何事も楽しもう! 

May 10 [Thu], 2012, 13:30
みなさん、こんにちは。
徳島県で評判の家庭教師デスクスタイルです。

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
楽しいことは時間が過ぎるのが早いですよね。

仕事は時間が経つのが遅い・・・。
勉強も時間が経つのが遅い・・・。


こう感じている人は多いですよね。
これは、仕事も勉強も楽しめていないから
時間が長く感じるんだと僕は思います。

だったらどうしたらいいか?

単純にそれを楽しめばいいんです。
楽しむと言っても簡単ではないと思います。

なぜ、楽しめないのか、勉強だったら・・・
できないからだと思います。


仕事でも、勉強でも出来るようになれば、
達成感が表れ、それが楽しさになるはずです。


僕たち家庭教師デスクスタイルでは、
勉強のやり方を教えて、楽しい勉強ができるのを
サポートしています。

勉強が楽しくなりたい方は、
徳島県で評判の家庭教師デスクスタイル
ご連絡下さい!


竹口

楽しい=やる気! 

April 09 [Mon], 2012, 17:40
徳島のみなさん、こんにちは
徳島で評判の家庭教師デスクスタイルです。

さて、いよいよ新学年のスタートですね!
新しい教科書や時間割はもう目を通しましたか?

みなさんは、自分が持っている教科書を“おもしろい!”と思ってみたことはありますか?

たとえば、音楽の教科書だと、教科書の内容に歌謡曲が載っていたりします。
有名な曲だと「夢をあきらめないで」(岡村孝子)、「負けないで」(ZARD)など、
普段カラオケなどで歌う曲が学校の教科書に載っていたら
興味をもって勉強することができますよね。

勉強って、わかれば楽しいし・・・
わからないとつまらない・・・


楽しいか、楽しくないかで、やる気も随分変わってくるものです。

新学年は、しっかり勉強をしてしていきたい!
でも、勉強は楽しくないし、どうやっていったらいいか分からない。

そんなみなさんは、徳島で評判の家庭教師デスクスタイル
まずは勉強のやり方から掴んでいきませんか?

家庭教師デスクスタイルでは、やり方を掴み、勉強のやる気を継続させていく
勉強のやり方から教えて行っています。

今学年の勉強をしっかりやっていきたい!
わからなくなる前にどうにかしたい!
分からないところが増えて来ているからわかるようにしたい!

そんな気持ちのあるみなさん、
徳島で評判の家庭教師デスクスタイル
一緒に勉強のやり方から掴んでいきましょう!



マキ

勉強に対する不安はありませんか? 

April 01 [Sun], 2012, 15:20
みなさん、こんにちは
徳島で評判の家庭教師デスクスタイルです。

今日は、4/1ですね!
徳島のみなさんもご存知の“エイプリルフール”です。

エイプリルフールは、“嘘をついてもいい日”なんて
言われていますが、嘘にも色々な種類がありますよね。

「人を困らせるため」こういった“嘘”はダメですが、
徳島のみなさんは、映画で「やさしい嘘と贈り物」という
作品をみたことがありますか?

ストーリーは、認知症で記憶をなくした老人が、彼を気遣う
家族に見守られながら自分の妻に恋をする姿を描いたもので、
妻から夫へ、娘・息子から父へ、愛するがゆえのやさしい“うそ”
が心に残る物語になっています。

相手のために、相手を想ってつく“嘘”そういうものも、
たまには必要なのかも知れませんね(*^∀^*)

さて、ついに4月に突入した!ということで、
今週は、新学期がはじまる人も多く、来週には入学式を
迎える人もたくさんいますよね

この時期、中学生のみなさんは期待と不安がいっぱいだと
思います。

学年が上がって、勉強難しくなっちゃうな・・・
前の学年の勉強、わからないところが多い・・・
そんな不安のあるみなさん!
徳島で評判の家庭教師デスクスタイルでは、
わからないところは、さかのぼって、
しっかりわかるまで
教えていっています。

わからないところがわからなかったり、
何から手をつけていけば良いのかわからない・・・

そんなみなさんは、
徳島で評判の家庭教師デスクスタイルで一緒に
勉強のやり方からつかんでいきましょう!


マキ

次の学年に向けた勉強 

February 23 [Thu], 2012, 17:09
こんにちは!
徳島市で評判の家庭教師のデスクスタイルです!

2月になっていよいよ平成23年度の集大成となる時期が近づいてきました!
学年末テストだけじゃなくて、
締め括りという事で慌しくなってきていると思います。

3月になれば春休みとか、
新しい学年になるのを楽しみですよね。


ただ、浮かれてばかりじゃいられませんよ!

4月からは中学生は学習指導要領の変更により、
学校で習う量が一気に増えます!


なんと、ゆとり世代の2倍の勉強量と言われています!

お父さん、お母さんが土曜日も学校に行って勉強していた分を土曜日休みのままでやらないといけないとなると、どれほど家庭学習が重要になるかが見て取れます。

出遅れないためにも、まずは家庭学習の習慣付けをしっかりやっていきましょう!
本来、勉強をやっても理解できない内容ではありませんよね!

もし、
●家で勉強する習慣付けがなかなかできない・・・
●勉強のやり方がわかっていない・・・
●基礎からあやふやだ・・・


そんなお悩みがある場合は、
徳島市の家庭教師デスクスタイルにご連絡下さい!
無料体験学習で勉強のやり方を教えて、やる気を引き出します!

赤松

年末年始どう過ごしました? 

January 15 [Sun], 2012, 20:51
明けましておめでとうございます!

徳島市のみなさんこんにちは。
家庭教師のデスクスタイルです。

今年初ブログです!

徳島市の中学生のみなさんは
年末年始どのように過ごしていましたか?

ついつい年末年始はダラダラ過ごしてしまうものです。

気がつけば冬休みが終わってしったという子も多いのではないでしょうか。

冬休みの宿題はちゃんとできていましたか?

学校から出された宿題はちゃんと計画を立てて進めていきましょうね!

ただ宿題をやるだけでも
復習と思いながら勉強するのと
何も考えずに出されたものをこなすのでは全然意味が違ってきます。

宿題をやってわからない問題があったときには
ちょっと教科書などで調べてみましょう。

次からは調べなくてもスイスイ解けるようになれば
宿題ももっと早く終わると思いますよ。

ただ、教科書を読んでみてもわからないというときもあると思います。

それは今やっているところより前のところ
まだ理解できていないところがあるのだと思います。

教科書を読んでみてもよくわからないというときには
徳島市の家庭教師デスクスタイルにご連絡して下さい。

理解できていない所までしっかり戻って勉強して行きましょう!


岩崎