ブロニカ壊れる 

September 23 [Sun], 2007, 20:12
久々の日記
昨日は久々に天気の良い中お外にカメラを持ち出した。
カメラバッグを持ち、ちと重いですが気合を入れた。

久々のブロニカさんの出番かなと楽しみにしていたのですが
最初の数枚は取れたのですが途中からシャッターが切れなくなった。

なんだか状態がわからないまま、数本フィルムを無駄にして
チャレンジしたのですが、詳しくわからないが鏡の所が動かない。
ゆうれい師匠に電話を入れた。
確か頂いた時からシャッターに違和感はあったな。
オーバーホールか?新しいデジカメが買えちゃうらしい。悩む・・・。

とりあえずLumixでがんばる事にした。

しかし日中は天気が良かったので森林浴にはもってこいでした。









面白いバンド & amadanaコードレス電話を購入 

August 09 [Thu], 2007, 11:45
先週土曜日、高円寺のグットマンでLIVEを見に行ってきた。
「白波」さんというバンドで構成はSAX、ギター、バイオリン、笛、パフォーマンス



ちょっと初めて見るバンド形態であった。
音楽も普通に演奏ではなく音の調和をして即興アンサンブル。
面白かったです。
「ちっそリン酸カリ」バンドはどうなるんでしょう?
そちらもある意味楽しみだ。

その後、最近毎日使っていた固定電話器が調子が悪いので
買い換えてみた。本当はここのFAXが欲しいのだが、
なかなか出そうとしてくれない。どうしたことやら。
留守電メッセージが不気味って言われた。


即興ライブしてきました!@高円寺 

August 02 [Thu], 2007, 1:53
先ほ急遽、即興どライブをやった!

高円寺にある「無力無善寺」さんのアングラなバーで、
客は出演者+数名で10人くらいしかいなかったかな(汗


当日何をやるのか分からなかったので、
アルペジオ系、ストリング系,ノイズ系リズム系
それぞれ数種ピックアップして演奏した。
リズムはセットした音と場所が合わなかったので使わなかった。


結局、ドラム、ベース無しのおじさんツインギター弾き語りでビックリして、
最初は戸惑いましたがコード進行を拾いストリングとノイズで遊そんだ。

面白かったのがプリセットされていたノイズで、
ホイールにトーンがアサインされていて、フットペダルで音固定し
ボリュームとホイールだけでテルミンみたいにノイズを演奏出来たのが
良かった。(素人話ですいません)

あと、10人でも、始まれば肩の力が抜け気が楽になるのですが、
始まる前は凄く緊張しますね。パニックになりそうになるしトイレに近くなるし
多分場慣れしてないか性格だと思うのですが。でも30分は意外と早かったです。

とりあえずマスターは社交辞令ですが、偶然砂漠の砂嵐の曲で
ギザギザノイズテルミンを使ったのが良かったと褒めてくれた。

お客さんはポッカリしていました。アハハ

あとは営業挨拶でにこやかさをアピール!フフフ

最後にモニターが無いため観客が聞く音のレベルと自分の出したいレベルが
把握しづらかった。
一応イヤホン付けていたのですがモニターできなかった。工夫しなくては。

始まる前は凄く緊張するけどライブはやっていて楽しいみたい。今は。

そんな感じで来週は筆記付きのバイトの面接でドキドキ。
軽く落とされる感じでしょう。体当たりしてみます。

Digidesign DigiDelivery 転送サーバー 

July 26 [Thu], 2007, 0:45

DigiDeliveryとはDigidesignのライセンス製品で転送用サーバー。
パートナーがこれがあればProToolsのデータ交換が楽だと言うので調べてた。
80GBストレージして54万円くらいで高い!!!

一度に数十GBのデータを配信出来るらしい。
しかもセッションファイルをアイコンにドロップするだけで紐付けされたデータ全てを
特定の人にメール配信するそう。

自作も考えているのですがメール配信機能とかまで考えると、
これでもいいのかなとも思う。

アメリカでは導入されているみたい。

資金調達はパートナーに任せてる・・・汗)

あとは003を各1台づつ購入検討中
ライブの時持ち運びが辛いかも。

アルバイト4時間面接!!! 

