お宮参り撮影と予防接種。

November 30 [Wed], 2011, 8:26
ごっちゃん、先日お宮参り写真の撮影にいってきました
スタジオアリスで1回撮影はしたんですけど・・・
元バイト先で、同期がカメラマンをしているので、いっちゃいました

結果、アリスよりかなりお気に入りに
特にわたしがすきなのが、こちら。



きんたろさーん

あんよがたまらないです
親ばかでもなんでもいい!かわいい!!

毎日こっそり携帯で写真を見て、にやにやしています



そんな可愛い息子、先日予防接種デビューしてきました。
悩みに悩んで、単独接種で進めていくことに

ヒブが初予防接種
打つまで寝てて、打ったら「ンイー」と少し泣いた。

すぐ泣きやんで、そのあとは思い出し泣きを堪えてて、
すんごく可愛かったです
夕方になったら腕が赤くなってて、愚図りだして心配だったけど、
夜には治まってました。よかった

そしてこの前の月曜日に、肺炎球菌。
打つ前に鼻水吸引されて、ギャーと泣いてたもんだから、
注射はあまり泣かず。

顔真っ赤にして、ギャン泣きするかというときに
私に抱っこされて、きょとんとしてました

その日はすごーくよく寝てて、念のためお風呂もいれないでおいたんですが
夜8時くらいに授乳したら(前回の授乳からそれまで3時間ほど寝てた)、熱い。

まさかと思ってお熱はかったら38度

一応#8000に電話してみたら、38.5度までは様子みて とのことだったので
家でじーっと、様子をみることに。

夜中に熱があがる可能性もあるかも と思うと、
気が気でなかったです

でも0時くらいには37.3度まで下がって、翌朝はケロリ。
ほんとによかった

肺炎球菌は副反応で熱でやすいみたいですね・・・
これからも気をつけないとなぁ

同時接種のほうが病院へ通う回数少ないし、
いいかな?と思いつつも やっぱり報道とかみてたら
不安になっちゃったり。

今年はロタも予防接種がでてきたり、
ポリオも生か不活化か問題だったりで
最近は予防接種のことでずーっと悩んでいます

ほぼ自分はこうするって決めてても、
いろいろな情報をみたり、もしものことを思うと
その決心すら揺らいでしまう・・・

子供を守るために と思うと
ついつい考えこんでしまいます



あ、ごっちゃんを出産したときのことをtwitterからの転載ですが、
こちらのブログにまとめています

*ごっちゃん日記*

よかったらみてやってください

妊娠中のブログ、途中でとまってしまっているー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:benico
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

大阪に住む20代主婦です*
2009年9月に旦那さま・まあちと
結婚をして、主婦やってます。

2011年9月男の子を出産*

毎日大変だけど、幸せいっぱい。

結婚のことや、
日々のできごとを
のんびりつづります*

趣味は
イラストを描いたり
アクセサリーをつくったり
まったりお茶したり*
可愛いものには目がありません!

よろしくお願いします*
yapme!申請お気軽に(人´ω`)★

お友達募集中です♪
ランキング参加中*


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/benimama/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像焼蛙
» お宮参り撮影と予防接種。 (2011年11月30日)
アイコン画像benico → しぇんまおさん*
» お久しぶりです! (2011年11月30日)
アイコン画像YUラ
» お久しぶりです! (2011年11月14日)
アイコン画像りこ
» お久しぶりです! (2011年11月09日)
アイコン画像しぇんまお
» お久しぶりです! (2011年11月08日)
アイコン画像焼蛙
» おひさしぶりの更新。 (2011年08月03日)
アイコン画像りこ
» おひさしぶりの更新。 (2011年07月09日)
アイコン画像benico ⇒ 焼蛙さん*
» 引越し準備。 (2011年05月19日)
アイコン画像焼蛙
» 引越し準備。 (2011年05月19日)
アイコン画像benico ⇒ もかさん*
» ご報告。 (2011年05月19日)

Powered by ついめ〜じ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE