初めての個展 

2015年08月13日(木) 10時17分

7/30〜8/11までのほぼ2週間、絵描きになって15年ってこともあり東京・中野にあるpixivジンガローさんで個展を開いてもらいました^^
今までも原画展とかで参加させてもらったりはありましたが、今回のような形では初めてです。
場所が限られてるので大量には絵を飾れませんでしたが、デビュー当時から最近描いたものまで、お仕事の絵を厳選して飾ってもらいました。
そして、8/9にはサイン会もさせていただき。
会期中に自分の誕生日が含まれてたので、その日に(笑)
来てくださった方々が、気を利かせてプレゼントを用意してくださったり…なんかすいませんw
けど、めっちゃ嬉しかったです…!!
個展のお祝いにと、お土産やお手紙、お友達や取引先さんからお花を送って頂いたり。もうほんと頭が地面にめり込むくらい土下座して感謝する気持ちです…!!m(__)m
絵を見に来てくださった皆様、スタッフの皆様も、ほんとうにありがとうございました!!
ということで、自慢みたいになりますが(笑)、頂いた品々を。。
前日に会ったお友達からのプレゼントや帰ってから頂いたプレゼントなども混ぜつつ。だいじに使わせて頂きます&美味しくいただきます!
会場を彩ってくれたお花たち。大阪でよく遊んでもらっている漫画家の先生たちからもお花が届きました^^

のいぢの立体でお花を作っていただいたり!個展スタートから見守ってくれていたので、わたしがギャラリーに行ったときにはもう少し元気がなかったですが…w

*追記
送ってくださったご本人の承諾をとり、できたてほやほやののいぢ立体フラワーのお写真をv
そして、いただきものにメロンもありました!書き忘れてた;美味しく頂きました♪*

ギャラリーに設置されていたデスクに、来てくれた皆さんに寄せ書きしてもらったりも。
個展終わった後にpixivさんから写真送ってもらいました^^
天側、側面と、たくさんありがとうございました!みんな絵うまいw友達の絵もあった!^^

いただいたプレゼントたち。ありがてえ!お酒もたくさん頂いてしまったw酒飲みなんで嬉しいですw

いつも会ってる友達からもプレ頂きやした^^手作りカードはハマってるFFちゃんの好きキャラがいっぱいコラージュされていたよwありがとう!

Twitterでもメッセージたくさんありがとうでした!
また地元大阪でも展示会できたらよいなあと思いつつ。
また今日もお仕事がんばります…!!!

創作し続けるということ 

2015年05月26日(火) 10時49分
こちらではもうかれこれ。。半年ぶり?くらい?
Twitterと連携してるとどんどんログが流れてって鬱陶しいんで、ようやっと設定きりました(苦笑)

・・・・・
ここ最近の日々と言えば、楽しい事や嬉しい事もそれなりにありますが、悩む事ばかりです。
考えることに疲弊し意気消沈&無気力になり、また何か楽しい事や嬉しい事のお陰で気力が回復するという、そんな繰り返しです。
でもまあ、創作やってるひとというのは程度の差はあれ、みんなこんなもんらしいです、、と、知り合い友人に聞くたびに自分を納得させております(笑)

ここ数年頻繁に考えることは、自分の持ち味について、です。
絵描きでお金をもらうようになった頃は、若葉マーク奴としてはひたすら他人に覚えてもらうことや、もらったチャンスをできるかぎり自分のものにしていくことを貪欲にこなすことに集中してたため、余計な事を考える隙がなかったように思います。(今考えると。)
その成果や運もあって、ここまで来れはしましたが。
長く続けていると迷いや転換を経て(向上してると自分では思いたいのですが…)最初とは違う自分の色のものに仕上がっていきます。
それは色んなことを考えて、自分の理想を目指して、やってきたことではありますが。やっぱり変わる事への悲しさや不満というのも耳に入ってきちゃいます。
でも、その気持ちは理解できるので、複雑なわけです。
実際、自分が好きだったクリエイターさんが精進と時間を経て変化した成長を、ああ、前のほうが好きだったなあ、て感じる事はありますから。
でもね、そんなふうに思われても、こうしたいっていうものを追いかけて創ることのほうが、絶対楽しいなあ。自分にとっては。過去に積み上げたものを壊すつもりは全くないけど。

そんなことを考えて、キャラクター絵を描き続けています。
いつでも新鮮な気持ちで、わたしもこういうの描きたい!と思ってると絵を描くのが楽しくなります。

今も水面下でいろんなことをしています。
発表までに時間のかかる企画が多くて、最近仕事せずにぼーっと過ごしてると思われてそうですが…
わりとずーっと締め切りと闘っていますw
ぼんやりしてる暇はないですが、合間にゲームして散歩して、という息抜きもしつつ。

自分にとって新しい事の連続、すべての企画がうまく行きますように。

そんな、日々。

遅くなりましたが。。夏コミ*コミトレ*サイン会ではありがとうございました✨ 

2014年11月01日(土) 11時54分
イベントの差し入れで頂いたありがたいもの達の写真を撮ったままになっていたので、こちらにて^^
こういう写真の公開は自慢みたいになってしまいますが、確かに頂きましたよ!というのも含めてアップさせてもらってます。
その場で食べてしまったものや、イベント前後バタバタでアップできなかったりもしますが、出来る限り(´◡`)
今回もかわいい&おいしいものを沢山ありがとうございます✨

いつもお菓子の袋にイラストを描いてくださる方も✨もったいなくて捨てれないですw

インコグッズをくださる方も多くて、嬉しいです♡

イラストレーターのゆーげんさんからプレゼントにイラスト色紙を頂きました✨レアすぎる!!嬉しい✨(掲載許可を頂いております^^)

うちのインコ(死んじゃった子のもある!)と同じ色のストラップをくださった方も✨






サイン会は電撃文庫秋の祭典、新潮社nex「天久鷹央の推理カルテ」著者の知念未希人さんとのイベントにて。
来てくださるだけでもありがたいのに、お土産色々考えてくださってありがとうございます!><。
でもほんと、気持ちだけで本当に嬉しいので、どうぞ身軽においでくださいますよう✨
年末の冬コミもスペースを頂けたので、いらっしゃる皆様に喜んでもらえるような可愛いのを作りたいと思います^^
またこちらやサークルのHPでも画像アップしますね✨

放置しまくりブログを少し弄りました^^; 

2014年11月01日(土) 11時43分
仕事が情報が自分でも整理しきれなくなっていたので、放置してたこのブログをもう一度ちゃんと使おうと思い、ヘッダーなどなどかえてみました。
とりあえずTwitterと同じ近況の仕事絵などを配置してみましたが、なんか寂しいのでそのうちどうにかします(꒪⌓꒪)
背景模様はあんまし好みのものがなかったのでひとまず無難なものを、、こちらもそのうち作ります。。

あまりに触ってなかったので設定の仕方など忘れてて大変でしたw

こちらでは改めてお仕事情報やお知らせ、イベントで頂いたものなどをアップしていこうと思います^^
よろしくお願いいたしますm(__)m

のいぢ

comic1☆7&画集『ハルヒ百花』♡ 

2013年05月01日(水) 12時50分
4月末のcomic1に参加してきましたー!
遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました♡
色紙はイベントのアンケートプレゼント用の色紙。
下描き用のピンクのペンがかなり色濃く残ってしまってちょっと失敗でした。。
そして、毎度ありがとうございます!
お土産を頂いたのでパチリ。
お手紙やお菓子、ありがとうございました!(*・∀・*)
小鳥好きイラストレーターさん(こういうとすぐにどなたか解る方もいるかもw)にかわいい小鳥グッズを頂いたり♪ありがとうございます♡
いつもお気遣い感謝です><ノ
そしてそして。
なんと、今日はめでたくハルヒの二冊目の画集、『ハルヒ百花』の発売日です( ´艸`)
連休の関係でちょっと早めに手に入れてくださった皆様も居られたようですが、嬉しい感想沢山届いております♡ありがとうございます!
上の色紙は、ユニゾンシフトでも一緒させてもらってるイラストレーターのうらびくんからお祝い♪
ありがとうーッ!!(´ε`*)

あっというまにGWの前半が終わってしまったわけですが、後半もお仕事しつつ友達と遊んだり充実した日が送れたらいいなー♪
みなさま、よい連休を´ω`)ノ

おまけ。
このまえお友達にもらった手作り小鳥グッズ♪
かわいい〜ありがとう♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうのいぢ
読者になる
イラストレーター/キャラクターデザイナー
大阪在住です。
セキセイインコ×2羽を愛でる毎日。
Twitter◆itoww
web◆http://www.fujitsubo-machine.jp
instagram◆http://instagram.com/noitoww
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アルフィン