べんかぶっこ、みんな巣立っていきました。

April 15 [Sun], 2012, 18:18
弁慶×歌舞伎のべんかぶっこ5兄弟、みんな新しいお家へ巣立ちました。
過去にうちでうまれた子たちと同じように、べんかぶっこたちもみんな素敵な飼い主さんに恵まれました。
すべてのご縁に嬉しいな、ありがたいな、とすごく思います。
今後はそれぞれのご家庭で作られていく、新たなドラマが楽しみです。

べんかぶっこを暖かく見守ってくださっていたみなさま、ありがとうございました!
本館のほうのBlackfly Bordersブログもぼちぼち再開していますので、よろしかったら覗きにきてやってくださいね。

ではでは。しーゆー!(^v^)/

仁左衛門くんの巣立ち

April 15 [Sun], 2012, 18:15
今日はべんかぶっこ最後の一匹、仁左衛門くんの巣立ちの日です。
いつもそうなんだけど…みんなが巣立ってしまったあとに子犬用ケージを片付けているときが一番さみしい。
あ〜、もうみんないっちゃったんだなぁ…と考えながら作業していると、うまれた日からの様子を色々と思い出してしまうの。
なので今日は巣立ちの前にケージを片づけちゃいました。
ふと振り向くと、後ろで仁左衛門が「なにしてんの?」と不思議そうな顔をしながらこっちを見ていて…
アカン。やっぱりいつ片づけてもさみしいものはさみしいんだよね!(笑)


巣立ち前にキレイキレイしましょ♪
新しくキミのおねぇちゃんになるゴールデンちゃん、いつもとってもきれいにしてもらっているよ。
仁左衛門もいつもピカピカハンサムくんでいておくれ


ドライングもおりこうさん。
仁左衛門はケージをよじのぼって脱出してみたり、ビュンビュンと黒い旋風のようになって走り回っていた活発なぼっちゃんでしたが、聞き分けも良いおりこうさんでしたよ〜。


ご家族が遠くからお迎えにきてくれました。
早速おねぇちゃんにまとわりつく仁左衛門。
彼の新しいお名前は「まぁぼ」くんです
知る人ぞ知る…代々、中華シリーズなんですね。
ちなみにおねぇちゃんのお名前は天真ちゃん。お空にいる、もひとつ上のおねぇちゃんのお名前は杏仁ちゃん。
てっきり今度は「ギョウザ」くんになると思っていたのに(笑)まぁぼというとっても温かくてかわいいお名前をいただきました。


まぁぼちゃん、優しいご家族やお友達に囲まれた幸せいっぱいの毎日を送ってね♪
いろんな事にチャレンジして、まぁぼの人生をめいっぱい楽しむのだぞ。
これからのまぁぼの物語を楽しみにしています。




まぁぼ、巣立ちおめでとう
MARBO OF THE BLACKFLY

最後の一匹、ひとりっこになった仁左衛門。

April 13 [Fri], 2012, 22:46
おぉ!
とうとう最後の一匹になってしまった仁左衛門。
やっぱりさみしいんでしょうね。ミカちゃんが行ってしまったあと、うぉ〜んおぉ〜ん…とないていたらしいです。







なくな、仁左衛門!
あさってには飼い主さんがキミのことを迎えに来てくれるのだー。



紅おばさんと遊んで、少しは元気でましたか?(^v^)

染五朗ちゃんの巣立ち

April 13 [Fri], 2012, 22:45
おとついのプリズマくんに続き、今日は染ちゃんの巣立ちの日です。
なかなか現れない染ちゃんの飼い主さんはいずこ?と思っていたら、パッと現れて、ジックリ悩まれて、サクッと決められました。(^◇^)ヒュウ!


うちで最後のシャンプーだ。
染ちゃんの新しいおうちは、先に巣立った神楽と同じく日本の首都でアリマス。
おとつい飛行機で巣立ったプリズマに続き、染ちゃんも飛行機で巣立っていきました。


すごく甘えん坊でいつも私の足元をウロチョロしていた染ちゃん。
今度は誰に甘えるのかな?同じ色のねーちゃん犬たちにかわいがってもらうんだよー。
お家のレディーたちをしっかりと守れる、堂々とした優しい男の子になりますように♪


染ちゃんは「ミカエル」という新しいお名前をいただきました。
「慈悲深く忍耐づよい我が家の守護天使になるように。」という、飼い主さんの想いが込められたお名前です。
立派なお名前に負けないよう、しっかり成長してね。ミカちゃん♪


飼い主さんに心身ともにしっかりとケアしてもらいながらいろんな事にチャレンジして、満ち足りた楽しい毎日を送りますように。
ミカちゃん元気でね。
いつかまた会えたらいいな♪



ミカエル、巣立ちおめでとう
MICAEL OF THE BLACKFLY

玉三郎ちゃんの巣立ち

April 11 [Wed], 2012, 20:05
今日、飛行機に乗って玉三郎も巣立ちました。


玉ちゃんはね、「PRIZMA(プリズマ)」っていうかっこいいお名前をもらいました♪
玉ちゃん改め、プリちゃんだね。
かわいいプリちゃん。小悪魔系の男の子でしたねぇ。
きっと将来はイロオトコになるよ〜


パパにもチュ。
いつかまた会えるかな?
プリちゃんは九州男児になるんですよー。
おねえちゃん犬たちにしごかれながら、フリスビーもがんばるのだぞ。


親子3ショット。
こうやって並んでみると、やっぱどちらにも似てるよね。
プリちゃんは甘えん坊で、いつも大人犬に上手に甘えていたなぁ。


故郷から遠く離れたところに行っちゃったけど、プリちゃんが元気に育ち楽しい毎日を過ごす事を祈っています。
新しいご家族がきっとプリちゃんの事をめちゃくちゃ大事にしてくれるから心配ないよね♪
がんばれ、箱入りぼくちゃん!!
九州でもお友達いっぱい作るのだ!!



プリズマ、巣立ちおめでとう
PRIZMA OF THE BLACKFLY

生後71日目☆みんな決まりました。

April 11 [Wed], 2012, 11:31
「お産はまだか!?」とヤキモキしてからもう70日が過ぎました。
振り返ってみるとあっと言う間だったなぁ。
べんかぶっこ5兄弟のうちすでに神楽とリアンの2匹は新しいご家族の元へと巣立ち、まだうちに残っているのは3匹になりました。
その3匹も、後4日のうちにはみ〜んな巣立っていってしまいます。
ん?
染ちゃん?


そうです、染ちゃんもご家族が決まりました♪
すでに新しいお名前もいただき、あさってには飛行機で巣立っていきます。


仁左衛門くんは日曜日にお迎えにきてくれるんだよねー。
彼がべんかぶっこで最後に巣立つ1匹になるんだなぁ。


玉ちゃんは今日の夕方にフライトです。
あぁ、もう一緒にいられるのもあと数時間だ。いっぱい遊んでおこう!


染ちゃんの新しいおうちはクマがたくさんいるところさ。うふふ〜。


ぼくちんの新しいお家には、大きくて優しくてべっぴんしゃんな金色のねぇちゃんがいるんだよ。
仁左衛門くん、いっぱいあまえちゃおうね♪


今ここにいる玉ちゃんがあと数時間もすれば遠くの地で新しいご家族に抱っこされているだなんて、なんか不思議な感じ。玉ちゃん、巣立ちがんばろうね。

生後69日の染五朗ちゃん

April 09 [Mon], 2012, 10:37
染ちゃんだけ、さらにお写真載せまーす。













動画もね。


生後69日目☆朝のヒトコマ。

April 09 [Mon], 2012, 10:19
今日は朝から暖かくていいお天気♪
出勤前に、順番に日光浴させて遊びました。


↑いつもかわいい玉ちゃん、キリッと何かを見ています。


↑スラリとかっこいいね♪


↑むっちりとたくましい染五郎。


↑キャハハハ!楽しい!


↑りりしい仁左衛門………でも、ガサガサしすぎて………


↑きれいにすっぽり、落ちた。(笑)
本人、ちょっと放心しています。

今日もみんな元気でーーす♪

生後67日目☆本日の動画!!

April 07 [Sat], 2012, 11:19
iPhoneで撮った動画なので、画質がイマイチ&画面が小さいのですが。





オマケ。↓


本日の玉三郎ちゃん

April 06 [Fri], 2012, 15:05
今日は玉三郎ちゃんを同伴出勤。
次に巣立つのは彼なので、移動の練習も兼ねてね。


お目目パチクリのべっぴん系ぼっちゃん♪


ごっついアンヨ!
足が伸びてスラリとしてきたでしょ


まだまだあどけない雰囲気の玉三郎ちゃん。とっても陽気で優しい男の子なのです。


玉ちゃんの行くお家にはボーダーのお姉ちゃんたちがいるそうですよ。
彼ならきっと思いっきりかわいがってもらえるでしょう
ご家族のみなさん、玉ちゃんが飛んで行くまで、もうちびっと待っててね♪