見守ってくださっていた皆様、ありがとうございました

べんしぐっこ2たちが幸せな犬生を送っていきますように…。

生後62日目

March 13 [Sat], 2010, 0:09
子犬たちがウチの子…という期間も、残すところあと明日一日のみとなりました。
日曜日の泉大津で子犬たちを飼い主さんたちにお渡しすることになっています。

交配から考えると実に4カ月。
アッという間だったような、すごく長かったような。


みんな元気いっぱいに成長してくれて本当によかった。
兄弟犬だけではなく、両親犬や姉犬などの先輩犬たちとも毎日ふれあい、遊び、学び、充実した毎日を過ごしてもらえたかな?なんて思っています。


時雨はすごくいい母親でした。
子犬の歯が生えて離乳食を開始しだしても、自ら進んで子犬たちに寄り添い、痛さに顔をしかめながらも授乳をしていました。
決して強制しているわけではなく、どちらかというと「痛いでしょ?もういいよ。」と、子犬たちから離し気味だったけど、時雨は常に子犬の事を気にしていました。
子犬たちがある程度大きくなってきたら吐き戻しして離乳食を与えていました。
今も子犬たちとじゃれあって遊び、寄り添い、授乳しています。もう母乳も出ていないだろうに。
時雨にとっての最後の育児も愛情たっぷりに立派にこなしてくれました。
母犬からの愛情をじゅぶんにうけて育った子犬たち。
きっとこの期間は彼らの一生の中でとても大事な、重要な部分になってくることと思います。
子犬たちがこれからも心身ともに健やかに成長していきますように。

健康診断 2

March 10 [Wed], 2010, 23:35
お次は女の子たち。


小顔なはるちゃん、意外と体重あるんだよな〜。
産まれたときは小さかったのにね。


あきこは元気よすぎて診察台の上から転げ落ちそうになってた。(笑)


先生に尻尾プリプリだったジェイ。
この子はほんまに明るい。

ごはん食べすぎの消化不良(らしい。)で柔便気味の子もいるので、一応整腸剤をもらいました。
とりあえず、みんな健康体でヨカッタ
新しい飼い主さんに健康な子犬をお渡しできます
ホッ…。


健康診断 1

March 10 [Wed], 2010, 23:24
生後60日目を迎えたべんしぐっこたち。
今日は健康診断に行ってきました。


二つのケージに分けて入れていったんだけど…車の中でゲーするわ(だれだ??)ウンコするわ、悲惨な状態に…。(涙)
シャンプーしたてだったのにな〜。あーあ。


まずはぴゅーと。
先生、見るなり「あはは。この子、かわいい顔してますね〜。」だって。
え〜。そりゃもう。(笑)


お次はジロやん。
先生、「お。この子は…ハッキリした顔ですね〜。」と。
ハッキリした顔=ハンサム(←バババカ。)
胸張って「ハイ!」と答えてきました。(爆)

体、関節、目、耳、口の中などなどの丁寧な触診、聴診、検便もしてもらいました。
虫もいませんでした♪

生後59日目

March 10 [Wed], 2010, 0:57
今日は動画で。



今回のべんしぐっこたちもピラニア軍団だなぁ。(笑)



どう?
アップでもカワイイでしょ〜ヽ(´▽`)/♪
みんな小顔で目がキレイ。

アジ組さんたちの巣立ちまであとわずか。
今のうちにめいっぱい遊んで、かわいがっておこうと思っています。

生後 55日目

March 06 [Sat], 2010, 1:11
女の子たち。
上から…

★はるこ
★あきこ
★ジェイ

うーむ…
なんかこの姉妹って…
目つき悪い。(爆)
みんな美人なんだけどね♪




生後 55日目

March 06 [Sat], 2010, 1:05
男の子たち。
上から…

★ぴゅーと
★ジロー

最近 手足がのびてきた。
動きもだんだんとボーダーらしくなってきたように…見える…ような気がする。(笑)

みんな毎日イキイキと楽しそうですよ〜♪
早く飼い主さんたちに見せたいな(^_^)

亜夢の巣立ち

March 02 [Tue], 2010, 19:00
べんしぐっこ2達6頭の先頭をきって…
本日、次女なつここと亜夢ちゃんの巣立ちです。


朝から一匹だけで時雨につけました。
大好きなママを独り占めして幸せそうな亜夢ちゃん。
ママやパパ、おばちゃんとさよならして、お姉ちゃん達と一緒に家を出ました。
今日は私オシゴトなので勤務先までお迎えに来てくれるのです。


シャンプーもしてふわふわの亜夢。


抱っこしてお外に散歩もいきました。


このブログに亜夢の画像を載せるのも最後だね。


新しいお母さんがお迎えにきてくれて、亜夢ちゃんは巣立っていきました。
おばぁ、泣きそう。
亜夢が出て行く瞬間、一緒に連れてきていた紅ねーちゃんが「わぉ〜ん!」と泣いたよ。
大好きなね〜ちゃんたちともまた会ったら遊ぼうね、亜夢ちゃん。

優しくて女の子らしい亜夢。
先住犬のお兄ちゃん(弁慶っこ)と仲良くね。
またフリスビーの大会で会おうね。
亜夢ちゃん、元気に健やかに大きくなってください。

巣立ちおめでとう、亜夢!!

お外 3 女の子

February 28 [Sun], 2010, 19:49

きれいなおめめのはるちゃん。


「む〜ん!」とのけぞっている亜夢。


あきちゃん、お鼻に土がついてるよ♪


ふゆちゃん。はるちゃんとふゆちゃんはお顔が瓜二つだ!!

お外 2 男の子

February 28 [Sun], 2010, 19:47

ぴゅーと。(時雨にソックリ!)


ジロー。(弁慶にソックリ!)