おにくのこと

2017年04月30日(日) 16時55分
ツイッターにはたくさん心配してもらったり励ましてもらったりして、まだ更に書くのはなんだかしんみりしてしまってよくないかなって思うので。。ここで。

昨日4/29日の15時半ごろ、愛鳥のおにくさんが天に召されました。
本当にかしこくて可愛くて、かわいくてかわいくて。。たくさん笑いと幸せをくれた子でした。私が本当に辛い時も、一緒に過ごした子でした。
2010年の8月に、彼が1歳か2歳くらいでうちの前の家のベランダに飛び込んできたところを保護し、飼い主さんが見つからずうちのこになったおにくさん。
そこから、約7年間うちで過ごしました。引っ越しも一緒にしました。
正直、仕事も何もかも、できることなら今は本当になにもしたくない、ただ亡骸のそばにいて悲しみに暮れたい。けど、そういうわけにもいかず。
旦那さんの出張帰りを待って、明日の朝一緒にお見送りします。
昨日は病院に普段留守の時とかに面倒を見てくれてる家族のような友達についてきてもらって、残念な知らせを聞き、今日までもう一羽のその子のうちで預かってもらってるインコのごまちゃんと一緒に泊まりに来てもらいました。ごまもこの子の姿を見るのは最後だから。
旧家のベランダにも寄り、あの子が最初に飛んできた風景を、最後に見せてあげてきました。

こんなに辛いことはないかもしれないくらい、悲しい。寂しい。辛い。
でも、お別れなんだね。

もう少し落ち着いたら、もう一度だけ、ここにおにくの居た幸せな時のことを記録していたいと思います。

創作し続けるということ

2015年05月26日(火) 10時49分
こちらではもうかれこれ。。半年ぶり?くらい?
Twitterと連携してるとどんどんログが流れてって鬱陶しいんで、ようやっと設定きりました(苦笑)

・・・・・
ここ最近の日々と言えば、楽しい事や嬉しい事もそれなりにありますが、悩む事ばかりです。
考えることに疲弊し意気消沈&無気力になり、また何か楽しい事や嬉しい事のお陰で気力が回復するという、そんな繰り返しです。
でもまあ、創作やってるひとというのは程度の差はあれ、みんなこんなもんらしいです、、と、知り合い友人に聞くたびに自分を納得させております(笑)

ここ数年頻繁に考えることは、自分の持ち味について、です。
絵描きでお金をもらうようになった頃は、若葉マーク奴としてはひたすら他人に覚えてもらうことや、もらったチャンスをできるかぎり自分のものにしていくことを貪欲にこなすことに集中してたため、余計な事を考える隙がなかったように思います。(今考えると。)
その成果や運もあって、ここまで来れはしましたが。
長く続けていると迷いや転換を経て(向上してると自分では思いたいのですが…)最初とは違う自分の色のものに仕上がっていきます。
それは色んなことを考えて、自分の理想を目指して、やってきたことではありますが。やっぱり変わる事への悲しさや不満というのも耳に入ってきちゃいます。
でも、その気持ちは理解できるので、複雑なわけです。
実際、自分が好きだったクリエイターさんが精進と時間を経て変化した成長を、ああ、前のほうが好きだったなあ、て感じる事はありますから。
でもね、そんなふうに思われても、こうしたいっていうものを追いかけて創ることのほうが、絶対楽しいなあ。自分にとっては。過去に積み上げたものを壊すつもりは全くないけど。

そんなことを考えて、キャラクター絵を描き続けています。
いつでも新鮮な気持ちで、わたしもこういうの描きたい!と思ってると絵を描くのが楽しくなります。

今も水面下でいろんなことをしています。
発表までに時間のかかる企画が多くて、最近仕事せずにぼーっと過ごしてると思われてそうですが…
わりとずーっと締め切りと闘っていますw
ぼんやりしてる暇はないですが、合間にゲームして散歩して、という息抜きもしつつ。

自分にとって新しい事の連続、すべての企画がうまく行きますように。

そんな、日々。

☆2013年スタート!☆

2013年01月08日(火) 12時10分
…の前にw
昨年末はコミケでスペースに来てくださったみなさまありがとー!´ω`)ノ
ありがたくも新刊、グッズセットともにお昼過ぎには完売御礼でした♪
グッズは数が少ないから早めになくなっちゃうんですが、かなり趣味性の強いものばかりなので沢山作る勇気がないのwすいません( ´・‿・`)
先日、1/5にメロンブックスさんにて新刊とバックのセットを委託させて頂いたのですが、そちらもおかげさまで完売したもようです。
遠方の方やイベント来れなかった方の手元に届いてるといいな〜!
そして、1/13に開催のコミックトレジャー大阪用にも同じ内容のグッズと本を用意しています^^
関西にお住まいで興味のあるみなさまは遊びにきてやってくださいませ(●´⊖`●)

そして、イベントではいつも差し入れやプレゼント、お手紙などなどありがとうございます…!
会場離れてしまうと個別にお礼が言えないので、しかと頂きましたっていうご報告兼ねてこちらへ♪
生モノのお菓子や飲み物、カイロ等現場で頂いたり使わせてもらったりして写真に写ってないものもありますが。。皆さんにはほんといつももらってばっかりで><。ありがとうー!٩(●˙▿˙●)۶
かわいいグッズや有り難いものたち♡
こちらもありがとうございます!大事につかわせてもらいますよ♪
去年の秋頃ツイッターで、仕事で愛用しているシャープペンシルが廃盤になって困ってるって呟いたとこがあるんですが、今回わざわざお手持ちのものを使って〜ってくださった方まで><。
ありがたや!大切に使わせてもらいます…!
そして、所属してたゲームメーカーで現在活躍中の原画家&イラストレーターのうらびくんから10月に発売した自身が挿し絵をつとめる文庫をいただきました^^私がねだったからwサイン入りで!ありがとう♪
そしてそして…!アニメ化も決定(おめでとうございます!)した「がをられ」のコミカライズを担当する凪庵先生からちょう可愛い色紙を頂いてしまいました!有希と、私一押しのメグたん♡
実は、文庫とコミックスの同時発売記念で、オフィシャル同人誌がもらえるキャンペーンがあったのですが、その本に1枚絵を寄稿させてもらっていました♪
そのお礼にということで海老で鯛を釣ったわけですwなぎあんセンセ!ありがとうです!!٩(●˙▿˙●)۶
と、年末の想い出やお礼を綴りつつ。
今年は巳年ってことで見事に年女なわたしですが、良い一年になればいいなあと^^
昨年は祖母が亡くなったりでお年賀は寒中見舞いにかえてと思っておりますが、年明け早々アップアップしてるので定かではないです。。期待せずにお待ち頂ければとw
改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します…!
おまけに、、昨年のコミック1かな?私、仕事で出席できなかったイベントでしたが、その時も沢山差し入れやプレゼントいただいており><
結局慌ただしくしててブログでお礼が言えてなかったんですが。。とても力作を頂いたのでここで(笑)
のいぢの判子!かわいいwwありがとうございました〜!(●´⌓`●)♡

あけましておめでとうございます2012(・∀・)

2012年01月05日(木) 5時20分
あっという間に仕事始めに突入、、遅ればせながらお年賀絵なんぞを描いてみました〜わあ、、小さくしてみると色々やり直したい箇所多いなあ!と言い訳してみる!
猫娘とたつのおとしご(餌)です。

年末コミケで、帰って早朝初詣に行き、その後何してたかというとあまり記憶がないのですが!
三が日あたりで覚えてるのはお墓参りに行ったのと頂いた同人誌やお土産が届いたので読みふけっていたのと、なめこの栽培(今更…)に明け暮れていたことくらい…あと頭痛で寝てたことかw
\(^o^)/
こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。
あ、なめこのゲームこれです↓

えと、年末はマルイワンのサイン会とコミケと、連チャンで。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
新宿マルイワンのお店のみなさま、手塚プロの担当さんたち、そしてコミケで頒布を手伝ってくれた売り子さん&スタッフのみなさま、感謝ですm(__)m

コミケの頒布物も、おかげさまで、持ち込み分は完売となりました〜m(__)m
次、今月15日にインテックス大阪で開催のコミックトレジャー持ち込み分にて今回の本やグッズなどは終了となりますのでよろしくお願い致します(´ー`)

そして、今回のイベント×2にて頂いたお土産やプレゼントを^^
いつもありがとうございますm(__)m
お手紙、美味しいお菓子、かわいいプレゼント等等、、心して頂戴しまする!大事に頂き&使わせて頂きます!
*追記*写真撮る前に既に頂いてしまった食べ物もあります><。すいません!執事喫茶のスコーンとりんごもありました><

そんなこんなで、仕事も開始してます。

そして今年もこの先も、昨年起こった震災の復興に微力ながらも何かしら参加していけたらなあと思っております。
まずは自分のやるべきことをします、少しでも元気が出るような絵を描いていきたいと思います!

2012年がよい年でありますように。

久々に東京行って来ました(´ー`)

2011年07月11日(月) 8時29分
週末は久々の東京でした(´ー`)
仕事でお世話になっている担当さんの引き継ぎ&ご挨拶、お友達との晩ご飯というコースでぶらりと行って来ました〜っ

で、そのメインの予定の間にちょこっと時間があったので、ちょうど期間中だったこともあり六本木の期間限定カフェに行って来ました。
『LA MAISON Van Cleef & Arpels』
従姉妹ちゃんが宣伝をつとめていたりします
最近ドラマでも女優さんが付けてたりしてますが、こちらのアクセサリーの魅力を教えてくれたのもイトコちん^^
私もちょっとずつ集めてます〜(´ー`)
そんな期間カフェですが、入り口や店内のディスプレイがまた可愛い!

この期間中のオリジナルメニューも色々ありましたが、やっぱりこれでしょ
アルハンブラのカフェオレ( ´艸`)
ジュエリーの展示もあって素敵空間でした(´ー`)まあ、女子ばっかりでしたがwそりゃそうか〜
http://ameblo.jp/vancleefarpels-official/


その後、去年絵描き女子のハワイ旅行でご一緒したイラストレーターの鈴平ひろさんと銀座へ^^
今度ご飯いこうー!とずっと言っててやっと実現したのす
やっぱり肉食系女子(笑)
カフェの写真の色合いが青っぽいのに対してこっちは赤(笑)
いい肉と、ちょう長い自家製ソーセージが面白かったんで写メってみましたw

ひろさんオススメのお店に連れてってもらって、仕事の話やらイタリア旅行の土産話を聞きながら談笑してました(´ー`)
ベネツィア、行きたーい( ´艸`)
お土産まで頂いてしまった^^ありがたやーっ
トリコロールのパスタやパッケージがいちいち可愛いっ
私も早くハルビンでの想い出を記事にせねば〜!**そだ、カフェ行った時に寄ったお店で買ったルームフレグランスがめちゃくちゃいい匂いすぎて昇天しそうです…関西でも買えたらいいんだけど売ってるのかな〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうのいぢ
読者になる
イラストレーター/キャラクターデザイナー
大阪在住です。
セキセイインコ×2羽を愛でる毎日。
Twitter◆itoww
web◆http://www.fujitsubo-machine.jp
instagram◆http://instagram.com/noitoww
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アルフィン