おにくのこと

2017年04月30日(日) 16時55分
ツイッターにはたくさん心配してもらったり励ましてもらったりして、まだ更に書くのはなんだかしんみりしてしまってよくないかなって思うので。。ここで。

昨日4/29日の15時半ごろ、愛鳥のおにくさんが天に召されました。
本当にかしこくて可愛くて、かわいくてかわいくて。。たくさん笑いと幸せをくれた子でした。私が本当に辛い時も、一緒に過ごした子でした。
2010年の8月に、彼が1歳か2歳くらいでうちの前の家のベランダに飛び込んできたところを保護し、飼い主さんが見つからずうちのこになったおにくさん。
そこから、約7年間うちで過ごしました。引っ越しも一緒にしました。
正直、仕事も何もかも、できることなら今は本当になにもしたくない、ただ亡骸のそばにいて悲しみに暮れたい。けど、そういうわけにもいかず。
旦那さんの出張帰りを待って、明日の朝一緒にお見送りします。
昨日は病院に普段留守の時とかに面倒を見てくれてる家族のような友達についてきてもらって、残念な知らせを聞き、今日までもう一羽のその子のうちで預かってもらってるインコのごまちゃんと一緒に泊まりに来てもらいました。ごまもこの子の姿を見るのは最後だから。
旧家のベランダにも寄り、あの子が最初に飛んできた風景を、最後に見せてあげてきました。

こんなに辛いことはないかもしれないくらい、悲しい。寂しい。辛い。
でも、お別れなんだね。

もう少し落ち着いたら、もう一度だけ、ここにおにくの居た幸せな時のことを記録していたいと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/benja/archive/451
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうのいぢ
読者になる
イラストレーター/キャラクターデザイナー
大阪在住です。
セキセイインコ×2羽を愛でる毎日。
Twitter◆itoww
web◆http://www.fujitsubo-machine.jp
instagram◆http://instagram.com/noitoww
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アルフィン