辺境 

2005年11月28日(月) 22時26分
真面目なおハナシ。

タテ社会っていうのがどうにもダメだ。
それで派閥とか、権威とかもやっぱりダメだ。

偉そうと感じるものってアレルギー反応でちゃう。

人を批判したり、注意したりなかなかできない。
なんか、偉そうじゃん。

気がついたら、自分は大抵辺境にいた。
そこで血がつながっているみたいな人たちとばかり付き合ってきた。

精神的な反抗状態から抜け出せないでいる。
ここでいう反抗状態っていうのは、自分は女でしかないのに男に憧れてしまうということ。
ジェンダー論をふりかざすフェミニストとあまり変わらない。
男の子になりたい女の子なんだよね。
女の子になりたい男の子なんているのかしら。

気分は上々 

2005年11月22日(火) 23時42分
最近大荒れしたことがありまして、お陰で発散されました。
そのせいか胃痛も解消されました。
お金も好きなように遣えばいいじゃん!って思って楽になりました。
相変わらず勘当されたままですが。

大荒れの時は大変でした。
酒に酔って罵詈雑言を吐きまくり、街頭に立って淫語を怒鳴ってやろうと真剣に考えました。
暴れまくり部屋をがたがた言わせました。
はっきり言って生まれて初めての大暴れでした。
家が精神病院みたいなありさまでした。

しかしそれもいい思い出です(遠い目)
酒は怖いですが、いいところもあります。
というわけで、今日は部屋を片付けようと思います。
本や着衣が果物等が散乱してひどい有様です。
丸尾末広の漫画の横に聖書が転がっています。
コートとマフラーの横にみかん。リンゴ。

映画「CANDY」がテレビでやってたので見たんだけどやっぱりバカで、CANDYは最高に可愛かった。
しーゆー。

雨のエアポート 

2005年10月27日(木) 9時42分
こんにちは。
鈴木いずみラブ、紅子です。
今朝は朝から雨のエアポートで憂鬱。

最近「コープスブライド」見に行きました。
チャーリーとチョコレート工場がお子ちゃま向けだとしたら、コープスは大人向け。
死体がグロい!
ってかいたら本当にグロそうだけど、かわいいもんです。
ナイトメアビフォアクリスマスと似てる。
ミュージカル仕立てなところ。ゴスっぽさ。パペットアニメーション。
骨骨犬がちょーかわいかった。あと骨骨じい。
しかし、切ない物語でした。
ラスト、ちょっと泣きべそでした。
ティムバートンにはいつも泣かされている気がする。ううう。

映画の感想長くなりました。
ここから紅子の相談コーナーの始まりです。
最近、しつこく残業?させられていて困っています。
どうにかして「用事があるから早く帰らせてもらいたい」と言いたいのです。
うまい言い訳ないですか?
相手は真面目な大人です。場所は真面目な現場です。
必殺技プリーズ。

風邪ひいて 

2005年10月20日(木) 16時39分
超大変だったん。
ロビーにスレたてしようとしたらアク禁されてるしさ。
最近僕の騙りがすごく増えてるし。
あと、ロビーの重いの何とかならないのかなあ。
ちょっと前のがすぐに見られなくなる。
いつも専用ので見てるわけじゃないからなあ。

それで、風邪。
熱ちょっとしか出なかったのに、恐ろしい子!(ガラスの仮面風)って感じに逆襲されました。
久しぶりに熱による頭痛でうなってしまった。
今熱以外はまだ全然残ってる感じ。辛いよう。

僕の同居人は非常に優しいのであれこれ面倒をみてくれたわけですが、
本当に天使のように見えました。
でもガンダムをずーっと見てたので僕はキレて自分で医者に行きました。
風邪ひくとすぐイラつくので困ります。
早くよくなるといいなあ。
明日は学校です。

最近思うことは、ロビーの僕の騙りさんは結構うまいなって事です。
でも「もち」は言わねえぜよ。

あと最近「うる星奴ら」のビューティフルドリーマーを見てとても感動しました。
あれは名作。
はーるを愛するひーとーはー心清き人ー。

お天気荒れ模様 

2005年10月09日(日) 14時12分
卒業が近づいてきて荒れ模様。
こんにちは、紅子です。
来年から生きていけるのかなとかそういう堂々巡りです。
とうとう勘当されてしまったし。
まあ、考えてもしょうがないので、映画でも見ます。

というわけで、チャーリーとチョコレート工場を見に行ってきました。
人形が燃やされながら踊っているシーンでは大爆笑でした。
ファンタスティックワンダーランドです。
小さなお子様もたくさん見にきているから、幼女大好きな人にもうれしい。
でも、いたずらはしちゃだめですよ。
楽しい映画だと思いました。
久々に心が晴れました。
そういう次第です。

あと最近、メールやら、僕の持ってる本やら、手帳などを盗み見する輩がいてむかつきます。
お前は、ここまでだ!ここから近づくな!といってあげたい。
まったく困ったもんですね。

願わくば「恋の門」の門君みたいに生きたいです。彼はカッコイイ。

船越! 

2005年10月04日(火) 22時58分
あれよあれよという間にもう10月。
日記書いた日にハートマークが出て、彼氏とえっちしちゃった日みたいな感じが出てるのが気になる紅子です。

最近は、身体を痛めつけたり(内臓)、惰眠をむさぼったり、麻雀をしたりしてます。
主に本を読んでいました。おお心の友よ!
心の知世って変換されたんだけどいいよね、知世。僕は大好きです。ブレンディばっかり飲んじゃうもの。

本は大聖堂の建築とか、中国の小説とか、嶽本野ばらのエッセイとか、バタイユとか読んでました。
我等が三島先生の春の雪が映画化されたそうですね。
ツマブキ君が残念。
彼はヒューマンな感じの溢れる男性だから、あの主人公の独りよがりで、繊細ぶったナルシストぶりが全然感じられない気がするのです。
あれは、悲劇の恋、みたいな、正統派の人間がするものじゃなくて、主人公のナルシススティックな、大人になりきれない、横恋慕の恋なのですよ。
どうしょうもない責任も自分で取れない、そういう情けない男の自己中心的な恋ですよ。
あれを、儚い恋物語みたいにしてもらっちゃ困る!みたいなね。
うまいことカムフラージュしていても、結局、皇室の血の絶対性を賛美してるんだと思う。
そういう小説だと思うのです。

タイトルと大分かけはなれてきましたが、船越!
今「赤いシリーズ」のドラマに出てるのを見たのだけれど、本当にいいよね!
あの人の顔筋!あの人の絶妙なやりすぎ演技!僕は好きです。

綾瀬はるかは髪をきったのが間違いだったね。前の制服は萌えだったのに。
それとやっぱり昔の百恵ちゃんはすごかった。いくつなんだか全然わからないのな。
いつでも年上憧れ謎の女ですよ。年は若くても何年も生きてる感じがする。
今はそういう女優さんは減りましたね。というか皆無。
手が届くというか、そういうどこにでもいそうな感じが皆好きだよね。
アイドルという存在自体がキッチュなものだから仕方ないのかな。
どこにでもいそうなどこにもいない女の子に恋をするしかない時代です。
どこにもいなさそうだけど確かにいる女の子に恋をしたいですよね。
アイドルは大好きな僕ですが。
キャンキャンした感じが好き。アイドルブームのアイドルが好き。
今のアイドルは近すぎです。憧れの堀越学園じゃなくなったもん。きゃーの重みが減りましたね。

平均化された世の中で、平均化されないアイドルを僕は探すのです。

祝日の夜は更けて 

2005年09月19日(月) 22時03分
今日は彼氏が熱海行ってしまったので傷心一人旅行。
この場合の旅行とは心の旅です。
一人でご飯食べても全然おいしくないし、色々めんどくさいので、あまり食べませんでした。
それで林檎のお酒をひたすら飲んでて、よっぱらいました。
それで、なんか声が恋しくなったので、人に電話しました。
僕は酔っ払うと人の声が恋しくなる性質です。
結構でないのですごい嫌になって、色んな人にかけまくりました。迷惑ですね。
それで、かけなおしてきた人がいたんだけど、突然電話しすぎたため、びっくりしてて、
それできった後、冷静になって迷惑かけたなって思ったりして、なんかいやになったので、
泣きたくなって、一人で日記を読み返したら、なかなか面白いやりとりなど記述されていて興味深いかったです。
それでも悲しいかんじだったので、郷ひろみを聴いたらちょっと元気になった。
洪水の前は名曲です。
イけそう!イけそう!ってところがいやらしくて笑います。
♪渦巻く流れ〜♪

それはそうとなんかここ最近人の流れが変です。
以前恋していた人の夢を見てすごく嫌だった。
電話しても出ない人がたくさんいて、それで後でかけ直されても意味なくて、無視したりするのが面倒くさいです。
絶対出てくれる人がいるのだけれどその人には悪くてかけらません。

あ!!なんで僕がメンへラーって言われるのか今わかりました。

言いたいことなんて意外と何もない 

2005年09月18日(日) 22時35分
そういうことに気づきつつある現在。

明日から恋人が熱海に旅行に行ってしまうのでとても寂しい。
僕らはとても移動の多い恋人たちなのです。
なんだかしらないが、泣いてしまった。
今日は中秋の名月でつきも綺麗なのに泣いてしまった。

その昔、恋人の前の彼女が駅まで見送りにきて泣いたという話を聞き、
「ぶりっ子だ。」とむかついたものでしたが、
最近は全くおんなじ行動をしている自分に気づき自己嫌悪です。
だって不安なんだもの。

しかし昔の彼女への嫉妬っていうのはどうにかならないものなのでしょうか。
全く無意味だと思っているのについ考えてしまうのです。
そうやって自分を追い込みたいと考えているのでしょうか。
超なぞです。
もっとふらんくになりたいなあ。

明日は夢の国 

2005年09月14日(水) 0時28分
Dのつく夢の国へ行ってきます。
ほんと毎日遊んでいるみたいに見えますけど、ちゃんと論文書いたり、学校行ったりしてます。
でもどっちかというと遊んでます。
紅子しっかりしなさい!

んで今欲しいもの。
車。
マーチが最近欲しくて仕方ない。
水色。CMでやってたやつ。
あれでどこまでも行ってしまうのです。
空色水色の車で海へ行ったりするのです。
いいなあいいなあ。

帰宅 めまぐるしい日々 

2005年09月13日(火) 16時45分
京都では一緒に行った人と散々喧嘩しました。
一緒に行った人というのはすなわち愛する人なわけですが、
彼は以前京都に住んでいたことがあり、そこかしこに前の彼女の思い出があるように感じてしまって。
全く馬鹿ですね。
嫉妬というのは本当に怖いものです。
好きな人の今すら問題にならなくなってしまうほど、過去に執着してしまうというのは恐ろしい。
泣いたり喚いたりはしなかったけれど、ここは一緒にいったの?なんて死ぬほど聞いてました。
一緒に行ってたらどうかって言われても困るのだけれども、なんとなく。

そんな中でも、三十三間堂、知恩院、本能寺、平安神宮、南禅寺、と回りました。
木屋町通りでお茶を飲んだり、夜の祇園を歩いたりなどしました。
旅って疲れるから大変。
だけどやっぱり楽しかったです。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像N.S
» 辺境 (2006年09月07日)
アイコン画像紅子
» 辺境 (2005年12月05日)
アイコン画像生ロボット・エキゾチカ
» 辺境 (2005年11月29日)
アイコン画像ベニコリーナ
» 気分は上々 (2005年11月28日)
アイコン画像生ロボット・エキゾチカ
» 気分は上々 (2005年11月25日)
アイコン画像DTI利用者
» 気分は上々 (2005年11月23日)
アイコン画像紅子
» 雨のエアポート (2005年10月30日)
アイコン画像生ロボット・オペラ
» 雨のエアポート (2005年10月27日)
アイコン画像紅子
» 風邪ひいて (2005年10月27日)
アイコン画像DTI利用者
» 風邪ひいて (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:benikori-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる