過去問二回目 

2006年05月12日(金) 12時37分
バタバタしてたらこっちに上げる暇がなかった。
ついでいうと、PDFファイルに変換しようと思っていろいろしていたけれども、なぜかうまく動かなくて無駄に時間だけを消費してしまっていた。
もったいない。
トータル5時間くらい格闘したのにぃ(泣)


ということで過去問2回目です

過去問2回目
そのうちPDFに変換して再アップいたします。



で、前回(過去問一回目)の答えも上げときます。
第一回過去問答え
つたない説明ついてます
(そのつたない説明にもかかわらず時間がかかるのが切ない)

読めるけど 

2006年05月11日(木) 0時45分
素晴らしく眠いです。
まだ作業終わってないですが、お風呂入って寝るしかない。
全てにおいて睡眠は大切だ!!!



今日は書き取りで

1.会議でスルドい意見を述べた。
2.町はひどい地震にオソわれた。
.アワい色のスーツを買う。
4.キュウレキのお正月を祝う。
5.使った食器を水にヒタす。
6.洋服をタタんで片付けなさい。
7.植物のメバナを識別する。
8.名前と出自をタズねた。
9.コメダワラを運んで腰を痛める。
10.レイショ体で印鑑を作る。


答えは追記↓にて

過去問第一回目 

2006年05月10日(水) 14時00分
数検の過去問をただ一日で負荷のない程度に集めてWordに張ってるだけですが。

目標は2級ですが、まぁまず3級からやってみようやって事ではじめは3級問題から。


過去問.No1

こうやって上げるってことは、答えも準備しなきゃいかんって事をいま気付いた(遅い)
作業を自ら増やしています。
まぁ明日の問題の時にでも…

正直しんどい 

2006年05月10日(水) 13時54分
会社行って普段使っていない会社のメールを開いたらなにやらきてた。

えっと…
社長からやんけ!!!
何々?


お願いがあります。
脳の健康に良いという100ます計算があります。

添付のメールを送りますので、メールで毎日受信し
印刷して全員で計算をして脳の活性化をして下さい。



なぬっ!

なにやら作業頼まれてますね。


まぁメールマガジン登録して、早速実施しましたがね(まじめ?)

日刊100ます計算
毎日の仕事がちょこっと増えた(数検もやり始めたからなぁ)

練習あるのみ 

2006年05月10日(水) 0時49分
漢字がとっても苦手です。
漢検なんて恐ろしすぎる…

でも、まぁやらない訳にもいかないので手持ちの問題集をやるしかない!!!




漢字検定準2級レベル 

読み

1.大臣の汚職を糾明する。  (きゅうめい

2.内閣の信用が大きく失墜した。  (しっつい

3.道路の凹凸を直す。  (おうとつ

4.誤解もだしい。  (はなは

5.医療の進歩に貢献する。  (こうけん

6.猿の縄張り行動を観察する。  (なわば

7.嫡嗣が家を相続する。  (ちゃくし

8.川辺にはが植えられていた。  (やなぎ

9.玄関口でよびを押した。  (りん

10.五重塔を修復する。  (ごじゅうのとう



カッコの中を反転すると答えが現れます。

受付開始 

2006年05月09日(火) 10時08分
数学は結構好きです。
まぁ解けてるからでしょう。
問題解けなかったらそりゃぁ面白くない。

数検の受付が5月8日から開始されました。
6月20日までです。
受験日は7月23日


一応目標は2級なんですが、受験場所がどこになるか今の段階じゃ分からない。
6月まで研修ということで本社の方にいるのですが、7月になったら自分がどこにいるのかが分からない。
さて、困ったぞ。


適当な人間なので問題を放置してて、気付いたら受付終了とかになってそうで怖いです。


日本数学検定協会

過去問とかあるんですねぇ。
準2級の計算問題しか未だ解いておりません。
2級怖い。

どうなるかな? 

2006年05月09日(火) 9時48分
基礎知識が素晴らしく乏しい管理人です。
検定も資格もまったくもっておりませぬ。
履歴書に書けるのは自動車普通免許のみ。


わびしすぎる。


基礎知識アップと給料アップのために検定と資格試験に挑戦しようと思っております。

予定としては
7月23日   数検
10月15日  基本情報技術者試験
10月29日  漢検
11月5日   数検
11月19日  簿記
2月4日    漢検
2月25日   簿記
3月25日   TOEIC

適当な頃にタイピング技能検定とJAVAも受験予定


みっちりだなぁ、オイ。
どこまで取れることやら。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
■管理人生態■
■H.N.■:朋青(ともはる)
■め も■:壱岐在住な良い年頃な乙女(?)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:benkyokirai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる