2013年10月28日生まれ

October 28 [Mon], 2013, 2:29


すぐ家庭のことで悩みやすいけど、確かに家庭環境には恵まれなかったけど、私にはこれだけ素敵なバイト先・先輩・少数ながらも理解してくれる友人・そして自分より大切な恋人もいる。

環境は自分で変えられるはず。変えないなんてただの怠け。
まさに今の私はただの怠け。

なんでも病気のせい、恵まれなかった家庭のせいにいつしかしてしまっていた。

でも、もうなんでも家庭のせいにする歳じゃない。それは卒業しなきゃ!
考えたり悩んでる暇があったら、やること整理して感情殺してでもやらないと!

お金も稼がなきゃ生きれないし、国家試験も自分の力ででしかどうにもならないもの。お金も試験も誰かがかわりにやってくれるわけじゃない。

悪い意味で、病気に“依存”してた。薬にばかり頼っていたし。

でも実際、薬を断って3日目、やっぱり精神的な問題なんだよ。病は気から。何も起きないじゃない。そもそも、私は病気なんかではない!と言い聞かせる。というか、そうである。

私は「周りの子と違う」と幼少の頃から言われてきた。
でも、周りとは違う分、成長は早いし経験も豊富。
一生にする苦労の分は同じって言葉を聞いたことがある。
なら若いうちにとことん苦労しとけ。体力のあるうちにとことん苦労しとけ。そうすれば将来、様々な事への対応能力がさらにアップするはずだ。

強さも弱さも、人間みんな持ち合わせていると思う。
昔は強さのが大きかったけど、最近は弱さが大きくなりすぎて、強さなんてどっか行ってた。

初心に返って頑張ろう!今のこの人望も(少数ながら理解してくれる友人や喜怒哀楽を共に出来る友人が過去いなかった私に現在はいること)、そして素敵な男性に惚れてもらえてこんなに愛されて大切にしてもらえている今の恋愛の幸せも、何よりこの体型や今の美貌も、自分の死に物狂いの努力で手に入れたもの。人に見えないところで本当に死に物狂いで頑張った証が、今の私。だから、私なら出来る!もう出来ないことなんてないくらい、出来る。

怖い経験も、裏切られる経験も、捨てられる経験も、人より味わってるあたしは絶対に強い。

去年の9月〜今年の2月まであった厳しい学校のカリキュラム。何人も脱落していく中、意地とプライドと根性で睡眠時間毎日3時間以内、「誰にも負けない」という気持ちで完璧な課題に提出物、そしてそのハードなスケジュールの中誰一人していなかったアルバイトもこなして、デートもたくさんして女としても頑張れた。あの時も忘れちゃいけない。

先輩も「1回できた人は何回でもできるけど、1回もできない人は何回やってもできない」って言葉をくれた。有り難い!

私はいつしか病気になってたけど、いつしか病気に甘えてた。なんでも病気のせいにしてた。強がりながらも「私は病気だから」って高かったプライドなんてどこかへ消えてた。
病気に甘えて、病気いいわけにして、体調悪いような気分になって、仕事や学校を平気ですっぽかして、恋人に無理させて稼がせて、どうかしてた。

最初は完璧な妻になりたくて、頑張ってた家事に料理に彼を癒す努力。いつしか彼にも甘えすぎて掃除もしなかったりいつも「これも大切なスキンシップだよ」ってしてたマッサージとかもしてあげなくなって。朝なんて起こすどころか置き手紙される始末。前は起こして寒い時期はお風呂湧かして朝ご飯作ってた私はどこへ?

これも完全に怠けだし、甘え。「返すよ返す」と言って借りたままのお金。いつもお金出してもらって、その分無理させて。完璧主義の有言実行だった私が、いつから有言不実行になったの?

これでは、いつしか彼も離れていくでしょう。

でも、理解ある友人や先輩のおかげもあって、そして自分の力で、色々気づけた。今日。

言葉無くして、彼に気付かせたい!あの時私はとにかく頑張りもすごかったし、いつも明るくて夢や目標を心通わせる友人たちと話したり、ふんわりでなによりとっても輝いてたと思う。
だから、彼みたいな素敵な人が私の元に舞い降りたんだと思う。神様がくれた大きすぎる十分な、素敵なご褒美。

まるで“孤高の女”と言うような友人が、

「弱いなんて思われるくらいなら死んだほうがマシ。強さも弱さも人間は必ず両方どっかしら兼ね備えてるけど、アタシは強さが大きいの。だからって弱さがないわけじゃないし、それでも辛い時に笑ってられるような女でいたい。だからアタシは高いヒールを履いて背伸びをする。足が痛くなれば誰も見ていないところで靴を脱ぐ弱さもある。」

ってメールくれた。

ヒールの高さはプライドの高さに比例する、ってよく聞く。私も前はすごい高いヒールで堂々と風を切るように歩いていたのに、いつしかヒールなんて履かなくなった。プライド、なくなっちゃったのかな?

意地とプライドと根性で何でも乗り切る私を取り戻したい。人の見てないところですごい勢いで走る私を取り戻したい。

努力はうんこ。毎日しなければならないけど、決して人に見せるものじゃない。

私は、自分に自信があるし、芯もある。けど、この自信は過去の努力の元に成功があったから。
だから、自分をもっと奮い立たせて、ドSだからこそ自分に厳しく行く!

一人ぼっちだったあの時、一人で死に物狂いで頑張ったあの時のように。

今は周りにいてくれる人がいるから、今のあたしは尚更強い!!

もう一度初心に返って!やってみる。完璧主義で完璧にやりこなしてたあの頃に。

完璧な人間なんていないけど、完璧でいたい。

大切な人がいる今、守りたいし、支えたい。
そして、誰かの心の絆創膏になりたい。

辛くなったら、一人でまた泣けばいい。立ち止まればいい。

そしてまた、進めばいい。

こうやって夢や目標を文字にしたり、誰かに語ったりしている時、そしてそれに向かって走っている時のあたしは、ものすごくキラキラしてるらしい。

だったらまたキラキラしてやろーじゃん??

明るいフリは特技!
そもそも、面白さと気持ち悪さと明るさとウザさと美しさが取り柄で人の記憶に残る女、それがあたし。

いまとっても気分がいい。
今日は新しいあたしの誕生日ね。

このまま、

あでう。

喜怒哀楽

September 24 [Tue], 2013, 1:50

喜怒哀楽。

家族に捨てられると何のために生まれてきたんだろうって人生に失望するよね。でも自殺したら母や兄が喜ぶから絶対死なないけどね!!!!!!!!バーカ!!!!!!!!!!!!!

まぁ我が家は昔からそうなのです。

「私の子供なのにそんな顔と体型で恥ずかしい」。
「妹だとバレたくないから外で会っても俺に声をかけるな」。
中学校から泣きながら帰ったら「私の子なのにまさかいじめられてるだとか言わないわよね?」。
テストが99点だと「私の子なのに何故?誰の子なの?」。

たまに生まれてきた意味がわからなくなる。
だったら産んでくれなくて結構だったよ、なんてバチあたりなことを思ったり!いけない子!!!!!!!

母は私が幼稚園のときくらいから「ママはなんでもママの言うことを聞いて頭がよくて何でも出来てママにだけ服従する完璧なロボットのような子供を作るのが夢なの!」ってよく語ってたから、私が完璧じゃなくて許せなかったんだろう。服従できなかったよ、悪い娘で悪かったな!!!へっへん!!!!!

兄はなんでも母に服従するから。
※これをマザコンと言います。いいえ、違います。何、近親相姦!?!?!????????

けど、私はこの家庭に生まれたことをとても感謝しているよ。
たくさん放置されて冷たくされてきたおかげで、料理も掃除も洗濯も家事段取り良く出来るし、褒められて育った経験がないから友達や恋人が何かが上手く出来た時はうんと褒めることができる。また、可愛がられた経験がないから可愛い子や動物や恋人はうんと可愛がることが出来る。

私とっても幸せ者やないかい(^o^)???あん????

まぁ、まじで人生とはエターナルチンポコやな。

チャンカパーナ☆

July 12 [Tue], 2011, 7:29


夢追ってた頃の自分はどこ行ったんだろう?

March 10 [Thu], 2011, 22:02


やっと本来の自分を取り戻した気がする!



煙草吸っててもキャバクラで働いてても金好きでも追試でも、夢は夢、努力は努力にかわりない!




ダイエットも美容も勉強(進級)も貯金も努力にかわりない!



全部頑張ってこそ私。
全部やってのけてこそ私じゃないか!



声優や芸人を目指していた頃の私はどこ行った?



最近はいつもこう言っては言うだけで何もしなかった。



けどそれは時間の無駄だ!



今の私は愚痴ばかりのただのゴミだ。



せっかく痩せたのにあんときの私はどこ行ったよ?



4月2日までに46kgになる。戻す!
高みを目指すんだ。



やっぱり夢は見るもので追うものだ!



叶わなくていい。
だけど近づきたい。



馬鹿かもしれないが、何もかもに負けなくないんだ。



笑われたっていい。これが私だ!



今夜は明日のために勉強本気でやろう。


倒れたっていい。血を吐いたって構わない。



そして明日のテストが終わったら、夢に向かってまた自分を磨こう。



今夜一晩で私は変わる。



…あと1本煙草吸ったらコンビニ行って帰宅してシャワーあびよう。



鬼になれ。



私の目標は誰よりも高い。
生半可じゃたどり着けない。



鬼になれ

本気

March 08 [Tue], 2011, 20:05


そろそろ本気ださないとまじやばい



負けなくない

決めた

February 24 [Thu], 2011, 13:27


これからは文句言わずに褒め殺す作戦にいく!


人間関係どれもそれの方がうまくいく気がするから!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美嬉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/benijyake721/index1_0.rdf