July 24 [Tue], 2007, 0:07
とりあえず面接してきた。
4時間にも及びしゃべりすぎてアゴが痛いです。
とりあえず今落ち着きました。

簡単なアルバイトからかなと思っていたのだが
宇宙開発事業の回路設計で宇宙は一番グレードが高いので
それをいきなりっと言われてもと、断った。
「あなたなら出来ると思うからやってみようよ」って100回は
言ってましたね。

でも昨日書いた日記より、病気について事前に勉強してきて
くれてそれには感激した。アドバイスまでくれた。女社長!!!
なんかカウンセリングみたいな時間でもあった。

とりあえず、感謝は感謝、でも今は出来ないよ。

ふぅ、なかなかフィットする仕事はないですよね。

履歴書を書く 

July 23 [Mon], 2007, 1:38
昨日は履歴書に奮闘してた。
大したことではないけど、、、
よく間違えちゃうんだよね。。。

したら先方から電話が
なんだか、やたら病気の事を責められた。
しかたないか健康状態異常なしが普通だもんね。

こんな入院上がりじゃ仕方ないか。
明日面接が待っている。
電話の話しからするとダメっぽい。

まぁ条件を提示してダメなら次かな。。。
この年にしてフロムエーで探すとは切ない・・・。

さよならThinkPad X41 Tabletくん 

July 14 [Sat], 2007, 20:40
さようならThinkPadくん
引き取り手が見つかって良かったね。

でもあなたメモリ沢山あるわりにはもっさりしてたね。

がんばってね!

病院外来&吉祥寺 散歩 

July 11 [Wed], 2007, 17:00
今日は午前中は病院の外来だった。

入院していた時の友に会った。
相変わらず苦しそうだった。何も声をかけて上げられなかった。。。

薬がままままた変わる。薬の副作用で鬱になっているんじゃないか気になる。
もち医者にはそう伝えた。

その後吉祥寺に出て散歩、パルコはセールだね。
相方の眼鏡が壊れたので修理に出しに行ってあげた。
2年保証が残ってて無償で修理してくれるらしい。

その後HMVとかウロウロ。久々にCDを買った。
でもよく考えてみればレンタルすれば良かった。
どうせiPodででしか聴かないし、J-popだったし。
その後下の本屋をウロウロ。衝動を抑える。

いつも食べるらーめん屋さんにいく。飽きた。


その後ウロウロして帰宅。

ソファベッド売れる!!! 

July 07 [Sat], 2007, 14:12
今日は特にすることがなかったのとちょっと夜が眠れず弱っていたので
1件、相方のソファベッドをオークションで出す手続きをしてました。
正直、引き取ってくれるだけでありがたいと思っていたくらいなのですが
8,500円もの値で即決しました。しかも配達なので送料14,000円くらいかかる。(高い)
それでは買ったほうが良いのではと落札者とAM3時までメールしてた。
結局それでも構わないとの事で、明日発送することになった。

サイバーショットと別れ 

July 06 [Fri], 2007, 13:48
更新にまた時間が経ってしまいましたが書きます。

先日相方のLUMIX DMC-FX7を使ったところなかなか綺麗に撮れていたので

これをメインで使うことにした。相方は渋々了承してくれた(優しい
しかしバッテリーが大分弱っていたのとポーチがなかったので購入。
バッテリー約4,700円、ポーチ3,000円 なかなかの出費!!!
とりあえず、これで良し!
一方、SONY DSC-T9は買取14,000円にしかならなかった(涙
最近デジカメの製品サイクルが早いから仕方ないか。。。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像bennics
» ブロニカ壊れる (2007年09月24日)
アイコン画像ゆうれい
» ブロニカ壊れる (2007年09月24日)
アイコン画像bennics
» 即興ライブしてきました!@高円寺 (2007年08月03日)
アイコン画像よしざわ
» 即興ライブしてきました!@高円寺 (2007年08月02日)
アイコン画像bennics
» Digidesign DigiDelivery 転送サーバー (2007年07月30日)
アイコン画像TA
» Digidesign DigiDelivery 転送サーバー (2007年07月30日)
アイコン画像Bennics
» ようやくBlog設定が落ち着く (2007年07月04日)
アイコン画像yanagi
» ようやくBlog設定が落ち着く (2007年07月04日)