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便秘解消法@便秘のツボで便秘解消の更新情報

便秘のツボでの便秘解消法

便秘の解消法にはツボを刺激してあげる方法もありますが、「つぼ」といってもどこのツボを押してあげるのがいいかわからないですし、プロではないので本当に押しているツボが便秘に効果があるのかも不安になることもありますよね。

便秘解消のツボの詳細はココ


便秘を解消するツボは体のいたるところに存在しています。手や足、お腹にもあるので自分でやりやすいところのつぼを押すようにするといいと思いますが、時間があれば指圧やツボを刺激してくれる専門店へ行かれてやってもらったほうが確実だと思います。確かに費用もかかりますが、一度ツボを押してもらえば、正しいツボの場所もわかりますし、聞けば教えてくれる方がほとんどだと思いますから、正しい位置をしるために一度は指圧をしてくれるお店へ行かれてみるといいですね。

だいたい便秘解消のツボで教えてもらえるのは、みぞおちとお臍の真ん中辺りにある中かん(ちゅうかん)と、お臍の左右2CMに2つある天枢(てんすう)と、ちょうど天枢の裏側の背中の腎喩(じんゆ)、この3つのツボを円を描くようにマッサージします。

教えてもらった後は、自分でできるわけですから一日に何回かツボを刺激してあげて便秘を解消するようにしましょう。便秘はお腹も張ってしまうし、ズボンも心なしかきつくなってしまうように感じますよね。吹き出物も出てしまうし、便秘はいいことありません。ツボを刺激して便秘から解消されてスッキリ美人になりましょう。

便秘解消法の食べ物について

便秘の解消法として食べ物にも気を使うことはとっても大切ですよね。食物繊維を多くとることはもちろん、水分も2リットル以上は摂ったほうがいいともいわれています。

便秘解消する食べ物ランキングはココ


お通じがよくなる食べ物で有名なのが、プルーンやごぼう、バナナ、豆類などたくさんありますが、私の一番のおススメはヤーコンです。最近スーパーなどでも売られるようになってきていますが、時期的なものもあるので、場合によっては店頭に並んでいないときもあるかもしれません。

ヤーコンは食感がシャキシャキしていて炒めたり煮たりしても食感が変わらないのが特徴です。、また、生でサラダで食べてもいいですし、天ぷらにしても最高です。味は甘くて梨のようなので、いくらでも食べられてしまうんですよ。

でも、ヤーコンの一番すごいところは、食べた次の日の朝には効果が実感できるところではないかなと思います。個人差もあるので、ヤーコンを食べても便秘が解消されない方もいるかもしれませんが、驚くほどお通じがいいのでぜひ、試してもらいたい食べ物のひとつなんですよ。

インターネットでもヤーコンは便秘に効果があると紹介されていますし、お料理方法も紹介されていたりするので参考にしてみるといいですね。
ヤーコンをいっぱい食べて便秘とさよならしましょう!

妊娠中の便秘解消法

妊娠中の便秘の解消法はどういったことがいいと思いますか。私も妊娠する前からかなりの便秘症で妊娠してからというもの、市販の薬が飲めなかったのでひどくなるばかりでした。

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なので、私は解消法として、医師に処方してもらった便秘薬を服用していました。便秘薬と言っても漢方薬と先生はいっていましたが、薬以外は何を試しても出せなかったことも原因ではあります。

コーヒー好きなこともあり、カフェインはあまり摂取しないほうがいいと本や母親学級などでも言われていましたが、我慢するほうがストレスが溜まってしまってよくないと思ったので、薄くして3杯は飲んでいたところ、朝起きてすぐ飲むコーヒーがお通じにかなり効果があることを発見して、それからは朝起き抜けに飲むようにしていたら薬に頼らなくてもお通じがあるようになりました。

今では、妊婦さん用にノンカフェインのコーヒーが通販サイトなどでも簡単に手に入りますから、カフェインが心配な方でも飲んでいただくことができます。コーヒーが好きな方にはいいと思いますが、コーヒーが嫌いな方もいますよね。

そんな方にはバナナ豆乳がおススメです。ミキサーなどでバナナと豆乳を混ぜてシェイクするだけです。これも朝飲むと効果絶大ですよ。便秘に悩んでいる妊婦さん、ぜひ試してみてくださいね。

便秘を体操で解消

便秘に悩まされている女性はたくさんいますよね。実際に私もそうですし、お友達にもたくさんいます。私も便秘を解消するためにいろいろなことを試してきました。便秘にいいといわれているハーブティを飲んだりお水を2リットル以上飲むようにしたりとオーソドックスですが試しています。今までの試した中で、一番効果があったかなと思うのはお水をがぶ飲みするのと、体操です。

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便秘の解消法として、体操はテレビでも雑誌などでもけっこう取り上げられています。
便秘解消法の体操の中でも、朝起きぬけと言うよりは朝布団の中で行う体操が一番よかったような気がします。眠気も吹っ飛びますし、朝体操して起きてお水を飲めば午前中にはスッキリすることができています。

ですが生理前といった時期には、ホルモンの分泌の関係もあるのかこの時期だけは2日くらい滞ることもありますが、だいたいはお腹もスッキリ快調な日が多いの、助かっていますよ。

便秘には、水分と体操と、食物繊維だと言われていますが、その通りなのかなーと実感しています。便秘に悩まされている方は、お水と朝の体操をしてみてください。即効果があるといったら違いますが、徐々に実感できるようになると思いますよ。私の場合は、1ヶ月くらい続けているうちに、習慣がついてきたかなってかんじです。便秘薬には頼りたくない方にお勧めです。

便秘解消法の口コミ

便秘の解消法の口コミには、たくさんのものがありました。例えば、食事から改善して便秘を解消した方や好きでなくても青汁や豆乳を飲んで解消した方などいろいろな方法に関する口コミがあります。

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一番多いのは、やっぱり食物繊維を摂る方法が多かったですね。粉末状にされた食物胃繊維を飲み物に混ぜたりご飯に混ぜて炊いたりしている方もいて、便秘に悩まされている人はたくさんいるんだなとつくづく実感してしまいました。私もそのうちの一人なので、のん気なことはいってられないんですけどね・・・。

個人差にもよりますし、便秘が軽度なのか重度なのかでも効果の差はあると思いますが、食物繊維を摂っている方は続けようと思っていると書き込みしている方が以外にも多かったように思います。私は粉末状の食物繊維を摂っていた時期がありましたが効果は・・・といったかんじだったので、私には合っていなかったのかもしれません。

私は、何か試すときはちょっとせこいかも知れませんが、サンプルのあるものやお試しセットのようなものがある商品から使うようにしています。もし、大量に買って全然効果がなかったら、私の性格からしてタンスの肥やしになることは間違いないので。サンプルなどを使って効果があった時には、通常の商品を頼むようにしています。

みなさんも、便秘を早く解消したいからといっていいといわれているものにすぐ手を出すのではなく、私のようにせこい手を使って少しの期間でもその商品を試してみる方法をお勧めしたいと思います。そうすると、後悔や失敗はグンと減りますよ。