創作し続けるということ

2015年05月26日(火) 10時49分
こちらではもうかれこれ。。半年ぶり?くらい?
Twitterと連携してるとどんどんログが流れてって鬱陶しいんで、ようやっと設定きりました(苦笑)

・・・・・
ここ最近の日々と言えば、楽しい事や嬉しい事もそれなりにありますが、悩む事ばかりです。
考えることに疲弊し意気消沈&無気力になり、また何か楽しい事や嬉しい事のお陰で気力が回復するという、そんな繰り返しです。
でもまあ、創作やってるひとというのは程度の差はあれ、みんなこんなもんらしいです、、と、知り合い友人に聞くたびに自分を納得させております(笑)

ここ数年頻繁に考えることは、自分の持ち味について、です。
絵描きでお金をもらうようになった頃は、若葉マーク奴としてはひたすら他人に覚えてもらうことや、もらったチャンスをできるかぎり自分のものにしていくことを貪欲にこなすことに集中してたため、余計な事を考える隙がなかったように思います。(今考えると。)
その成果や運もあって、ここまで来れはしましたが。
長く続けていると迷いや転換を経て(向上してると自分では思いたいのですが…)最初とは違う自分の色のものに仕上がっていきます。
それは色んなことを考えて、自分の理想を目指して、やってきたことではありますが。やっぱり変わる事への悲しさや不満というのも耳に入ってきちゃいます。
でも、その気持ちは理解できるので、複雑なわけです。
実際、自分が好きだったクリエイターさんが精進と時間を経て変化した成長を、ああ、前のほうが好きだったなあ、て感じる事はありますから。
でもね、そんなふうに思われても、こうしたいっていうものを追いかけて創ることのほうが、絶対楽しいなあ。自分にとっては。過去に積み上げたものを壊すつもりは全くないけど。

そんなことを考えて、キャラクター絵を描き続けています。
いつでも新鮮な気持ちで、わたしもこういうの描きたい!と思ってると絵を描くのが楽しくなります。

今も水面下でいろんなことをしています。
発表までに時間のかかる企画が多くて、最近仕事せずにぼーっと過ごしてると思われてそうですが…
わりとずーっと締め切りと闘っていますw
ぼんやりしてる暇はないですが、合間にゲームして散歩して、という息抜きもしつつ。

自分にとって新しい事の連続、すべての企画がうまく行きますように。

そんな、日々。
  • URL:http://yaplog.jp/benja/archive/445
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうのいぢ
読者になる
イラストレーター/キャラクターデザイナー
大阪在住です。
セキセイインコ×2羽を愛でる毎日。
Twitter◆itoww
web◆http://www.fujitsubo-machine.jp
instagram◆http://instagram.com/noitoww
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルフィン